かわいい福ちゃんと豆助

ちょっと前のことですが、6月13日豆助のカットをしました。

1832


かわいかったので(またまた無駄に)たくさん写真を撮りました。

1832



かわいいと言われていることを(多分)理解している豆助なので、モデルはバッチリです。

で、上の写真とどこが違うかというと微妙に顔の角度が違いますが、一番わかりやすいのは下の写真では大ちゃんが動いてフェードアウトしています。

1832



そして(体力と気力の問題で、気が向いた時にあちこちカットしているので)少し間が空きましたが、18日に福ちゃんのカットが終わりました。

でぇ、終わったので写真を撮っていると、

1832



写真を撮るのならボクもでしょ、とばかりにサササッとやってきて写りこんでくる豆助。

1832


まるで背後霊みたいで笑えました。

1832


その努力に免じて『おひとりさま』で撮ってあげました。
・・・が、すでにぼさっているという。

残念無念。

1832



その後もちろん、福ちゃんもおひとりで。

1832



でも、もともと福ちゃんのカットした写真を撮ってたからこんな感じ。

1832


だよね~。




今日のくーちゃんですが、昨日病院に行ったあとはお昼は絶食。
晩ごはんはいつもより少なめに、と言われましたが結局食べませんでした。

お昼抜かれたので怒ってた?

でもお薬だけはササミにくるんであげたらちゃっかり食べたけど。


で、今日の朝はがっついて食べてくれるかと思いきや、しぶしぶ食べた感じで、しばらくしたらやっぱりリバース。

本当に大丈夫だろうか?

でも、お薬だけはしっかりちゃっかり、ササミにくるんだのを食べてます。


お昼は食べてくれました。

晩ごはんがどうなるか心配ではありますが、まだ本調子じゃないだろうし、試行錯誤しながら頑張ろうと思います。

晩ごはんは順調に食べてくれて、まだ食べたりない様子。
でもここで無理をするとまたリバースして元の木阿弥になりそうなので、ぐっと我慢です。


急に蒸し暑くなってきたので、体調も崩しがちだと思います。
皆様もお体に気を付けて、お過ごしくださいね。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


6月26日、遅まきながら、以前キャンペーンでもらっていた綿の種をまきました。

1832


9個の種が入っていたので、ポッドも9個。

発芽温度が20℃~25℃となっていたので危ぶまれたのですが、撒いてから4日後には4つのポッドから芽が出ていました。

ほっ。

1832

残り3つのポッドには今にも出そうな芽が見えています。

あと2つが今後どうなるかは分かりませんが、とりあえず7つは確保できたので一安心ってところです。

でもこの苗たちが、今後順調に育つかどうかは未定デス。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

カットが終わったから、シャンプーしました♪

なんだか全体的に匂う。( ̄▽ ̄;)

…ので、(みんなカットも終わったし)そろそろシャンプーの頃合いです。


と言うことで、くーぱぱがお休みの月曜日シャンプーしました。

1826


でも何故か、ほぼ翌日は雨になると言う。( ̄▽ ̄;)

タオル数枚にバスタオルが4枚と洗濯物が大量に出るのでマズイんだけど、意気込みとタイミングの関係で仕方ない。

でも、なぜに、ほぼ雨?


まずはくーぱぱが先にシャワーを浴びて、順番に洗います。


何か楽しいことをしていると思っているのか、ワクワクな大豆コンビ。

1826


テンション上がりすぎて、福ちゃんにちょっかいをかけて椅子の上からガウられる大ちゃん。( ̄▽ ̄;)

1826


くーままが動くと後ろを4匹がゾロゾロとついてきます。

そして浴室のドアが空くと、一斉に逃げ出します。

嬉しいんだか、嫌なんだか分からん。( ̄▽ ̄;)


で、最初に浴室に入ったのは、くーちゃん。

1826


まぁ、お水大好きですから入ったまではよかったけど、お風呂プールで遊べなかったので少々不機嫌。

1826


洗われたくーちゃんが気になって寄ってくるくせに、いざお風呂場に行くと逃げ出す豆福。

1826



次に入った押し込められたのは大吉。

テンション、ダダ下がり。

1826


お風呂からあがると、布団にぐにぐに体をこすり付けてセルフドライ。

1826


頭のてっぺんの毛が割れて、フランシスコザビエル、もしくはカッパ状態。(^o^;)

1826



次に入ったのは押し込んだのは、福子。

お風呂上がりの写真を撮ろうと頑張ったけど、真っ黒い顔に光る二つの目。

まさに、未確認生物体。( ̄▽ ̄;)

1826


この後、大ちゃんが匂って(ある意味怖いもの知らず)思い切りガウられてました。

やっぱり大吉は、KYな男です。( ̄▽ ̄;)

1826


最後は豆助。

タオルで巻き巻きして、可愛い豆助を撮ろうと

1826


頑張ったけど目が写らなくて、なんとも残念な仕上がりに。

1826


(なんとなく)顔が見えるのはこのボサボサな写真だけ。

1826

カットした後の可愛い写真は改めてアップさせてもらいまーす。(*≧∀≦*)



何故かお風呂の後は凶暴になる福子。(。>д<)

くーちゃんがちょっとでも近付いただけで、がるるるー。

売られた喧嘩はくーちゃんも買うので、怪我するんじゃなかろうかと思うほどの激しさで、突然バトルは始まります。


ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ!!


洗われたのがよっぽど悔しいのか、こっちが引くほどの激しさです。

ガウられるくーちゃんは全く悪くないので、こうなるとしばらく福子はクレート行きです。

前を通るだけでがるるるーと吠え続ける福子は、シャンプーの後は猛獣に変身します。

なーんーでー?(T▽T)




ご訪問ありがとうございました♪

久しぶりにブログ村のバナーを貼ってみようと思いましたが、出来ませんでした。( ̄▽ ̄;)

よかったら右の『トイプードル』のバナーをポチっと押していただけると嬉しいです♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お風呂でした♪

以前くーちゃんの胸に出来た
白いぶつぶつを見てもらった結果、
頻繁に洗うようにアドバイスされたくーまま。

週一で洗ってたら(胸の部分だけですけど)
いい感じになくなってきたようなので

そろそろわんこ臭を放つ豆大福も合わせて、
丸洗いすることにしました。


お風呂・・・というと、
大喜びのくーちゃんから行きました

・・・が!!

いきなり浴槽に飛び込んで出てこないという暴挙に。


仕方ないので、
トップバッター・くーちゃんに変わって
大ちゃん、いきまーーーす!!


ということで、今まさに洗われています。

残された福ちゃん、
お風呂場の方が気になって仕方ない。

1664



最初はお風呂場の方を見てた豆助ですが、

くーままがカメラを構えると、
目線はくーままにロックオン。

1664



カメラを向けると、自然にカメラ目線。

いや、今はお風呂が気になって仕方ないふたり
って感じでお願いしたかったんですけど・・・。


1664



ワシワシ洗われた大ちゃん、

いきなりのシャンプーに、魂抜けてます。

1664



水も滴るイケわんこ、いっちょあがり!!

ハイでた、お(や)バカ。

1664



次は、お風呂が気になって仕方なかった福ちゃん。


巻いてみました。

顔が真っ黒で、どこが目やら分かりません。

1664



アップだと分かるかな?

アップでも分かりませんね。

1664



仕上げは、くーままの秘密兵器登場。

ドライヤーをセットして乾かします。

1664


風に吹かれる、いい女…みたいな感じで。

ちょっとボケてるけど。

1664



次は、豆助。


モチロン、巻き巻きしますよ。

1664



カワウソじゃないですよ。

1664



豆助ですよ。

1664




最後に、やっと洗われた
くーちゃんが帰ってきましたが・・・、


ドライの途中で写真を撮ってると
大ちゃんと福ちゃんが割り込んでくるし・・・。


くーちゃんが戻ってきたのが嬉しかったのか、
わちゃわちゃで、
おひとり様の写真は撮れませんでした。

1664



最後に、わざとドライヤーの風を当てたら
気持ちよさげに吹かれていた豆助と福ちゃん。

1664

ドライヤーの風がキライっていうのは
よく聞くんだけどな~。



胸の白いぶつぶつは、毛穴が詰まって
出来たものだったのかもしれません。

ちょこちょこ洗ってたらいい感じになったので、
これからもおさぼりしないで、
お風呂頑張ろうと思います。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今日買い物に出たら、
車のハンドルがぶれるほどの
強い風が吹いていました。

台風の影響でしょうが、
かなり離れていたにもかかわらずの強風に
今回の台風の大きさがうかがわれました。

被害にあわれた地域の皆様に
お見舞い申し上げますとともに
いち早い復旧を願っております。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

早速シャンプーしました

8月21日の続きです。

くーちゃんの胸のところに出来た
白いぶつぶつが気になって
病院で診てもらった結果、

先生もなんだろう?と首を傾げられて、

取りあえず、頻繁にシャンプーしてみて、
ということだったので、

受診したのが19日だったので
早速でもないけど
シャンプーしてみました。


ついでに、豆大福も洗いました。


夏は自然乾燥でもイケるので冬よりは楽ちん、

・・・と思うけど、やっぱり、
ドライヤーでそこそこ乾かさないといけないので
ちょっと辛い・・・。

ただ、ドライヤーは大変だけど、
そこそこ乾かせば、
後は自然に乾くのでありがたい。


久しぶりのシャンプーに
テンションの上がった豆福。

じゃれガウりあってます。

まだタオルドライだけなので、毛がチリチリ。

1644


ブレブレです。

1644


そこそこピントが合った写真は
福ちゃんのお顔がブサイク怖いので・・・、

多少ぶれてた方がいいかも。

1644


豆助のタックル。

ちびちゃいですが、ガンガン行きます。

1644


くーままのベッドの上はぐちゃぐちゃです。

・・・いえ、最初からぐちゃぐちゃでした。

1644


この二人の勢いに中々参加できずに
傍観していた大ちゃんもやっと参戦。

1644


三つ巴の戦い。

・・・になると思ったら、

1644


大ちゃん、豆助に追い立てられる。

ここで、福ちゃん戦線離脱。

1644


豆助のターゲットが、
大ちゃんに移行しました。

1644



と、こうしている間も
くーちゃんが登場しないのが
おかしいと思いませんか?

思いますよね。


その頃、くーちゃんは、

水を抜かれたお風呂の中で、

まだ上がらないと、
駄々をこねておられました。

1644



一番最初に洗ったんだけど、
洗ってる最中も、洗い終わっても
浴槽の中をのぞき込んでる姿にほだされて、
入れてやったのが運の尽き。

あげようとすると、
いつものムキムキでガウって来るので
誰も近づけず。


ひたすら排水溝から
水が出てくるのを待っているくーちゃん。

いや、それはないから。


1644


仕方ないので、
くーちゃんの気が済むまで
お風呂に入れておいてあげることにしました。


最後は哀愁漂う
くーちゃんの後ろ姿でお別れです。

1644


毎回同じことの繰り返し。

学習しないくーままです。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


結局、いつまでも上がってこないので、
くーぱぱが排水溝に
洗面器でふたをしたらあきらめたらしく
ようやく上がってきたのは、
シャンプーを始めてから2時間は経ってたと思います。

もう二度と浴槽には入れてあげないからねっ!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大吉・トリミンぐぅー♪

くーちゃんのお誕生日に、
沢山のおめでとうコメント
ありがとうございました。

お誕生日のプレゼントも、
おごちそうもなかった記念日でしたが、
それどころか、カットされちゃってたりして

皆様からたくさんのおめでとうを頂いたのが
何よりの贈り物となりました。

これからもくーちゃんと豆大福、
よろしくお願いいたします。



くーちゃんのお誕生日に
カットもブログのアップも間に合って
ちょっとした充実感に満たされている
くーままです。

大ちゃんのカットは、
豆福の翌日に終わってましたので
さらり…といきたいところですが・・・、

そうは問屋が卸さないのがくーままで、
写真多め、文字少な目で、
お送りしたいと思います。


ここから先は、読むに堪えない
くーままのたわごとが続きます。

先にお詫び申し上げます。
お(や)バカで、ごめんなさい。


久々にブラッシングしたら、
まぁ~、相変わらずいいおとこわんこ。

1629



イケてるわんこで、
イケワンとは大ちゃんのことかと。

1629



寂しげな表情もイケてます。

1629


もちろん、笑顔上等!!

1629



カット後はさらにイケワン度が増しましたー。

1629



いかがですかーーー!?

1629


愁いを秘めた表情もくーままの心をくすぐります。

1629



バックショットを撮ろうと後ろ向きにしたら、
ちょっと拗ねてるように見えますね。

1629



実は、今回も背中にたてがみ作っちゃったから?

なんだか、すんごく、
恨めし気な目で見返されました。

1629


でも、やっぱり大ちゃんは
このイメージがあるのよね。



これにて、くーままの
なんちゃってトリミング終了です。

長らくのお付き合いありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

そうそう、今日は息子3号の誕生日。

見かけはちょっとアレだけど、
おめでとうのメールしてたら、
ありがとうって電話してきて、
ちょっと嬉しかった。

気配りのできる大人になったね。

それひとえに、父のおかげだと思います。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット