FC2ブログ
2019/06/29

ハプニングで、大ちゃん大変身!!

・・・と言うほどのものでもないのですが。


大ちゃんのカットは16日に終わってましたが、

2225


24日の朝方、リバースして、耳の毛にビッチャリ。

大ちゃんもショックだったと思いますが、くーままもガックリです。


大ちゃんが頭を振る度・・・・・臭い!

歩き回ると・・・・・辺り一面に漂う、納豆臭!!

大ちゃんも辛いだろうけど、くーままも辛い。

ということで、大変身とまではいきませんが、お耳の毛の先っぽを切りました。

2234



以前から悩んでいたスタイルチェンジ、悩むことなく出来ました。

2234



でも・・・・・、悪くない。

2234



歩いてる時、頭を下げると耳の毛が床について重そうに見えていたので、ちょうどよかった・・・かも。

2234

この後、豆助と福ちゃんもリバースしたので、この時期わんこも体調がおかしくなるのかもしれませんね。




そして、本日ようやく、豆大福、3匹のシャンプー終わりました。

くーちゃんは4日前にシャンプーを済ませていたし、まだいい匂いが持続してるので、今日はしませんでした。


今回、ちょっと前に購入していた秘密兵器が大活躍。

ドライが、ちょっと楽になりました。

みんな、ふわふわでいい匂い~♪


って喜んでいたら、またまた大ちゃんがリバース。

なんでー!?っと、吐いたものを見たら、あげた記憶のない緑の野菜が・・・。

はて、なんだこりゃ?

よく見れば、今日収穫したゴーヤーではないか!!

どうやらスライスした時に、一切れ落としたらしく、それを大ちゃんが拾い食いしたようです。

落としたことに全く気が付いていなかったので、気を付けなければいけないのはくーままの方でした。


ということで、次回は秘密兵器公開でーす。

と言っても、使われている方も多いみたいなので、今更ですが。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べ頃になったので、本日収穫して、チャンプルになったゴーヤ。

2234

我が家のゴーヤチャンプル、(ゴーヤも入れて)7種類使いますけど、なにが入ってるか分かりますか?

2234


興味のある方は、続きを読む、でどうぞ~。

スポンサーサイト



続きを読む

2019/06/28

手直し(したのが分からないくらい微妙な)豆助♪

手直しと言っても、前回とほぼ変わりなく、

2233



ただひたすら可愛い豆助の写真を撮ろうとくーままが粘っただけで、

2233



しかも途中で飽きた豆助が、

2233



大あくび。

歯が汚くてすいません。

歯磨きはしてるのですが、着色が取れないのです。

2233



ハイ、真顔。

2233



手直し前。

2233



手直し後。

2233



分かりました?

2233



ちょこっとだけ、耳の毛を短くしました。

2233



これで、福ちゃんと見分けがつきやすくなった、と思ったんだけどなぁ。

2233


相変わらずくーぱぱは、どっちがどっちか分からん、とぼやいてます。






ご訪問ありがとうございました♪

これは、福ちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日、くーちゃんの心臓のお薬をもらいに病院に行きました。

今回はくーままだけ。

丁度二匹のわんこが診察中で、出てきた犬種はトイプードル。

体から耳、しっぽまでつるんと短くカットされてたけど、これがまためっちゃ可愛かった~♪

二匹のうち一匹がちょっと太目で、「肉付きいいですね~」って言ったけど、家に帰ってから気づきました。

あ、そういえば、飼い主さんも・・・。

そんなつもりで言ったわけではなかったけれど、なんだかそそくさと帰られたのはそのせいか!?と、やっちまった感一杯なくーままなのです。

そして今回お迎えしたのは、茶色のプードル。

益々クオリティが上がっています。

2233


2019/06/27

福ちゃんのビフォー・アフター♪

昨日、久しぶりに雨が降りだし(屋根の補修が間に合ってよかったー)、梅雨入り宣言が出たくーまま地方です。

・・・が、今日の10時ごろには雨も上がり、午後は曇り、時折日が差す、蒸し暑い一日になりました。

四国沖では台風3号が発生したようで、大雨の予報が出ています。

これから先の進路にお住いの皆様は、十分にお気を付けください。



豆助カットの翌日、この日も屋根の工事が続いてるので外出できません。

なので、いよいよ我が家のわがままお嬢、福ちゃんのカットに取り掛かりました。

2232



ぼさぼさビフォーからの・・・・・、

2232



いきなり、アフター。

2232



全体的につるんってなりました♪

2232



黙ってると、とってもおとなしいお嬢様に見えるけど、

2232



本性が垣間見える一枚・・・・・、からの~、

2232


更に変身!!



耳の毛の長さを、短くしました。

2232



お約束のカットした毛と記念撮影。

左が体の毛で、右にあるのが耳の毛ですが、かなり伸びてたから毛の量もすごかった。

2232



ここからは、(同じような写真の)可愛い福ちゃん三連発。

いち♪

2232


に♪

2232


さん♪

2232



更にお(や)バカ写真は続きます。


この日の夕方、気温が上がり始めたので『巻き巻き』してあげた時のこと。

くーまま的に、超絶可愛い福ちゃんが撮れたので、こちらもぜひ見てください。

2232



何なんでしょうね。

たまに、(実物より)めっちゃかわいく撮れる時があるんだよね~。

2232



あ、これはあくびしてる豆助。

2232



写真を撮る角度かな~?

2232



あ、これも豆助。

間にとぼけた写真挟むと、『福ちゃんの可愛さが、より引きたつかな~』と、姑息な手を使っています。


でも実際に見ると、豆助と福ちゃんとっても似てきたので、くーぱぱが時々、どっち?って悩んでいます。

2232




で、我が家の大御所さまのカットですが、最近ちょっと薄毛になられてるので、いつしようか、どうしようか、考え中です。

2232






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎年、グリーンカーテンに、我が家の食材に、と大活躍のゴーヤーですが・・・、

6月16日は、まだこんなに小さかったけど、

2226

それが、こうなって(20日)、

2232

本日(27日)、そろそろ食べ頃になってきました。

2232

それもこれも、日々くーぱぱの水やりのおかげ、と感謝しております。

なので、雨が降って嬉しいのは、農家の方ばかりではなく・・・、

我が家のくーぱぱも、帰宅後の水やりというひと仕事から解放されるので、雨が降ると喜びます。


2019/06/26

豆助カット・アフター♪

前日から屋根の工事が始まったので、外に出られないし・・・。

ちょうどいいと、豆助をカットすることにした6月21日。


終わったのがお昼ご飯の頃だったので、写真5枚しか撮ってませんでした。



お約束の豆助の毛玉と一緒に、記念撮影。

2231



振り向きで撮ろうとしたけど、すんごく迷惑そうな顔されました。

2231



が、いいタイミングで外から物音が聞こえたので、結果いい感じの写真が撮れました。

2231




顔のアップが無かったので、翌日福ちゃんをカットした後に撮った写真。

暑くなってきたので、今年も『巻き巻き』始めました。

2231



残念ながら、目の前に妖怪アンテナが立ってます。

2231



残念ながら、これにも。

2231



瞳のラインと同化してるので分かりにくいけど、これも。

2231



実は、翌日カットした福ちゃんがえらく可愛く仕上がったので、この後豆助も手直しされることになりました。


取り敢えず次回は、いつもより可愛く仕上がった福ちゃんのビフォーアフターをお送りして、手直し豆助、ハプニング大ちゃんとアップしていこうと思います。

お楽しみに~♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くーままのぼやき 

昨日の夜から雨、といってたけど、今日のお昼頃からぽつぽつ雨が降りだしました。

ようやく九州北部も梅雨入りになるのかな~?(と思ってたら、梅雨入りしたらしい)

でもこんな時に限って、わんこの洗濯物って増えるんですよー。

昨日毛布をめくったら、敷きパッドにちっこのシミが点々と・・・。

寝る前に新しい敷きパッドに変えたら、夜中に福ちゃんがゲー。

シングルベッド2台を並べて、くーままとわんこ4匹で寝てるので、洗うのはシングルの敷きパッド4枚。

あーーー、今日から雨だっつーにと、頭が痛いくーままです。


くーままのつぶやき

昨日、「予約していた本が届きました」ということで、図書館に行ってきました。

「予約をされたのが去年の12月みたいだったので、大変お待たせいたしました」って図書館の方に言われて、「え!?そんな前に予約してました?」と、こっちがビックリ。

冊数も結構あるとのことですが、それにしてもその人気の高さに驚きです。

まぁ、出す作品次々に映画やドラマ化されて、はずれが無い面白さだから仕方ないよね。

本は買わないで、まず図書館で借りて、手元に置いておきたい本だけ買うようにしています。

さて今回の本はどうだろう。

梅雨入り宣言も出たので、『晴耕雨読』とばかりに、ま~ったり楽しもうと思うくーままです。


2019/06/22

豆助カット・ビフォー♪

『豆助と吉野ヶ里お散歩』も、あと一回を残すところにきましたが、リアル更新挟みます。

大ちゃんのカット疲れからようやく立ち直ったくーまま、次に取り掛かったのはタイトルの通り、豆助です。


普段のままだと頭は・・・、

2230



見事に真ん中から、割れてます。

2230



バリカンをかける前に、全身ブラッシング。

2230



体のあちこちに毛玉が出来ていました。(反省)

2230



遠目には可愛く見えました(くーまま基準)が、

2230



アップには、耐えられない。

2230


暑くなるので、大ちゃん同様、かなり短くカットしました。

アフターは次回・・・、ということで。




ブルーベリーが色づきだしています。

2230


今の時期の実は大きいけど、あまり美味しくありません。

くーままんちのブルーベリーは、お盆を過ぎた頃からが、甘ーくなるのです。



我が家のアジサイ

2230


未だ梅雨入りしていないくーまま地方。

2230


にもかかわらず、けなげに花を咲かせています。

2230


ただ、ちょっと精彩に欠けるというか、

2230


かさついてるように見えるのは、気のせいでしょうか。

2230


こんなに雨が待ち遠しい・・・というのも珍しい。

2230






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まだ梅雨入りしていなくて、助かったことがあります。

くーままんち、只今二階の屋根を補修中。

こちらはビフォーですが、分かりますか?

2230

そう!

以前の台風だったか、強風で二階のスレートが飛んで、そこのところにビニールマットを敷いてブロックで押さえて、かれこれ1年。

さすがに梅雨になるし、そのうち台風も来るので補修しなきゃということで、やっとガルバリ鋼板で屋根を覆ってもらうことにしました。

ブロックが乗ってるビフォー

2230

まだ工事は終わっていませんが、梅雨入り前には終わりそうです。

連日の暑さにも関わらず、屋根の上の作業を汗だくで頑張って下さっている職人さんに感謝デス。

下半分工事が済んだアフター。

2230

色も見た目も変わらないので、工事したって分かりませんが、これで梅雨がいつ来ても大丈夫。