fc2ブログ
2024/02/28

カットしたよ@大ちゃん♪ 12月27日 

そろそろこの記録にも飽きてきたころでしょうが、最後に大物が残っているので、あと少しのお付き合いよろしくお願いいたします。

ということで、我が家の大物・大吉くんデス。
大物とはいえ、最近ちょっと体重が落ちていました。⤵⤵

息子が、大ちゃんを抱っこしても軽く感じるし、えらく肋骨がゴツゴツしてるけど、というので測ってみたら驚きの5.4キロ。(去年の9月1日に病院で測ったときは、6.05キロだった)

くーままも大ちゃんの肋骨の辺りの肉付きが気になっていたけど、まさかそんなに体重が落ちているとはつゆも思わず。(実質600グラム、とはいえ、6.05キロからの600グラムはデカいよね)

以前は7キロ台だったとくーままが思い込んでた節があり、病気じゃないよね?と不安になるくらい軽すぎると思ったけど、息子にいくら何でもそこまで(7キロ)重くなかったと指摘されました。(^▽^;)

そういえば、我が家軽い順から、2キロ台(豆)3キロ台(福)4キロ台(くー)間が開いて6キロ台(大)と言ってた気がする。(^▽^;)

600グラムとはいえ体重が落ちたのはショックなので、只今体重増加作戦でフードをちょこっと増量中デス。

太り過ぎは禁物だけど、シニアになっての体重貯金は大事だと思っているくーままです。

さて、これで以前の体重に戻ってくれるといいけどな~。


と、大ちゃんの近況を書かせてもらったけど、ここからはカットの記録。

ちょっと頭がデカすぎた大ちゃん。(アフロにしたかったわけではない)
3137

採る角度を変えたら、そこまで気にならなくなったのでオッケー。

3137

いい感じ♪
3137

豆助の時とトリミング台の立ち位置は同じだけど、背景の映り込みが違うのはその分デカいからだよね。
後ろにあったムヒが見えてない。(´艸`*)
3137

ちょっと切ないお顔になったので終了。
IMG_1241.jpg

モデルさんが上手にできたので、短い時間で解放された出来た大ちゃんでした♪



ご訪問、感謝♪

スポンサーサイト



2024/02/28

カットしたよ@福ちゃん♪ 12月27日 

「カットしたよ」の続きに戻ります。

3番手は福ちゃん。
福ちゃんは無駄に写真が多いです。


のっけから、福ちゃんブサイク⤵⤵
右のマズルがデカすぎる。
3136

でも、これはくーままのカットの腕の問題で福ちゃんに責任はナイ!!のです。
3136

斜めから撮ってるからかもと思って、ちょこっと移動しながら撮ってみる。
3136

顔が正面に来たらそう目立たない・・・こともない⤵⤵
3136

やっぱりマズルがデカいなぁ。
動く前にバババッて撮るので、基本途中で確認しないのでね。(後で、あちゃーってこと多々ありデス)
3136

『早くおわってほしーのに・・・』な福ちゃん。
3136

あ、この角度(くーまま的に)イケてます。(アラが見えない、とも言う)
3136

『そうかな~、うふっ♪』と笑っているように見える1枚。
3136

今回のベストショット!!
3136

で、終わらないのがくーままでして、深追いしてイヤ顔したのが撮れました。
『チッ』って舌打ちが聞こえてきそうだよ。
3136

「コレが最後っ!!」って叫んで撮れた、今回のベストショット№2

くーままの場合『コレが最後』が何度かある。(^▽^;)
3136

しつこさが大変よく分かる記録となりました。



ご訪問ありがとうございました♪

2024/02/25

カットしたよ@くーちゃん♪ 12月27日 

次にカットしたのは、くーちゃん♪

こちらもビフォーは無しのアフターのみ。
わざわざビフォーを撮らなくても、普段のブログでそのもっさぶりは分かるからね。(´艸`*)

では、アフターのかわいこちゃんの写真をズラズラ載せていきますよー。


ハイ、スマホを向けると目線をそらすー。
3135

そして、瞑想を始める。
3135

「くーちゃーん、こっちだよー」って言うと、わざとらしく顔をそらす。
3135

お、ちょっといい感じ♪
3135

と、調子に乗って撮り続けると、下を向く。
3135

からの~、『ホゲー』ってした顔。
3135

このとぼけたお顔はくーままの好物です♪
3135

あ~、可愛い♪
3135

ちょー、可愛い♪
このちょっとぬけた感じがサイコー!!
3135

と、おだてまくったけど、さすがにもう嫌だよね。
チョー、イヤ顔だ。(´艸`*)
3135

最後だからーって言ったら、ちょっと気合を入れてくれた。(多分偶然だと思うけど)
3135

めっちゃ、可愛いじゃん。
足元の切った毛が写って無ければ、最高だったのに~。
3135

足元が入らないように写したけど、後ろの雑多な小物はバッチリ写りこんでる、というね。(^▽^;)
3135

あ~、残念無念。

でも、コレがくーままなんですよ~。



ご訪問ありがとうございました♪

2024/02/25

カットしたよ@豆助♪ 12月27日 

毎年年末になると、年賀状作成のためにお顔のカットをするくーまま。
今年ももちろんやりました。

そして、ビフォーは撮ってないけどアフターは撮っていたので、意味もなくずらずらっとアップです。
あ、でも、『めちゃ可愛い』という意味はあるか。(´艸`*)

ウザいブログですいませんが、よかったらスルーっとご覧いただくと嬉しいです♪


いきなりのドアップですいません。(^▽^;)
3133

仕切り直して・・・と思っていたら、舌ペロ。(可愛い♪)
3133

ボクちん、恥ずかしい・・・と思っていたかどうかは、置いといて。
3133

今、見返して思う。

なぜ・・・なぜ・・・、鼻の横のくるんとした毛をカットしなかったのだ!?←軽く見直すけど、細かいところのチェックを怠るからだよ。
3133

(くーまま的に)悶絶で可愛く写った豆助ですが、鼻の横の毛が残念すぎる・・・。○| ̄|_
3133

そして・・・、鼻の横の毛もだけど・・・。
背景も何もすべてにおいて、くーままの写真は詰めが甘い。
3133

めっちゃモデル頑張ってる豆助に申し訳ない。(つω-`。)

基本くーままのブログの写真は記録なので、大幅にボケてなければオッケーというスタンスでやっているので、素敵写真とは程遠いものになってます。

これ以降も、おおらか~な気持ちでご覧いただけたらありがたいです。<(_ _)>



ご訪問ありがとうございました♪

2023/10/01

歯磨き@大ちゃん♪ 9月19日 その4 

歯磨きの最後は、我が家一番の大物・大ちゃんの番です。

、クレートに立てこもって出てこない。

歯磨きを始めようとすると、その気配を感じて真っ先にクレートに立てこもってしまうのです。
こうなると、中々出てこない。( ̄▽ ̄)


ハブラシを見せて誘うけど、出てくる気配なし。
3057

ここは天岩戸かっ!?
3057

でも最近、ちょっと態度が軟化してきて、
3057

出ようか、どうしようか、悩むように。
3057

気にはなっているみたいデス。(´艸`*)
3057

で、たまたま出てきたタイミングを逃さず、がっしりキープ。
3057

容赦なく、ハブラシ突っ込みます。
3057

マズルを持ちあげて、奥の方をガシガシ。
3057

磨き出すと、おとなしく磨かせてくれます。
IMG_0445.jpg

途中でちょっと体が引けてくると「大ちゃん、イケてるね~」の一言で、
3057

その気になる。
3057

う~ん、やっぱイケワンだわ。←どこまでもお(や)ばか。
3057

「かっこいいぞぉー、イケてるぞー」ほめて、ほめて、ほめまくるーーー。
3057

でも、歯の裏側を磨こうとすると、舌で押し出そうとする。(^▽^;)
3057

みんな、歯の裏側は苦手見たいデス。
3057

そして前歯を磨いて、ようやくフィニッシュ♪
3057

うん、えらいえらい。

最近は、歯磨きした後めっちゃほめてたら、クレートに入ってても、ソロ~リと出てくるようになりました。

わんこも褒められてるってことは分かるんだねぇ。(´艸`*)




ご訪問ありがとうございました♪

この数日前、福岡の息子が、やっと車が来たとのことで帰省しました。

今まで車はセダンにこだわっていた息子が、軽自動車買いました。
しかも、ボックスタイプ。

色々安全装置が付いていて、燃費も良くて、それが一番だという息子。
いいおっさんになったねぇ。( ̄▽ ̄)

で、今回帰省した一番の目的は、先月まで長らく働いてきたくーぱぱの仕事納めをねぎらう為、大好きな焼酎を買ってきてくれたのでした。
3057

ありがとうございました♪(雨が降る・・・イヤ、嵐来るかも)