fc2ブログ
2024/04/15

豆助と福ちゃんのごはんの食べ方♪ 2月19日 

ごはんの食べ方ってそれぞれ違いますよね。

今回は豆助と福ちゃん。

福ちゃんはお皿の中に顔を突っ込んで一心不乱に食べます。

方や豆助は一粒ずつ、しかも一回一回お皿から顔をあげて食べるし、時々下に置いて食べるから遅い・・・・・と思っていたら、最後は福ちゃんに逆転されてました。(´艸`*)


この時はたまたま豆助が早かったけど、いつもはダントツで福ちゃんが早いです。

時にはくーちゃんのごはんを横取りすることもあるので目が離せないのです。(^▽^;)



暖かい日が続いたのでアスパラが目を出してました。

この後また寒さがぶり返して、残念ながらこのアスパラはこのまま枯れちゃいました。(2月19日撮影)
3166

そして、このアスパラを植えているところのマルチの上に転がしていた枯れ枝にキクラゲっぽいキノコが生えてました。(2月19日撮影)
3166

今現在も成長中です。(4月15日撮影)
3166

グーグル先生に聞きましたが、同じような写真が出てきてキクラゲ?って書いてあるけど判然としないので食べるのはやめておきます。(^▽^;)



ご訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト



2024/04/04

えっ!?じゃまだったの? 2月8日 

2月3日の検診で、くーちゃんのふらつきが「心臓からくるもの」か「足か腰」からくるものだろうと言われて、何か対策を考えねばと滑りやすくなってる床や椅子の置き方を変えました。

ベッドの下には低反発のマットを敷いて、椅子の上に置いていたベッドは床に直置きにして、あちこちに置いていた椅子は撤去しました。

今まで椅子の上のベッドからリビングを見渡していたんだけど、目線が低くなった分どうなんだろう、違和感ないかな、と見てましたが、普通に使ってくれているようで一安心です。
3160

そればかりか、心配で見守るくーままに、豆助と福ちゃんのこの目線。
3160

いかにも「じゃまっ!!」と言わんばかりに、睨まれてます。(´;ω;`)
3160

しばらくしたら、ふて寝?を始めた豆福。
3160

君たちのことが心配で見ていたのに、その対応には凹むわぁ~。○| ̄|_


フロアマットの上に禁断のカーペットを敷いたら、足が滑っていたのがマシになりました。

チーやられた時がちょっとむかつく大変だけど。(^▽^;)

チーの場所を踏んで「あ、冷た」ってなってたけど慣れました。
今では「あー、またやられた」って、シュッシュッして拭いて掃除完了♪
慣れってすごいね。



ご訪問ありがとうございました♪

2024/03/30

どいてくれないかなぁ~@福ちゃん♪ 2月7日 

何やら困惑ムードが漂ってる気配に振り向くと、くーちゃんの前に仁王立ちの福ちゃん。
3156

横に移動して撮りました。
3156

しばしにらみ合って見つめあっていたけど・・・。
3156

困ってる福ちゃん。
3156

考えてる福ちゃん。
3156

そして、くーままに助けを求める。
3156


無理です!!



ご訪問ありがとうございました♪


今日はめっちゃ黄砂がひどいって言われてて、朝から山が霞んでいる。
窓から外を見てもどんより。

曇ってるってこともあるんだろうけど、今日は(くーまま大好きな)引きこもり決定ー♪

いつものことだけど。(´艸`*)

2024/03/28

微妙に動いてる視線♪ 2月5日 

1月は案外写真を撮って無くてサクッと終わりましたが、2月が結構な日数撮ってました。

なのでこちらも、サクサクっと進めたい・・・進めたら・・・進んだらいいな。(;^ω^)


椅子の上のベッドに豆助と福ちゃんが並んでるところが(いつものように)『かぁわいいぃ~♪』となって写真を撮ってました。

微妙に視線が動いているので、くーままにキョドってたか。
3155

ウザかったのか。
3155

微妙に動いている視線をお楽しみください。(´艸`*)
3155

この頃はまだ椅子の上にベッドを置いてたんだ~と、今となっては懐かしい。


くーちゃんの発作と足が滑っていたので、今は椅子の上のベッドは撤去して床に直置きしています。

故に、犬のベッドが乗ってて人が座れない、無駄にアチコチにあった椅子は片付けました。(^▽^;)

今はくーままのパソコンの椅子と食卓の椅子くらい。

その食卓の椅子も、ちょっと油断するとすぐに飛び乗ってくるので、席を立つときは箱やかごを置いてガードしています。

ちょっとかなりめんどくさい。(^▽^;)




ご訪問ありがとうございました♪

畑のスティックセニョール(茎ブロッコリー)もそろそろ終わりが近づき、アスパラガスがボチボチ出始めました。

採れたては、茹でただけで美味しい♪
3155
 


2024/03/26

ほっこりしたり、ヒヤヒヤしたり♪ 2月2日 

この日はお昼ご飯を食べたら、くーままはソファベッドへ。

相変わらずくーちゃんはそばに来てくれませんが、くーままがベッドに乗っかると豆大福が大喜びで飛んできます。

で、くーままの周りでまったり~♪

え?福ちゃんがいない?
3154

いえいえ、ちゃんといるんですよ。(´艸`*)

ここのふくらみが福ちゃんでーす♪
3154

福ちゃんは潜るのが大好きなので、ベッドに来たら潜らずにはいられないのです。(´艸`*)


この日はくーままの愛車の車検、5回目になるので10年超えました。
でも3万キロほどしか走ってないので、まだまだ乗りますよー。(´艸`*)

帰りに大好きな100均で、お留守番のくーちゃんと豆大福に風船のお土産。

豆助がちょっと食いついたけど、大ちゃんも福ちゃんも怖がって?逃げましたが、風船大好きくーちゃんはさっそく食いついてました。

以前も遊ばせたことがあるけど、割れても怖がらない・・・どころか、ふわふわ動く風船を追いかけて、次々と割っては大喜びで遊んでいました。
3154

今回も捕まえた風船の結び目狙いでカミカミしているところを、いつ割れるかヒヤヒヤしながら動画を撮りました。

割れそうで割れない絶妙な力加減で遊んでいますが割れる瞬間が怖くて、その一歩手前でくーままが撮影を止めちゃいました。(^▽^;)

なので、安心してご覧ください♪

次は、風船で楽しそうに遊んだり、風船が割れても動じないくーちゃんを見ていただきたいと思います。(´艸`*)



ご訪問ありがとうございました♪

日曜に4匹シャンプーして、その日の夜は豆大福のトイレで何度も起こされて、月曜は朝からめちゃ疲れてました。

下を向くと、めまいでぐらぐら。

頑張って父を病院まで連れて行ったけど、帰ったらバタンでこんこんと眠りました。

昨日よりは大分回復したけど、まだ少しふらつきが残ってます。
もう無理が効かないお年頃だもんね。(´;ω;`)