FC2ブログ
2019/08/18

妖精さんにしてもらいました~♪

皆様、長らくお待たせいたしました。

え、待ってない?

くーままのブログは待ってなくても、くるみんさんがお写真加工してくださる妖精さんは待ってたでしょう。

せっかくプレゼン企画に当ててもらったのに、加工する写真をお渡しするのが遅くなったり・・・、

お写真やプレゼントが届いたら、今度はくーままのパソコンに写真が撮り込めなかったり・・・、で、遅くなってしまいましたが、やっと写真が撮り込めましたー!!

パソコンの基本の半分も(いや、それ以下かも)分からずに、ポチポチやってるもんで、多分これかな?ってやってみたら、運よく出来る、という感じで、今まで乗り切ってきました。

これからも多分、こんな感じ。


いやいや、前置き長すぎーってお思いでしょうが、まずはお荷物が届いたところからご紹介~♪

遠巻きに確認しているように見えますが、実際は・・・、

2269



ものすごく激しかった。

2269



そして届いた荷物は、重かった。

え!?なんで?

と、思って開けてみたらば、こんなにおいしそうなものがた~くさん入ってまして、何より、くーままでも知っているあの有名ブランドのコップまでいただいちゃいましたー!!

2269


実はくーまま、今使ってるコップは、子供たちが小さい頃買ったポケモンのイラスト入りのやつ。

持った感じも入る量もちょうどよくてずっと使ってますが、さすがにポケモンはねぇ、そろそろ(100均で)おしゃれなコップ買うかな~、って思ってたところに、おしゃれなコップが届きました。

しかも、くーままだったら絶対!!(←ここ、強調しておきました)買わないであろうブランドもののコップ。

ありがたくて、涙が出そう。

一番手前に写ってるジュースね、「結朔」(けっさく)って書いてあるんだけど、その下に、『八朔と夏みかんのベストマッチ、最高傑作になりました』って書いてあるんです。

柑橘類大好きなくーままとしては、大変気になる一品です。

色々、色々、ありがとうございました。



で、もっともっとありがたかったのが、我が家のわんこたちを妖精さんに変身させてもらったポストカード。

カードの紙もね、なんだかちょっと和紙っぽい凹凸がある感じの紙に印刷してあって、すごく趣があるんです。

今回、キノコとベリーで作ってくださいましたが、それぞれわんこの配置も絶妙で、もう笑っちゃうほど、うちのこたちの性格まで知ってるのー?って思ったほど。

あ、またまた長くなってしまいましたね。

では、では。

くーちゃんと豆大福、妖精さんに変身でーす。

2269


※申し訳ありませんが、こちらの画像の著作権はくるみさんにありますので、無断転載・無断使用はご遠慮ください。

元画像はくるみさんのブログで紹介してもらっていますので、よかったらそちらもご覧ください。

他にも、めっちゃ可愛い妖精さんの写真が見れますよ~♪


なお、今回、メールオーダーを受けられていますので、うちのこもぜひ、妖精さんに!!と思われた方は、くるみさんのブログでお申し込みください。

先着順ですよ~。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

くーままんちのお座敷が、大雨や台風のたびに雨漏りしてました。

天井は雨漏りの沁みだらけ。

二階のつなぎ目のところから漏ってるのかと思っていたら、壁の亀裂から雨がしみ込んでもれてきていることが分かって、今回その部分に上から壁板を張ることにしました。

2269

二階の壁は白いモルタルでしたが、北側の部分だけ張るので、思い切って黒色をチョイスしてみました。

2269

案外悪くない。

2269

今思えば、半分白の方が、おしゃれだったかも~。


スポンサーサイト



2019/08/06

遠くのお友達から届きました♪

今をさかのぼること2カ月前、北海道にお住いで、ブログを通して 知り合いになったお友達から、くーままに嬉しいお届ものがありました。

2260



丁度留守にしていた時に息子が受け取っていたので、ネットで注文していたものはなかったし、懸賞なんかに応募した記憶もなかったので、何だろう。

最初は、送り付け詐欺じゃないのか!?・・・と疑ったりして、ごめんなさい。

送り主の名前を見て知り合いの方だったので安心しましたけど、いったい何だろうって首をひねるばかり。


最初は荷物に群がっていたけど、みんながはけた後もその場にとどまっていた豆助と。

2260



なんとなく居心地悪そうにしていますが、この中の荷物、まさに豆助に関係したものだったのです。

野生の感で、自分のだって分かったんでしょうかね~。

2260



5月の末頃、嘔吐を繰り返して元気がなかったので病院に行ったら、肝臓の数値が悪くて、その原因がどうやら消臭剤にありそうだったので、ご自身も使われているという、安心安全な消臭剤を送ってくださったのです。

しかも、3本も!!

2260


入念にチェック中の豆助。

2260


その節はご心配をおかけしてすいませんでした。

これからは、安心安全な消臭剤を使いますのでご安心ください。

いい商品のご紹介、ありがとうございました。



そのお友だちのお家のわんこ、ちゃあ坊・7歳のお誕生日の写真を送ってもらったのでご紹介。

大ちゃんによく似てるでしょ。

隣に座っているくうちゃんも、名前も見た目も我が家のくーちゃんに似ています。

なんと、くうちゃんはこう見えて、おとこのこですけどね。

2260


オレンジの7は、人参で作ってあるんですって。

可愛いよね♪


我が家の大ちゃんも(豆助と福ちゃんも)、今年の12月で7歳になります。

遠く離れた兄弟みたいな気持ちです。



こっちはふたりで仲良く寝てるところ。

2260



といっても、よく見ると、くうちゃんがちゃあ坊の背中と頭に足を乗せてるんですよ。

やんちゃなちゃあ坊にいつもやられてるくうちゃんのちょっとした反抗?でしょうか。

2260



最後は、我が家のビビりな大ちゃんの寝姿デス。

ね、よく似てるでしょ。

2260

大ちゃんの耳がひっくり返っていたら、多分くーままでもだまされるわ~。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回の台風、朝方風がすごかったけど、後は思ってたほどでもなかったように思います。

進路としては、佐賀のど真ん中を通って行ったみたいだけど、だからこそそれほどでもなかったのかな?

夕方から風雨が強まるって言ってるので、まだ油断はできませんが・・・。


2019/03/03

佐賀と北海道のつながり

先日ウォーキングから帰ったら、ホッケが届いてる、と息子にいわれ、え?と驚く。

ネットで注文した記憶はないから、最近よく聞くお届け詐欺?とかなんとか思っていたら・・・、

あーーーー!!大変失礼いたしました。

ブログのお友達からのお届け物でした。


開けてみたら、驚き・桃の木・山椒の木。

2169


美味しそうな匂いに、我が家のわんこ群がる。

2169


てんこ盛りのお魚とイカの塩辛。

2169


お高いわんこのおやつまで入ってましたー。

2169


こんなに沢山送ってもらって本当に申し訳なく・・・、

申し訳ないと思いつつ、ありがたく頂戴いたしました。

そして・・・、申し訳ないと言いつつ、このホッケすぐ焼いてー!というくーぱぱのリクエストにお応えして、

実はくーままも食べたかったので、早速その日の夜ご飯にいただきました。

あまりおいしそうに写ってないのは、これひとえにくーままのカメラの腕の問題ですから。残念!!

2169


もちろん、メチャウマ! お酒もご飯もすすみましたー!!

おごちそうさまでした。

残りのお魚も楽しみです。

本当にありがとうございました。



さて、ここで問題です。

魚編に東と書いて、何の魚でしょう?


見た目がサバみたいだったので、てっきり鯖の書き間違いかと思ってたくーまま。

ネットで調べたくーぱぱが、「コレはニシンだ!!」と言ったのでビックリ。

数の子はお正月のたびに食べてるけど、ニシン自体は見たことが無かったので、おぉ、これがニシン!!と感動しました。


『今が春ニシンの季節で、海岸のところどころに産卵で群がるニシンで海が青白く見える「群来」という現象が起きます』

お友達の文章から抜粋させてもらいましたが、その光景を想像するとワクワクしました。

「群来」と書いて「くき」と読むということも初めて知りました。


鰊のかまくら、って書いてあったので、かまくらとは何ぞや?と思ってググったら、こっちでいうみりん干しみたいなものみたいでした。

ところ変われば呼び名も変わる、ですね。


北の恵みを頂きながら、あぁ、北海道行ってみてー!!としみじみ思ったくーままです。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実は、佐賀と北海道は開拓の頃からのご縁があるのです。

佐賀の七賢人に島 義勇(しま よしたけ)という人物がいるのですが、この人は佐賀よりも北海道で知られているそうです。

私も今回、この維新博でその功績を知りました。

札幌市の都市開発に関わり、「北海道開拓の父」と呼ばれるているそうで、北海道知事や札幌の市長、市議会議長さんからありがたいお言葉が届いておりました。

2170

2170

2170

いつもは、『なんもなかけん、佐賀県』とディスられてきましたが、郷土を誇りに思います。

2019/01/16

素敵なイラスト、描いてもらいましたー!!

今日は寒くなったくーまま地方。

と言っても、今まで二ケタだった最高気温が一ケタになっただけなので、最高気温が氷点下とかいうものすごく寒い地方の方からしたら申し訳ないくらいの寒さです。


そんな寒~い昨今ですが、素晴らしいイラストを描かれるもん母さんのブログで、くーちゃんと豆大福のイラスト入りカレンダーを描いてもらいました。

おまけにこの寒さの中、我が家のカレンダーは8月なので、真夏のイメージで描くのは大変なご苦労だったと思います。

もん母さん、本当に、本当に、ありがとうございました。

外は寒くても、気持ちはポッカポカ。



8月でお願いしたので、夏に食べたい鹿児島名物「シロクマ」のイメージです。

あ、「シロクマ」って練乳たっぷりのかき氷にフルーツが色々トッピングされた、かき氷のフルーツパフェバージョン・・・みたいな。


では、前置きが長くなったのでご披露させていただきます。

じゃ~~~~ん!!!!

2143



どう?どう?どう?

めっちゃ可愛いでしょ。


カレンダーの余白のアイスキャンデーとソフトクリームはつい最近アップしたおもちゃ。

グッドタイミングでした。


これで、我が家の今年のカレンダーは8月から先はめくれませんわ。

もん母さん、お忙しい中、おまけにこんなにお寒い中、素敵なカレンダーありがとうございました♪


他のぶろぐのわんにゃんさんをモデルさんに毎月カレンダーを更新されています。

ぜひ、他のわんにゃんカレンダーも見に行ってみてくださいね~♪

「4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言」





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

いよいよくーちゃんの手術が近づいています。

術後に着るちゃんちゃんこの用意は出来たので、次は家に帰って過ごすサークルを買いに行きました。

きっと豆大福がわちゃわちゃすると思うので、当分はサークルで過ごしてもらおうと思っています。

で、次はしばらくシャンプーできないだろうから(と言っても元々2カ月ほど洗ってなかったけど)14日にシャンプーしました。

昨日(15日)はカットも済ませました。

久しぶりだったので、うんざりした顔のくーちゃん。

2143


これでほぼ準備は整ったと思うんだけど、いかんせんどこか抜けてるくーままだから、当日あたふたするんだろうなぁ~。

どよよ~んってした顔しか撮れなかったので、最後の手段おやつで釣りました。

ハイ、可愛いくーちゃん、いっちょあがり~♪

2143


2017/12/27

ゲゲゲの目玉のおやじのお菓子

10月にお友達の結婚式で鳥取に行った姪っ子が買ってきてくれたというお菓子。

1913



鳥取と言えば、水木しげる、水木しげると言えば、ゲゲゲの鬼太郎、ゲゲゲの鬼太郎と言えば、水木しげるロード

そこで買ってきてくれたそうですが、かなりリアルに出来てます。

1913


葉っぱの陰から覗く目玉おやじ。

1913



ってか、リアルすぎて食べるのにちょっと躊躇します。

食べちゃったけどね。




その前に、我が家のわんこに見せびらかし~。

1913


くーちゃんの反応は可愛い♪

1913


大ちゃんも可愛い♪

1913


福ちゃんは、

1913


相変わらず、グイグイ来る女です。

1913


最後までさわらぬ神に祟りなしの豆助は遠目に見守ってました。

残念ながら、ここではフレームアウト。
前の写真で確認してね。


1913

ほれほれ~、っとくーままもかなりイジワルです。


上品なあんこの甘さともちもちの生地がおいしい和菓子でした。

おごちそうさまでした♪



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

食べる前に、こんなことして遊ぶ5わんこ。

お茶目です。

1913


鬼太郎のキャラクターが人形焼きになったお饅頭も買ってきてくれましたよ。

1913

水木しげるロード、行ってみたいな~。