吟遊紳士さんに、豆助を描いてもらいました~♪

時季外れの「ひめうつぎシリーズ」途中ですが、待ちに待ったブログがアップされましたのでお知らせです。

『鉛筆語り』というブログで絵を描かれている吟遊紳士さんが、「わんにゃん365」シリーズというテーマでブログのわんこやにゃんこを描きますよ~、と書かれていたのを見つけて、早速、図々しくもお願いしていたくーまま。

人物も描かれているけど、写真!?って見違うほど精巧に描かれたりと、すごい技術を持っていらっしゃいます。



そんな方が、なんと!!

豆助の絵を描いてくださって、その絵を譲ってくださいましたー!!


真っ先にチェックに入るくーちゃん。

1861


(前足が乗ってるので)この後、即撤収ー!!

1861


その描かれた過程が今日からブログで紹介されています。

ぜひぜひ、ご覧ください。

『鉛筆語り わんにゃん365 「豆助くん」 その1』



実はくーままの手元には完成した絵がすでにあります。


でも、これから順次完成していく豆助の絵をどうぞ吟遊紳士さんのブログでお楽しみください。

なので、ブログで完成に至った時に、こちらのブログで自慢アップさせてもらいたいと思います。

お楽しみに~♪



ブログにも書かれていましたが、豆助の絵を譲ってほしいと言われた方がいらっしゃったようですが・・・、譲られたらとっても残念だったけど、ほしいと言われてくーままも、かな~り嬉しかったりしました。

本来あるべきところに嫁ぐのが一番とくーままに送ってくださって、お代は結構とまで言っていただきました。

が、いつもは代金の半額(も!!)を動物の保護団体さんに寄付されている旨をうかがって、ちょうどくーままも保護した子猫がお世話になったりしたご縁から、ぜひその片棒を担がせて頂きたいっ!!と受け取っていただきました。

こんなに素敵な絵を譲っていただいた上に、少しでも貢献できたと思うと嬉しい限りです。



本日の我が家のまめだいふく♪

朝撮りたての写真です。

せっかくなのでリアルタイムな豆助をお届けしようと、ちょうどソファに3わんこ並んだので写真を撮ろうとしたけど、なぜかいつも(頼まないのに)カメラ目線の豆助だけがガチで外しています。

何度呼んでもこっちを向かないという。

1861


そして、いつもは目線を外す福ちゃんが、最初から最後までカメラ目線だったという。

1861


まぁ、こんな日もあるよね~。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

丁度にゃんこを保護した頃に、絵を描きました、って連絡を頂いて、嬉しいけど・・・、アワアワしていた頃なので実感がありませんでした。

でも、このお話があったので頑張れたところもあるという、まるでにゃんこが取り持ったようなお話でした。

くーまま、とってもラッキーで幸せです。

吟遊紳士さん、本当にありがとうございました♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

カウプレで、素敵なバッグ頂きました♪

実は、かなり以前に届いていたのですが、
こんなに素敵に使ってますよ、
ってところを見て頂きたくて
今まで、引っ張ってましたが・・・、
結局、くーままだとちっとも素敵に使ってる感がありません。

ハワイをこよなく愛し、国内にとどまらずあちこち旅行され
デリシャスなお店の開拓に日々精進されてる
『M@lauaealohaさんのブログ』で、
カウンタープレゼントがありましたが
どこのどなたか、キリ番を踏まれたのに気付かれず
結局、抽選でプレゼントという事になったんですが
それにちゃっかり応募して、
ちゃっかり当選しちゃったと言う訳です。

シックで、くーままみたいなおばちゃん
大人な女性に似合う素敵なバッグです。

M@lauaealohaさん、
素敵なバッグを頂いておいてなんですが
こんな感じのご紹介で本当に申し訳ありません。

このバッグ、手作りなんですよ~。

こちらの記事の中に、
くーままが頂いたバッグも写ってました~♪
秦野手作りフェスティバルに参加してきました!

1278


今回ドッグランのお伴に、
このバッグを持って行きましたが
素敵感、伝わっているでしょうか?

実はこんなに素敵なバッグです。
『カウプレ出来上がり♪』


お出かけの時は、たくさんのコザコザを入れて行くので
バッグの中で迷子になって、いざ探すと中々出て来なくて
くーままもイライラですが、
後ろでくーぱぱ、更にイライラしていました。

せっかくのバッグに詰め込んだのが、
わんこ用品で申し分けないのですが
間口が広くてたくさん入って、中が見やすく、

・・・という事は、
取りだしやすくて、とても助かりました。


っと、熱く語りましたが、
前回お花見の時も持って行って、お弁当とお茶のほか
荷物がたっぷり入って、とてもよかったです。

素敵なバッグ、ありがとうございました♪


で、大ちゃんがビビっちゃったので、
外に出て、おやつタイムです。

はい、この素敵バッグからおやつもお水も出ますよ~♪

1278



豆助、よそ見してるし・・・。

1278


福ちゃん、くーちゃんの匂いが気になるの?

1278


おやつをガサガサっとやって、

やっとこ、みんなの視線頂きました。

1278


この日は思いのほか蒸し暑かったので
おやつ休憩したら、帰宅する事にしました。

SAの無料の『ドッグラン』さん、今回もお世話になりました。

1278


そして、今回も、

1278


4ワン並んだこの行進姿を撮る事が出来て、

1278


くーまま、幸せです!!

1278



ご訪問ありがとうございました♪

次はいつ行けるか分からないけど、
また行けたらいいな~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

頂きました~♪

サマージャンボの宝くじが10枚当たってから
なんだか、ついてるくーまま。

あ、当たったのはくじが10枚ですけどね。


ブロ友さんから、突然富士山のプレゼントが届いたり、
ブログのプレ企画に応募したら当選しちゃうし、
くーまま、もってます?

で、当選したよ~ってワンズに自慢してたら
今度は、福ちゃんの病気でお知り合いになった
ブロ友さんから、なんと!何と!!
手作りおやついりますか~?ってメールが届きました。

キャリアチェンジ犬のラブ・ハチくんと
コーギーのボタンちゃんと暮らしてらっしゃる風間さんです。
ブログはこちら→『姫たのしっぽ』


先代犬の姫ちゃんが、福ちゃんと同じ
免疫介在性溶血性貧血で闘病されてたご縁で、
色々相談に乗ってもらっている大先輩です。

こちらのおやつはワイルドで、
ハチくんやボタンちゃんが、生の鹿の足・・・
なんてのを齧ってたりして驚きです。

あ、もちろん、我が家は初心者なので生は無理ですが
豚耳や臓物系がたくさん手に入ったので
ドライにしたものをおすそ分けして下さるとの事。

手作り、無添加のお高い安心おやつ。
遠慮のないくーままは、いりま~す、くださ~い、って
メールしちゃいました。

で、送られてきたのが、
これまたビックリするくらいたくさんの
齧りがいのありそうなおやつです。

「豚耳」や「鹿」のジャーキーは
お店で買ってあげた事はありますが
この量だと、めっちゃお高いですよね~。

で、「牛タン皮」とか「牛の器官軟骨」なんて言う初物もあり
わんこ以上にくーままがウハウハでした。

写真を撮ってると、まとわりついて離れません。

1160


で、見せるだけではかわいそうだったので、
初物の「牛の器官軟骨」から、あげてみたら、
何の躊躇もなく、がっつり喰い付きました。

入れ歯みたいに見えるけど、牛の器官軟骨堪能中。

1160

すごい勢いで食べてます。

1160


さすがに豆ちゃんにはちょっと大きかったのか、

1160

しばらくどう攻めようか、考えてるようでした。

1160


くーちゃんは一口で、

1160

ペロリです。

1160


さすがの大ちゃんも、苦戦中。

1160


豆ちゃんもがんばってます。

1160

つ、次はこまめてあげようね。

1160


福ちゃんは、おっさんのように、

1160


っと、噛みしめておりました。

1160

めちゃくちゃ、美味しかったみたいです。

1160


豆ちゃんもチビチビながら、頑張っておりました。
この後、完食。おごちそうさまでした♪

1160


さすが我が家の破壊獣をもってしても、
中々齧りがいのあるおやつだったらしく
みんな大喜びでした。

本当に、ありがとうございました。

福ちゃんからも、お礼申し上げます。

1160


皆さんには頂くばかりで心苦しいのですが、
くーまま、差し上げるものが無いので、申し訳な・・・、

あ・・・、あった、ありました。
くーちゃんと豆大福の年賀状でよければ差し上げられます。
運がいい方は、お年玉が当たるかもしれません。

もし、欲しい方がいらっしゃって、
住所や名前を教えてもいいよと言う方は
コメント欄に送付先を連絡下さい。

必ず鍵コメントでお願いします。
でないと、個人情報が流出しちゃいますからね~。

たくさんの申し込みお待ちしております。
あ、元旦には届かない(多分届かない)
かもしれませんから、それでよければ、
という事でお願いします。



ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

当たりました〜♪

・・・と言っても、宝くじじゃ無いけどね。

この日(と言っても、11月の初めのことですけど)
どーんと大きな段ボールが届けられて、くーぱぱびっくり。

な、何を買った!?

くーまま(買った記憶が無い人)も、なんだったっけ?

くーちゃんと豆大福も、なになに?と周りをウロウロ。

1159



一番のいやしんぼは、
中身のチェックをしようとがんばってます。

いやそれにしても、
胴が長いと言うか、足が短いと言うか。

でも、プードルですから~、一応~。

1159



で、これはFC2で(誰もが知っているであろう)
『〇〇(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ』
と言うブログをされているすももママさんが
『5周年のプレ企画』と言うのをされまして、
G賞 * 消耗品いろいろセット(1名様)
に応募したら当たっちゃったのだ~。


参加人数は多い方がいいので、と書かれていたので
では、枯れ木も山のなんとやらと、ちゃっかり応募して
しっかり景品ゲットしてしまったのです。

抽選してくれたのはすももママさんの3女ぐ―たんですけど、
それが、上手にくじを引くんですよ。

その時の動画はこちらでどうぞ
『5周年プレ企画・抽選第二弾』
くーままひいてくれて、ありがとね~♪


ってことで、多頭飼いにはめっちゃ嬉しいトイレシーツ
どどーん!!と400枚、頂きました。
他にも、消耗品がセットになってました。

1159


このトイレシーツ、ネット見てたら
ちょこちょこ出てきて気になってたけど
一番の問題は吸収力。

すももママさんおすすめだったら、
間違いないとは思ったけど
使ってみて納得です。

某有名メーカー、
デ〇シートにも勝るとも劣らない吸収力です。
足濡れも気になりません。

多頭飼いだと、どうして大量に消耗するので助かりました。
当分セールに走らなくて済みそうです。

ありがたいわ~と、ほくほくしてたら・・・、
これで終わらなかったのに、二度ビックリ。

その後、またまた荷物が届いて
こんなに美味しそうなおやつ。

ワンズと

1159

ニンズに頂きました。

1159

こんなにもらっちゃっていいのかしら。
(とか言いながら、もらっちゃってますけど

1159

重ねがさね、ありがとうございました。
今年のくじ運はとってもいい気がしたので、
人生初の宝くじも買っちゃいました。

あ、でも、改めてこんなこと書いてたら
すでにくじ運は全部使い切っちゃってた気がする、

・・・のは、気がつかなかった事にしておこう。


(頂き物の箱に付いていたリボンを使って)←ここが貧乏臭い
令嬢風に決めてみました。

1159



※ご訪問ありがとうございました♪
 年末なので、コメ蘭閉じてます。


ブログ村に参加しています。
ポチっと応援して頂けたら嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お土産もらいました♪

かなり以前の事になりますが、
いぬの気持ちでブログをしていた頃からのお友達
「ぷちようぴのブログ」のぷちようぴさんから
富士山のお土産をもらいました。

いろんな味の富士山のおせんべいと富士山の形の石鹸です。
くーちゃんと豆大福におやつも頂きました。

1149


砂糖や香辛料でいろんな季節の富士山を表現してあります。
見た目も楽しい、お味も色々、一度で二度美味しいお菓子です。
おばちゃん、こんなお菓子大好きです♪

1149


6年ほど前、就職して東京に行った息子の様子見がてら
東京観光に行った時、飛行機から初めて見た富士山の姿に
か・ん・ど・う!!

1149


それまで、富士山も東京も
全然さして興味が無かったくーままですが
その姿を実際に見たら、一瞬で心奪われました。
みんなが夢中になる気持ちがよく分かりました。

帰りの飛行機からも夕焼けと富士山。
何枚も撮ったのに、こんなにピンボケでガックシ。

1149

でも、やっぱ富士山さいこー!!
見るたび胸がときめくわ~。


以来何度か東京行きの飛行機乗るたびに
「富士山よ、再び」と期待しましたが、
この時以来、その姿を拝めたことがありません。残念。
ビギナーズラックだったのかしら。

いつか、空の上からじゃなくて地上から
雄大な富士山を拝みたいな~と思います。

あの時の富士山の姿を思い浮かべ、
富士山のおせんべいを頂きます。
ありがとうございました~♪



そして、先日娘と京都旅行を楽しんできた
5わんこからは京都土産もらいました。

1149


いいな~、いいな~、娘がいるっていいな~、と
愛想もこそもない息子ばかりのくーままはうらやましい限りです。

抹茶のくず湯は姪っ子のお勧めらしい。
これから、う~んと寒くなった日に
ゆ~っくり、頂く事にします。

京都旅行の詳細は、
そのうち5わんこのブログでアップされると思いますので
お時間がある方は覗いてやって下さいね。

そのうち・・・って、思ってたら
今回はやけに仕事が早かった5わんこ。
もうアップしてました。

ま、さわりだけ・・・でしたけど。


わんこ出番なしのブログになりましたが
今回はこの辺で~。

今晩は『忘年会第2弾!!』
高校の時の友達とお出かけです。

おしゃれなワインバーに行くんだよ~。

では、そろそろ仮面をつける時間になりましたので、
またね~。



ブログ村に参加しています。
わんこに関係なかったけど
応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記