FC2ブログ

伸びるの早くないですか?

9月2日にカットしました、って(得意げに)書いた時から、すでにもさってた福ちゃん。

これでもかなり切り込んだんだけど、やっぱりまだまだだったようで・・・、

2063



ほぼ1週間でご覧のあり様。

2072



くーぱぱにマッサージを強要ちゅう。

2072



毛量が一番多いので、すぐにボンバー福子になっちゃいます。

2072



気になりながら、やり過ごしていましたが・・・、

洋服を着た写真で、すでにもっさりしておりました。

2070



なので、今更感は否めませんが、撮影した翌日に再度カット。

2072


今回は、かなりスッキリしたと思います。

2072


ボディ6ミリ(前回9ミリ)、つるつるの手触りが気持ちいいデス。

2072



息子たちに、なんで今更!?(短くするのか?)って言われましたが、これからの季節はエアコンを使うことも少なくなるだろうし、寒くなったら洋服着せるから大丈夫。


多分、そうなる前にまたマックスボンバーになると思いますけどね。

2072

カットの後は、そこそこ可愛い福ちゃんデス。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

いや~、今回の『中洲ジャズ』も最高でした。

今回息子が仕事で合流できなかったので、最初から最後までライブ三昧。

最後の日野皓正のライブ最高でしたー!!

ただ、あちらこちらと歩き回り、ライブ中は立ち見なのでちょっとかなり足腰が~。

途中で息子とフェードアウトするくらいがちょうどいいんでしょうね~。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

カット後はそれなりに可愛い豆助と福ちゃん♪

もっさりの豆助と福ちゃんを見てもらったので、お約束のスッキリ編です。

上から写真を撮ったので、福ちゃんのモサモサ具合が伝わってなかったのが心残りですが。


まずは、豆助

福ちゃんの写真を撮ってたら、モデル心が刺激されたらしく、自ら座って撮ってアピール。

2063


豆助は割と胴が短いので今回もおパンツ残しました。

2063

横から見ても、後ろから見ても、お尻もっこり、ふりふりと揺れて可愛いのです。

おパンツカットは息子たちには非常に不評ですが、くーままの独断と好みでもうしばらく継続です。



福ちゃんはカットが甘いのが分かりますが、さすがに怖くて、ざっくり刈り込めません。

2063



頭、なんか長くない?

今回はイマイチですね~。

所詮素人ですから。

2063


なので、1週間ももたずに、あちこちまたカットする羽目になります。

所詮素人ですから。

2063


今回福ちゃんのしっぽは丸くしてみました。

ケバだったハタキみたいになってますが・・・。

所詮素人ですから。

2063



こうやって、ちまちまカットするので・・・、

ちょっと伸びてはまたカットの繰り返しなので・・・、

いつだれをカットしたのか分からなくなって、ずっとカットしてるような気がするのです。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

超大型台風21号「伊勢湾台風」に似ている?のニュースを聞くたび思い出すのが山口百恵と三浦友和の「赤い運命」

ドラマの内容もさることながら、始まる前に流されていた台風の映像に衝撃を受けたことを思い出します。

今回はリアルな映像に驚きながら、ニュースを見ています。

これ以上被害が出ませんように。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お疲れ豆助と謎の小鳥♪

日曜日(6月24日)は、久しぶりに4わんこシャンプーしました。

今回はくーままが洗って、くーぱぱがドライです。

なので、写真一切ありません。


でも、やっとふわふわいい香りになりました♪



夕食後、何やら視線を感じて振り返れば・・・・・、

魂が抜けたような目で、椅子に寝転んだ豆助がこっちを見ていました。


くーままが近づくと、いつもならガバっと起き上がって抱っこをせがむのに、微動だにせず。

2018


久しぶりのシャンプーで、よっぽど疲れたんでしょうね。

お疲れさま、豆助♪

2018





昨日ブルーベリーがぼちぼち色づいてきてる~♪、と見に行ったら・・・・・、

枝にスズメよりちょっと大きめの鳥がとまってまして、この鳥なんだ?と近づいてみても逃げません。

2018


飛ばないので近づいてみたら、毛がぽよぽよで、なんだか変。

ケガでもしてて、飛べないのか?
雛で巣から落っこちて飛べないのか?
はたまた、年取ってて飛べないのか?

くーぱぱと二人で、う~ん。

近所に鳥に詳しい方がいるので聞いてみることに。

写真を見てもらったら、カラスの雛ではないか?とのことでして、弱った雛には親鳥が餌をあげなくなるらしい。

翌日もいるようだったら役所に連絡して保護をお願いしてみたら、とのことでしたが、カラスはどうかなぁ、とのことで困ったぞと思っていたら、翌朝にはいなくなっていたから、多分飛べたんでしょうね。

木の下も見てみたけど落ちてなかったし、飛んで行ってくれたと思いたいっ。

ただ、その方がおっしゃるには、カラスってとっても頭がいい鳥だから、この雛くらいの時に飼うと人に慣れて、しゃべるようになるらしい。

いやだからって、ペットには、ちょっと、ね。

今日もいたらどうしようって思ってたけど、まぁ、自然に帰ってくれたようだから、それが一番よかった・・・よね。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

土曜の夕方畑を見に行ったくーぱぱが、スイカが割れてるぞ~って。(えぇーーー!?)

朝見た時は割れてなかったけどね、って。(えぇーーー!!)

今年は赤と黄色の小玉スイカを植えていたんだけど、両方とも小さい実が出来てて楽しみにしてたのに、黄色の方が割れちゃってました。

パカっと割れた隙間から、すでに黄色くなった実が見えてて、悔しいのなんの。

2018

いいとこだけ切って食べてみたら、いっちょ前に、そこそこ甘くなってました。

まだ手のひらに乗るくらいのほんとに極小のスイカだったんだけどね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ママミング、またの名をなんちゃってトリミン・グッ♪

トリミングっていうほど、うまくはありませんから。

すぐにぼっさりもっさりになりますから。

ただ自己満足なだけです。


相変わらず可愛いお(や)バカ写真が続くだけですけど、なにか?

本当にもう、申し分けない!!ってくらい写真が多いですけど、くーままのお(や)バカに免じてご勘弁を。



我が家のフォトジェニック・豆助♪


立ってるバージョン

1974


横向いてるバージョン(あ、いらない?

1974


お座りバージョン

1974


お座りちょい悪顔バージョン(これも、いらない?

1974


『もー』してる姿もかわいすぎる。

あ、お尻をあげて伏せてる姿を、もーしてるって言いません?

1974



我が家のイケメン代表・大吉は・・・、

1974


残念なことに、ビビりんちょ。

1974


お座りしてる姿もイケてるんだけどな~。

1974


キュートな豆助とイケワン大吉がWで見上げてくるので、可愛さマックス。

くーままやられっぱなしです。

本当にお(や)バカーって、笑ってやってください。

1974


デカチビコンビのツーショット♪

1974


豆助がまだ撮るのか!?と非難がましい目で見上げてきてますね~。

でも、まだですよー。

1974


大ちゃんも恨めしそうな目で見つめてきましたね~。

おやおや~?なにか言いたいことでも?

1974


そして次の瞬間、目から力が消えた。

気力って続かないよね~。

1974


大ちゃんはあきらめたけど、豆助はまた睨み返してきましたよ。

うん、それぞれの性格がよく反映された写真でした。

1974


長いことありがとね~、解散!!って言ったら・・・、


大ちゃんは『伸びー』、豆助はいつものごとく床をペロペロ。

って、コラーッ!!

1974



そして、満を持しての登場は・・・、

我が家の女帝の座を狙う、わがままお嬢・福子!!

1974


しりモフ♪ふたり組

1974


時に仲良く並んでいたりしますが、基本仲が良くないふたりです。

1974



・・・が、


ヒート中はとっても仲良しふたり組♪に変身します。

1974


只今絶賛ヒート中に付き、あーんなことやこーんなことをして、イチャイチャしてます。



豆大福3匹並べてみました。

くーまま一人ではこの3匹までが限界。

1974


ここで動くとこの3匹も動いちゃうので、この際くーちゃんは敢えてフリー。

なので足だけ参加?

1974


今回、くーちゃんの出番が少なくてすいませんでした。

最近カメラを向けると、目をそらすか逃げるんだよね~。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

最近、寒いのやら、暑いのやら、分からない・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くーちゃんのおパンツカット@期間限定

3月になって少し暖かくなってきたので、ちょこっとカットしました。

と言っても、これは5日の話。

もっとあったかくなると6ミリでカットするので、この時はちょっと長めです。


実は、顔があまりにもっさりしてたので昨日(24日)顔だけ・・・のつもりが全身カットしました。

その勢いで豆大福もあらあらですが、カットしました。


で、せっかくなので、今回のカット前のカットしたくーちゃんを見てください。

つまりコレは、3月5日にカットした分です。

IMG_0714_R_20180324173320549.jpg



相変わらず安定の可愛さなので、

IMG_0715_R_20180324173321acc.jpg



いつものように写真多めです。

1969



くーままなりにおパンツも作ってみました。

1969



プロじゃないので、こんなもんですけど。

1969



あ~、可愛い♪っとおパンツ撮ってましたが・・・、歩く姿が可愛いんですよね~。

1969

ちょっと『がにまた』だけどね。



くーぱぱが寝てる枕もとだって、へっちゃら。

のしのし歩いて、『起きて』の催促。

1969



(くーぱぱを起こして)おやつをもらう時に立ち上がった時の、モフり具合がたまりません。

1969



アップで♪

1969



豆助も福ちゃんもなんちゃっておパンツ作ってます。

1969



最初このおパンツカットが可愛いっていうのが分からなかったけど、今は見るたび可愛い~♪って思います。

後姿なんて最強ですね。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

くーままの美味しかったもの覚書

ずーーーっと以前、デパートの物産展で買っておいしかったコーヒークリームがサンドされたラングドシャクッキー。

探せど探せど中々見つからず、もうご縁はないものとあきらめていたら、去年のことですがくーぱぱが忘年会の帰りに買ってきてくれました。

コレコレこれよーーー!!

1969


最初の感動ほどはなかったけど、やっぱり美味しかったから、ちょびっとずつケチって食べたけどもう無くなった。

ホワイトチョコもグリーンティーも美味しかった♪から、また来年もお願いしよう。

1969


柚子味の羊羹がサンドされたクッキーはよく買ってたけど、これはノーチェックだった。

気になった方はネットでも買えますよー。

『ぽると総本舗・白十字パーラー』


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット