もん母さんの『4コマ日記』に豆大福が登場してますよ~♪

ふっふっふっ

嬉しすぎて、昨日から頬の筋肉ゆるみっぱなし。



とーーーっても(おも)可愛いイラストを描かれるもん母さんの4コマ漫画でネタの募集があってたので早速応募。

以前書いてもらったイラスト


ピクミンをくわえた福子→『無理やり4コマ 6』

2021


名前つながりということで→『無理やり4コマ 9』

2021


去年保護した猫 里親募集のイラストを描いてもらいました→『カッカッカッ』

サビがサバになってて、笑かして元気をもらいました。(もん母さん、ありがとう~♪)

2021




己の欲望モリモリのネタでしたが、描いてくださいましたー。

それも、予想を超える可愛さでー。


実は福ちゃんのコスプレが、もっと笑えると思ったんだけど、もん母さん遠慮なさったのか、めっちゃかわいく描いてくださってて、笑えない。

オチが弱くなって申し訳ありませんでした。

でも、飼い主的には大満足。


よかったら、我が家にはもう1わんこ、ラスボスがおりますのでそちらもよろしくお願いします。



ということで、もん母さんが描いてくれた豆大福のコスプレはこちらでーす。

『4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い事』 「コスプレ」



くーままの夢がかなった。

もん母さん、本当にありがとうございました♪



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日から大雨警報が続いています。

梅雨が明けるのかな?

大きな災害になりませんように。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

簡単更新とお知らせ

しばらく時系列無視のブログアップが続くと思いますが、ご勘弁を。

最近の写真を撮ってなかったので、すぐにネタが尽きると思いきや、

なんと!!

子猫保護以前の写真がわんさか残っていました。


そのころは両親の病気や入院に振り回されてブログアップもままならなかったけど、どうやら写真だけはきっちり撮ってたみたいで、ホルダーを見返せばお(や)バカ写真大量生産してました。

そうこうするうちに、今度は子猫を保護しちゃったので、そのまま忘れ去るところでした。

でも、せっかく撮ったかわいいうちの子の写真をお蔵入りさせたくないくーままは、ちまちまアップしていこうと思います。

ということで、しばらくくーままの自己満足ブログ続きます。


で、さっそく、(3か月ほど戻って)5月11日の寝てる格好がかわいい豆助の写真で簡単更新とお知らせでした。

1853

眠くなると、いつもこの格好で(行き倒れたように)パタリと寝てる豆助です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


写真を撮るのは簡単だけど、その後の選別が大変。

一枚入魂で撮ろうと思うけど、シャッターを押す手が止まらない。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

てーへんだ!てーへんだ!!

と言っても、くーちゃんも豆大福も元気です。

前のブログで我が家の愛車遍歴を書きましたが…、

なんと!!

子供たちが小さい頃乗っていた車がスッコーンと抜けてました。

実は、ライトエースのあとに乗り換えたのは、プラドでした。

子供たちが小さい頃は、休みになると阿蘇や別府に旅行に行ったものでした。

今回も買い換えの対象になってたけど、以前からしたらかなり金額が上がってて断念したのです。

時系列で書くと、結婚したときに乗っていたのがホンダのビガー、その後日産のローレル、そして3台目のトヨタのライトエースは初めてのディーゼル車でした。

その後に乗り換えたのがプラドでした。

それから、クルーガーとトヨタ車を乗り継いできましたが、子供たちも大きくなったのでちょっとコンパクトなスズキのエスクードに換えましたが、車中泊をする機会があってこれではきついとなって、今回手放したヴェルファィアに決めたのでした。

でも結局、車中泊は一度もしないままでしたけどね。

そして今回、よもやの外車に乗り換えです。
同じタイプの車を比較した結果、今回購入した車が一番お安かったらしい…、です。

まぁ、くーぱぱのへそくりを吐き出させたのでいいですけどね。

まぁ、これからエンドレスで働いてもらうつもりだからいいですけどね。


そして、父が退院してやっと一段落着いたから、このところ滞りがちになっていたブログを書ける…っと思ったら、今度はパソコンが不調です。

ネットに繋がらなくなって、管理画面が開けません。

このブログはスマホから書きましたが、時間はかかるし不便です。

イーサネットがどうたら、Wi-Fiのドライブがどうたら、画面に出てきます。

一応くーままも何やらやってみましたが、サッパリ。

息子2号と3号も色々頑張ってくれましたが、復旧せず、 
くーぱぱも配線等全部繋ぎ直してチェックしてくれましたがダメでした。

頼みの綱の息子1号は日曜から一週間ほど東京に研修に行ってます。

が、こうなるともう、息子1号の帰りを待つしか術はなく暫くパソコンは使えないことになりました。

仕方がないのでその間は冬の間にもさもさになったくーちゃんや豆大福のカットをしたり、日頃手を抜いてきたあれやこれやを頑張ろうと思います。
あくまでも、目標。


もっさり豆助
 
1815

ということで、皆様のブログにはスマホからお邪魔します。
益々読み逃げが多くなると思いますが、申し訳ありません。

勝手申しますが、パソコンの修理が終わってブログを書き出したらまたよろしくお願いいたします。


我が家にいつの間にか生えた山椒の木になった山椒の実

毎年実が落ちるとそこから発芽して、木の下は山椒の木だらけになって困ってたけど、産直に野菜を出荷するついでに父に出してもらったらそこそこ売れて大喜び。

いまや産直は、退院した翌日から梅の収穫を始めた父の生き甲斐です。

1815

そういうことなので、パソコンが復旧するまでコメント欄閉じさせていただきます。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

雑誌の取材を受けました~♪

実はくーまま、
人生初めての雑誌の取材を受けました。

と言っても、雑誌に載るのは、
くーままじゃないですよ。


我が家のわがまま番長、この子で~す。

1701



雑誌に掲載の連絡を頂いてしばらくは
本当だろうか、といぶかしんだりしましたが・・・、


取材も終わり、原稿も読ませていただいて、
どうやら、本当に実現しそうで、
くーまま舞い上がらんばかりの喜びです。


今はまだ詳しいことは書けませんが、
某雑誌の闘病記として福ちゃんが登場します。


発売まで雑誌名は内緒で、とのことですので、

発売されたら、ブログでも
お知らせさせていただきたいと思いますので
その際はまた、よろしくお願いいたします。


ということで、福ちゃんが載った雑誌は
11月末の発売予定らしいです。

1701





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今日か、明日か、明後日か、

今から雑誌の発売が楽しみです♪

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

ちょっとお休みしています

皆様、ご無沙汰しています。

1655


くーままにしては珍しく更新の期間が空いているので
何事!?って思ってくださっている方も
いらっしゃると思いますので、近況報告を兼ねて

更新していない間もご訪問くださった皆様に
ご挨拶をさせていただこうと簡単更新です。


1655



くーまま入院しているわけでも、
福ちゃんの病状が悪くなったわけでも、
ありませんので、その点はご安心を。


1655



ちょっと訳があって、
自分の過去のブログを読み返したり

写真の整理をしているので、
更新まで手が回っていないというのが
正直なところです。


なので、皆様のところにもご訪問できなかったり
読み逃げが多い今日この頃なのです。
それももうすぐ終わりそうです。


そんな中でも、お(や)バカは写真を撮ります。

1655



落ち着きましたら、
またゆっくり訪問させて頂こうと思います。

1655


読み返している訳は、きちんと決まりましたら
ブログでご報告させていただきたいと思います。


それまで、我が家のかわい子ちゃんたちの事

くーちゃん♪
1655

豆助♪
1655

大吉♪
1655

福子♪
1655



忘れないでくださいね~♪

1655




そんな中、昨日の朝は、
実家の栗拾いに行ってきました。

1655


秋の味覚の栗を(タダで)味わうために、
せっせと栗拾いのお手伝いです。


実家には、栗の木が5~6本ありますが
毎朝落ちた栗を拾って産直に持っていくのが
今の父の楽しみです。

が、楽しい栗拾いと思って行ったところ
コレが大きな間違いで・・・。

実際くーままが栗をタダでもらうために、
昨日一日限定でお手伝いに行きましたが、
1時間ほどで腰がわりわりと痛みました。

80をいくつか超えた父が
これを毎朝やっていることに
驚きと同時に感服いたしました。

だからと言って、
毎日お手伝いにはいきませんけどね。

密かに、母と二人で
こんなに大変なんだから
根元から切っちゃえばいいのにと言ってます。


家に帰ってくーぱぱにこのことを言うと、

爺さんは栗じゃなくて、
小銭小銭と思って拾ってるから頑張れる!!

と言われました。納得です。


まぁ、父の楽しみと元気の素と思って
温かく見守ろうと思う鬼娘なのです。




更新のない間も、
ご訪問ありがとうございました♪

これからもよろしくお願いいたします。

よかったら、応援のポチ頂けると嬉しいです。


にほんブログ村

そんなわけで、
コメント欄は閉じさせていただいてます。

また復活したら、よろしくね~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット