くーちゃんのその後

くーちゃんの病気でご心配をおかけしています。

お陰さまで、食べないんじゃないかと危ぶんだフードも朝昼とがっついて完食しました。

まぁ、二日ぶりのご飯でしたからね。(^-^;) 

我が家は朝昼夜の三回に分けてあげてます。

1828


実は昨日まで福ちゃんのご飯への食いつきが悪かったのでちょっと心配していました。

なんとなく、くーちゃんを気にしてるようではあったけど、まさかね。

具合が悪いんじゃないかと心配していて、今日も食いつきが悪いと病院に行こうと思っていたんですけどね。

くーちゃんが食べ始めたら、福ちゃんもがつがつ食べました。

くーままの欲目てすが…、

これは!!

くーちゃんが心配で食欲が落ちてたのか?!と、思っちゃいますよね。

中々健気な福ちゃんです。


で、ご飯の後はいつものひと眠り。

くーままの気配に起きた健気な福ちゃん。

1828

何かされるんじゃないかとビクビクの大ちゃん。

1828

全く無防備な豆助は、いつもこんな感じ。( ̄▽ ̄;)

1828

 
くーちゃんは昨日より動きもよくて、今までの分を取り戻すかのようにおうち警備に励んでいます。

1828


こんな風にのんび~りしてるかと思えば、

1828


外の物音にハッとしたり。

1828


今日は息子1号が休暇を取れたのでくーままのパソコンを直しに来てくれました。

久しぶりだったので、みんな大喜び♪

豆助には、踏まれまくってますけどね。(^-^;)

1828


リカバリのお礼には、美味しい和食のお店を予約しています。

久し振りの「申子」さん、初めてコースを頼んでみたので楽しみです♪


嬉しいおまけ♪の話

先日くーぱぱがブログで鳥の名前を聞かれていたのにお返事したら、

なんと!!

こんなにいいものがお礼だと送られてきました。

1828


うっそー!!っとビックリなくーぱぱとくーまま。


しかも、今回ご縁のあった車の(店舗は違うけど)ディーラーさん。

なので、ミニカーはモチロンJEEP!!

車種は違うけど。(^-^;)

1828


しかも、しかも、マニアに嬉しい非売品でした。

おまけに屋根が外れるという。

1828


大切に、大切に飾らせてもらっています。

JEEPさん、ありがとうございました♪


テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

小さなことも見逃してはいけません

昨日くーちゃんを連れて病院に行ってきました。

前日の朝、小刻みに体を震わせてご飯を食べなかったんです。

お昼ご飯からは普通に食べてくれたので、フードに飽きたのか?ヒートの時期からして(ちょっと遅いような気もするけど)想像妊娠で食欲が落ちたのか?
でも、実際妊娠した時食欲は落ちなかったけどな~。

っと、軽く考えていたら、昨日も朝ご飯を食べませんでした。

そういえば、なんとなく元気もないように見えるし、相変わらず体を小刻みに震わせています。

お腹がぐるぐる鳴ってるようでもあり、胃腸炎かな?

でも、外で物音がしたら真っ先に吠えて走り回ってるので、大丈夫かな?

でも、ここ2~3か月前から時々こんな症状があったので気にはなっていました。

お昼ご飯も食べなかったら病院に行こう!!

と、決めて様子を見ていましたが…、

案の定、お昼ご飯も食べなかったので、午後イチの診察時間に着くように出掛けました。

お出掛けと勘違いして大喜びのくーちゃん。

1827


には申し訳ないけど、病院です。

1827


いつもは午後の診察開始の3時前には始まっているのに、今日は手術が長引いていたので、しばらく待ちました。


体重4.35キロ、熱は39.2℃

まずは血液検査の血液を抜かれて、その結果待ち。

1827


丁度患畜さんがいなくなった頃結果が出てきましたが、その数値を見て思わずうそっ!!と叫んでしまいました。

それほど基準値から遠く離れた数字が出ていたのです。

リパーゼという数値が半端なく高い。
あと、アミラーゼも…。(T-T)

1827


膵炎をおこしていたようです。


くーまま、またやっちゃいました。

くーちゃんの異変を何度か目にしてて、気付いてやることが出来ませんでした。

「嘔吐しなかった?下痢は?」

って聞かれましたが、嘔吐も無ければ今日もいいうんちでした。

「脂肪分の高い食べ物あげた?フードを変えたとか?」

フードは今までと同じで、ここ数年変えていません。因みに我が家はシュプレモとオリジンを半々であげてます。

おやつは毎日あげてましたけど…。

「おやつも結構脂肪分が高いからね」

そうですよね。 
以前も、何度も、そのお話は伺っていますが、本当に学習しない飼い主で申し訳ない。


エコーでくーちゃんのお腹を診る先生に、治りますか?大丈夫ですか?と詰め寄ったくーままに、「ん~、今日と明日まで絶食ね」と言われ、いつもの曖昧な微笑みで返されてしまいました。

「もっと酷いと血便になったり、白血球がぐんと上がったりするからね」って慰めの言葉ともとれるお言葉いただきました。

が、くーちゃんに申し訳なくてよかったとは思えません。

1827


このあと点滴をしてもらって、なにやら薬液を2本注入され、診察は終了。

明日まで絶食させて、消火器サポートのフードを食べさせて、と言われましたが、

それってロイヤルカナンですよね~。
以前ロイヤルカナンをあげてうんちが柔くなったんですけど~。

って言ったけど、これは脂肪分が少ないから大丈夫ってやけに自信満々に言われたので信じます!


後お薬が朝晩2回6日分。
先生が割ってくれたから、なんのお薬か分からないけど。(^-^;)


1827


とにかくこれからくーちゃんが食べられるフードはこれしかなくなる、かもなので食べてもらわなきゃ。

家に帰ると少し元気になったように見えたくーちゃん。

昨日のご飯の時はくーぱぱが抱っこで外に連れ出してくれました。

外に行けるので大喜びで抱っこされて行ってたくーちゃんですが、今朝は何かおかしいと気付いたのか、顔が憮然としてる。(-_-;)

1827


もうちょっとの我慢だから、辛抱してね。

1827



何か、最近、やたらくーちゃんが可愛くなったからちょっと心配してたんだよね~。

1827


福ちゃんも病気が発症する前ちょっと可愛くなったから。

うちのこ、可愛くなったら要注意という、残念な子達なんです。( ̄▽ ̄;)


ご飯を食べてると何かくださいって見上げてくるくーちゃん。

切ないです。

1827

切ないとか言いながら、くーままはちゃっかりご飯食べてますけどね。( ̄▽ ̄;)

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

カットが終わったから、シャンプーしました♪

なんだか全体的に匂う。( ̄▽ ̄;)

…ので、(みんなカットも終わったし)そろそろシャンプーの頃合いです。


と言うことで、くーぱぱがお休みの月曜日シャンプーしました。

1826


でも何故か、ほぼ翌日は雨になると言う。( ̄▽ ̄;)

タオル数枚にバスタオルが4枚と洗濯物が大量に出るのでマズイんだけど、意気込みとタイミングの関係で仕方ない。

でも、なぜに、ほぼ雨?


まずはくーぱぱが先にシャワーを浴びて、順番に洗います。


何か楽しいことをしていると思っているのか、ワクワクな大豆コンビ。

1826


テンション上がりすぎて、福ちゃんにちょっかいをかけて椅子の上からガウられる大ちゃん。( ̄▽ ̄;)

1826


くーままが動くと後ろを4匹がゾロゾロとついてきます。

そして浴室のドアが空くと、一斉に逃げ出します。

嬉しいんだか、嫌なんだか分からん。( ̄▽ ̄;)


で、最初に浴室に入ったのは、くーちゃん。

1826


まぁ、お水大好きですから入ったまではよかったけど、お風呂プールで遊べなかったので少々不機嫌。

1826


洗われたくーちゃんが気になって寄ってくるくせに、いざお風呂場に行くと逃げ出す豆福。

1826



次に入った押し込められたのは大吉。

テンション、ダダ下がり。

1826


お風呂からあがると、布団にぐにぐに体をこすり付けてセルフドライ。

1826


頭のてっぺんの毛が割れて、フランシスコザビエル、もしくはカッパ状態。(^o^;)

1826



次に入ったのは押し込んだのは、福子。

お風呂上がりの写真を撮ろうと頑張ったけど、真っ黒い顔に光る二つの目。

まさに、未確認生物体。( ̄▽ ̄;)

1826


この後、大ちゃんが匂って(ある意味怖いもの知らず)思い切りガウられてました。

やっぱり大吉は、KYな男です。( ̄▽ ̄;)

1826


最後は豆助。

タオルで巻き巻きして、可愛い豆助を撮ろうと

1826


頑張ったけど目が写らなくて、なんとも残念な仕上がりに。

1826


(なんとなく)顔が見えるのはこのボサボサな写真だけ。

1826

カットした後の可愛い写真は改めてアップさせてもらいまーす。(*≧∀≦*)



何故かお風呂の後は凶暴になる福子。(。>д<)

くーちゃんがちょっとでも近付いただけで、がるるるー。

売られた喧嘩はくーちゃんも買うので、怪我するんじゃなかろうかと思うほどの激しさで、突然バトルは始まります。


ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ!!


洗われたのがよっぽど悔しいのか、こっちが引くほどの激しさです。

ガウられるくーちゃんは全く悪くないので、こうなるとしばらく福子はクレート行きです。

前を通るだけでがるるるーと吠え続ける福子は、シャンプーの後は猛獣に変身します。

なーんーでー?(T▽T)




ご訪問ありがとうございました♪

久しぶりにブログ村のバナーを貼ってみようと思いましたが、出来ませんでした。( ̄▽ ̄;)

よかったら右の『トイプードル』のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

モラタメ (もらう)

先日土曜日、息子2号とデートしました。

といっても、5わんことその娘っち(くーままからしたら姪っ子)も一緒。

美味しかったね~♪楽しかったね~♪って帰って来たら、モラタメさんからビールが届きました。

丁度ケンチキを買ってきてたので、やったー!!って喜びましたが、当のビールが冷えてないので今回はお預け。

1825

普通の『一番搾り』と47都道府県の一番搾りの『新潟に乾杯』です。

てっきり、九州のやつが届くと思っていたので、これは嬉しいサプライズ♪


大切に冷蔵庫に冷やして、出番を待つことにしましたが、その出番は以外に早くやって来ました。

昨日はムシムシ蒸し暑い一日だったし、くーままワンコのカット頑張ったし、その後シャンプーもしたしで、飲むぞー!!っと、冷蔵庫からビールのお出ましです。

あ、シャンプーしたのはくーぱぱで、その前にちょこっと庭の手入れもしてたから、頑張ったのはくーぱぱの方かも。(^-^;)

1825


いつもは焼酎しか飲まないくーぱぱも、新潟のビールは気になったらしくお相伴してくれました。

くーままのコップは気にしないように。
早く飲みたくてコップまで気が回りませんでした。
(^-^;)

まずは、『新潟に乾杯』からいかせてもらいます。

1825

コクがあって口当たりまろやかで美味しいです♪

普段ビールを飲まないくーぱぱからも、うまいのお言葉いただきましたー。

では、普通の『一番搾り』と飲み比べてみましょう。

くーままのコップは…(以下同文)

1825

(ピカチュウが邪魔で)よく見えませんが、『新潟に乾杯』の方が色が濃いように見えました。

おまけに下のシートが黄色だからね。(^-^;)

アルコールの度数も0.5パーセントほど高いのですが、最後まで美味しく飲めました。

初めて飲み比べるってことをやってみたのですが、あーだ、こーだと楽しめました。


実はこのシリーズが出た時に、地元のビールが気になって『佐賀に乾杯』を買って飲んでいたのですが、オリジナルよりキリリと辛口に感じました。

個人の感想ですから人によって違うと思いますが、こうやって飲み比べてみると違いがよく分かって面白いです。

機会があったら今度は違うご当地で試してみたいと思います。

「モラタメ」さん、「キリン」さん、楽しい企画と美味しいビールをありがとうございました♪

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

たまたま父の日と偶然誕生日

ある日の朝、豆助がくーぱぱのお膝でひっくりかえって、なでなでしてもらっていました。

1824


くーままの視線を感じたのでしょう。

ちょっとばつが悪そうです。

1824


でも、なでられ続けてこの顔。

うふふ~ん♪うふふ~ん♪

1824


あら、やっぱり気になる?(^-^;

1824



次は大ちゃんもお膝にごろん。

さすがにでかすぎて、膝からはみでていますが。( ̄▽ ̄;)

1824


くーぱぱ大好き大ちゃんは、くーぱぱを見つめる視線も熱いです。(*≧∀≦*)

1824




買い物から帰った息子3号から、「ハイ」ってケーキの入った箱を差し出されました。

1824


え?

1824


「あぁ、今日は父の日♪ありがと~♪」って言ったら、

1824

 
「違う、誕生日」って言われて、「え?!」

1824


そう言えば、今日はくーままの誕生日でした、そうでした。

 
ケーキをもらったことも嬉しかったけど、覚えていてくれていた事が余計嬉しかったりして。

ありがとうー♪

1824


因みに、今日はたまたま父の日とかぶってたので、もらったケーキは父の日のプレゼントも兼ねる、ということにしときました。

1824


初めてのケーキ屋さんでしたが、住宅街の中にある美味しいと評判のお店らしい。

確かに、美味しゅうございました♪


ところで、誰情報なんだろね。( ̄▽ ̄)b

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット