FC2ブログ

いつもの朝の光景

大ちゃんが病院に行くことになった前日も、いつもと変わらない様子でした。

くーちゃんのお薬の後にもらえるおやつタイム。

2127


これがいつもの形態(くーぱぱがわんこを前に並ばせて食べさせる)です。

2127


自分がもらう時は、かなり猫背になりますけどね。

2127



この日の朝は、マッサージチェアに置いてる椅子のマットにくーちゃんと豆助。

2127


我が子って認識があるのか、小さいからか、とにかくくーちゃんは豆助の世話を焼きたがる。


ただこの日は熱意のあまり、豆助に乗っかってしまってたくーちゃん。

豆助の顔が渋いデス。

2127


この翌朝、大ちゃんの異変に気付いて病院に行きました。

今現在、良くなってるような、変わらないような、微妙な感じです。

命にかかわるというようなものではないのでご安心ください。

詳細は次回で。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

間違い探しです。

父を法事に送っていって、ランチして、それでも時間が余ったのでコミュニティセンターみたいなところで雑誌を見て時間をつぶしていましたら、5わんこが・・・・・、

「ねぇ、なんか変じゃない?」と指さした先にあったものがコレ。

2127

笑えました。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おやつを持ってるのは、だ~れだ?

くーちゃんと福ちゃんの病院も無事終わり、ほっとした先週日曜の朝。

毎朝心臓の薬を飲んでるくーちゃんのお薬タイムが終わると、みんなお待ちかねのおやつタイムに突入。

くーちゃんが毎朝お薬をもらってるのを、おやつを食べていると勘違いしている豆大福は、お薬が終わるとおやつをもらえます。

モチロン、くーちゃんももらえます。


いつもは会社に行く前にくーぱぱがあげているので、この日もくーぱぱからもらおうとおねだりに行った豆助と、

いち早く察知したくーちゃんと福ちゃんはくーままの元へ。

2126



ハイ、この日はくーままがおやつを持っていました。

2126



豆助、痛恨のミス。

2126



そのころ大ちゃんは、優雅に食卓の椅子に座って待っておられました。

2126



おねだりに来たくーちゃんがあまりに可愛かったので(おやつをあげるのを一旦中止して)写真を撮った、お(や)バカくーままでした。






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日は予定通り、法事の父を目的地に運び、私と母と5わんこ(残念ながら一番下の妹Mちゃんは所用のため欠席)は、美味しいランチとデザートを満喫してきました。

12月中旬から提供されるという、私たちが注文したのが今年初というイチゴパフェ。

どーーーん!!(大粒のイチゴを10個使ってるそうです)

これで800円はかなりお得。

2126

登場したパフェの苺の存在感と大きさに、喜びのドン引き。

最初はうひゃうひゃ言いながら食べてたくーままと5わんこですが、最後の方はさすがに飽きお腹いっぱいになってきました。

欲で完食しましたけどね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くーちゃんもくーままも、ウッキィーーー!!!!!

新しいベッドやマットを出すと、ゴロスリするくーちゃん。

この写真だと、くーままも、どこがどこやら分からない。

2122


(そんなにお出かけする訳じゃないけど)外ではやらないのに、

2122


お家の中のベッドや椅子では、そこまで!?っていうくらい激しいデス。

2122


そして、この写真を撮ってる時は気づいてなかったけど、よく見るとやられたところ発見。

2122


くーままも、ウッキィーーー!!!!!ってやりたーい。


前回書いてる(ティッシュと消臭剤が手放せない)ように、こんな感じであちこちやられます。

なので、、このベッドは残念ながら速攻撤去しました。






ご訪問ありがとうございました♪

犯犬はこのうちのどっちか。


にほんブログ村

ねぇ、信じられます?

新年まであと20日なんですよ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

閉めだすのには、訳がある

くーままが家の中で用事を済ませたい時は、テラスに出して閉めだします。

かわいそうだと思うけど、目を離した隙に用事片付けが倍々に増えるから。

2121


ガラスが汚いけど、それぞれの顔が面白かったのでトリミングしてみました。

不満顔の豆助、と

2121


切ない顔の福ちゃん。

2121




その後の豆助と大ちゃん。

幸せそうに寝転んでるけど、ちょっと目を離した隙に、あっちこっちマーキングしてくれます。

2121


なのでくーままは、常にティッシュとシュッシュッ(消臭剤)が手放せない!




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

明日は高校時代の部活仲間とプチ同窓会。

・・・という名の、ランチとおしゃべり会に行ってきます。

気持ちはあの頃のままなんだけどね。

会話の内容が、病気や健康、親の介護・・・。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ひたすら待ってる姿がいじらしくて♪

これは9月にくーままが撮ってた写真。

朝の9時ちょい前、誰かが出て行ったので、見送ってる、というか、帰って来るのを待ってる、というか。

2119



その後、夕方5時前に帰ってきたところを撮った写真。

ずっと待ってた訳じゃないけど、帰ってきた足音でみんな玄関に集まって、しっぽフリフリでお出迎えしてるところ。

こんな風に迎えてもらえると嬉しいよね。

2119

ただ、この時、出て行って帰って来たのが誰だったのか思い出せないのが残念。



次はくーままが用事で近所(実家)に行った時。

くーままが歩いて行った方を見つめて、ずっとここで待ってる姿がいじらしかったってくーぱぱが撮影。

ここにくーちゃんがいなかったのは、別の場所でくーままを待ってたから。

2119


ずーっと待ってたので、途中で名前を呼んでみたらしい。

動画には「大福ー」しか入っていませんが、多分「豆大福ー」って呼んだと思います。





くーちゃんはくーままが出て行った玄関で待機してました。

2119


ちょっと名前を呼んでみたそうです。





で、その後、みんな揃って網戸の前で待ってたけど、待ちくたびれたくーちゃん離脱。

え!?って感じで見る豆大福が笑えます。




その後の、『お帰り祭り』のすごかったことは言うまでもありません。

くーまま、幸せ~♪






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年もコーラのリボンボトルの季節になりました。

モチロン、ハンバーガーとフライドポテトの無料券付をゲット。

2119

そして、去年は息子がケーキを当ててくれたけど、早々うまいことばかりはないよねってリボンを引いたら・・・、

当たったー!!

2119

これから年末ジャンボ買わなきゃ、というのに、今年の運を使い果たした気がします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット