FC2ブログ

パソコンがぁー。_| ̄|○

先日パソコンを見ていたら突然、液晶の左隅が赤っぽくなって、目の端に入る度に気になってました。

使う度に、壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ。

データが無くなるなるのが、一番怖い。

そんなモヤモヤしてた時、丁度息子1号が帰省したので見てもらったら、「こりゃ、液晶だな、修理には結構かかるぞ」と言われ、どうしたもんかと悩んでいたところ・・・、

あ、確か、購入時5年保証に入ったんだった、と思い出し、

消費税が5パーから8パーに代わる直前だったから、それっていつだった?!

って、調べたら5年前の3月、やったー!!

それから保証書を探して、購入日が3月23日だったので、ギリ間に合ったー!!と大喜び。

電話して、先週日曜に修理へと持って行きました。

いやー、使うと思ってなかったけど、入ってて良かったわー。

ただ、修理代が購入金額を超えた場合は手出しになるらしいです。


と言うわけで、今くーままの相棒がいないので、しばらく通常の更新ができないと言う次第です。

写真が溜まってるのにどうしましょう、と言っても仕方ないので、スマホで出来たら、日々の出来事を呟いたりしてみようかな、と悪戦苦闘中。

パソコンが戻って本格的に更新できるようになったらまたよろしくお願いいたします。


写真のリサイズに手間取ったけど、なんか出来たっぽい。

いやー、くーままってできるおばちゃんかも、と自画自賛しながら昨日のことを書いてみようと思います。

ちゃんとアップ出来るかどうか分からんけど。


昨日はくーちゃん、心臓の検診に行ってきました。

大体ひと月に一回の割合で診てもらっています。


体重測って、心音を聞いてもらって、エコー。

特に変わりなし、の言葉をもらえて、ほんとー?って疑り深いくーままは毎回先生の顔を凝視してます。


昨日は久しぶりにエコーの写真をもらえたので、以前の分と比べてみたら・・・、

なんと!!

今回ちょびっと小さくなってる?!

先生に言わせたら、誤差の範囲内ってことでしょうけど、嬉しいー!!


2019年3月5日

左下の心臓の大きさを計測した数値が17.5

2172


2018年6月8日

数値は19.2だから、ちょびっと小さくなってるよね。

本当に1ミリとか2ミリの差だから誤差だろうけど、少なくとも極端に大きくなってないのであれば、全然オッケー👌

2172



で、今年も始まってた「盲導犬募金」

ここの看護師のお母様が盲導犬への理解と協力をしてくれた方にプレゼントしてくださる手編みのわんこのマスコットが、受付の横にぶら下がっていました。

あまりの可愛さに、毎回あみぐるみ欲しさに募金してしまうくーまま。

プードルちゃんは出払ってまして、残ってるあみぐるみの中から、今回はこのこをお持ち帰り。

リアル可愛いっ♪(≧∇≦)

2172


でも、なんでフレブル?!

帰りの車の中で何度も呟いたくーままです。

どことなく、くーままに重なるところが、あるような、ないような。σ(^_^;)


今回は、うちのこの登場が無くて失礼しました。m(_ _)m





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

このあみぐるみを見たくーぱぱに、「プードルにしてはなんか違うなーって思ってた」って言われました。

そりゃ、そうだ。( ̄▽ ̄;)

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もん母さんの『4コマ日記』に豆大福が登場してますよ~♪

ふっふっふっ

嬉しすぎて、昨日から頬の筋肉ゆるみっぱなし。



とーーーっても(おも)可愛いイラストを描かれるもん母さんの4コマ漫画でネタの募集があってたので早速応募。

以前書いてもらったイラスト


ピクミンをくわえた福子→『無理やり4コマ 6』

2021


名前つながりということで→『無理やり4コマ 9』

2021


去年保護した猫 里親募集のイラストを描いてもらいました→『カッカッカッ』

サビがサバになってて、笑かして元気をもらいました。(もん母さん、ありがとう~♪)

2021




己の欲望モリモリのネタでしたが、描いてくださいましたー。

それも、予想を超える可愛さでー。


実は福ちゃんのコスプレが、もっと笑えると思ったんだけど、もん母さん遠慮なさったのか、めっちゃかわいく描いてくださってて、笑えない。

オチが弱くなって申し訳ありませんでした。

でも、飼い主的には大満足。


よかったら、我が家にはもう1わんこ、ラスボスがおりますのでそちらもよろしくお願いします。



ということで、もん母さんが描いてくれた豆大福のコスプレはこちらでーす。

『4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い事』 「コスプレ」



くーままの夢がかなった。

もん母さん、本当にありがとうございました♪



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日から大雨警報が続いています。

梅雨が明けるのかな?

大きな災害になりませんように。

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

簡単更新とお知らせ

しばらく時系列無視のブログアップが続くと思いますが、ご勘弁を。

最近の写真を撮ってなかったので、すぐにネタが尽きると思いきや、

なんと!!

子猫保護以前の写真がわんさか残っていました。


そのころは両親の病気や入院に振り回されてブログアップもままならなかったけど、どうやら写真だけはきっちり撮ってたみたいで、ホルダーを見返せばお(や)バカ写真大量生産してました。

そうこうするうちに、今度は子猫を保護しちゃったので、そのまま忘れ去るところでした。

でも、せっかく撮ったかわいいうちの子の写真をお蔵入りさせたくないくーままは、ちまちまアップしていこうと思います。

ということで、しばらくくーままの自己満足ブログ続きます。


で、さっそく、(3か月ほど戻って)5月11日の寝てる格好がかわいい豆助の写真で簡単更新とお知らせでした。

1853

眠くなると、いつもこの格好で(行き倒れたように)パタリと寝てる豆助です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


写真を撮るのは簡単だけど、その後の選別が大変。

一枚入魂で撮ろうと思うけど、シャッターを押す手が止まらない。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

てーへんだ!てーへんだ!!

と言っても、くーちゃんも豆大福も元気です。

前のブログで我が家の愛車遍歴を書きましたが…、

なんと!!

子供たちが小さい頃乗っていた車がスッコーンと抜けてました。

実は、ライトエースのあとに乗り換えたのは、プラドでした。

子供たちが小さい頃は、休みになると阿蘇や別府に旅行に行ったものでした。

今回も買い換えの対象になってたけど、以前からしたらかなり金額が上がってて断念したのです。

時系列で書くと、結婚したときに乗っていたのがホンダのビガー、その後日産のローレル、そして3台目のトヨタのライトエースは初めてのディーゼル車でした。

その後に乗り換えたのがプラドでした。

それから、クルーガーとトヨタ車を乗り継いできましたが、子供たちも大きくなったのでちょっとコンパクトなスズキのエスクードに換えましたが、車中泊をする機会があってこれではきついとなって、今回手放したヴェルファィアに決めたのでした。

でも結局、車中泊は一度もしないままでしたけどね。

そして今回、よもやの外車に乗り換えです。
同じタイプの車を比較した結果、今回購入した車が一番お安かったらしい…、です。

まぁ、くーぱぱのへそくりを吐き出させたのでいいですけどね。

まぁ、これからエンドレスで働いてもらうつもりだからいいですけどね。


そして、父が退院してやっと一段落着いたから、このところ滞りがちになっていたブログを書ける…っと思ったら、今度はパソコンが不調です。

ネットに繋がらなくなって、管理画面が開けません。

このブログはスマホから書きましたが、時間はかかるし不便です。

イーサネットがどうたら、Wi-Fiのドライブがどうたら、画面に出てきます。

一応くーままも何やらやってみましたが、サッパリ。

息子2号と3号も色々頑張ってくれましたが、復旧せず、 
くーぱぱも配線等全部繋ぎ直してチェックしてくれましたがダメでした。

頼みの綱の息子1号は日曜から一週間ほど東京に研修に行ってます。

が、こうなるともう、息子1号の帰りを待つしか術はなく暫くパソコンは使えないことになりました。

仕方がないのでその間は冬の間にもさもさになったくーちゃんや豆大福のカットをしたり、日頃手を抜いてきたあれやこれやを頑張ろうと思います。
あくまでも、目標。


もっさり豆助
 
1815

ということで、皆様のブログにはスマホからお邪魔します。
益々読み逃げが多くなると思いますが、申し訳ありません。

勝手申しますが、パソコンの修理が終わってブログを書き出したらまたよろしくお願いいたします。


我が家にいつの間にか生えた山椒の木になった山椒の実

毎年実が落ちるとそこから発芽して、木の下は山椒の木だらけになって困ってたけど、産直に野菜を出荷するついでに父に出してもらったらそこそこ売れて大喜び。

いまや産直は、退院した翌日から梅の収穫を始めた父の生き甲斐です。

1815

そういうことなので、パソコンが復旧するまでコメント欄閉じさせていただきます。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

雑誌の取材を受けました~♪

実はくーまま、
人生初めての雑誌の取材を受けました。

と言っても、雑誌に載るのは、
くーままじゃないですよ。


我が家のわがまま番長、この子で~す。

1701



雑誌に掲載の連絡を頂いてしばらくは
本当だろうか、といぶかしんだりしましたが・・・、


取材も終わり、原稿も読ませていただいて、
どうやら、本当に実現しそうで、
くーまま舞い上がらんばかりの喜びです。


今はまだ詳しいことは書けませんが、
某雑誌の闘病記として福ちゃんが登場します。


発売まで雑誌名は内緒で、とのことですので、

発売されたら、ブログでも
お知らせさせていただきたいと思いますので
その際はまた、よろしくお願いいたします。


ということで、福ちゃんが載った雑誌は
11月末の発売予定らしいです。

1701





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今日か、明日か、明後日か、

今から雑誌の発売が楽しみです♪

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット