可愛い♪可愛い♪お洋服

前回の続きです。

しつこくて、ごめんなさ~い。



ここからは、くーちゃんが脱落したので、豆大福3きょうだいで続行。

よかったら、マウスをぐるぐるぐる~って、スクロールしちゃってくださーい。


舌が出て、はぁはぁな福ちゃんと大口開けてる豆助。

2009


豆助、飽きた・・・。

2009


大ちゃんが笑顔になって、豆助のお口も開きそうなので、イケるかと思ったら・・・、

2009



現実逃避し始めた飽きた豆助。

2009


おーい、まだ終わっとらんぞー。

2009


ここで、福ちゃんが大ちゃんのお耳をくんくん。(臭うの?)

2009


いや、こっちのほうかな?とデリケートな部分をくんくん。(臭いの?)

2009


いやあたしだったかも、って自分をくんくん。(何やってんだか)

2009


そして、またまた、がおー!!って吠えてました。

2009


隣で微笑む大ちゃんとわれ関せずな豆助。

2009


ちょっと暑くなってきたのか、みんな笑顔♪

2009


みんながカメラ目線になったベストショット♪

しょうもない写真を撮り続けててよかった、って思った瞬間。

2009



そろそろ終わりにしようかと思っていたら、放浪中だったひとりに飽きたくーちゃんが戻ってきたので並べてもう一枚。

よく出来ました。

2009



そうそう、バックショットも必要よね(必要?)と横に回ってシャッターを押すけど、くーちゃんがこちらをちらりと見てるだけ。

2009


豆助は最初から伏せてたし、やる気が見えるのは大ちゃんと福ちゃんだけ。

2009


それも最後まで、振り向かず、でした。

2009


で、ほんとにほんとの最後と思って、みんなの前に戻ってシャッターを切ったら、みんないいお顔の写真が撮れました。

というより・・・、

2009


暑くなっただけかな?

2009


しつこいくーままにお付き合いありがとうね。

ここまで見てくださった皆様もありがとうございました♪





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年のアジサイ、雨が降ったら・・・、なんて悠長なことを考えていたら雨が降らない。

そうこうしてたら、ガクのところに茶色のシミが出てきてるので、慌てて写真を撮りました。

2010

遠目に見たら分からないけど、近くで見たら点々と茶色のシミが分かるので今年はアップはなし。

日の光で色が飛んでるけど、実際の色は右下の濃いブルー。

2010

何年か前に根元に灰を撒いたら、花が赤紫っぽくなりました。

おそらく酸性だった土壌が中和されたんだと思います。

アジサイの色で土壌のpH が分かるっていうけど、ホントだな~って思った出来事でした。


今年は実の付きがいいイチジク。

でも、ちょうど食べ頃に長雨が続きそのまま腐れる・・・という結末を迎えることが多い。

2010


勝手に生えてきた柿の木に実がついた。
桃栗三年、柿八年っていうけど、もう8年も経ったのか!?

ただ美味しそうに見えない。(形が変だよね~

そして、接ぎ木をしないとほぼ渋柿だそうな。

2010

無事大きくなったら、干し柿作ってみようかな。



スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

お友達とおソロでオーダーしたお洋服♪

以前チラっとお見せしていたお友達とおソロでオーダーしたというお洋服。

2000


お友達はその後、すぐにブログにアップして着てるところを見せてくれたんだけど・・・、

お友達のブログ ⇒ 『らりるれ☆るなちゃんず』

くーままはお出かけする時にと機会を狙ってたけど、そんな時は一向に来やしない。


なので、せっかく6わんこでお揃いなので我が家のくーちゃんと豆大福にも着てもらいました。

おソロのオーダーはふんわりボーダーのフード付きタンク。

パステルカラーのボーダーが可愛い♪

2009


早速、実着ー。

うぎゃー!!可愛すぎるー!!(洋服が)

2009



テラスでモデルをお願いしましたが、上の写真との違いが我ながら分からない。

しいて言えば、豆助の首を傾げた角度?

2009



まぁー、我が家のやる気のなさったら・・・、くーちゃんの舌もしまわれました。

2009



豆助が目線を外してる以外はいい感じなのにな~。

2009


いつものように何枚も撮って見直したら、なぜか見つめ合ってた豆大福。

2009



ちょっとシャイな感じに写ってる豆助。

2009


シャイな感じはどこへやら、一転悪顔の豆助とカトちゃんべっな福ちゃん。

2009


それぞれ捨てがたいところがあるのでダラダラと。

これでも随分、厳選したんですけどね。(どんだけ撮ったんだ~い、って話)


そう、これでも一番写りがいいと思った写真デス。

2009



それぞれの違いをお楽しみください。

・・・って、もうお(や)バカ以外の何物でもないけど。

あ、やっぱりこっちかな?ってことで、ダメ出しのもう一枚。

2009

すいません、もはやくーまましか理解できないレベルです。



そして・・・、

こういう写真は振り向きもいるよねって並べてみたけど・・・、

テラスの柵に洗濯物が写ってるし・・・。

やっぱり、詰めが甘い。

2009




で、ダメもとで最後の一枚っと思ったけど、てんで、ばらばら。

大ちゃんなんか伏せちゃってるし。

2009




これで終わりかと思いきや、終われないくーまま。


さっきのところは日陰だったので暗いし、イマイチ色が出ていない・・・、

ということで柵側にベンチを移動して、お(や)バカ写真撮影、再開。


みんな『まだやるのかよ?』って感じで、テンション下がってます。

福ちゃん、がおーって吠えてます。

2009


集中力が切れてるところに、外で不審な物音。(今はやめてー!!)


一斉にそっちの方を向いてしまいました。(豆助以外)

さすが、我が家のフォトジェニック。

2009


ここからは間違いを探せ的な写真が5枚続きます。


①この写真を基本としましょう。

2009
 

②豆助が横を向いて、くーちゃんが口を閉じました。

2009


③豆助の顔の位置が元に戻ったら、福ちゃんがお口半開き。

2009


④からの~福ちゃん笑顔になりました♪

2009


⑤ちょい、難問です。というほど難しくはないけど、くーちゃんのお口から覗いた舌がうねうね。

2009


⑥ハイ、福ちゃんのお口が閉じました、と共に、豆助のテンションも下がりました。

2009



お分かりになりましたか?


ここまでやっといてなんですが、これって必要だったか?と言われると、くーままには必要だったので、ハイと答えます。

お付き合いくださった方がいらっしゃったら、感謝申し上げます。



実はまだまだ写真があるけど、さすがに飽きたと思うから今日はここまで。

えぇ、続きます。



今回お洋服を作ってくださったお友達のインスタです。
 ⇒ 『@alirenoc0530 』

お洋服を送らせていただいたるなららちゃんとくー&豆大福もアップしてもらっています。こちらもどうぞ ⇒ 『alirenoc0530』






ご訪問ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨の中休みでしょうか。

お天気のいい日が続いています。

今日は実家の畑でジャガイモ掘りです。

無料でもらえるので、くーまま頑張ってまいります!!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

旅行から帰ったら届いた素敵便♪

久しぶりにツアーなるものに参加して、2泊3日の旅行から帰ってきました。

今回は(妹Mちゃんがいるにもかかわらず)天気が荒れることもなく、いい感じで始まった旅行も、後半アクシデントありーで大変でしたが、無事帰り着いたことに感謝デス。

そのことは、忘れた頃にもう一つのブログに記録しようと思いますが、この後身内が集まる際にはいじられる語り継がれることになることでしょう。

まぁ、やってまった母が一番悪いと思うのですが。



さて、日曜の夜遅くに帰宅したくーままは、もちろんくーちゃんと豆大福の手厚い歓迎を受けまして、ウハウハ。

と言いたいところですが、

おしもが非常に緩い福ちゃん、くーままを見てじょー、飛び飛びしながらじょじょー、抱っこしようものならじょわー、っとお漏らしするので大変でした。

帰宅前に、くーちゃんと豆大福はどうだった?と息子に聞いたら、「福が割と俺らに媚び売る」って話でしたけど、変わり身の早さも天下一品。

おまけに興奮した大豆がマーキングするので、あちらこちらに水たまりも出来ました。


で、くーままが帰宅そうそうやったことは、床掃除。

後日5わんこに聞いたら、同じことをやったみたいデス。



翌朝、再会の感激も落ち着いたくーちゃんと豆大福。

おしっこじょんじょろりんでも可愛い福ちゃん♪

1999


『オレをなでろ』『オレをかわいがれ』と、わちゃわちゃな大豆も可愛い♪

1999


そして、この哀願するような瞳がたまらない豆助♪

1999


お気に入りのマッサージチェアでくつろぐ大吉♪

1999


くーちゃ~ん、くーちゃ~ん、って呼ぶのに・・・、

1999

テーブルの下で伸びて、ずりーずりー。

絶対わざとやってますね。


この後、椅子に飛び乗ったところで、お顔の写真が撮れました♪

1999



実は、旅行から帰ると届く予定の荷物が午前中の便で到着。

チェックに余念がないうちのこたち。

1999


中身は、わんこのお洋服。

1999


一気に11着お願いしていたのですが、こんなに早く送ってくださいました。

1999

残りはブログのお友達とおソロでお願いしたので、同じお洋服があと6着。

お友達に送らせてもらってからアップしますね。


水色のドット柄が、豆助と大吉用

1999


ピンクのドット柄は、くーちゃんと福ちゃん用

1999


そして今回、なぜピンクのボーダー柄が1着あるのかと言いますと・・・、

1999



お分かりになりましたか?

これは福ちゃん用です。

相変わらず、前足のなめなめが止まないので、ご相談させていただいたところ、快く袖長めのお洋服を作ってくださいました。

ここまで袖が長い洋服は市販品ではまずないですからね。

1999



これで、浮浪児のような格好をさせられていた福ちゃんが、

1999



可愛く変身できました♪

1999


こんな格好ではありますが、福子からもお礼申し上げます。

1999



おケチなくーままがオーダーしちゃうくらいお安くて、すごく着せやすくて、しかもめっちゃ可愛い♪

「いぬのきもち」でブログをしていた頃から仲良くさせてもらっているお友達ですが、本当にありがたいデス。

おかげでなめなめしない、というか、出来なくなって、前足がはげることも無くなりました。

ありがとうございました♪




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今回ツアーで行ったのですが、嵐を呼ぶ妹Mちゃんがいたにもかかわらず、全行程お天気が良くてビックリでした。

ただ、やはりアクシデントはつきもので、今回の旅行では、一番心配していた父は最初から最後まで元気いっぱい歩けましたが、旅の後半、調子に乗った母がやってまって、大変でした。

これも、いい思い出…とはならないだろうな~。

詳しくは、おいおいもう一つのブログで書きますのでお楽しみに♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

衝動買いしたお洋服♪

2月18日の日曜日、ソフトバンクのスーパーフライデーでもらった吉野家のクーポンがあるので、お昼ご飯は牛丼のお持ち帰りで済まそうと出かけました。

ついでに近くのショッピングモールを覗いて・・・、

そこに行ったら必ず立ち寄るペットコーナーでお買い得な洋服を見つけて・・・、

それがまたくーままの好みでもあったので、お昼ご飯代が浮いた分で買っちゃおうと(くーままにしては珍しく)太っ腹な衝動買い。

1954



多少サイズが・・・ってところはありましたが、可愛かったからオッケー。

それに大は小を兼ねる・・・とも言うし。

1954



着せてみたら、ほらやっぱりかわいい♪(自己満足)

振り向きはそこそこうまくいったけど、なぜに豆助そこにいるのだ!?(残念!!)

1954



息子には、これって裏返しじゃないの?って言われたけど、そこがいいんじゃないか。

せっかくちゃんと横に並んだけど、正面からカメラを向けたら、みんなお顔がチーーーン。

1954



確かにちょっとトレーナーの裏側の生地っぽいのは否めないけど・・・。

くーままは大満足♪

しかも、1着600円弱←買うでしょ。

1954



(豆助の目つきがちょっと悪いけど)、一応、並んだ振り向き写真撮れました♪

1954

くーままはとっても気に入ったけど、息子にはちょっと不評なお洋服でした。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村


ソフトバンクのスーパーフライデー、2月は吉野家の牛丼でしたが、3月はサーティーワンのアイスがもらえます。

早速くーぱぱを引き連れて、イ〇ンのサーティーワンへ。

あちらこちらのベンチに座って沢山の人がアイスを食べてました。

いつもはソフトクリーム派のくーまま、久しぶりに食べたサーティーワンのアイス。

やっぱ、うまいですわ。


くーままは人気ナンバーワンのホッピングシャワー。(←大好きなので、毎回ほぼこれをチョイス)

残念ながら今回のキャンディーは、あまりはじけませんでした。


くーぱぱはソフトバンクとのコラボアイス、お父さん☆スペシャル。(←くーままが気になったから強制的にコレ)

サワードリンク風味シャーベットとバニラアイスクリームに、ちりばめられた赤い星。

って、赤い星が見えませんがアイスの中に埋まってました。

ちなみに、赤い星はチョコだったと思います。


1954

おっさんの汚い指でごめんなさい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

オーダーしたお洋服・第二弾!!

前回お願いしてたお洋服があまりに可愛くてぴったりだったので、年末に向けて忙しくなるというこのタイミングでまたお願いさせてもらいました。

モチロン、忙しくなるのはお願いされた方で、くーままはただ待つのみ。(申し訳ない)


で、12月の半ばに次にお願いしたお洋服が到着したのですが・・・、

このお洋服は、次の機会に紹介させてもらいますね~。


このお洋服もめっちゃ可愛いんですけど・・・・、

実はくーまま、

他にも気になるお洋服があったので、取り敢えず生地を確保してもらって、製作はお時間のある時にでも、とお願いしていたのです。

忙しい年末に、お洋服の製作をお願いして、さらに作ってくださいという、おばちゃん図々しいですね。


年明けに、と言ってもらえたのですが、何なら春になっても構わないと思っていたのに・・・。


なんと!その後、お願いしていた3着目のお洋服も仕上げてくださって送ってもらえたんです。


ジャン!!

1914


今回はフード付きです。

1914


優しいアイボリーの色合いといい、アラン編みの模様といい、くーままの好みにドンピシャ!!

広げてみて、ちょっと小さいかな?と思ったんですが、生地の伸びがとてもいいので、体にぴったりフィットして動きやすそうです。


今回の素敵お洋服を作ってくださったブロ友さんは、素敵インスタもされてます。

可愛いわんこと美味しいごはん満載です。→『alirenoc』

1914



基本フードは邪魔になりそうなので、あまり必要ないかな?、と思っていたけど、大間違い。

フードがついてるから可愛いし、生地に伸縮性があるので、かぶせてみてもずれません。


はい、なんちゃってコツメカワウソの出来上がり。

1914



今年の年賀状はどうしよう?と悩んでいましたが、やっと重いお尻をあげたくーまま、この後の撮影が大変でした。


せっかくシンプルにかわいく仕上げてもらってるのに、申し訳ないのですが、

こんなの使う!?と思っていた(以前ネットで洋服を注文したらおまけでついてきた)蝶ネクタイも、今回付けてみました。



1914

取り敢えず、なんでも取っとくもんだ。






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

アレしたり、コレしたり、と中々お正月の準備に行きつかない。

大掃除しなくても、新しい年は来るからいいか、と自分に言い訳。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット