出勤前のおやつタイム♪

2月15日、この日はくーぱぱ出勤日。

いつもなら7時過ぎに家を出るのですが、
郵便局に寄る用事があったので
いつもより遅めの出勤になりました。

朝ご飯を食べてひと眠りした
くーちゃんと豆大福。

くーぱぱが家を出る頃になって、
起き出して、遊び始めました。


行ってきます、の前のおやつタイム。

1767



順番に並んだぞ、の声に振り向けば
右からくーちゃん、豆、大、福の順番に並んでいました。

1767



ハイ、ちゃんと写しましたよ。

1767


最近、妙に写真撮影に
協力的なのが気にかかる。




窓の側に並べていたキューブベッドですが、
誰かしら中に入って暴れるので
コロンコロン転がって、
あっちに行ったりこっちに行ったり。

度々元に戻すのがめんどくさくなったくーぱぱが
いい場所にセッティングしてくれました。

1767



最近テーブルを買ったのですが
その下の空間に2個並べて置くと
ぴったり収まって動きません。


中に入って多少暴れても、転がって行かないので
バッチぐー(昭和的大変良いという表現)です。

1767


ただし、残念ながら、
テーブルの足元やベッドの近くに
黄色い水たまりができるようになりました。


早速新入りに手荒い歓迎の儀式です。

1767


ベッドは転がらなくなったけど・・・、

しばらく消臭剤とティッシュ片手に
マーキングとの闘いの日々が続きそうです。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

最近またくーちゃんが
前足の毛をむしり始めたので
ダメでしょって言ってたら、
うぅぅって威嚇して噛んできました。

息子も前足を触ろうとしただけで
噛まれそうになりました。

くーぱぱに、
今ねくーちゃんの前足のことをいじると
怒って噛んでくるよ、って言ったら、

くーちゃん前足…って言った時点で
威嚇なしに噛まれました。

やっぱりこいつ、
人の言葉を理解している!!

っと、噛まれてもなお、
お(や)バカが止まらないくーぱぱでした。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ロウバイの香りには、わんこも食いつく

またまた日付は戻りますが、1月10日。

5わんこんちの庭のロウバイが満開なので
『どうぞ』って、持ってきてくれました。

1754


花の少ないこの季節に、
透き通るような美しい花弁を持った
薫り高いロウバイ。

初めてこの花を見たときは
本当に蝋細工だと思ったくらい。


1754


我が家の庭でも咲いてほしくて
5わんこに苗をもらうのですが、

どうやら相性が悪いらしく、
枯れてしまったり、
中々大きくならなかったり。


以前もらったロウバイは
5年ほど同じ大きさのまま
いつの間にやら枯れました。

今植えてるロウバイも、
そろそろ4~5年になろうというのに
もらった時のまま、
あまり大きくなっていません。

しかも、庭の手入れをしているときに
あやまって踏んでしまって、
折れたところはビニールテープで
巻いているという。

1754


5わんこんちは大きくなりすぎて
困ってると言うのにな~。

落ちた種から発芽するくらい
相性がいいみたいなのにな~。

5わんこは、我が家で繁殖する植物が
育たないと嘆くし。

世の中うまくいかないね~。



で、いい香りのおすそ分け~♪

1754



さぁ、好きなだけ嗅ぐがよい!!

1754



と、床に置いたとたん、
わらわら、わらわら集まってきた。

いい香りには、
わんこもそそられるのか?!

1754



匂いを嗅ぐふりをしながら、
怪しい動きのくーちゃん。

食べたらダメですよー。

1754



とか言ってたら、

豆助も食べようとしてました。

1754


ということで、花が無くなる前に
(匂い嗅ぎ)終了~。

この後、お部屋に飾らせていただきました。



今回、顔が写った写真がないので
豆大福のお顔のアップでお楽しみください。


くーまま大好き福ちゃん。

カメラを向けると、ずいっと近寄ってきます。

近すぎるよ。

1754


大ちゃ~ん、と呼ばれるとやってきて、

1754


おすわりしてね、って言うと座る賢い大ちゃん。

ハイ、お(や)バカ、出ました。

1754


割と動かなくて撮りやすいのが豆助。

1754


なので、ついつい撮ってしまう。

1754


きっと、こんな風に思ってるんだろうな。

1754


最近のくーちゃんは
カメラを向けるとそっぽを向くので
お写真撮れませんでした。

コレって、遅く来た反抗期?
それとも、そういうお年頃?




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今もかなり寒いのですが、
今晩から更に冷え込みが
厳しくなるそうです。

夜は雪になるかもしれません。

急に寒くなりますので、
体調など崩されませんよう
ご注意くださいね。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ごはん前の儀式

夕方6時を過ぎると、
くーままをロックオンのくーちゃん。

おねだり目線で、可愛く見上げてきます。

IMG_8534_R_20170208202934ba1.jpg



くーちゃんが動き出すと、

豆大福もウロウロしたり、ブルブルしたり。

1753



ちょっとした小競り合いも始まります。

1753


かと思うと、仕切りなおして、

どうやってご飯を催促しようかと
みんなで相談してるように見えたり。

1753


隙を見ては、
くーちゃんのお尻を、くんすかする大ちゃん。

そのくーちゃんは、
豆助のお手入れをしてあげようとしていたりですが、
相変わらず福ちゃんは一歩引いてます。

1753



そうこうするうち、
やる気スイッチが入ったくーちゃんと大ちゃん。

1753



1753



1753



1753


『窮鼠猫を噛む』状態の大ちゃん。
突然反撃に出たりして。

結局、くーちゃんにやられるんですけどね。

1753


ひと暴れしたので、そろそろですね。

1753


ごはん前の喜びようは半端ない。

それでも、毎日ガッツリ
食べてくれるのは嬉しい限りです。


2ぴき写っておりませんが、
この日はあまりの激しさに、
遠巻きに見ていた豆助と福ちゃんでした。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごはんの時間が近づくと、
そわそわ、ウロウロ。

お腹の中に時計があるんかい!?
って思うほど正確です。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ちょっとショックなことがありまして・・・

少し前、1月も終わりの27日

ちょっと寒くなったので、
この頃は洋服を着せていました。

去年、期間限定ポイントの
有効期限が切れそうだったので、

ポイントで買えそうな、お安くて、
4匹おソロになる洋服を見つけたのでポチったのですが
そういう洋服って、ややかなり難アリでした。

1752


胸元がかなり広くて、デロデロ。

ビローンってなってます。

1752



『モデルさ~ん、目線こちらにお願いしまーす』

1752



肩のところで縫い込んだんですけど、
まだこれだけ広いってことは、
どんだけ襟ぐりが開いてたんだって話です。

1752



防寒の意味で着てもらう分には
多少みっともなくてもいいかな~、っと
相変わらず、いい加減なくーままです。

1752




もうちょっと現金を足しても、
しっかりした洋服を買えばよかった、って
いつも後悔しています。

1752



こんなことの切り返しで、
全く学習しないくーままです。

1752



くーままのスマホの更新月が今月と来月なので、
MNPで格安スマホに乗り換えようとは思ってましたが
解約の時は日割りがないので月末に、

・・・と思っていたのに、
日曜に出かけたショッピングセンターの
キャンペーンで思わず乗り換えてしまいました。

キャンペーンが今日までだから、
色々お得ですよ~、っていうのに弱いから。


で、設定やり直さなきゃとかいじってたら、
ガビーン(古っ)な出来事が!!


何だかくーちゃんの前歯に
隙間があるようなんだけど・・・。



えぇぇぇーーーーー!!!!!



今回の異変を見つけたのも息子2号。

あちこち触りまくって
よく見てくれているので大助かり。


福ちゃんの首の根元に
プチっておできがあるのを見つけたのも2号。

コレはニキビみたいな脂肪のできものでしたけど。

大ちゃんのおてぃんが赤いと見つけたのも2号。

病院に行ったら、飲み薬と塗り薬が出ましたね~。


でもさすがに、
今回の出来事はかなり凹みました。

まだ立ち直った訳ではありませんが、
無くなったものは仕方ないので、

残りの歯は、死守するぞ!!

っとの意気込みで、
前向きに頑張ろうと思います。


でも、


でも、


前歯に歯石は
ついてなかったと思うんだけどな・・・。

かなりさぼり気味だったけど、
一応歯磨きもしてたんだけどな・・・。

しかも、2号が気づいた前日も
歯磨きしてたんだけどな・・・。


どんだけ、ぼんやりなんだよと
自分で自分が情けない・・・。


目を背けたいと思っていても
確実に年を取ってきてるんですね。

こういう出来事があると、今まで以上に
一日一日を大切に過ごさないと、と思います。



そうだよね・・・。

くーままだって、
くーちゃんと出会った9年前より
確実に年を取ったし、ね。


この衝撃の事実が
発覚した日の朝に撮りました。

周りでみんながあまりにわいわい騒ぐので、
くーちゃんも何事!?って、ちょっとびくびく。

驚かせてごめんね~。

1752


でも、ショックー!!


ということで、更新が遅れて
いただいたコメントのお返事も遅くなってしまいました。
色々とすいませんでした。


ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


ショックが大きいので、
新しいスマホの設定もほったらかし~。

コメント欄も閉めてます。
ごめんなさい。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

そして最後はこうなった。

豆助と大ちゃんのおもちゃの引っ張り合い。

硬直状態が続く中・・・、

1750



動いたのは(影の番長)福ちゃん。

1751



くーままに聞いてきます。

1751


お好きなように。



この後、どうなって、こうなったかは、

覚えてないけど、

1751



結果、豆助が勝ったみたいです。

1751



見てください、この、ドヤ顔。

1751



で、

もう一つのピンクのおもちゃの方は、

IMG_8479_1_R.jpg



だれも奪いに来ないので、

1751



くーちゃんが咥えたまま、

ひとり孤独に浸っておられました。


だれか、絡んでやってー!!


1751






おまけ・豆助のサービスショット♪


以前アップしたうさぎの被り物の写真に
納得していなかったんでしょうね。

この後、再び豆助が餌食になっていた模様。


茶色バージョン

1751

白色バージョン

1751


改めて取り直しても、
大した違いがないことに納得したので
うさ耳の被り物終了ー。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

そろそろ冬物のバーゲンが始まってますね。

くーままは来シーズンに向けて
(ニン用もワン用も)
この時期にお安く買いこみます。

流行り?ブーム?
すでにくーままの中では死語になってます。

実用重視!お値段第一!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット