おひなさまから届いたよ~♪

実はくーまま、ブログに訪問させてもらうようになって
日が浅いというのに、ずうずうしくも
3周年プレ企画に応募させていただきました。

ブロともさんのブログで
一緒にお出かけされてるのをお見かけしていたけど、
ブログをされているのは最近知ったもんで・・・。


で、訪問させていただくようになったら
丁度3周年プレ企画をされるということで・・・。

応募者が少ない(ということはないと思ったけど)
枯れ木もなんとやらと申しますので
早速応募させていただきました。


で、応募者が少ないかも・・・、
ということはモチロンなくて、
沢山のご応募があったみたいで
図々しく応募しちゃったくーまま、
申し訳ないやら、お恥ずかしーやらです。

で、抽選には外れちゃったんですが、
なんと、残念賞を作ってくださって、
ちゃっかり当たっちゃったというわけです。


ひなちゃんが抽選してくれました。
何がグダグダなのかは、ブログでどうぞ♪
『おひなさま日記 残念賞 グダグダ抽選会♪』


コレは、外れちゃったときのブログですが、
抽選するおひなさまの映像が、
めっちゃ可愛いので大好きなんです。
『おひなさま日記 3周年プレ企画 抽選会♪』



ミッキーのガムテで封をされた女子力高い封筒。
(・・・があるなんて知らなかった)

かわい子ちゃんの匂いに敏感な
大ちゃんがすんすんしてました。

1776


で、大したものじゃないので期待しないでね~、
って書かれてた中身は・・・、

大したものが入ってました。

1776


四隅をホックで止めるおしゃれな小物入れ。

肉球の型押しが、めっちゃ、かわいいっ!!

1776



そして、今回この品々を送ってくれた
ひなちゃんの特製キットカット、
めっちゃ、めっちゃ、かわいいっ!!

1776


お高そうなおやつまでいただいてしまって
くーまま恐縮しきりです。



我が家の定番、
100均のおやつでさえこの食いつき。

いただいたおやつを食べさせた後、
これらのおやつに見向きもしなくなる

・・・んじゃないかと心配です。


1776


おひなさま、ひなのかーたん、
素敵な残念賞をありがとうございました♪




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

また寒さがぶり返してきましたね。
昨日の朝は山頂に雪が積もっていました。

1776


それもすぐに溶けたけど、
春の訪れが待ち遠しい今日この頃。

体調など崩されませんよう
気を付けてお過ごしください。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

どこまでも続く、記念撮影♪

ついついしゃべりこんじゃって、
みんな一緒の写真をまだ撮っていませんでした。


「みんな一緒に写真を撮りましょう~♪」

って、まっちゃんが言って下さったので、
くーちゃんと豆大福も、並んでくださいね~♪

1552


ぱぱさんたちが、お座りさせてくれました。


ここぞとばかりに、写真撮りまくり~♪

同じような写真のオンパレードだったけど、

1552


じっくり見たら、それぞれ違う動きをしてるのが面白くて、
ずらずら~っと、同じような写真が続きます。

ちなみにこの写真は、
豆助がこっそり、るなちゃんをクンクンしてます。


1552



そんな細かいところが気になった
くーままの解説付きでお楽しみくださ~い。

ちなみに、まっちゃんとくーままが
対面に並んで写真を撮ってるので
双方の旦那様が並んで写ってます。

まっちゃんの旦那様は、
お顔にモザイクかけるのが申し訳ないほど
笑顔の素敵な優しそうなお顔です。

それに比べて、くーぱぱのモザイクの似合うことって言ったら、ねぇ。

1552


いい感じに撮れた次の一枚の、
ららちゃんの悪いお顔に笑えました。

1552


それにしても、うちのこ、みんな顔デカイな~。

いや、体もデカイけど。

1552



るなちゃん、くーちゃんのヒートの匂いが気になったのかな?

1552



と、ここで、


あまりに長い写真撮影に
業を煮やしたくーちゃんが立ち上がりました。

やめてーーー、胴が長すぎるーーー。(くーまま、心の叫び)

1552



るなちゃん、ららちゃんは見ないふり~、

豆大福は、引いている、


・・・ように見えませんか?

1552



さすがにちょっとお疲れくーちゃん。

と呆れてるるなららちゃん、
に、他ワンのふりの豆大福。(くーままの妄想)


1552


大吉、惜しい!!

1552


豆助、惜しい!!

1552



あ、いい感じ~♪

1552


って、欲張ってもう一枚撮ったら、
うちのこみんな、食いしん坊みたいに写ってるし。

食いしん坊ですけど。

1552


さすがに、最後は飽きちゃったるなららちゃんでした。

しつこくて、ごめんね。

1552



長らくのお付き合いありがとうございました♪

1552



そして、犬の広場から帰る道すがら。

名残惜しくて、
最後の最後まで写真を撮ってるくーままです。

1552


ポテポテ歩く姿が可愛いららちゃんと、

1552


ママなのに、とってもキュートなるなちゃん。

1552


そして、優しそうな旦那様に明るくてきれいなまっちゃん、
お会い出来て本当に嬉しかったです。

またいつか、きっと、きっと、お会いしましょうね~♪

1552


この後、まっちゃんご夫妻とるなららちゃんは、
次の目的地へと旅立って行かれました。


丁度今アップされてるので、続きはこちらでどうぞ。
『らりるれ☆るなちゃんず』「嬉野温泉~佐世保~長崎市外へ」




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

今思い出しても、顔がにやける。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

はじめまして♪るなららちゃん

さて、くーままがお会いしたブロ友さんとは・・・、

車中泊をしながら山口と九州北部を5日かけて
回られるというまっちゃんご夫妻と
トイプードルのるなちゃんとららちゃん。

『らりるれ☆るなちゃんず』というブログで、
只今サクサク更新中♪



待ちに待った5月1日、
ブログのお友達がわんこ連れで九州に来られまして、
金立サービスエリアでくーまま
我が家のわんこに会いに来てくださいました。

丁度お会いした時の事を、
まっちゃんのブログでもアップされてるので
そちらと一緒にお楽しみくださいね。
『山口から九州への車中泊旅行 金立サービスエリアで』


同じお年頃で、3人の息子を持ち、
トイプードルを飼ってて、そのわんこが産んだ子犬が3匹、
というご縁で仲良くさせてもらっている
るなちゃん・ららちゃんと暮らすまっちゃんです。

2匹の子犬は里子に出されていますが
どちらのわんこも近くに住んでて、
ちょくちょく一緒にお出かけされたりしています。
理想的ですね~♪


『スタバの付近でお待ちしています』
と言っておきながら、遅刻してしまったくーままを
笑顔で迎えて下さったまっちゃんとご主人様。
本当にすいませんでした。


初めてのお友達に会う時も、いぬともさんは、
わんこが目印になるので大体すぐに分かります。

でも、すらりと背が高くて美しいマダムなまっちゃんは、
想像していた通りの方で、すぐに分かりましたよー。

それに、優しそうな旦那様と、
ビューティー・るなちゃんとプリティ・ららちゃん。


はじめまして~♪ ようこそ、九州へ!!



ヒートが始まったし、ワクチンを受けてないので
ドッグランに入れなかったのが申し訳なかったのですが、
近くの藤棚の下でお話させてもらいました。

舞い上がってたくーまま、
なんか変な事言ってないか、心配です。


お話しするのに夢中で、
やっとカメラに収めた、記念すべき最初の1枚。

1550


左がママのるなちゃんで、
まっちゃんの傍にはりついてるのが娘のららちゃん。

1550


がうがうするかも、って言われてたけど、
きちんとお座りして、お利口なららちゃん。

るなちゃんは本当におとなしくて、
わんとも声を聞かなかったような気がします。

1550


信頼感一杯のまなざしで見上げる、るなちゃん。

るなちゃんは2歳の頃里子でまっちゃんのところに来たんだけど
このお顔を見たら、そんなこと微塵も感じませんね~。

1550


そして、こんなにちっちゃいるなちゃんですが、
産んだ3匹の子犬は全部が100グラム超えていたって聞いてビックリ。

頑張ったんだね~。

ちなみに、我が家の豆大福も100グラム超えてました。
(豆助 100グラム 大吉 160グラム 福子145グラム)


1550



産まれた時は100グラムを超えていたららちゃんですが、
鎖肛という病気で、何度か手術を繰り返し
大きくなれなかったそうです。

『あたち、がんばったのよ~』って笑顔のららちゃん。

1550


ちょこんと小さいららちゃんは、
動くおもちゃみたいで、とっても可愛かったです♪

もちろん、ママのるなちゃんも、
とってもキュートですよー!!

1550



うるさくカメラを向けて来るおばちゃんに
最高の笑顔を見せてくれたるなららちゃん。

ありがとね~♪

1550



今思い出しても、可愛すぎる~♪


次回、記念撮影編。


ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

引っ張ります。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

~ 幸せのバトン♪ ~

今更ですが、

本当に今更ですが・・・、

かなり以前(8月の終わり)

ぴーさんにバトンを渡してもらってたのに
わたくし、くーままが止めてました。
すいません。

なんて書こうか、ワクワク考えてたら
あっという間に時は経ち・・・、

すっかり遅くなってしまって
せっかく託してくれたぴーさんに申し訳ないです。

バトン、確かに受け取ってました~。

そして、本当に今更ですが、書かせて頂きま~す。





1・犬種と名前の由来は?

・くー(ブラタンのトイプードル・豆大福のお母さん)

息子が最初「クドリャフカ」がいいと言いだして、
言いづらいので略してくーちゃん。
突如息子が言い出した「クドリャフカ」は未だに謎です。


くーちゃんが産んだ子供たち

・豆助(ブラタンのトイプードル)

・大吉(レッドのトイというにはちょっとデカイプードル)

・福子(ブラタンのトイプードル)

くーちゃんのお腹に3匹いるって分かった時点で、
まとめて呼んで可愛い名前がいいなと思って『豆大福』
最初から3匹残し狙いだったのが、バレバレ

ブラタン以外はペットショップでお引き取りをお願いしてたけど
ブラタン2匹で、大ちゃんは生まれた時に色々あって
結局家に残す事になって、図らずも4ワン生活となりました。

丁度うまい具合に、大きさと言い、性別と言い
『豆大福』とピッタリになったのは偶然。
でも、それは必然であったかも、と思ってます。

最近名前を考えてた頃のノートが見つかって、
他の候補として、まつ、たけ、こうめ、って書いてた。

おめでたい名前を一生懸命考えたんなだろうな~と思ったけど、
いくらなんでも、それは無かろう・・・。




2・性別と年齢は?

・くー 女子 7歳

・豆助 男子 2歳

・大吉 男子 2歳

・福子 女子 2歳


3・呼び名は そのまま呼んでいますか?それとも 違う呼び名ですか?


くーちゃんは、そのままくーちゃん。
怒った時はくー!!って呼び捨て。

豆助は、普段豆か豆ちゃんって呼んでます。
怒った時は声のトーンが低くなってまめ!!

大吉も、普段は大か大ちゃん。
怒った時は、だい!!

福子も、福か福ちゃん。
(くーちゃんと被るので、時々ふーちゃんって呼んだりします)
怒った時は、ふくー!!ですが・・・。




4・あなたにとって そのわんちゃんは何代目になりますか?

自分できちんとお世話して飼ったという意味では
2代目(くー)と3代目(豆大福)になります。


5・あなたの犬の特技を教えて下さい。

特技というほどではないんですが、
くーちゃんはジャンピング抱っこが出来ます。
ただ、近年ちょっとジャンプ力が落ちてきたようで、寂しいです。

豆大福は、全くの無芸です。
もちろん、特技もありません。



6・あなたの犬の弱点を教えて下さい。

大ちゃんが、超ビビリだってことぐらいで、
後は特に・・・。

私たちが困ってる事はアレコレアレコレあるけど
それって、わんこの弱点じゃないしね。



7・もし あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?


世界中どこでも!
連れて行けるところはどこでも行きたい!!

って、日本を出た事もないくーままの希望だったりして。


本音は、引きこもりが多いので、
近場でいいから、出来るだけお出かけしてあげたいデス。



8・愛犬の 一番可愛い写真を貼り付けて下さい。


やだ、親バカ発言出ちゃうよ、出ちゃうよ~。

ブログの写真全部可愛いから、選べませ~ん。


と言いながら、名前と顔写真載せちゃいます。

ついでに、記録として体重もバラします。


くーちゃん(4.7キロ)
1383

豆助(2.8キロ)
1383

大吉(6.4キロ)
1383

福子(3.6キロ)
1383



9・一頭 飼うことが許されるなら どんな犬種(犬じゃなくても可能)を飼いたいですか?


あわよくば、福ちゃんのベビたんを・・・と
思った時もありましたが、
病気になったのでそれはまず望めないし、
くーぱぱが本気で、離婚するー!!
って言いだしそうなので、諦めました。

まぁ、年も年なので、今のファミリーで満足です。


10・メインであげてるご飯を教えて下さい。


ニュートロの「シュプレモ」オンリーでしたが、
福ちゃんが食べなくなったので、「オリジン」を混ぜてます。
時々、ネスレの「ピュリナ」も入れたりしてます。


11・お気に入りのおやつは何ですか?



特にお気に入りは無いと思います。


お気に入りが無いないのではなくて、
おやつだったら、なんでもガッついて食べてます。


12・あなたの犬に 人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


う~~ん、こっそりではないですね。

ごはんの支度をしてる時に、きゅうりを切ってたりすると
いつも間にか、4枚別に切ったりしてるし、
パン食べてる時に、端っこをちぎって4個残したり・・・。

くーぱぱは、お釜からご飯粒あげたりするので
お釜の蓋が開く音で全員集合して待ってたりします。
ちなみに、くーままからは
もらえないのが分かってるので集合しません。


13・あなたの犬バカ度は何%ですか?


無限大って言いたいけど、冷静に考えると
そこまでいってないような気もするし・・・。

パーセントで表すのは難しいな~。

全力全開で愛しちゃってますけどね。



14・今、あなたが あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?


なんだろう・・・。

宝くじが当たったら、わんこに優しいお家。



15・最後に このバトンを二人に回して下さい。



トイプードルを親子で飼われていて、息子が3人、
(生まれたパピーの性別も一緒だったという)
同世代で我が家によく似た家族構成の
『らりるれ☆るなちゃんず』のまっちゃんお願いしま~す。


ふたりという事でしたが、
私がバトンを渡すのを遅らせちゃったりしたので
今回はひとりという事で勘弁願います。


こんな楽しい企画に参加させて頂いて
ありがとうございました。


※設問の内容に対して、的外れな答えがあると思いますが
 国語力に欠けるくーままのこと、
 甘んじてご容赦の程、よろしくお願い致します。




ご訪問ありがとうございました♪

よかったら、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

初めましてのお友達。

地面まだ朝つゆに濡れてまして、
泥にまみれた足で飛びついてくれるワンズのお陰で
せっかくの(と言うほど、おしゃれではないけど)服もどろどろ。
いや、今から、お友達に会うんですけど~。

・・・とか思ってたら、グレース・ママさん登場。
そして、ママさんのパンツも犬の足型だらけ。

さすが、ママさん、全然動じていらっしゃらない!

そうよね、わんこ飼いはそんなこと気にしちゃダメなのよね。

あくまでも、主役はわんこ!!
みんなが楽しんでくれたら、それでいいのよ~。
(とか言いながら、結構気にしてたりして。てへ)

先日はお世話になりました~、
お陰様で今日も、めっちゃ可愛いです~♪
って、たわごとをほざいて挨拶してたら、待ち人来る。


初めまして~、ログ隊長・きららちゃ~ん。
そして、まつこさま

1008



初めまして~、と豆ちゃんにご挨拶してくれてる、
こんな写真しか無くてごめんね~、なぽん太くん。

と、くーちゃんさん(我が家のくーちゃんと区別するため)。
・・・本当に申し訳ない。

1008

家のくーちゃんとHNが一緒で、
『くーちゃんと会うから』って、まつこさんに連絡もらった時は
えぇーーー!?って、頭こんがらがっちゃった。


デラックスに大きな(縦にだよ)お二人で、
ちびなくーままは、はぁ~、うらやましい。

しかも、あれ?!若くない?

まつこさん、お孫さんもいるので、
勝手にくーままと同じ年代に組み込んでおりました。
ごめんね~。

こういうのって、ブログではあるある~、よね。
ぷち・ショックではありましたが、
心は永遠の乙女ですから~。

くーちゃんさんは、
お隣の県にお住まいの、これまたお若い方でした。

まつこさんとよく似た、
美人姉妹と言ってもおかしくないお二人でしたよ。

モザイク必要ないくらい美しいお二人でしたが、
一応、個人情報云々があるので、
不本意ながらかけさせて頂きました。

1008


そして、二度目ましてのりりち~んとりりママさ~ん。
相変わらず個性的で、可愛いっす。

1008


夢のような、プードルうじゃうじゃ。

名前入れてみましたが、
小さすぎて分かりにくいかも~。(敬称略)

1008


そして、勝手気ままに遊ぶワンズを横目に
ログ隊長、隙あらば、
まつこさんの膝によじ登ろうと必死でした。

1008

案外すごく、甘えん坊。

1008


そして、抱っこしてもらえないとなると・・・。

1008


いつもはこんな感じで、キリリとしてる隊長ですが、

1008


くーままはブログでよく見る、このお顔大好き~♪

1008


きららちゃんは、ブログで見てた通り
くりくりお目目が大きくてかわいい~♪
想像以上に小さいプードルちゃんでした。

でも、これまでにかわいいパピちゃん
たくさん産んでるママなのよ~。

1008



ぽんちゃんは、いつの間にか、
我が家のワンズに違和感なく混じってました。

最初はグレースママさんの近くで様子見。

大ちゃんと同じ5キロのちょいでかプー(ごめん)って
ブログで知って、会うのが楽しみだったの~♪

1008


あっという間に、馴染んでます。

シマシマ着てるのが、我が家の大ちゃんです。一応。

1008


枝を投げてもらうのを待ってます。

1008


ちゃんと、マテてます。(ぽんちゃんだけ)
賢いな~。

1008


そして、何やら寂しげなうしろ姿のりりちん。
ママさんがおトイレに行っちゃったので、
こうして待ってるんです。

りりちん、背中にエクステ付けてます。
おしゃれでしょ~♪

1008

ママさ~ん、こんな感じで待ってたのよ~。
いじらしいでしょ~。



そう言えば、ご一緒された
桃ママさんとちぃくんママさんはまだですか?

って聞いたら、着くなりスタバでお茶されてたそうです。

お久しぶり~な、桃ちゃん。
会えて嬉しかったです。

1008


ちぃくんママさん、
今回はゆっくりお話しできなくて残念でした。
ちぃくん、まろくんのお写真無くてごめんなさい。


そろそろ出発の時間となって、
お名残惜しかったのですが、お別れです。

1008

九州楽しんで帰ってくださいね。

1008


また、来てね、
ってか、今度はくーままが行きたいな。
(↑これは、くーぱぱに向けて言ってます)

1008



この後、まつこさんりりママさんくーちゃんさんは、
長崎に向けて旅立っていかれました。


セデブの皆様は五ケ山豆腐を食べに行かれるという事で
こちらともここでお別れです。

わんことお食事出来るかどうか、
ちゃんとリサーチ済みだそうで
さすが突撃隊長・桃ママさんです。


実は、途中でくーままの妹の5わんこと
姪っ子も参加していました。

さて・・・、

では、この後くーまま達はどうした?


続きます。


ブログ村に参加しています。
ポチっと、応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット