いち、に、のさんぽ♪

7月2日の日曜日、郵便局にはがきを出しにいくのに、曇っててそう暑いと思わなかったので(それが後に大間違いだったと分かるけど)、お散歩といえるほどのものじゃございませんが、時には外を歩かせてみようと、まずは豆助から連れ出してみました。

1835



ちょっと戸惑いながら、歩き始め、

1835


くーままの側にくっついて来たり、

1835


舌を出したり、

1835


離れたり、

1835


またまた舌を出したりしながら、200メートルほど歩きました。

1835




そして、


思ってたよりずっと暑かったことに気付いたので、帰りはくーままのバッグに入れ込みました。


暑いのにわざわざもぐりこんでいたので・・・、

1835


外が見えるように、引っ張り出してあげました。

めっちゃ短いお散歩でしたが、それなりに楽しんでくれたかな?

1835



道沿いで見かけた栗の木には、丸っと小さい栗のいががたくさんついていました。

まだまだ暑い日々の中にも、着実に季節は過ぎているようです。

1835





京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む『古美術やかた』さんが新しいホームページを立ち上げられました。

「くーちゃんとまめだいふく便り♪」もリンク集の『素敵な日々』で紹介いただけるそうです。

お立ち寄りいただけるとありがたいです。

『京町家のお店 古美術やかた』   





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

朝のうちは涼しかったので侮ってました。

出発したのが9時半だったので、帰ったら滝汗でびっしょりになりました。

こうして熱中症になったりするんでしょうね。

皆様もお気を付けください。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

池のほとりでお水休憩

今回はくーぱぱもいるので
お水休憩の写真も撮れました。

豆大福が飲み終わるのを待って
くーちゃんは飲み始めます。

健気でしょ。


おまけに、ガブ飲みした大ちゃんが
横でブルブルしてたので、
くーちゃんの頭がしずくで濡れてます。

1807



池のほとりは木のデッキになっているので、
並ばせて写真を撮ろうと奮闘している
くーぱぱの後ろで、くーちゃんと大ちゃんが
不穏な動きをしています。

1807



回り込んでみると、案の定
板の隙間から出ていた
葉っぱをむしゃってました。

ハイ、現行犯

1807


むしゃぶりついてた葉っぱから引っぺがし、
やっと並べて、ハイチーズ。

1807



西口入り口を入ったところでは、
ひみかくんとやよいちゃんがお出迎え。

一緒に写真を撮る人が絶えませんが
たまたま空いたので、ササ早く並んでとせかします。

1807


次の人が来るから早く並んでよー、

・・・と言っても分かるはずもなく、
わちゃついてました。

1807



視線はバラバラだけど、
まぁ、なんとなく並んでるからヨシとしましょう。

1807


この先にバラのアーチがあるんですが
気になるものが目に入ったので、次に移動です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


「男のロマン」に負けたくーままですが、
買うとなると今の車を下取りに出すことになりますが
さておいくらになるのか、見積もりを出してもらいました。

モチロン査定表通り。

しかし、そこはもう一声お願いします
と粘って10上がりました。

国産車なら、新車値引きと合わせて
下取りを増やしてくれるところがありますが
こちらはもともとの新車値引きもそう高くない。

おまけに、丁度上場キャンペーンとやらで
普段は出来ないくらいの新車値引きがあったし。

それでも買う車の値段が値段なので、
少しでも高く買い取ってもらいたいモノ。

ここのディーラーさんは、
ぶっちゃけ下取りでもうけようと思ってるわけではないので
買取専門の業者さんと相談されてもいいですよ、とのこと。


では、一旦下取りは保留として
まずはネットで見積もりをしてみましたが、
やはり査定表とそう変わらず。

そうなると、実際の買取専門のお店に持ち込んで
査定してもらうしかないので、さっそく翌日
某○ッグモーターさんに持ち込みです。

こんな時は妙に動きが軽快なくーぱぱです。

で、結果から言いますと、
ディーラーさんの最終下取り価格より
25上がりました。

とは言え、今年の税金はこちら持ちなので
その分を引くと実質20。

それでも、ディーラーさんで引き取ってもらうより
かなりお高く売れました。

本当はあと2.3か所見積もってもらうつもりでしたが
欲もかきすぎるといけませんからね。

その後ネットで見積もってもらってたので
このお値段で高価買取ってメールがきましたが
ディーラーさんよりかなり値落ちしてました。

欲かかなくてよかったー。


普段は買い物や通勤に、たまにおでかけしたり、
旅行も行ったし、息子の引っ越しにも活躍してくれました。

お気に入りの車でしたが、先日お別れしました。

次のファミリーと楽しい思い出、たくさん作ってね。
今までありがとう♪

1807


テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

わっせわっせと歩きました♪@吉野ケ里

4匹でお散歩する時のスタイルは
ほぼこの鵜飼い状態です。

1805


きゅうくつじゃないの?ってくらい、
ぎゅうぎゅうに並んで

わっせわっせと、
結構なスピードで歩いてきます。

なので、くーままも歩きながらの
流れ撮り?っていうんですか?

でも大体ボケてます。


1806


いつもの橋の上で記念撮影。

みんなバラバラですが。

後ろに小さく弥生の建物が写っています。

1806


ここから今回はくーぱぱがチビコンビ担当。

何となく心もとなかったのか、
大ちゃんが振り返ってくーぱぱを見てる。

いえ、くーまま頑張りますから!!
大丈夫ですよ。


1806


くーちゃんはそんな事、ものともせず
ドンドン先に進みます。

1806


わっせ、わっせ。

1806


わっせ、わっせ。

完全にくーままが引っ張られている
ダメなお散歩パターンになってます。

1806



クローバーの咲く道を、

まさに道草(クローバー)を食って
叱られた大ちゃん。

1806


振り返ると、嬉しそうに
わっせわっせと歩いてくる豆助と福ちゃん。


幸せな光景だ~♪

1806




貴重なお出かけなので、もうしばらく引っ張ります。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

ディーラーに行くまで
買い替える気はなかったくーまま。

試乗しても、難癖つけて
諦めさせようと思ってたけど、

「男のロマンですから!!」

と言ったセールスマンの言葉にやられました。

それ言われたら、断れないじゃん。

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

吉野ケ里歴史公園を散歩♪

臨時入り口から入って、西口サービスセンターまで、
今回の無料ゾーンを端から端まで歩きました。

木陰でちょっと一休み。

『弥生の大野』で遊ぶ
子供たちが気になる豆助と大ちゃん。


「大ちゃ~ん!!豆ー!!こっちこっちー!!」

っと、周りが気になるくーままも
自然と声が小さくなります。

1801


・・・が、一切、目線をくれません。

おやつを持ってこなかったことを後悔。

1801


たまたま撮れた、今回一番のベストショット・・・かな。

1801


この後、お水休憩の写真を撮ろうとしたんだけど
わちゃわちゃしてそれどころではなく、

くーままが、大ちゃん大ちゃんと叫んでいたら、
通りすがりのおばさま方に、


「大ちゃん、言うこときかんばいね~」
(大ちゃん、言うことを聞かないのね~」

「大ちゃん、お利口さんにせんばよー」
(大ちゃん、お利口さんにしなさいねー)

っと声をかけてもらい、
恥ずかしいやら、おかしいやら。

でも、声をかけてもらえて嬉しかったです♪



豆助も頑張って歩きましたが、
ここからは抱っこを要求され

抱っこしては下して歩かせて、
また抱っこの繰り返し。

さすがに大ちゃんは無理なので、
頑張って歩いてもらいましたが、

さすがデカイだけあって、
最後までちゃんと歩いてくれました。

いい子だ~。

いつもデカイデカイって言ってごめん。

1801


折り返して戻る途中の草原で。

大ちゃん終始いい笑顔ですが、
ずっと歩かせたので、暑かったんだろうな~。

それに引き換え、地面に降ろされて
歩かされたので仏頂面な豆助。

1801



ちょっと甘やかしすぎましたかね。


1801



水田の横の水路には沢山のタニシがいて、
芸術的な迷路を描いているのに感動。

とかなんとか言いながら、
タニシって食べられたよな、とか考えてました。

1801


とうとう、『市の広場』まで戻ってきました。

弥生の住居群の前を走るバスが
タイムスリップしたように見える、

と感傷的になるほど自分に酔ってたくーまま。

満足感で満杯です。

1801


気が付けば、この日は
小一時間ほど歩いていました。

ゆっくり休憩を入れながら歩いたので
大丈夫だとは思いますが、無理は禁物。

そろそろ帰ることにします。

1801


くーままも一緒に記念の写真が撮れました。

さぁ、買い物して帰ろう!!

1801



楽しかったから、また行こうね~♪

っと、ちょっと自信がついたくーままは
またまた無料入園日を狙っていく気満々です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

お昼近くになって、
ぞくぞくと入園者が増えてきたし
暑くなる前にお散歩満喫出来て
大満足なお出かけになりました。

この後、近くのスーパーに買い物に行ったけど、
車を離れる時、ちょっと吠えたくらいで、
戻った時はお利口に待ってくれていたようです。

モチロン、くーままの姿が見えたとたん
大合唱が始まりましたけどね。

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット

豆助&大吉と散歩@吉野ケ里公園

おぉ‼

気が付けば1週間のご無沙汰です。

にもかかわらず、
ご訪問くださった皆様ありがとうございます。


ブログを書かないと写真も撮らないし、

さぼりだすとなんだか
このままでもいいような気もして、

人間さぼり癖が出ると、
とことん、だらけるものだと痛感しています。


なので‼

ここは意を決して、お出かけしてきました。


少し前新聞に、
吉野ケ里公園の無料入園日が載ってまして
ハイ、くーままお得意の無料入園日ですよ。

それがGWを前にして、
今週の土日から始まっているのです。

土曜日に行きたくてそわそわしてたんですが、
草もぼうぼうになりつつあるので、
まずは気になっていたところをやっつけて
日曜日の今日、行ってきました。


しかーも‼ 

くーまま一人で‼

あ、間違った。
くーままと二匹で。

本当はくーちゃんと福ちゃんも
連れて行ってあげたかったんだけど・・・、

只今ヒート真っ最中で、
今回は残念ながらお留守番です。

くーぱぱが一緒に、
行ってくれたらいいんだけど・・・。


今までいいぱぱっぷりを書いてきましたが、
豆大福3匹残すって決めた時
おでかけはしませんって、約束させられました。

確かにその時は約束したけど、
一緒に暮らしていくうちに
お出かけするでしょ?したいでしょ?

ところがくーぱぱ、行こうよーっていっても
その時の約束を持ち出して行ってくれません。


ならば‼  

いっちょ行ったろうじゃないかと、
まずは2匹から始めてみました。


道中、借りてきた猫みたいにおとなしい豆助と、
着くまでヒーヒー、ひゃんひゃんうるさかった大吉。

しかもデカイから耳元に、
はぁはぁ息がかかってウザかった。



くーままがいつも車を停める西口臨時駐車場に
10時半に着いた時は、がらーんとしてて、

え!?無料入園日あってるの?状態でしたが、
ちゃーんと無料で入れましたよ。

『遊びの広場』は
沢山の家族連れの人で賑わっていました。

皆さん、西口駐車場の方に停められていたようです。



暑くなりそうだったので、
洋服はクールのやつを着せて、マナーバンド装着。

歩きながらだと、グラサンは外せまい、
とこちらも装着したけど、

やつら歩きながら前足を使って
器用に外しやがったので
早々にあきらめました。


いつもは、大きなバッグに
山と荷物を持って行っていたのは
必要最小限にして。

そしたら、小さいショルダーバッグに収まった!
今までどんだけいらない荷物を
持って行ってたのかがよく分かった。


なので今回の撮影は、昔々のデジカメです。

画質がイマイチなのは仕方ない。
記念だからね、と自分を納得させて、
というほどカメラの腕もないけど。




まずは、くーまま一人でもここまで来れた
感動を残すべく、『市の広場』で記念撮影。

早速サラダバーにむしゃぶりつく大吉。

1801


前回トゲトゲの付いた葉っぱを食べて
お腹を壊した前歴があるので、要注意です。

1801


草を食べだすと、はたかれますが・・・。

この後もめげることなく草を見れば食べようとして
くーままに怒られてました。

1801



草原の中の道を歩きました。
気持ちいいね~♪

1801


暑かったので道に手を当てて見たけど
ほんわかあったかいくらいで、
やけどしそうな温度ではなかったのでオッケー。


さぁ、歩くよー!!

1801



くーまま一人で公園に来たんだよー。

豆助と大ちゃんとお散歩してるんだよー。

っと嬉しくって、ただ歩いてるだけなんだけど、
写真を撮ってみたりと、浮かれてます。

1801



痛恨のミスはおやつを忘れたこと。

写真を撮る時、目線をもらうのに苦労したー。


とっても気持ちがよかったので
くーぱぱもお出かけしません!なんて言ってないで
来ればいいのに~、っと思ったくーままです。



同じような写真と内容ですが、
前フリが長かったので、もう一回続きます。




ご訪問ありがとうございました♪

次回はみんなで行けるように、
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


国営公園のHPは要チェック。
無料入園日が結構あります。

年間パスポート買おうかな~、っと思いつつ
買ったら行かなくなりそうな気がして
未だに買えないでいるくーままです。

でも・・・、

これで自信がついたら・・・、


買っちゃうかも~♪

テーマ : ワンコとお出かけ - ジャンル : ペット