FC2ブログ

カラフルボーダーを着た可愛い福子♪

福ちゃん用にピンクのボーダーとカラフルボーダーでお洋服で作ってもらってましたが、肝心の福ちゃんがカラフルボーダーを着た写真をアップしていませんでした。


豆助をどかして、福ちゃんにお洋服を着てもらって、再びモデルさんお願いしま~す♪

2017



って、顔してましたが、撮り始めると・・・・・、


これがなんと!!

2017



すっごく可愛く撮れました。

2017


角度かな?カットかな?


今回福ちゃんの犬生でベストな写真ではないでしょうか!?


・・・というくらいの出来栄えです。

2017

まぁ、相変わらず、くーままのお(や)バカ盛り盛りですけどね。



ここからは、色が変だったので照明の色を変えました。

でも、白っぽくすると、心なし表情も寂し気に写りました。

2017


というわけで、大いにあきれながらご覧ください。

2017


当たり前ですが、同じような写真のオンパレードです。

2017


ただ、くーままが見ると微妙に違うので外せないんですよ。

2017


ほら、目力があるでしょ。

2017


ちょっと目線を外して、アンニュイな福子。

でも、気の強さはビンビンに伝わります。

2017


あら、可愛い♪

2017


これも可愛い♪

もはやお(や)バカのたわ言。

2017



もう、どんだけ撮っても、どれも可愛く撮れてしまうので、この辺で終わりにしましょうね。

2017



って、最後に振り向きお願いしましたが、


この日の福子は違いました。


やる気満々。

ほら!振り向きもカンペキです!!

2017


お(や)バカ上等。






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。m(__)m

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ピンクのボーダーを着たかわいい福子♪

もうひと騒動は写真を撮りすぎてて、整理に時間がかかって次回にアップです。

本日、簡単更新ですいません。



お友達に作ってもらったお洋服の写真を撮ってたら・・・、


変なポーズや

2013



豆助が乱入したりと中途半端だったので、

2013



福ちゃんひとりで撮り直したら、


めっちゃかわいく撮れたので、


ちょっと大きめにアップしてみました。

2016



でも、福ちゃんがこのポーズをしていると・・・、


こう言ってそうに見えるのだ。

2016



それでは皆様。

2016





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

福子、基本ブサイクですが、写真の撮り方によってかわいく見える時ある。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

更に追加で、福ちゃん用のお洋服♪

以前お友達と我が家にと、11着のお洋服のオーダーをむちゃ振りお願いしたくーまま。


なのに・・・、


更に・・・・・、


着替え用に追加でオーダーお願いしましたー。


そんなくーままのむちゃ振りにも快く応じてくださったお友達には感謝の言葉しかありません♪

2013



前回、水玉とピンクのボーダーをオーダーしてたけど、水玉は4匹おソロだからみんな一緒に着せたい。

その時オーダーしたお洋服⇒『旅行から帰ったら届いた素敵便♪』

となると、着替えが欲しい。

無理を承知でお願いしてみたら、「いいですよ~♪」っと快いお返事いただいたので、図々しく2着オーダーさせてもらいました。

生地は迷いに迷って、結局またまたピンクのボーダーとカラフルボーダーの袖付きで。

2013

どんだけボーダー好きなんだよ、って話です。

あ、でも、同じピンクのボーダーでもちょっと違いますよ~。



ぴったり~♪

なんでこんな変なポーズなのか分かんないけど、可愛いからオッケー。

前回くーままが採寸を間違えて、ちょっと袖が長すぎたので、今回短くしてもらいました。

2013



写真を撮ってたら『オレは?』って割り込んできた、写りたがりの豆助。

2013


ついでにモデルをお願いしようと、カラフルボーダーのお洋服を着せてみました。

2013


やばい!!

豆助が極悪顔。

2013


・・・・・じゃなくてぇ、


可愛すぎて、やばい!!

2013



福ちゃんのサイズだからちょっと大きいけど、めっちゃかわいいーーー!!

2013



ハイ、振り向きもカンペキ。

2013


こうなると、豆助のサイズのお洋服もほしくなるよね~。

2013


そうすると、くーちゃんや大ちゃんのサイズもほしくなるよね~。

2013


さて、この後くーままはどうしたでしょうか?


お友達のインスタで、福ちゃん紹介していただきました♪
『alirenoc0530 』



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

どう話を切り出そうかと、アレコレ悩んで、

お礼のメールを送るついでに、みたいにさりげなく、(本当は全然さりげなくなかったけど)

カラフルボーダーのお洋服もめっちゃ可愛くて、我が家のこたちにぴったりとか、似合うんじゃないか、とか書いたら、

くーままの『ほしい!!作ってほしい!!』っていう気持ちがダダ漏れしていたのか、

生地があるので作りましょうか?って言ってもらえましたー♪

作戦成功デス。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

可愛い♪可愛い♪お洋服

前回の続きです。

しつこくて、ごめんなさ~い。



ここからは、くーちゃんが脱落したので、豆大福3きょうだいで続行。

よかったら、マウスをぐるぐるぐる~って、スクロールしちゃってくださーい。


舌が出て、はぁはぁな福ちゃんと大口開けてる豆助。

2009


豆助、飽きた・・・。

2009


大ちゃんが笑顔になって、豆助のお口も開きそうなので、イケるかと思ったら・・・、

2009



現実逃避し始めた飽きた豆助。

2009


おーい、まだ終わっとらんぞー。

2009


ここで、福ちゃんが大ちゃんのお耳をくんくん。(臭うの?)

2009


いや、こっちのほうかな?とデリケートな部分をくんくん。(臭いの?)

2009


いやあたしだったかも、って自分をくんくん。(何やってんだか)

2009


そして、またまた、がおー!!って吠えてました。

2009


隣で微笑む大ちゃんとわれ関せずな豆助。

2009


ちょっと暑くなってきたのか、みんな笑顔♪

2009


みんながカメラ目線になったベストショット♪

しょうもない写真を撮り続けててよかった、って思った瞬間。

2009



そろそろ終わりにしようかと思っていたら、放浪中だったひとりに飽きたくーちゃんが戻ってきたので並べてもう一枚。

よく出来ました。

2009



そうそう、バックショットも必要よね(必要?)と横に回ってシャッターを押すけど、くーちゃんがこちらをちらりと見てるだけ。

2009


豆助は最初から伏せてたし、やる気が見えるのは大ちゃんと福ちゃんだけ。

2009


それも最後まで、振り向かず、でした。

2009


で、ほんとにほんとの最後と思って、みんなの前に戻ってシャッターを切ったら、みんないいお顔の写真が撮れました。

というより・・・、

2009


暑くなっただけかな?

2009


しつこいくーままにお付き合いありがとうね。

ここまで見てくださった皆様もありがとうございました♪





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年のアジサイ、雨が降ったら・・・、なんて悠長なことを考えていたら雨が降らない。

そうこうしてたら、ガクのところに茶色のシミが出てきてるので、慌てて写真を撮りました。

2010

遠目に見たら分からないけど、近くで見たら点々と茶色のシミが分かるので今年はアップはなし。

日の光で色が飛んでるけど、実際の色は右下の濃いブルー。

2010

何年か前に根元に灰を撒いたら、花が赤紫っぽくなりました。

おそらく酸性だった土壌が中和されたんだと思います。

アジサイの色で土壌のpH が分かるっていうけど、ホントだな~って思った出来事でした。


今年は実の付きがいいイチジク。

でも、ちょうど食べ頃に長雨が続きそのまま腐れる・・・という結末を迎えることが多い。

2010


勝手に生えてきた柿の木に実がついた。
桃栗三年、柿八年っていうけど、もう8年も経ったのか!?

ただ美味しそうに見えない。(形が変だよね~

そして、接ぎ木をしないとほぼ渋柿だそうな。

2010

無事大きくなったら、干し柿作ってみようかな。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

お友達とおソロでオーダーしたお洋服♪

以前チラっとお見せしていたお友達とおソロでオーダーしたというお洋服。

2000


お友達はその後、すぐにブログにアップして着てるところを見せてくれたんだけど・・・、

お友達のブログ ⇒ 『らりるれ☆るなちゃんず』

くーままはお出かけする時にと機会を狙ってたけど、そんな時は一向に来やしない。


なので、せっかく6わんこでお揃いなので我が家のくーちゃんと豆大福にも着てもらいました。

おソロのオーダーはふんわりボーダーのフード付きタンク。

パステルカラーのボーダーが可愛い♪

2009


早速、実着ー。

うぎゃー!!可愛すぎるー!!(洋服が)

2009



テラスでモデルをお願いしましたが、上の写真との違いが我ながら分からない。

しいて言えば、豆助の首を傾げた角度?

2009



まぁー、我が家のやる気のなさったら・・・、くーちゃんの舌もしまわれました。

2009



豆助が目線を外してる以外はいい感じなのにな~。

2009


いつものように何枚も撮って見直したら、なぜか見つめ合ってた豆大福。

2009



ちょっとシャイな感じに写ってる豆助。

2009


シャイな感じはどこへやら、一転悪顔の豆助とカトちゃんべっな福ちゃん。

2009


それぞれ捨てがたいところがあるのでダラダラと。

これでも随分、厳選したんですけどね。(どんだけ撮ったんだ~い、って話)


そう、これでも一番写りがいいと思った写真デス。

2009



それぞれの違いをお楽しみください。

・・・って、もうお(や)バカ以外の何物でもないけど。

あ、やっぱりこっちかな?ってことで、ダメ出しのもう一枚。

2009

すいません、もはやくーまましか理解できないレベルです。



そして・・・、

こういう写真は振り向きもいるよねって並べてみたけど・・・、

テラスの柵に洗濯物が写ってるし・・・。

やっぱり、詰めが甘い。

2009




で、ダメもとで最後の一枚っと思ったけど、てんで、ばらばら。

大ちゃんなんか伏せちゃってるし。

2009




これで終わりかと思いきや、終われないくーまま。


さっきのところは日陰だったので暗いし、イマイチ色が出ていない・・・、

ということで柵側にベンチを移動して、お(や)バカ写真撮影、再開。


みんな『まだやるのかよ?』って感じで、テンション下がってます。

福ちゃん、がおーって吠えてます。

2009


集中力が切れてるところに、外で不審な物音。(今はやめてー!!)


一斉にそっちの方を向いてしまいました。(豆助以外)

さすが、我が家のフォトジェニック。

2009


ここからは間違いを探せ的な写真が5枚続きます。


①この写真を基本としましょう。

2009
 

②豆助が横を向いて、くーちゃんが口を閉じました。

2009


③豆助の顔の位置が元に戻ったら、福ちゃんがお口半開き。

2009


④からの~福ちゃん笑顔になりました♪

2009


⑤ちょい、難問です。というほど難しくはないけど、くーちゃんのお口から覗いた舌がうねうね。

2009


⑥ハイ、福ちゃんのお口が閉じました、と共に、豆助のテンションも下がりました。

2009



お分かりになりましたか?


ここまでやっといてなんですが、これって必要だったか?と言われると、くーままには必要だったので、ハイと答えます。

お付き合いくださった方がいらっしゃったら、感謝申し上げます。



実はまだまだ写真があるけど、さすがに飽きたと思うから今日はここまで。

えぇ、続きます。



今回お洋服を作ってくださったお友達のインスタです。
 ⇒ 『@alirenoc0530 』

お洋服を送らせていただいたるなららちゃんとくー&豆大福もアップしてもらっています。こちらもどうぞ ⇒ 『alirenoc0530』






ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨の中休みでしょうか。

お天気のいい日が続いています。

今日は実家の畑でジャガイモ掘りです。

無料でもらえるので、くーまま頑張ってまいります!!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット