FC2ブログ
2019/10/29

くーちゃんのママミンぐぅ♪と秋の花 その1

10月3日に撮ってた写真で、くーちゃんのもさり様がお分かりかと思いますが、ここから更に、実際にカットした21日まで放置プレー。

そりゃ、すごいことになっていました。

さすがに・・・、となって、急遽トリミングいたしました。

と言っても、見てお分かりのように、あちこちガタガタです。

2305



リフォームが終わって落ち着いたら、きれいにするからそれまでこれで我慢しててくださいね。

ってか、実は豆大福もボッサリーノなので、そろそろカットしないといけないのだ。

2305

光の入り加減で、瞳の真ん中が白っぽくなります。

見るたび胸が痛むけど、それもこれも、一緒にいた時間の長さだと思うと愛しい♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

庭は、秋の花が満開です。

シュウメイギク

2305

去年?おととし?5わんこに株をもらって植えていたのが、今年は沢山の花を咲かせています。


ホトトギス

2305

ちらほら咲いてるところは風情があっていいんですが、てんこ盛りに咲きだすと、ちょっと不気味。

2305


夜香木

2305

これも5わんこが匂いがとっても好き、ということで株分けしてもらいましたが、夜しか匂わないのでまだ数回しか嗅いだことはありません。

くーままにはトイレの芳香剤の匂いに思えるし、夜しか匂わないから、つぼみが開きだしてもつい忘れちゃうんだなぁ~。


ガーデンシクラメン

2305

去年、リフォームフェアで作った寄せ植えに入れてたガーデンシクラメン。

くーぱぱがせっせと水やりしてくれたおかげか、無事夏を乗り切り、今また花を咲かせています。


パッションフルーツ

2305

今年最後の実が2個、まだ頑張ってます。

外気温が10度を下回って来ると室内に入れないといけませんが、冬の間にゆっくりゆっくり熟してきます。



スポンサーサイト



2019/09/29

イケわん大ちゃんの出来上がり~♪ @ お(や)バカ

ウォーキングから帰って、畑の草取りをしたら、すんごい充実感で、そのまま大ちゃんのカットに突入したくーまま。

まだまだイケる!との、勘違いも甚だしいけど・・・。


見るたび情けな~い感じになってたし、暑苦しそうだったし。

2290


がっ・・・、

くーまま、この時点では気が付いていませんでした。

そう・・・、

ご老体は2~3日後にやってくる、ということを失念していました。

しかもこのタイミングで、リフォームの片づけを始めないといけなくなったので、めまいでフラフラ。

でも、根性で頑張った!!



そして、大ちゃんもスッキリしたから、ヨシとします。

ビフォー

2290


アフター

2290


クールな横顔も見てやってください。

2290


からの~、アップ。

2290


大ちゃん、素敵~♪イケてる~♪目線こっちにくださーい、とかやってたら・・・、

2290


目線を外す。

2290


そして、横を向く。

2290


最後は大ちゃんお得意の瞑想ちーん、で終了となりました。

2290



次のターゲットは、このぼさこ。

2290




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年も金木犀の花が咲き始めて、辺りには甘い香りが漂っています。

2290

時を同じくして、実家のポポーも収穫の時期を迎え、

2290

甘い匂いをまき散らしています。

2290


只今我が家、家の中も外も、あまーーーい!!


2019/06/29

ハプニングで、大ちゃん大変身!!

・・・と言うほどのものでもないのですが。


大ちゃんのカットは16日に終わってましたが、

2225


24日の朝方、リバースして、耳の毛にビッチャリ。

大ちゃんもショックだったと思いますが、くーままもガックリです。


大ちゃんが頭を振る度・・・・・臭い!

歩き回ると・・・・・辺り一面に漂う、納豆臭!!

大ちゃんも辛いだろうけど、くーままも辛い。

ということで、大変身とまではいきませんが、お耳の毛の先っぽを切りました。

2234



以前から悩んでいたスタイルチェンジ、悩むことなく出来ました。

2234



でも・・・・・、悪くない。

2234



歩いてる時、頭を下げると耳の毛が床について重そうに見えていたので、ちょうどよかった・・・かも。

2234

この後、豆助と福ちゃんもリバースしたので、この時期わんこも体調がおかしくなるのかもしれませんね。




そして、本日ようやく、豆大福、3匹のシャンプー終わりました。

くーちゃんは4日前にシャンプーを済ませていたし、まだいい匂いが持続してるので、今日はしませんでした。


今回、ちょっと前に購入していた秘密兵器が大活躍。

ドライが、ちょっと楽になりました。

みんな、ふわふわでいい匂い~♪


って喜んでいたら、またまた大ちゃんがリバース。

なんでー!?っと、吐いたものを見たら、あげた記憶のない緑の野菜が・・・。

はて、なんだこりゃ?

よく見れば、今日収穫したゴーヤーではないか!!

どうやらスライスした時に、一切れ落としたらしく、それを大ちゃんが拾い食いしたようです。

落としたことに全く気が付いていなかったので、気を付けなければいけないのはくーままの方でした。


ということで、次回は秘密兵器公開でーす。

と言っても、使われている方も多いみたいなので、今更ですが。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べ頃になったので、本日収穫して、チャンプルになったゴーヤ。

2234

我が家のゴーヤチャンプル、(ゴーヤも入れて)7種類使いますけど、なにが入ってるか分かりますか?

2234


興味のある方は、続きを読む、でどうぞ~。

続きを読む

2019/06/28

手直し(したのが分からないくらい微妙な)豆助♪

手直しと言っても、前回とほぼ変わりなく、

2233



ただひたすら可愛い豆助の写真を撮ろうとくーままが粘っただけで、

2233



しかも途中で飽きた豆助が、

2233



大あくび。

歯が汚くてすいません。

歯磨きはしてるのですが、着色が取れないのです。

2233



ハイ、真顔。

2233



手直し前。

2233



手直し後。

2233



分かりました?

2233



ちょこっとだけ、耳の毛を短くしました。

2233



これで、福ちゃんと見分けがつきやすくなった、と思ったんだけどなぁ。

2233


相変わらずくーぱぱは、どっちがどっちか分からん、とぼやいてます。






ご訪問ありがとうございました♪

これは、福ちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日、くーちゃんの心臓のお薬をもらいに病院に行きました。

今回はくーままだけ。

丁度二匹のわんこが診察中で、出てきた犬種はトイプードル。

体から耳、しっぽまでつるんと短くカットされてたけど、これがまためっちゃ可愛かった~♪

二匹のうち一匹がちょっと太目で、「肉付きいいですね~」って言ったけど、家に帰ってから気づきました。

あ、そういえば、飼い主さんも・・・。

そんなつもりで言ったわけではなかったけれど、なんだかそそくさと帰られたのはそのせいか!?と、やっちまった感一杯なくーままなのです。

そして今回お迎えしたのは、茶色のプードル。

益々クオリティが上がっています。

2233


2019/06/27

福ちゃんのビフォー・アフター♪

昨日、久しぶりに雨が降りだし(屋根の補修が間に合ってよかったー)、梅雨入り宣言が出たくーまま地方です。

・・・が、今日の10時ごろには雨も上がり、午後は曇り、時折日が差す、蒸し暑い一日になりました。

四国沖では台風3号が発生したようで、大雨の予報が出ています。

これから先の進路にお住いの皆様は、十分にお気を付けください。



豆助カットの翌日、この日も屋根の工事が続いてるので外出できません。

なので、いよいよ我が家のわがままお嬢、福ちゃんのカットに取り掛かりました。

2232



ぼさぼさビフォーからの・・・・・、

2232



いきなり、アフター。

2232



全体的につるんってなりました♪

2232



黙ってると、とってもおとなしいお嬢様に見えるけど、

2232



本性が垣間見える一枚・・・・・、からの~、

2232


更に変身!!



耳の毛の長さを、短くしました。

2232



お約束のカットした毛と記念撮影。

左が体の毛で、右にあるのが耳の毛ですが、かなり伸びてたから毛の量もすごかった。

2232



ここからは、(同じような写真の)可愛い福ちゃん三連発。

いち♪

2232


に♪

2232


さん♪

2232



更にお(や)バカ写真は続きます。


この日の夕方、気温が上がり始めたので『巻き巻き』してあげた時のこと。

くーまま的に、超絶可愛い福ちゃんが撮れたので、こちらもぜひ見てください。

2232



何なんでしょうね。

たまに、(実物より)めっちゃかわいく撮れる時があるんだよね~。

2232



あ、これはあくびしてる豆助。

2232



写真を撮る角度かな~?

2232



あ、これも豆助。

間にとぼけた写真挟むと、『福ちゃんの可愛さが、より引きたつかな~』と、姑息な手を使っています。


でも実際に見ると、豆助と福ちゃんとっても似てきたので、くーぱぱが時々、どっち?って悩んでいます。

2232




で、我が家の大御所さまのカットですが、最近ちょっと薄毛になられてるので、いつしようか、どうしようか、考え中です。

2232






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎年、グリーンカーテンに、我が家の食材に、と大活躍のゴーヤーですが・・・、

6月16日は、まだこんなに小さかったけど、

2226

それが、こうなって(20日)、

2232

本日(27日)、そろそろ食べ頃になってきました。

2232

それもこれも、日々くーぱぱの水やりのおかげ、と感謝しております。

なので、雨が降って嬉しいのは、農家の方ばかりではなく・・・、

我が家のくーぱぱも、帰宅後の水やりというひと仕事から解放されるので、雨が降ると喜びます。