組み立てたキューブベッドは果たして!?

折りたたまれた状態のベッドにも
興味津々のくーちゃんと豆大福。

あんまりじらすのも何なんで、
早速組み立てて、窓際に設置。

『マテ』させてますけど、
それぞれ待機してる場所が微妙です。

やっぱ、くーちゃんが一番賢い。

1765


『ヨシ』の号令と共に一斉に駆け出す。


福ちゃん、方向間違ってますけど。

おそらく向かってきた大ちゃんを迎え撃ってますね。


1765



その後は当然ベッドに群がり、チェック開始。

1765


早速潜り込もうとする
豆助とくーちゃん(左)と大ちゃん(右)

1765


くーちゃんはうまく入りましたが、
さすがに大ちゃんは無理か!?

この姿勢のまま、しばらくフリーズしてました。

1765



がっ!!

うまく潜り込むものです。


中に入った大ちゃんを覗く福ちゃんと様子見の豆助。

1765


キャンキャン吠える豆助がうるさかったのか、

1765


中から出てきた大ちゃん。

福ちゃんは中に入ろうとせず、様子伺い。
慎重です。

1765


大ちゃんと福ちゃんにのぞき込まれるくーちゃん。

大迷惑・・・・・のはず。

1765



そうこうするうち、隣の空いた方のベッドに
福ちゃんが入ろうとしています。

大ちゃんは中にくーちゃんがいるので、
遊んでほしくて吠えてます。


くーちゃん大迷惑・・・・・のはず。

1765


一度は入ろうと決心した福ちゃん、途中で断念。

隣では、豆助と大ちゃんがうろうろ~。

1765


変わりばんこにのぞき込まれたり、吠えられたり。

1765


たまらずくーちゃん、がうっ!!


大慌てで逃げる大ちゃん。

ビビりのくせちょっかいかけるから・・・。

1765


お怒りのくーちゃん、ベッドの中で暴れております。


1765


ゆがんだベッドをもとの位置に戻して、はいどうぞ。

しばらく、周りをスンスンしたり、入ろうとしたり
つぶそうとしたり、楽しまれていましたが、

しばらくすると・・・、


1765


ぽつん

1765



ポッコリ入り込んだ大ちゃん。

気に入っていただけたようで、何よりです。

1765



その頃くーちゃんは、
豆助のお顔なめなめお手入れ中で、

福ちゃんはわれ関せずと
わが道を行く女なのでした。

1765



皆様のご期待に添えるような、

おそらくカミカミされてズタボロになりました
というのを期待されていたと思いますが、


結果でなくてごめんなさい。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

わが道を行く女福ちゃん、
靴下が大好き。

洗濯物の中からいつの間にか
靴下を持ち出して密かに噛んでます。

今回もやられました。

くーぱぱのですけどね。

1765


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

今度はワンコイン(500円)のキューブベッド

サンキュッパの洋服とベッドの自慢をした後は、
ワンコイン(500円税別)のベッドの自慢です。


ねこ用のベッドを買って
自分の足入れにしてしまった後ろめたさから
去年買って大切に保管していたキューブベッドを
出してあげることにしました。

たかが、ワンコインのベッドを
そこまで出し惜しみするわけは・・・、

(ご存知だと思いますが
我が家すぐに齧られて
なんでもズタボロにされるからです。


更に、マーキングに意欲的な2匹がいるので
新参者には必ずちっこをひっかけます。

それも1回きりなら笑って許せますが、
何度もしつこくやるのでいい加減頭に来ます。

以上の理由から、去年買ったはいいが
未だ出せずにいたベッド、
やっと出番がやってきました。


900円のシールが張ってありましたが、
おそらく元値はもっと高かったと思います。
(ってか、思いたい。

売れ残って900円になってるところを
更にお安くなるのを待って買ったわけです。

くーままのおケチ度が分かるというもの。
でも本人、安ければ安いほど
満足感でいっぱいです。


でもさすがに、ねこ用ですが
新調したベッドをくーままが使っているので
罪悪感で一杯です。


なので今回は、
ズタボロ覚悟で進呈いたしましょう。


さぁ、遊ぶがよい。



と、出してあげたところ・・・、

早速、わらわら~っとチェックが始まりました。

1763


そのうち(暗くて分かりづらいけど)
くーちゃんがまたもや、潜り始めました。

1763


やっぱり、賢ーい!!


なんじゃ?とのぞき込んでいた
大ちゃんと福ちゃんも、

1763


そうやって遊ぶのかとばかりに
一緒に入り込もうとしています。

1763


遅ればせながら豆助も。

1763


ところが、一番ちっこいので
隙間からするりと入り込もうとしましたが・・・、

1763


中に入り込んだくーちゃんにはじかれます。

気になる福ちゃんと大ちゃんも
周りをウロウロ~。

1763


気になってたまらない大ちゃんが頭を突っ込んで、

1763


無理やり入り込もうと試みます。

え!?いくら何でも無理でしょ?
って思ってたけど、

1763


イケるか!?


1763


今度はくーちゃんが窮屈になったらしく、
出てきました。

1763


そのすきをついて、
大ちゃんが潜り込もうと試みます。

1763


負けてらんないと、
再度潜り込もうとするくーちゃんですが、

狭い入り口にでかい大ちゃんが
パンパンに詰まってるので入れず。

1763


諦めて出てきて、ぶるぶる。

早速のぞき込む豆助と福ちゃん。

1763


入り込んだ豆助をのぞき込む大ちゃん。

1763


自分も入りたい福ちゃん。

出てこようとする豆助。


こんな感じで、入れ代わり立ち代わり
入り口はラッシュ状態。

1763


折りたたんだまんまでじらしたけど、
色々楽しませてもらったので
そろそろ組み立ててあげることにします。


組み立てたベッドに対しての反応は
どうなったでしょう?



続きます。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

月曜日は雨の予報だし、
くーままちょっとお出かけするので
歩けないってことで、
土曜日にウォーキング行ってきました。

膨らんでいた桜のつぼみが
かなり咲きだしてて、ウキウキ♪

これからのウォーキングが
益々楽しくなりそうです。

1763

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

いぬひつじちゃん・リベンジ!!

去年の冬、パソコンの椅子に座ってて
お尻から冷えるな~って感じるようになったので、
椅子用のあったかマット買いました。

くーまま大好きなスヌーピーだから
かわいいピンク色でも気にしない。

お尻フカフカで、
背中も両サイドもあったかでいい感じ♪

ちょっと座面が高くなったので、
以前ほどわんこは乗ってこなくなったけど、

この日はくーちゃんが丸まってたのて
可愛い~♪って写真を撮ろうとしたら、
オレも撮れ!とばかりに乗っかってきた豆助。

ハイハイ、撮りましたよ。

1699



前回、がちゃがちゃのかぶりもの、
「いぬひつじちゃん」を
かぶせたところをアップしたけど、

5わんこから、くーちゃんのかぶせ方がまずいと
注意が入ったので、今回リベンジです。

本当は「いぬひつじちゃん」じゃなくて、
「ねこひつじちゃん」なんだけどね。



もっと手前でかぶせて、ということだったので
頑張ってみましたが、これ以上はム・・・。


いかがでしょうか?

1699



これで勘弁願います。

1699



ついでに前回、テンションだだ下がりだった
大ちゃんもかぶせてみました。

かわい~♪ってほめまくったら、
今回はちょっとイケそうだったので、

1699



写真撮りまくってたら、
やっぱりテンション下がってきました。

なので、今回はここまで。

1699


大ちゃん、お疲れっ!!




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

先っぽを、ほんのちょこっとずつですけど
何とか爪切り出来るようになりました。

・・・福ちゃん以外。

というのも、ありえないくらい
ばたぐるって暴れるから。

自分で爪を噛むから
そこそこ短くなるけど、
先っぽがとがって、
凶器と化してます。

痛い・・・。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ガチャガチャ、第2弾はコレッ!!

豆助の通院記録を書くつもりでしたが、
緊急にお知らせしたいことが出来たので
こちらを先にアップさせていただきます。

皆さんご存知、
ガチャガチャの被り物シリーズ。

「犬のおまわりさん」は手に入れたけど、
新しいシリーズはまだ出そうにないので
今回は猫のかぶりもの、手に入れてきましたー!!

「ねこのかぶりもの」って書いてあるけど、
頭に入れば、犬に使えないことはない・・・ハズ。

ということで、
欲しかった羊の被り物のガチャが
イオンにあるよー!!っとの5わんこ情報で
早速、ガチャ回しに行ってきました。


さてさて、何色が出るかは、時の運。

ということで、
我が家4わんこですが、なぜか5個。

これだと、スヌード代わりにも使えていいかな~って
ついつい5回、回しちゃいました。


1694



最後の1回でピンクが出たので、超ラッキー♪

1694


で、
ガチャのカプセルに大興奮のくーちゃんと豆大福に
早速かぶってもらいました。


こんな時の最初の餌食は、もちろん豆助。

1694



いやいやいや~、

1694



「猫のかぶりもの」ってなってますけど、

1694


犬がかぶっても、めっちゃかわいいです~♪

くーまま、ウハウハで写真撮りまくり~。

1694



大ちゃんにもかぶってもらいましたが、
こちらはテンションだだ下がり。

1694



しかも、色が水色だし、パツパツなので、
お風呂上がりのターバンみたい・・・って、思ってたら

1694



そっぽ向かれました。

1694



しかも、

かわいい、かわいい♪って

1694


調子に乗って写真撮りまくってたら

1694



豆助も飽きたようで、寝落ちしそうです。

1694




福ちゃんにもかぶってもらったら、

これが意外や、

めっちゃ似合ってるんです。

1694



期待してなかったので可愛すぎる~♪

っと、大喜びのお(や)バカくーまま。

1694



豆大福、みんなで記念撮影。

と言っても、
大ちゃん相変わらずテンション低すぎて、
参加する気ナッシング。

1694



あんまりしつこく撮ってたので、
最後は豆助にも睨まれました。

1694



とにかく頭がでかいので、
くーちゃんがかぶれるかどうかが、
一番心配だったんですが・・・、

どうにかこうにか、入ることは入りました。

1694


写した角度が悪いのか、
頭がでかいのか分かりませんが
ほぼ見えませんけどね。

でもくーちゃんは、そんなことより
ガチャのカプセルが気になって
仕方なかったのでありました。

1694


「ねこのかぶりもの」 第4弾
かわいいかわいい ねこひつじちゃん

ってなってましたけど、犬でも全然イケてますー!!






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

素敵な情報を惜しげもなくくれる5わんこ。
毎回、ありがと~♪

ひつじちゃんのかぶりものが欲しい人は
大和のイオンに、ゴー!ゴー!!です。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ガチャガチャ・猫どろぼう

ガチャを見ると回している、
という5わんこの娘っ子。

一緒におでかけした時、
こんなものがあったと、
持ってきて見せてくれたのは、
『ほっかむり』


正式名称は「猫どろぼう」
というらしい。

5わんこんちのびすこちゃんにかぶせて
めっちゃ可愛かったとご満悦。


で、我が家の福ちゃんにも
貸してもらった・・・、



けど、

7683



どう見ても、可愛いというより、

ベテランの職人に見える。

7683



まさに、(ベテランの)犬どろぼう。

7683




ほら   

7683



ほら

7683



どこから見ても、
可愛い♪犬どろぼう。

7683



ひとしきり笑ったので、
次の餌食はもちろん豆助。


毛がボヨヨ~ンで、

鼻しか見えん・・・。

7683



飽きてるし・・・。


あくびしてるし・・・。


7683



うん、


これは、


どう見ても調理担当のおばさんだな。

7683



いや、可愛いけどさ。

7683



これじゃ納得いかないって、5わんこが
ほっかむりの中に耳を入れこんでみたらば、


コツメカワウソのほっかむり。

7683




まんまかよ!!


7683



いや、これも可愛いけどさ。



この「猫どろぼう」も、
「犬のおまわりさん」と同じ
300円だったらしい。

くーままは買わないかな。


今更ながら、犬のおまわりさんの
クオリティーの高さに驚く。

犬のおまわりさん、
第2弾いつ出るのかな~。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

わんこ用やにゃんこ用の被り物ガチャ、
いろんな種類があるんですね~。

最近スーパーでガチャを見かけると
ついついチェックしちゃってます。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット