大ちゃんトナカイとラスボス・くーちゃんトナカイ登場

豆助と福ちゃんが終わったので当然大ちゃんとくーちゃんになると思われたかと思いますが・・・、


すいません。

我が家の最小と最大を並べてみたくて、こうなりました。

1912



一緒に乗っけてみたら、ぴったりくっついて可愛いのなんのって。

豆助がやや迷惑気味なお顔なのはご愛敬。

1912



ほら、くーまま、お(や)バカだから、

またまた、たんまり写真撮っちゃいました。

1912



大ちゃんの顔が近すぎて、さすがに顔を背けた豆助。

1912



そろそろ飽きてきた豆助がイヤ顔になってきたので、

1912



最後にキメ顔でお願いします。

1912




そして、お待たせしました。

最後にラスボス・くーちゃんと大ちゃんでご挨拶デス。

1912



皆様、これからもKY豆助、ちょっと気の弱いイケワン大吉、わがままお嬢福子共々、お(や)バカくーまま、よろしくお願いいたします。

1912



ブログの訪問をさせていただいても、寒くなって体調を崩しているわんこやにゃんこが多いように思います。

かくいう我が家のくーちゃんと福ちゃんも、おなかぎゅるぎゅるで一時期ご飯を食べないこともありましたが、今は回復しています。

クリスマスのこの日、皆様と皆様の愛する家族が幸せでありますように。

1912


くーちゃん、猫(?)背すぎでしょ。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

リボンボトルの当たりでケーキが届いたことを書きましたが、クリスマスイブの昨日、満を持していよいよ箱オープン。

パティシエ辻口博啓監修と書いてありました。

ワクワク。

1911


箱を開けると中からこれまた真っ赤な箱が出て来ました。

ドキドキ。

1912


オープン。

チーズケーキとチョコケーキのハーフハーフです。

4種類から二つ選べたみたいです。

1912


ふたを開けると、リボンが飛び出す作りになっていました。

ふたの裏に描かれた白クマの顔が影になってちょっと怖い


1912


息子3号、コカコーラの景品がよく当たるけど、相性がいいのか?それだけ買ってるのか?

もしかして、これで運使ってしまっちゃってる・・・、ってことはないよね。


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

豆福トナカイより Merry Christmas♪

今年はクリスマスに向けて買ったグッズがあるので、それに着替えてもらってご挨拶。

300均(税別)のお店に売ってあったトナカイケープ。


まず最初の犠牲モデル犬は、豆助と福ちゃん。

1911


これで300円とは!?すごいでしょ。

ちゃんとトナカイのつのもついてるんですよ~。

1911




そうそう、このツリーも300均のお店で買いました。

可愛い飾りがたくさんついてて300円!!

1911


スゴイ世の中になったもんだと、お得大好きくーままはウハウハです。

めんどくさがりのくーままも、これぐらいだったら飾るのも片付けるのもか~んたん♪

1911


では、ツリーと一緒に一枚お願いします。

1911


次はちょっと目線を外してモデルさん風にお願いします。

あんまり可愛かったので、いつものようにたくさん撮っちゃいました。

1911


それでは、最後にご挨拶。

1911


皆様、これからもよろしくお願いします。

って、ツリーが気になってるだけなんだけどね。

1911


素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ。

1911




おまけ

この被りものも、300円(税別)のお店。

わんこの被り物って結構なお値段するので今まで買い渋っていたけど・・・、

手ごろなお値段でこんなにかわいい被り物がゲットできるんだったらまた買っちゃいそうです。


1911


わんこ、大迷惑。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年もコカ・コーラのリボンボトルが発売されて、しかも当たりくじ付きでしたよね。

くーままはてっきりもう1本もらえるのかな(昭和のおばちゃん的発想)と思っていたら・・・、

なんと!!息子3号がそのボトルに当たりまして、

ネットにアクセスしたら、ケーキを送ってもらえたみたいです。

クリスマスの頃、ケーキが届くみたいよ、と言われて、息子よりもワクワクしてました。

コカ・コーラ、やるじゃん!!

1911


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

不人気だった「かまくらベッド」

前回、なんとも恨めし気な大ちゃんの写真で終わっていましたが、

1903


その後も、

1904


何とか入ろうと、

1904


がんばる大ちゃん。

1904



お気持ちはよくわかりますけど・・・、無理です

1904



そんなこんなしていると、ベッドの中にうごめく黒い影。

1904



実はすでに中には豆助が潜り込んでいたのでした。

だからって、入れなかった訳ではないけど。

1904



こういうのって、ちょっとむかつくよね。

まぁ、くーままが勝手にセリフを付けので、豆助が言ったわけではないけど。

1904



お詫びに可愛い豆助の一枚載せちゃおう。

穴から顔が出てご機嫌豆助♪

1904


でも、時すでに遅し。

入らないと悟ったのか、飽きたのか、興味を失った大ちゃん退場。

1904


ざ~んねん、な豆助。

1904



そしていよいよくーちゃんと福ちゃん登場。

と言っても後ろにぼんやり写っていますが、いえ・・・、ぼやかして写していますが、

1904



犬の習性に詳しいお方はピーンと来られてると思いますが、

1904



この頃ヒート真っ最中だった福ちゃんとくーちゃんは、

新しいベッドには見向きもせず、二人して、あーんなことや、

1904



こーんなこと、をしていたのです。


そして、なぜか毎回、福ちゃんのあたまにコキろうとして足をあげるくーちゃんなのです。

なんで?

1904



ということで、大ちゃんに見捨てられ、

くーちゃんと福ちゃんにも相手にされず、ふてくされる豆助。

1904



こうなりました。

1904


ってことで、終わりです。


この後、だれも見向きもしなくなった「かまくらベッド」

お蔵入りです。

大きさもさることながら、まず自立しない。

やっぱり猫さん用は、猫さん用ってことか?

でも、猫って個体にもよると思うけど、豆助より大きいような気がするんだけどな~。


ということで、今回も安物買大失敗なお買い物をしたくーままでした。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


さて、前回甘い言葉をささやかれたくーまま。

つい、ふらっ・・・とはならないのが、おケチな主婦。

「まだ機種代が残ってるんです!!しかも1年以上!!」(半ギレで言いました←もちろん自分が悪い)

そこで引かないのが、ベテラン?店員。

ちょっと首をかしげて、新たなプランの提案です。

「機種代もご負担いたしましょう!!ただし、商品券ですけど


ハイーーー!?

違約金に残った機種代も!?

え?え?本当にいいの!?

ついでに、事務手数料も負担してくれるって、詐欺じゃないよね?と思いながら、とりあえず話を聞くために椅子に座りました。


ハイハイ、毎月の支払いはお高くなるけど、ストレスなくスマホを使えるようになるし、今回のプランはカケホ。

カケホって・・・、おばちゃんには最も嬉しいプラン。

今までのは10分の制約があったので、ちょっと気を許すとすぐにオーバーしてたし。


で、同じ説明を5回ほど繰り返させてしてもらって、理解したような、しないような・・・。


でも、とにかく今使っているスマホにストレスを感じているのは事実なので・・・、

うまい話しに乗っかっちゃいました。


そして、ついにくーままもIphone7に変わりましたーーー!!

1904


なぜか、フィルムとコードもおまけでくれました。

1904

息子に毎月分割で請求されるかもよ~って脅されましたが、そんなことはありませんから。←って、その後店員さんに確認したので、間違いありません。


よっぽどものほしそうにしていたのか、だれでももらえる「ふてニャンがまぐち」もくれました。

1904


隣で旦那が、オレはなにも、もらわなかった、ってごねたつぶやいたので、旦那の分も。

Sさん、その節は大変お世話になりました。ありがとう~♪



これで、ストレスなくサクサクと・・・って、

あれ!?

使い方が分からない。

以前使ってた時とかなり変わってるような・・・。

新しいIphoneを手に戸惑うくーまま。

「アンドロイドの方がサクサク使えてたかもな~」ってつぶやいた一言に、隣で聞いていた息子が間髪入れず「ぷっ」と吹き出しました。

「いや、使いこなしてなかったし・・・」

鼻で笑われました。(そりゃそうだけど)


確かに今回も、住所録の移動からラインの設定まで、息子には何かとお世話になりました。

丸投げ、ともいう。

また2年後、よろしくお願いいたします。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やっちまった『かまくらベッド』

洋服着る毛布をお安くゲットできた時点で帰ればいいものを、さらにいいものがないかと店内をうろついたくーまま。

そして欲をかくと、ろくなことがない。


つい、つい、面白そうなベッドがあったので買ってしまったじゃないか!!

1902

二つの穴から顔を出して遊べます♪

おもちゃを入れて楽しいあたたかベッド。

ニャンコの(←ここはくーままの頭の中でわんこに変換されてた)可愛い仕草が見られるよ、のうたい文句にやられました。


お値段、中途半端な980円(税別)

高いような、安いような。


洋服をかなり安くゲットしたので、気持ち太っ腹になってました。

猫用って書いてあるけど、どうにか入るだろうと買ってみました。(このだろうが一番いけない)



で、みんなにマテさせて、写真撮影。

(10月11日のことを今頃書いてます)


くーちゃん、何故にその足?

妙になまめかしいんだけど・・・。

1903



そして、かたくなにカメラを見ないという・・・。

くーまま、「くーちゃん、くーちゃぁ~ん」って連呼中。

豆大福は、期待いっぱい満面の笑みでカメラを見てるのに。

1903



そしてやっとカメラ目線。(なぜかみんなマジ顔)

1903


なまめかしい足はそのままですけどね。

まぁ、投げだしている・・・とも言うけど。

1903




あまり長く待たせるのも何なので、新しいベッドを進呈。


「ハイどうぞ~♪」っていうと、真っ先に飛びついたのは豆助。

1903


下の穴からもぐりこもうとする豆助。

1903



大ちゃんも一緒に・・・、って、いやいやいや~、無理でしょ。

1903


一足お先に豆助がもぐりこんでいきます。

1903


上の穴から出てくると、再び下の方の穴へ。


想定通り、豆助はイケました。

1903


大ちゃんも入りたい。


でも、そこ、底だよ。(ダジャレです)

1903



うまく自立してくれないので、くーままがサポート。

1903



さぁ!!入るがよい。


1903

だよね~。




この後どうなるのか?

そして、真っ先に飛びつきそうなくーちゃんが出張ってこないのがなぜか?

続きを乞うご期待。



な~んて、書いたけど期待しすぎないでくださいね。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ソフトバンクが優勝して、Sさんではセール中。

くーままが今使っているスマホ、安かったのでその機種にしましたが、まぁ~~~使えない。

乗り換える時にそう言われたけど、その時はとにかくお安い機種でいいと思ったので自業自得だけど、使っているうちに容量が少なすぎてアプリが入らないことに気づく。

そんなにアプリを使ってるわけでもないのに、ね。

これぞまさに、安物買いの・・・。


機種変するにしても、本体の残金+新しいスマホの料金を払うのはバカらしい。

最近、Sさんに乗り換えた旦那と息子のIphone7いいな~って、店頭でぼーっと眺めていたら、「Iphoneご検討中ですかぁ~?」っと店員さんが声をかけてくる。

「乗り換えたいけど、まだ7か月しかたってないから無理っ」って言ったら、「違約金ご負担しますよ~」って美味しい話を持ち掛けられて・・・。

さて、この後くーままはどうしたでしょうか?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

『いぬのかぶりもの』第二弾、出てたよー!!

前回そのクオリティの高さに驚いた、『いぬのかぶりもの』

第一弾ってなってたので、当然第二弾もあるだろうと期待で胸を膨らませて待ってたけど中々でなくて


途中で『ねこのかぶりもの』に手を出したり、

人用のシュシュを買ってみたりと半ばあきらめていたけど、



今日5わんことゆめタウンでついに見つけましたー!!


『いぬのかぶりもの』第二弾は「かわいいかわいい犬の野球チーム」デス。

5わんこには、野球帽はそそられないのでいらないと言われました。


くーままは財布に小銭が300円しかなかったので一回しか回せなくて、とりあえず一個ゲットです。


で、くーままが回したガチャに入っていた帽子はコレです。

楽天ならぬ、犬天?

1846



今回もなかなかのクオリティで、ほかのチームの帽子もかわいいです。

1846




では、トップバッター・豆助ー!!

1846


やる気満々でモデルさんしてもらいましたが、

1846



当然、何をやるかは分かっていない模様。

まぁ、かわいいからよし!!

1846




仕方ないから、

バッター豆助に変わって、代打大吉ー!!

1846


こうなったら、チームの勝利はお前の肩にかかっている。

1846


まぁ、そう言わずに頑張ってくれ。

1846


って、めっちゃ腰引けてるし~。

1846


このチームで勝てる・・・・・気は全然しない!!




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大ちゃんにはちょっと小さかったけど、かぶれないことはありませんでした。

今回の『いぬのかぶりもの』もクオリティ高し。

ほかのチームの帽子もほしいな~♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット