オーダーしたお洋服・第二弾!!

前回お願いしてたお洋服があまりに可愛くてぴったりだったので、年末に向けて忙しくなるというこのタイミングでまたお願いさせてもらいました。

モチロン、忙しくなるのはお願いされた方で、くーままはただ待つのみ。(申し訳ない)


で、12月の半ばに次にお願いしたお洋服が到着したのですが・・・、

このお洋服は、次の機会に紹介させてもらいますね~。


このお洋服もめっちゃ可愛いんですけど・・・・、

実はくーまま、

他にも気になるお洋服があったので、取り敢えず生地を確保してもらって、製作はお時間のある時にでも、とお願いしていたのです。

忙しい年末に、お洋服の製作をお願いして、さらに作ってくださいという、おばちゃん図々しいですね。


年明けに、と言ってもらえたのですが、何なら春になっても構わないと思っていたのに・・・。


なんと!その後、お願いしていた3着目のお洋服も仕上げてくださって送ってもらえたんです。


ジャン!!

1914


今回はフード付きです。

1914


優しいアイボリーの色合いといい、アラン編みの模様といい、くーままの好みにドンピシャ!!

広げてみて、ちょっと小さいかな?と思ったんですが、生地の伸びがとてもいいので、体にぴったりフィットして動きやすそうです。


今回の素敵お洋服を作ってくださったブロ友さんは、素敵インスタもされてます。

可愛いわんこと美味しいごはん満載です。→『alirenoc』

1914



基本フードは邪魔になりそうなので、あまり必要ないかな?、と思っていたけど、大間違い。

フードがついてるから可愛いし、生地に伸縮性があるので、かぶせてみてもずれません。


はい、なんちゃってコツメカワウソの出来上がり。

1914



今年の年賀状はどうしよう?と悩んでいましたが、やっと重いお尻をあげたくーまま、この後の撮影が大変でした。


せっかくシンプルにかわいく仕上げてもらってるのに、申し訳ないのですが、

こんなの使う!?と思っていた(以前ネットで洋服を注文したらおまけでついてきた)蝶ネクタイも、今回付けてみました。



1914

取り敢えず、なんでも取っとくもんだ。






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

アレしたり、コレしたり、と中々お正月の準備に行きつかない。

大掃除しなくても、新しい年は来るからいいか、と自分に言い訳。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

オーダーしたお洋服、着用~♪

温めて、温めて、やっと、やっと、着せたお洋服。

「いぬのきもち」のブログの頃からのお友達にオーダーさせてもらいました。→

なんで今まであんなにたぼーて(もったいぶって)たのかと、悔やまれるほど可愛くて、機能的でした。


袋から出して写真を撮ろうとすると、もれなくやってくる豆助。

1908



邪魔なので、どかしてから、改めましての~、


豆助と大吉用

1908


くーちゃんと福子用

1908



そして、おとこのこ用に嬉しい配慮とは・・・、

モチロン、おなか側の着丈デス。

1908


おしっこがかかって汚れないように短め。

これって、おとこのこにはとっても助かる配慮です。

普通のサイズだと、一回でおしっこゾーンがびっちゃりになりますからね。

くーままも豆助や大ちゃんが生まれてから知りました。

この配慮のおかげで、おしっこゾーンのストレスから解放されました~♪



で、あまりに可愛かったので、これでもかー、って写真撮ったら・・・、

今度は選べなくて、これでもかー、ってアップしてます。

よかったら、さくさくっとご覧くださいネ。


お洋服の裾をぐるりとリブで仕上げてあるので、動きまわっても裾のめくれがありません。

しかも、胴長くーちゃんにもぴったり。

1908



あ~、なぁんてかわいいのぉ~♪ってホクホクなくーまま。

1908



それではみんなで写真を撮るので、並んで~、

って大ちゃんがいませんけど、最後まで着るのを拒否ってクレートに立てこもり中。


(待ちきれないくーままは)とりあえずブラタントリオで一枚♪

1908


やっとお着替えが終わった大ちゃんにも並んでもらいます。

1908


奥がぼけたので、横並びで。

残念ながら、視線バラバラ。

1908


う~~ん。

1908



これで、ヨシとするか。

1908


で、次はバックショット。

胴長なうちのこたちにジャストフィットな着丈です。

1908


では、せっかくだから、振り向きいってみよーーー!!

1908


まずは「マテ」をさせて、くーままが移動してから~の、「ハーーーイ!!こっちこっちーーー!!」

1908



で、撮れた渾身の振り向きがコレです。ムフッ。

1908



この後、お天気も良かったので、久しぶりにドッグランへお出かけ。

でも、このお洋服を汚してはもったいないので、以前別の方ですけど、オーダーで作ってもらっていたお洋服に着替えて出発。



でも、人の好みって同じなのねぇ。

着替えさせた感がない同じようなお洋服でした。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最後の「立ち耳通信」です。

先日、避妊と去勢の手術を終えたキキくんとララちゃん。

約束だった費用の振り込みも終わって、私たちの役目も終わりました。


術後着を着ているキキちゃん。

な、なんだか丸くなってない!?っと驚くと同時に、可愛がってもらってるな~って実感しました。

相変わらず、すんごく食べてるんだろうな~。

1908


手術後甘えん坊になったというキキくん。

可愛さに磨きがかかってるじゃない!?っと、元保護主としては嬉しくなったりして。

1908


本当はこれからも見守っていきたい気持ちはあるけれど、そういうのが苦手、というか、いつまでも前の保護主がしゃしゃり出てくるのを嫌う人もいる、という話を聞くので、今回でおそらく最後になると思います。

キキくん、ララちゃんたちは、新しい環境で可愛がってもらっているようです。

今まで応援してくださった皆様、見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

オーダーしたお洋服、到着~♪

と言っても、7月の話ですけど。


アレコレ、忙しくて・・・というのはいいわけで・・・、

本当はボッサボサのうちのこたちに着せるのはもったいなくて、たぼーておりました。

(たぼーとく・・・佐賀弁で貯めておく)


くーままもお買い得なわんこ服ばかり買っているのではありませんよ。

買う時は買うんです!!

でもこのお洋服、オーダーの割に実はかなり格安。


ボーダー大好きくーままが作ってもらったお洋服。

1907



以前は某ネットショッピングサイトのプチプラで買ったりしていましたが、いかんせん、欲しいと思った洋服は売り切れだったり、サイズが揃わなかったり。

ゲット出来ても、既製のサイズなので、着丈がどうしても、むにゅむにゅ(短い


ということで、「犬のきもち」のブログをやっていた頃からのお友達が、洋服づくりを始められたとブログで読んで、お願いしてみたのです。

1907




実は、最近着せてみて、おとこのこを飼ってる人にチョー嬉しい♪

あの部分のひと工夫に感激したのでありました。


知ってか知らずか、のぞき込んでる豆助と大吉コンビ。

1907



次回着てる写真をアップしますけど、なんてことはない、この頃と変わらないくらいうちのこみんなボッサリでした。

1907




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

こんなにかわいくて、着せやすいんだったら、(しかもどうせボサボサで写真撮るくらいなら)もったいぶらずにもっと早く着せときゃよかったと、今更にして反省。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

チョーお買い得だったわんこ服

『チョー』って書きましたが、お買い得だったかどうかはそれぞれの家庭の懐具合。

しかも、わんこ服って書きましたが、着る毛布って書いてありました。



でも、


でも、


いつも行くディスカウントショップをふらついていて、目についた値札に・・・、

これって、0付け忘れてるんと違うの!?ってくらい安かったデス。

まっ、0がついてたら確実に買わないお値段でしたけどね。



ということで、(大人げない)大人買い。

1902


あ、でも、今回はあまりお安かったので、いつも何かとお世話になってる実家と5わんこんちのわんこの分も買ってるのでちょっと多いだけですから~。

1902



って、安売りの洋服をプレゼントする、という二重のセコさ露呈。

1902



そして、プレゼントの上をどんどん踏んづけて歩く我が家の犬たち。

1902




でも、その後また行ったら大量に出てました。

どんだけ在庫抱えてるねん!!もしくは、バッタ買い?とか、邪推するくーままでした。




お値段が気になる方は、続きを読むでどうぞ。

くーままのおケチっぷりがよくわかります。


そして、お洋服?着る毛布?お安くゲット出来て調子に乗ったくーままがやらかしました。


コレ。

でも、誤解のないよう言いますと、我が家的にということですから。

しかも、猫用だし。(←分かって買ってますから)

1902



そのお話は次回で。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


そして、我が家いまだに何年も前に100均で買った洋服着せてます。

でもね、それが着せやすくて、あったかくて、いいんだ~。

もう少し買っときゃよかったと、翌年に買いに行ったら150円に値上がりしてて、断念したけど。(←どんだけおケチなんだって話です


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

寒くなると編みたくなるなる~♪

くーままがへたっぴながらも
楽しんでやれることが編み物。

1731


寒くなってくると編み物欲がむくむく湧き上がって
あみたい、編みたい~ってなるんだけど
日々の雑事に追われて中々はかどらない。

手際が悪いっていうのもあるんだけどね~。


で、ぼちぼち寒くなった12月の最初の頃
義母が買ってた残り毛糸で
わんこのセーター編み始めました。

量的に中途半端なので、
わんこのセーターを編むのにちょうどいい。

大きさもさほどないので、
さっさと編めば、出来上がりも早い。


色が渋いのは、義母が残した毛糸だから。
でも、くーままは結構好き。
それだけ義母の年に近づいてきたってことかな。



背中側、こんな感じ~♪

凸凹の網目は見なかったことに~。

1731



お腹側、こんな感じ~♪

毛糸って一回洗ったら
結構目が揃ったりするので、それで調節。

1731




で、糸の処理がまだだけど、
ちょっと試着してもらった。

1731


さて、福ちゃんと豆ちゃんのどっちでしょう?

1731



横から撮った写真を見ると一目瞭然。

1731


福ちゃんは、もうちょっと長めがいいかも~。

1731




豆助にも着てもらって、サイズの確認。

1731



豆ちゃん、着丈オッケー!!

1731



ひたすらメリヤスで編んだから、
可愛さのかけらもありませんが、

まぁ、寒さしのぎ程度にはなるでしょう。

いいんです、
可愛いお洋服はネットで買いますから。
・・・お安いやつを。


1731




くーままは自己流ですから、
本の通りにしか編めません。

なので、大きくしたり小さくしたい時は
編み針の大きさや毛糸の太さを変えて調節します。

でも!!
毛糸で編んだセーターは伸びるので
あんまり細かくこだわることは
しなくて済むので助かります。



編んだからっておでかけしないし、
セーター着るほど寒くないから
ただ単にくーままの編みたい欲を
満足させるためだけなんだけどね~。



熱しやすく、冷めやすい、
要は飽きっぽいくーままなのです。

だからなんでも中途半端ー。

1731


試しに編んだこのセーター、
糸の処理をして5わんこんちに進呈したら、
丈がちょっと長すぎた、ですと。


なっ、なんですとーーー!?






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

ただ、ブログだけはしつこいくらい続いてる。

あんたにしては結構続いてるね、
って旦那にも言われた。

そもそも、ネットなんて必要ないから!!って
散々反対した私が、一番使ってるかも~。

もうネットのない生活には戻れません。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット