FC2ブログ

おもちゃ、再び♪

前回のおもちゃ投与(8月8日くーちゃんの誕生日→『破怪獣くーちゃん、健在!!』)から、はや2カ月が経とうとしてるので、久しぶりにまたまたおもちゃをあげてみた。


前回、寸でのところで破壊を逃れたオレンジのボール。

今回は大ちゃんが抱え込んでます。

この写真は白飛びしてるので、よく分からないと思いますが・・・、

2089
 


今回の破怪獣は、大ちゃんデス。

2089



ボールにはすでに穴が空き、周りには食いちぎったおもちゃのかけらが散乱しています。

2089



こんな感じで、せっせと噛んではちぎり捨てるの繰り返し。

このボールを狙う黒い影が映りこんでいますが・・・、

2089



近づくと両方の前足でがっちりホールド。

2089


抱え込んで、低い声で「ウーッ」ってうなっています。

で、これ以上くずくずにされてはかなわないので、この辺りで取り上げました。

2089



豆大福はおもちゃを取りあげようと思ったら、割と簡単に返してもらえるのです。


そして、返してもらったおもちゃを強奪した福ちゃん。

くまのぬいぐるみで遊んでいたけど、隣の芝生は青く見えたらしい。


福ちゃんの場合は、遊ぶでもなし、ただ抱え込んで周りを威嚇してるだけなので・・・、


そろそろ、返して。

2089



手を出すと、こんな悪いお顔ですごまれました。

2089


と言われても、この後すぐに取りあげましたけどね。




問題はこの方。

今回もやはり、おもちゃを持ち込んで立てこもり。


確か『丈夫な犬用ぬいぐるみ』という触れ込みで買ったおもちゃだったと思うけど・・・。

2089



縫いぐるい系だったけど、しっかり縫い込んであったのでいいかな、って買ってみたけど、破壊されるのは早かった・・・。

『もってこい』とかして遊ぶのが本来の遊び方だと思うんだけど、我が家のように奪われて、立てこもられたらひとたまりも無いと思います。

2089


この後、晩ごはんも食べずに籠城をつづけたくーちゃん。

楽しんでもらおうと思ってるのに、おもちゃはすぐ壊されるし、くーぱぱにはなんでおもちゃを出すかな、って怒られるし・・・。

全く、どいつも、こいつも。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今週土日の13日,14日と吉野ヶ里歴史公園で『ドッグフェスタ』が開催されます。

無料入園は西口エリア、無料駐車場は西口臨時駐車場のみとなっております。

ここ以外は入園料、駐車料金が必要になりますので、お間違えの無いように。

詳しくは、HPでご確認を。→『2018・吉野ヶ里ドッグフェスタ』

くーままんちが行けるかどうかは、神のみぞ知る。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

4匹分の重さの幸せ♪

「今、4匹全部乗ってる」と嬉しそうなくーぱぱの悲鳴。


「ハイハイ、写真を撮れってことですね」とカメラを片手に動き出すくーままに、「いやいや、動いたらこいつらも動くから写真は撮らなくてよい」


と言われても、すでにカメラを持ってソファの前に来てるんですけど。

2087



で、写真を撮っても、みんな微動だにしなかったんですけど。

福ちゃんだけはくーまま目線でしたけど。

2087


みんなが下りて行かなくて、ちょっとほっとしたくーぱぱなのでした。





台風25号で倒れたモッコウバラ。

上部が大きくなりすぎて、風圧に耐えられず横倒しになったようデス。

2087



なので、少しこまめて立ち上げました。(くーぱぱが)

2087



夏の間、さっぱり花が咲かなかったパッションフルーツ。

花が咲く前にしぼんだので、実は無理かと思っていたら、花の中から実が覗いていました。

そういえば、蟻が出たり入ったりしてたから、受粉してくれたんでしょうね。

2087


10月に入ってやっと一輪、咲いたホトトギス。

2087


花?を一杯に付けた吾亦紅のバックで、(分かりにくいけど)沢山咲きだしています。

2087


1週間前、咲きそうで咲かなかったシュウメイギクのつぼみ。

2087


台風一過で咲きだしました♪

つぼみが沢山ついてるので、これからどんどん咲いていきますよ、多分。

2087



写真を撮りに外に出るとテラスに出てくるくーちゃんと豆大福。

柵から覗くこちらのお鼻もご覧あれ~♪

2087







ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

金曜日は父の病院の付き添いで福岡へ。

工事中だったドーム前の建物や立体駐車場がかなり出来上がっていました。

2087

オープンが楽しみ~♪

2087

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

雨上がりと台風一過♪

9月に入って晴れたり曇ったり、昼間はまだ残暑が厳しいけれど、朝晩はずいぶん涼しくなりました。


そんな22日(土)の朝、

前日までの雨が上がって、晴れた秋空が広がっていました。

テラスに残る水たまりに写った青空とポコポコのウロコ雲。

2084



サッシを開けると、掃除する間も待てないくーちゃんと豆大福が飛び出していきました。

足どりに嬉しさが現れています。

2084


気持ちいいね~♪

2084


大ちゃんとくーちゃん、シンクロして歩いてました♪

2084


したたか歩き回った後のテラスには、可愛い肉球がいっぱーい♪

2084




昨日の台風は久しぶりに風が強かった。

昼前はまだそんなに吹いてなかったので、外を片付けようとするくーぱぱに今回も大丈夫じゃない?と、くーままが言ったばかり・・・かどうかは知らないけれど、その後急に風がひどくなって、屋根のスレートが飛びました。

遮光ネットは吹き上がるし、外のごみ箱は飛んでいくしで、結局雨の中片付ける羽目になったくーぱぱ。

大体、くーままが右って言ったら左、オッケーって言ったら、たいがいの場合オッケーじゃないことが多い。

ただ、だからと言って反対をチョイスすると、そんな時だけ当たってたりするからたちが悪いとよく言われます。


今朝のテラスは飛んできた葉っぱだらけ。

2084


テラスの掃除が終わってほっとした頃、実家から栗拾いのSOS。

毎朝落ちてる栗の実を拾って産直に出荷するのが何より楽しみな父。

自然に落ちてる分を拾うにはそんなに大変じゃないけど、前日の台風の風で大量に落ちてしまったらしい。

私が栗のイガを拾って集めて、両親が栗の実を取り出す。

これをせっせと繰り返し、お昼過ぎにやっと終わりました。

拾って回るくらい、楽勝~♪、と高をくくっておりましたが、これが結構大変で、腰にくるー。


本日の日当♪

2084

栗は冷蔵庫でしばらく(1カ月ほど)保存すると、適度に水分が抜けてより甘くなります。

ただし、カビにご注意ください。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

午後は、我が家の畑の作業。

風で倒れたシシトウと甘長トウガラシを起こして、マルチを張り直し。

以前もらってた長ネギの苗を植えました。

今は小葱みたいですが、鍋の季節には立派に育ってくれることを期待しています。

2084



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おこぼれ待ち♪

これはまだまだ暑さ真っ盛りの頃。(7月の29日)

夕食後、息子2号がシンクのところで何やら食べてます。


きちんとオスワリして待つ、くーちゃんと大豆。

2082

でも、息子2号はくれないよ~。



その後、クレートインしてたくーちゃん。

2082


豆助のプップを枕にして寝てました。

2082





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年は芋づるの生育が悪くて、伸びていかない。

大丈夫か?と心配していましたが、涼しくなったのでグングン生育中。

なのでやっと、芋づる収穫出来ました。

油揚げと煮て食べると美味し♪

2082

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

もてあそばれる豆助♪

福ちゃんが息子の靴下で遊んでいた日の夜。

ひま遊んでもらいたそうにしていたので、くーままがお相手してあげました。


以前回したガチャで出た、くまみみの黒バージョン。

2081


毛色が黒なので、違和感がない。

2081



ぷぷぷ。

2081


いつものごとく、可愛い~♪って、バチャバチャ写真を撮ってたら、

2081



ハイハイ、とってもイケてますよ~♪

2081



終わりましたよ、

お付き合いありがとうございました♪

2081


モチロン、ギャラははずませてもらいますよ~。

またよろしくね♪


という、毎度おなじみ、お(や)バカなブログでした。



ご訪問ありがとうございました♪

ブログ村のバナーは羊ちゃん。


にほんブログ村

今日は秋晴れのすがすがしい、気持ちのいい日です。

洗濯物もパリッと乾きそうで、特に予定はないけどワクワクしますね。

週末にかけて大型台風が日本列島を縦断!?というニュースを耳にしますが、こんなお天気だとにわかには信じられないような。

でも、最近の天気予報は当たりますから、早めの準備を心がけようと思います。

皆様もどうぞ、早めの対策を。

それたらゴメ~ン。でもその方がありがたいよね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット