FC2ブログ
2020/10/23

いないいないからの~、目からビーム!!

くーままが悶々としている間も、くーちゃんや豆大福は関係ないもんね。

いつものように過ごしていました・・・が、珍しく大ちゃんが布団に潜り込んでいました。

くーぱぱに、見てみろと言われて(そんな時はたいがい写真は撮れたか?ってなるので)、今回は抜かりなくスマホで撮影できました。

おぉ、デカいフライドチキンが転がっている。

2477



とか思ってたら、大ちゃんにビーム発射されました。

2477


ああっ!! や・ら・れ・た。

2477


光の入り具合で、目玉が”ぴかーん”って光るのは何なんでしょうね。



しょうもなくてすいませんでした。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2020/10/21

晩ごはんの後は、それぞれの場所でゴロゴロ~♪

まだまだ暑かった夏の終わり、晩ごはんを食べた後は、みんなそれぞれの場所でゴロゴロ~♪


豆助(一番邪魔になる)リビングのドアの前で、行き倒れ風に寝っ転がっています。

2475



大ちゃん(いつもは豆助と福ちゃんがいるので乗れないけど)珍しくリラックスチェアを独占してます。

2475



福ちゃんは、パソコンの下のクールベッドで寝ています。

2475



くーちゃんは柵の向こうで、まったり~。

こうして見ると、ものすごいぼさりよう。

2475



でも、可愛さは変わらない。←ハイ、お(や)ばかー。

という、たわいもない記録でした。

2475




近所のディスカウントストアで見かけたカップラーメン。

ディスカウントされてなかったけど、買っちゃいました。

カラオケに行くと「残酷な天使のテーゼ」は外せないくーままです。

そういえば・・・、ずい分カラオケも行ってないな~、ってか、しばらくは怖くて行けないな~。

2475


普通に美味しい塩ラーメンでした。

途中で秘伝のスパイスオイルを入れるとアジアンチック?に味が変わって、最後まで美味しく食べられました。

2475




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

日曜のお出かけの時です。

丁度入り口を入ったところで「もしかして、くーちゃん?豆大福ちゃん?」と声をかけてもらいました。

ブログを見てくださっている方らしく、あまりの嬉しさと驚きで狂喜乱舞するところでした。

丁度帰られるところだったようで、あまりお話は出来なかったのですが、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました♪

可愛い二匹のトイプーちゃんとご一緒で、今はインスタをされているとのことでしたので、連絡を頂けたら嬉しいデス。

せめてお写真を・・・、と思いましたが、くーままの指が乾燥しすぎててスマホが反応しませんでした。

またどこかで、お会い出来たら嬉しいな~♪

2020/10/17

(ちょっと年がいってる)ひまわり娘♪

息子1号が休暇で帰って来たと思ったら、息子3号もたまたまだけど(示し合わせたように)帰省しました。

丁度息子1号が帰る日に3号が帰って来たので、布団はそのまま使えて楽ちんだったけど、(久しぶりに会うし、大人になった子供に対しては)色々気を遣います。

あ、お土産は、しっかりもらいましたけどね。



ということで、間が空きましたが、ひまわりとのツーショット、再開デス。

福ちゃんも去年7才になったから、すでにシニアの仲間入りしています。

ちょっと、年くったひまわり娘です。

2473



棚に乗せられて、ちょっとお怒りの福ちゃん。

2473



写真を撮ってることに気付いて、睨まれた?

2473



と思ったら・・・・・、以外にもモデルさんやる気デス。

2473



と思ったけど・・・・・、やっぱりね~。

2473



なんか、見透かされてる気がします。

2473



くーまま、修業が足りませんでした。

2473



次は、くーちゃん。

こちらは、今年12才を迎えた立派なシニアです。

2473



年々、気難しくなられております。

2473



でも、お願いしたら、いやいやながら協力してくれます。

2473



うん、可愛い♪

2473



可愛いけど、魔法の言葉でもっと可愛くなります。

2473



すんごくいいお顔、撮れました♪

さて、くーちゃんの魔法の言葉は、なんでしょう。

2473


くーちゃんには、「おやつ」より「お風呂」♪



魔法の言葉の、前と後の顔が違い過ぎる。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


記録の為のアップです。

それぞれの地域の特産品や美味しいもの(だと思います)

なにかのご参考までに♪


息子1号(福岡)のお土産

近所に出来た美味しいと評判のお店の食パンとバター。

白いバターって書いてあったので、真っ白かと思ったら、普通のバターよりは白い、って感じでした。

で、このバターが「パンより高いけどうまい」と息子が言うだけあって、めっちゃ美味しかった♪

2473

テレビの情報番組で取り上げられてて、見たら食べたくなったので、くーままのリクエスト。

千円以上お買い上げで、右端の『芋満月』の袋はサービスでもらえたらしい。

結構大きな袋なのに、なんて太っ腹。

ちなみにこちらは福岡の特産じゃなくて、高知のお店の出店みたいデス。

2473


息子3号(鹿児島)のお土産

帰りのSAで買ったので、鹿児島というより熊本の名産品

酒のつまみばかりで、どうやら、土産兼この日の晩酌用だったみたいデス。

2473

鹿児島限定ですが、この『流川』という焼酎、本当に美味しいデス。

鹿児島にいながら今まで飲んだことが無かったらしく、「コレうまい♪」と、ほぼほぼ、息子が一人で飲みつくしました。

キンカンは川内の名産品。

これから風邪の季節、寒くなると真っ先に喉に来るくーままはありがたい♪

2473


2020/10/12

お祭り(気分)だ♪わっしょーい!!

やっと8月の記録に入ったので、サクサクっと・・・、気持ちはあるけど気力が続かない。


前日福ちゃんの薄毛を病院で診てもらって、命にかかわるようなことではなさそうなので、ちょっと安心したくーまま。

今年はコロナでお祭りもかなり自粛されていたようなので、せめて気分だけでも、と着せてみました。

我が家、特別にお祭り大好き♪ってわけではないけど、安かったから買いました。


結構な枚数撮ったけど、一番最初に撮ったコレでもがベストショット。

2471


豆助がよそ見。

2471


からの~、テンション下がって・・・、

2471


ダレました。

我が家のフォトジェニック、どうやら気分が乗らなかったようです。

2471



バックショット。

洋服の後ろは、こんな感じ。

2471



振り向き♪

2471



大ちゃんがこっちを見たら、豆助がよそ見・・・、だけど豆大福は、もうこれでいいや、とあきらめ・・・、

2471



せっかくなので、くーちゃんと。

2471



柵越しではありますが、4匹♪

2471


くーちゃんの洋服は、(お祭りには欠かせない)氷やさん♪

2471

今回、黒子(くーぱぱ)が頑張ってくれました♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この日買い物に出た帰り、道沿いにひまわり畑があるので寄ってみました。

広い畑のひまわりは見頃が過ぎて枯れ始めていたけど、「先の道沿いはまだ咲いていますよ」と案内されたので行ってみると、いい感じ?

2471


まだまだ、きれいに咲いていたひまわり。

2471


日差しは強いものの、時折風が吹いて涼しく感じます。

でも、写真を撮ろうとすると風が吹くのは、なぜ!?

2471


夏らしい風景が、懐かしい。

2471


まだまだ差すような日差しに、この後さっさと退散しました。

2471

ひまわり畑って、なにげに日陰が無いのよね~。


2020/10/06

常に見つめてくる豆助♪

いつもの椅子に豆助がいます。

寝てる風ですが、アンテナは常にくーままに向かっています。

2468



ちょっとでも、そっちの方を見ようものなら、

2468



ものすごい圧で、見返してきます。

コレが、くーままと豆助の日常。

2468



どうやらこのベッドも、ここに定着。

福ちゃん、お気に入り♪

2468



リアルで豆助と見つめ合いたい方は、こちらの動画をどうぞ♪

くーままの声がうるさくて、すいません。




これで、やっと7月の記録終わりー。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

金曜のあさイチで歯医者さんの予約をしていたので、自転車をこぎ出したとたん、息子から「事故った」の電話。

取り敢えずその場の処理は息子に任せ、帰宅後詳しい話を聞きましたが、前方不注意で完全に息子が悪かったので、その後先方に謝りに行ったり、車の修理の見積もりに行ったり、と結構忙しくしていました。

車は自走出来たけど、公道を走れる状態ではなかったので、積載車でディーラーへ。

国家試験が迫ったこの時期に、なんで事故るかなぁ・・・と言っても、事故ったものは仕方ない。

多分・・・いや確実に、本人が一番凹んでただろうし。

「年末ジャンボ買ったら当たるよ」と言ったら、「クラスのみんなに言われた」って。

皆さんも決して! 例えちょっとでも!! 前方から目は離さないで運転してくださいね。

我が家の家訓 『追突されても、追突するな』