FC2ブログ

黒い悪魔と茶色の天使

いつもは(モザイクかけるのがめんどくさいので)顔バレのくーぱぱですが、今回はあまりにムサイおっさんだったので自主規制。


ソファベッドで寝ころんでると、邪魔しに行く黒いもじゃ。

2086


ここでは写っていませんが、しつこく顔舐めしています。

顔をガードされると、今度は腕をガシガシひっかきます。

2086



たまらず組んでた腕を外した瞬間を逃さず、ペロペロ攻撃。

2086


くーぱぱ、降参デス。

2086


実はこんな光景が朝の4時から繰り広げられているらしいです。

モチロン、その頃くーままは夢の中です。




そして先週、お腹の調子が悪かったくーぱぱ。

病院に行ってお薬もらって安静中。

大ちゃんがお腹にどっかり乗っかってますが、ほんわり暖かくて気持ちよかったそうです。

2086



福ちゃんも乗って来たけど、すぐに退散。

2086



代わりにくーちゃんがそっと寄り添っていました。

2086



そしてこんな時、何気に一番要領がいいのは豆助です。

2086




お陰様で、(多分病院の薬が効いたんだと思うけど)くーぱぱの原因不明の腹痛よくなりました。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

先日、ボケるにもほどがあるってな出来事が。

時々、「ひぃ、ふぅ、みぃ・・・」と数えてるくーぱぱが、1匹足りんと大あわて。

「豆助がおらん」、「どこ?どこ?」と騒ぐので・・・、

「豆助~」っと膝にいた豆助を抱えて立ち上がろうとして・・・、あ!?

「ここにいました・・・」

くーまま、ボケたか!?

『頭の上の眼鏡を探す』、というコントが頭をよぎりました。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くまみみ 福子♪

ハイ、福ちゃんにもくまみみかぶってもらいましたが・・・、

2052



何か怒ってる?って思わず聞いてみたくなる顔してます。

多分、怒ってないとは思うのですが・・・。

2052



相変わらず、気の強そうな顔してます。

2052


が、これこそが我が家の福ちゃんなのデス。

2052



何やらちょっとご不満な様子。

2052



ということで、撮り直し。



めっちゃかわいく撮れたよ~♪

2052



福子さま

2052


ご満悦♪

2052


気に入ってもらえたみたいで何より♪





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年はスイカが大豊作でした。

そろそろ終盤に入り、割れてないスイカも収穫できるようになりました。

多分この5倍ほど(割れたスイカも含めて)収穫できたと思います。

たった2本の苗だったのに、どうしちゃったの!?ってこっちが不思議です。

2052

くーまましか食べないので、実家や妹、くーぱぱの会社の人やご近所の方に押し売りしてます。

あ、モチロンタダですよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

探していた豆助のおしゃぶりが見つかった♪

豆助がいつもくわえている赤いプップ、またの名を豆のおしゃぶり。

2029


それが数日見かけなくなって、豆助もプップを探してウロウロするけど、どこにあるのか分からない・・・らしい。

どうやら、どこかに置いてきたのを忘れた・・・らしい。


くーぱぱが帰宅すると、真っ先にプップを取りに行って、それを誇らしげにくわえてお迎えするのが豆助流。

見かけなくなっても、「持っといで~」と言うと、どこからか見つけてきていたのですが・・・。

どんなに探しても見つからないらしく、ウロウロ、ウロウロあちこち走り回っては、ちょっとうなだれて戻ってきていました。


それがここ数日続いて、何やら寂しげに見えていた豆助。

くーままとくーぱぱも、かなりあちこち探したのですが見つからず。


予備のプップを出さないといけないか?と思っていた矢先、見つかりました。

というより、くーちゃんが見つけました!!

警察犬になれる!?・・・かも。←いつものお(や)バカと笑ってやってください。


いきなりソファの下にもぐりだしたので、なに!?っと思って覗いたら、奥の方に赤いプップが見えたので、急いでスマホを撮りに走って録画しました。

その奮闘ぶり、ご覧ください。

※音量注意です。

カシカシ床をひっかく音がします。途中で豆大福が吠える声も入っています。




そして、見事赤いプップが戻った豆助は、いつものようにくわえています。

2029

ほれほれって、得意げに、

2029


見せびらかし~。

2029


もうなくさないでくださいね。

2029



くーちゃんが見つけてくれて、よかった、よかった。

2029






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

土曜に息子1号が久しぶりに帰省しました。

くーちゃんは覚えていたみたいだけど、豆大福は最初ぎゃんぼえ。

接待疲れか、息子が帰った翌朝はちょっと元気がなかったくーちゃん。

お疲れ様でした♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おソロの洋服でドッグラーン♪ その1

くーままのブログでは、めっちゃ珍しいお出かけの記事です。


先日オーダーしたお洋服をご紹介するのに着せたらみんなめっちゃかわいかったので、

それに気を良くしたくーぱぱが珍しくお出かけする気になりまして。

1908


だったら久しぶりに思い切り走らせてあげようと、いつもの金立SAのドッグランに行きました。

12月3日の話です。



でも、ここで、まさかのお着替え。

せっかくのお洋服を汚されては、とおケチ根性がでたくーままは、これもまた以前オーダーで作ってもらったお洋服に着替えさせました。


でも、これがまた、よく似てる。

人の好みって、同じようなものに心惹かれることが、よーーーく分かりました。



で、いきなりドッグランの中です。


中に入るなり、「キャー可愛い~♪」いただきましたー!!

モチロン、おソロの洋服のことでしょうけど、お(や)バカくーままご満悦。



先にドッグランにいたわんことご挨拶中の大ちゃん。

と、思いきや、写真がなんか変だったのでトリミングしてみたらば・・・、

1918



大ちゃんがぁーーー、ガブってる!?

1918


あ、でも、大丈夫。

角度でこう見えただけで、相手のわんちゃんは無事でしたので、ご安心ください。



この後しばらく自由に放牧中。

1918



そして恒例の『枝もってこい』をするので、マテ中。

1918



じらされ過ぎると大ちゃんフセちゃいます。

1918



それで投げると、出遅れた大ちゃんはマイペースで戻ってきます。

ちゃっかり豆助が枝をゲット。

1918


その枝を狙うくーちゃん・・・の顔がなんだか変だ、と思ったのでこれまたトリミングで確認。

1918



こんな顔になってたんですね~。

豆助のいやそうな顔もバッチリ分かりました。

1918



でもね、これはくーちゃんが豆助に譲ってあげてるんですよ。

何やかんや言って、豆助には甘々なくーちゃんなんです。

え?!くーままも、って?

いや全く・・・、そのとーーーり!!


1918



で、いい感じにはぁはぁしてるので

去年いい感じに写真が撮れた同じ場所で写真撮影に臨みました。

1918


いい感じに見えるけど、福ちゃんがマジ顔すぎる・・・、

というのも、福ちゃん全然ランしてませんからね。

1918


う~ん、なんだかな~、ってこの後もバシャバシャ撮りまくったら、

1918


豆助テンション下がる、くーちゃんお疲れ、大吉寝てる、福ちゃん顔怖すぎ。

1918


あわよくば今年の年賀状用にと、二匹目のドジョウを狙ったけど、あえなく撃沈。

この日は無理そうだったので、あきらめました。


この後、もう少しランランしてから帰ることにしました。






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

実は今日もお出かけしました。

(我が家にしたら)ランチをテラスで食べる、という最高難易度のチャレンジをしましたが、その結果はブログで。

お楽しみに♪

って、結果は見えてる?

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

通常更新に戻ります

7月半ば過ぎににゃんこを保護してほぼ1か月。
新しい飼い主さんも見つかってほっと一息ついたところです。

これでいつものわんこのブログに戻れます。


もう一体どこまでアップしたやらですが、やっぱり書かないと写真も撮りませんね。

にゃんこ騒動の間は、ほぼ我が家のわんこの写真撮ってませんでした。


なので、まずはにゃんこ保護の前に撮って溜まっていた写真から始めたいと思います。

とはいえ、なんでこの写真を撮ったのか、いまいち記憶があいまいですが・・・、

まぁ、いつものかわいいから撮っとく、だったんでしょう。



親ばか写真が続きます。

我ながらあきれますが、お付き合いのほどどうぞよろしくデス。


豆助がソファに座って可愛いお顔でくーままを見ています。

1852


ハイ、アップで。

あ~、可愛い~♪


すでにお(や)バカ発動されていますよー。

1852



横にいた福ちゃんもくーままを見つめてきます。

あなたも可愛いですよ~♪っと、お(や)バカくーままは写真を撮ります。

1852


そんな福ちゃん、お隣が気になるようで、横目でチロ。

このちょっと白目の横チロめっちゃ可愛い~♪

っと、うきゃうきゃ写真を撮ってたら・・・、

1852


なんだつまらん、とでも言いたそうなお顔の福ちゃん。

そんな福ちゃんの隣には・・・、

1852


せっせと肉球のお手入れに励む豆助がいました。

1852


よくよく見ると、なんとも極悪真剣なお顔で、お手入れちゅー。

1852



そして、ふいに顔を上げると遠くを見つめて、ぼーーーっ。

1852


しばし、フリーズ。

1852



そののち、

1852


何かを考えているような、何も考えていないような顔の豆助。

上の写真と全く一緒に見えますが、こっちはちょっとアップ。

1852


で、正面からかわいい豆助。

1852


おまけに、ちょっと変顔豆助。

1852



その頃大ちゃんは、ソファの下のマットの上でくつろいでおられました。

1852


ひとり孤独を愛する孤高の男なのです。

1852


ウソです。

1852


上の二匹と絡むとめんどくさいのが分かっているので避難中。

1852


それにしても、やっぱり大ちゃんっていい男だね~。

お(や)バカの独り言ですから、気にしないでね。

1852



これで、ビビりじゃなかったら、かっこいいのにねぇ。

1852




溜まった写真の消費に努めようと思ったけど、思ったほど写真を撮ってないのですぐにネタ切れしそうな予感です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


二匹いっぺんは大変だと思いますが、猫ちゃんは二匹いた方が飼いやすいそうで、譲渡会にも先住猫さんがいらっしゃる方がたくさん見えてました。

それだけ飼ったらはまっちゃうってことかしら、と、ちょっとはまりかけた私は思いました。

今回は幸い飼い主さんが見つかってよかったけど、次回も早々うまくいくとは思えないし、精神的にかなりきつかったので当分ウォーキングはお休みしてます。

でも、あれほど頑張って歩いても最後の2キロが落ちなかったのに、にゃんこを保護して心痛からか、簡単に落ちました。

まぁ、すぐに取り戻しそうだけど。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット