通常更新に戻ります

7月半ば過ぎににゃんこを保護してほぼ1か月。
新しい飼い主さんも見つかってほっと一息ついたところです。

これでいつものわんこのブログに戻れます。


もう一体どこまでアップしたやらですが、やっぱり書かないと写真も撮りませんね。

にゃんこ騒動の間は、ほぼ我が家のわんこの写真撮ってませんでした。


なので、まずはにゃんこ保護の前に撮って溜まっていた写真から始めたいと思います。

とはいえ、なんでこの写真を撮ったのか、いまいち記憶があいまいですが・・・、

まぁ、いつものかわいいから撮っとく、だったんでしょう。



親ばか写真が続きます。

我ながらあきれますが、お付き合いのほどどうぞよろしくデス。


豆助がソファに座って可愛いお顔でくーままを見ています。

1852


ハイ、アップで。

あ~、可愛い~♪


すでにお(や)バカ発動されていますよー。

1852



横にいた福ちゃんもくーままを見つめてきます。

あなたも可愛いですよ~♪っと、お(や)バカくーままは写真を撮ります。

1852


そんな福ちゃん、お隣が気になるようで、横目でチロ。

このちょっと白目の横チロめっちゃ可愛い~♪

っと、うきゃうきゃ写真を撮ってたら・・・、

1852


なんだつまらん、とでも言いたそうなお顔の福ちゃん。

そんな福ちゃんの隣には・・・、

1852


せっせと肉球のお手入れに励む豆助がいました。

1852


よくよく見ると、なんとも極悪真剣なお顔で、お手入れちゅー。

1852



そして、ふいに顔を上げると遠くを見つめて、ぼーーーっ。

1852


しばし、フリーズ。

1852



そののち、

1852


何かを考えているような、何も考えていないような顔の豆助。

上の写真と全く一緒に見えますが、こっちはちょっとアップ。

1852


で、正面からかわいい豆助。

1852


おまけに、ちょっと変顔豆助。

1852



その頃大ちゃんは、ソファの下のマットの上でくつろいでおられました。

1852


ひとり孤独を愛する孤高の男なのです。

1852


ウソです。

1852


上の二匹と絡むとめんどくさいのが分かっているので避難中。

1852


それにしても、やっぱり大ちゃんっていい男だね~。

お(や)バカの独り言ですから、気にしないでね。

1852



これで、ビビりじゃなかったら、かっこいいのにねぇ。

1852




溜まった写真の消費に努めようと思ったけど、思ったほど写真を撮ってないのですぐにネタ切れしそうな予感です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


二匹いっぺんは大変だと思いますが、猫ちゃんは二匹いた方が飼いやすいそうで、譲渡会にも先住猫さんがいらっしゃる方がたくさん見えてました。

それだけ飼ったらはまっちゃうってことかしら、と、ちょっとはまりかけた私は思いました。

今回は幸い飼い主さんが見つかってよかったけど、次回も早々うまくいくとは思えないし、精神的にかなりきつかったので当分ウォーキングはお休みしてます。

でも、あれほど頑張って歩いても最後の2キロが落ちなかったのに、にゃんこを保護して心痛からか、簡単に落ちました。

まぁ、すぐに取り戻しそうだけど。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ワイルド・福ちゃん

豆助にグラサンを装着したら、
次のターゲットは福ちゃん。


福ちゃんには、
以前くーちゃんに買った
シルバーのグラサンを装着。

1796


中々クールでハードボイルドな感じになってる。





実際はただ固まってるだけ・・・・・ともいう。

1796


福ちゃんがグラサンを付けてるのが気になって
やってきた豆助。


自分がつけられるのはいやだけど、

人がつけられてるのは気になるらしい。

1796



飛んで火にいる豆助。

再びグラサン装着される。

1796



ぐふふ。

やっぱり、可愛い。

1796


目の保護以外にも、
中々遊べるグラサンです。

皆様もいかがですか?

お散歩やお出かけで
目立つこと、この上ないと思います。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


前日の日曜日、母のお見舞いに、と
福岡に住む息子1号がやってきました。

くーままはお見舞いにかこつけた
ドライブだと踏んでますが。

おかげ様で、今週の土曜日
退院の予定になりました。



今回のおみやは、
春限定・福岡限定の「桜ひよこ」

実はちょっと気になってた。

1796


見た目はいつものひよこですが、
中の餡がピンク色で
ふんわり桜餅の香りがします。

1796

桜餅大好きくーままは、
前回の「苺ひよこ」より好きかも~。

母は食事制限などもあって食べられないけど
みんなで美味しくいただきました。

心遣いありがとね~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

息子帰省します

佐世保に行った息子3号。

先週も勤務が終わって、夜遅くに帰ってきました。



前日夜が遅かったので眠いらしく、
夕方ソファでごろ寝。

そのすきを狙って、福ちゃんに舐められてる息子3号。

1308



佐世保では今のところ朝5時起きで頑張ってる息子、

・・・を起こすために、さらにその前に起きて頑張ってるくーぱぱ。

親、っていつまでも大変。


くーまま?

もちろん、寝てます。

1308



疲れてるだろうから、ゴロゴロしてても何にも言いません、

けど、福ちゃんは何か言いたそうにしてました。

1308



今週帰って来たら、何だかひとり暮らし楽しいかも、
って言いだしました。


気がね無く、自分の好きに出来る楽しさに目覚めたみたいです。


そうなると、

毎週帰って来てうざいな~っと思ってたくーままも
ちょっと寂しく感じるのです。





実は今週の木曜日、

久しぶりに千葉に住む息子1号が帰省します。


少し早い夏休み。


くーぱぱがリタイアした年の9月に帰省して以来だから
ほぼ2年ぶり。

くーままはその半年後に東京に行ったから、
1年ちょっとぶりに会います。


犬っこをモフモフしに帰ってくるそうです。

IMG_8671_R.jpg



犬っこはどうか知りませんが、くーままは楽しみ~♪


では、里ごころがうずくように可愛いモフモフ3連発。

しかも方言のおまけつきで。


あのね~、

1308


千葉に住んでるにいちゃんがね~、

1308


たのしみだね~♪

1308


去年の3月、
姪っ子の卒業に合わせて、5わんこと行った東京、
美味しいもの食べて遊んだり~、
とんでもない湘南ドライブに出かけたり~、
今ではいい思い出。

また、東京遊びに行きた~い!!





ご訪問ありがとうございました♪


ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やっちゃいました

一応、女子のはしくれであるくーままも
そのご多分に洩れず、いも類大好きです。

特にかぼちゃとさつま芋は、だぁ~~~いすき♪


カロリーを気にしなければ、
どんだけでもイケそうなこのお菓子。


残りわずかになったところで、
お膝のこの子も大好きなんだよね、って気付いちゃった。

見てる、見てる。

1214


う~~~ん。

4かけら残したところで、どうするか悩む。

が、すでに、お膝のこの子はもらう気満々で、乗りだしちう。

1214



で、何やら美味しい物がありそうな事に気付いた
こっちのこの子も、乗りだしてきた。

1214


前に出過ぎて怒られたくーちゃんが引っ込んだら
今まで気付いてなかったこの子がやって来て、

1214


見ーつけたっ!!

ふたりで、がん見ちう。

1214



う~~~~~~ん。

やっちゃダメって、分かっちゃいるけど・・・。



もちろん、


あまあまなくーままは、


この可愛いお顔に負けてあげました。




そして、


この後、福ちゃんだけがゲリPになって、


くーぱぱに叱られました。


反省。




と、やっちゃったばっかですが、

昨日、レバーあげてまたまたゲリPさせちゃいました。


しばらく我が家は、おやつ厳禁!!



一応病院の先生にご指示を仰ぎましたが、
まぁ、絶食ね、といつものように言われました。

もう何度も同じような事で電話してるので、
またこいつやったんか、って思われてるんだろうな~。

そんな懲りないくーままに、嫌な顔ひとつせず
(ってか、見えないけどね)対応してくださいます。

で、1回ごはん抜いたら、
次のごはんの前に、空腹の泡あわゲロっちゃって
結局、ごはんあげちゃいましたけど、その後は大丈夫でした。

絶食効果、一回でも効くのか!?
すごいです。

くーままが行ってる病院の先生の口癖は、
『元気があったら、絶食』です。



ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

佐賀大和 「シャトー文雅」

昨日はくーまま、こんなところに夕食食べに行きました。

それっぽいけど(お店に怒られるな~)
ラブホじゃないですよ~。

1203

って、最近食べ物ブログが多いような気がするけど、
福ちゃんが安定して来たので、
ちょっと出かける機会が増えてます。

本来は、くーちゃんと豆大福のブログですから~。


誕生日や記念日・・・だったというような事は無く
ただ単に、割引券の期限が迫ってたからで、
割引券が無かったら、行く事もなかったと思います。

洋食が嫌い好きで無い旦那は極力行きたがらないのでね。

こう言う事でもなければ
行かない旦那を口説いて、ディナーとしゃれこみました。


とはいえ、
注文したのは3000円のお安いほうのコース。

割引券が3000円分だったので、
都合ひとり分浮いた事になります。

なので旦那が、ここぞとばかりに、焼酎飲む飲む。

料理も雰囲気も関係ねー、な旦那は焼酎オンリー。
ってか、焼酎があったのにちょっとビックリ。

・・・で、結局お料理代以上に飲んでしまわれました。

ま、コレもタダにしてもらったお返しと思えば
安いもん仕方ないです。


ハンドルキーパーのわたくしめは、コレですよ。

1203


さすがにフルコースは、お財布的にも胃袋的にも無理!!
な私達にぴったりな12皿の小皿コースと言う
色々ちょこちょこ食べられる嬉しいコースがあるので
それをチョイスです。


1 海老とニラの生春巻き包み揚げ 柚子の香りで

1203


2 海の幸と冬野菜のサラダ 生姜風味ドレッシング

1203

3 イカとツブ貝のパイ包み焼き 香草バターの風味で

1203

近頃、妙に協力的な旦那が、
中身こんなんでした~、ってやるんやろ、
とスプーンで持ち上げてくれたけど、詰めが甘い!!

もっと、すくえっちゅうの。

1203


4 パンプキンクリームスープ(orコーンクリームスープ)

と、11 桜島溶岩石窯焼き自家製パン

バターとオリーブオイルが選べますが
もちろん私は(貧乏人の性で)
近頃品薄で、値上がりしたバターチョイスで。

1203


5 冬蕪のフラン 鮮やかグリーンソース

要は、洋風茶碗蒸しでした。

1203

6 ソーセージとミートソースとマッシュポテトのアツアツグラタン

1203


7 朝市よりのお魚のフリット シノワ風

1203


8 名物 黒毛和牛ハンバーグ
  (和風しょうゆソースorピリ辛ソース)

マカロンくらいの大きさの可愛いハンバーグ。
でも、この辺りで結構お腹一杯になってるので、コレくらいで十分。

1203


9 文雅自慢 森の茸のプチカレー(大・中・小)

私的に、やっぱり文雅のカレーはビーフですね。
こちらは追加料金なしに、大きさ選べるみたいです。

小サイズだと一口分くらいだそうなので、
さすがに少なかろうと、中サイズオーダー。

1203


10 パティシエシェフからの 本日のデザート

と、12 コーヒー

アイスの周りのトロトロの柑橘系のゼリーが
めっちゃ美味しかった。

旦那が、おぉ!ゼリーが食える、って食べてたくらいだから。

1203


ってことで、こんなん食べました~の記録でした。

洋食が苦手な旦那も、コレだったらイケル・・・、
みたいな感じで食べてたし、以前食べた時よりあっさりで
胃もたれしなかったように思います、

薄味で食べやすかったお料理に、
年配の人旦那にも優しい料理・・・とも言う)
次回もあるかもっ、とちょっと期待してるくーままです。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

田んぼが広がる一角にそびえたつお城、
とにかく目立ちます。

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ