FC2ブログ
2020/07/03

お花見を楽しんだ親子散歩は、チョびんパパと♪

途中中断、すいませんでした。

親子で散歩♪の続きです。


一緒に行ったのは5わんこと、くーちゃんのパパ・チョびん。

この頃チョびんはほぼ寝たきりだったけど、カートに乗せてお花見を楽しみました。


駐車場のソメイヨシノが満開(よりちょっと見頃は過ぎてたけど、遠目には分からない)だったので、小川にかかる橋の上で記念撮影。

2414



お顔が見えるように、カートのヘリに頭を乗せています。

2414



顔は同じ方向を向いているので、見つめ合うって感じではないけど、何やら通じ合ってるようなふたり。

2414



近所に住んでいても、中々わんこ連れてお出かけすることってなかったから、嬉しいね♪

いい感じに、桜を眺めている風情が撮れたので終了。

2414



長い時間はチョびんに負担がかかるので、さささっと写真を撮ったら撤収です。

2414



駐車場近くに行って、まじかで眺めるソメイヨシノ。

まだまだ、きれいデス♪(今年の桜の見頃は長かったデスね

2414



くーちゃんも満足してくれたかなぁ。

2414



この後、徐福長寿館横の広場を一周。

2414



「カラタネオガタマ」の花が咲きだしていて、鼻を近づけるとバナナのような甘い香り♪

2414



くーちゃんの鼻にも届いたかな~。

2414



こちらでは緑の花びらの桜、

2414



「御衣黄」を見て、

2414



新緑に彩られた山を眺めて、帰りました。

2414


この桜は何という名前か分かりませんが、一つの花が大きくて、淡いピンク色で中々可愛いデス。

桜ってひと口に行っても、結構な種類があるんですね。

近年こちらにも、色々な種類の桜が植えられるようになって、時期をずらして、色々な桜を楽しめます。



ハーネスの位置が悪かったのか、真顔のくーちゃん。

『お控えなすって』みたいになってた。

2414








ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今はお空の住人になったチョびんですが、実はもう一回登場予定デス。


スポンサーサイト



2020/06/30

親子で散歩♪ 一緒に行ったのは、だぁれ?

4月9日、桜の花がまだきれいに咲いていた頃。

くーままにしては珍しく、わんこ同伴でウォーキングぶらぶら散歩。

と言っても、ひとりで4匹は無理なので、まずはくーちゃんからおひとりさまで。

2412



満開の八重桜のところで一枚。

2412


2412



久しぶりのお散歩に嬉しそうなくーちゃん。

2412



それにしても、舌、長っ。

2412


これからはこんな感じで、1匹づつウォーキングの時に連れて行ってあげようかな?って思ってた矢先のコロナー。

そして今は、雨と暑さで当分無理っぽい。



実は、同伴者がいたのでリフトしてもらって、くーちゃんと八重桜。

こちらの八重桜はまだ2分咲きくらいでしたが、つぼみが濃いピンクで、これはこれで可愛い。

2412



コスモス園の中から見る背振山系の山の連なり。

2412



この季節、山の新緑が本当にきれいで、何枚も写真を撮ってしまった。

2412



緑のグラデーションが素晴らしい!!(・・・よね?

2412



遊具のある広場でひと休み。

2412



くーちゃんとくーまま(影)のツーショット。

2412



さて、四葉探し名人が早速四つ葉のクローバーを見つけました。

これで同伴したのが誰だか分かったかな?(・・・と言うより、行くとしたら、ひとりしかいないけどね。

2412



くーちゃんは肉球がすぐにすれて血が出ちゃうので、時々散歩、時々カートで楽しんでもらいました。

2412


次回、一緒にお散歩したわんこ登場。

バレバレだけど・・・。







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この日の前日、そういえば、絶品といわれるバスク風チーズケーキをまだ食べてなかったな、とコンビニに車を走らせました。

途中、写真に撮るといい感じだと常々思っていたお地蔵さんのところの桜が満開だったので、帰りにちょっと寄ってみました。

2412


春は桜、夏は深緑、秋は紅葉、冬は(雪が降ったら)雪景色と、四季折々趣のある風景が見られます。

がっ、

欲張って左のもみじを入れたら、締まりのない写真に・・・。

くーままの腕では風景写真は無理だということが、チャレンジしてみてよーく分かりました。

ブログで色んな方の素晴らしい写真を見てるので、尚更です。

こんな感じ、って見ていただけたら嬉しいデス。

2412

風景ってどう切り取っていいのか、本当に難しい。


で、肝心のバスク風チーズケーキですが、期間限定でバージョンアップ。

2412


さすがにこれはゴージャスすぎて、二日に分けて完食しました。

2412

これは、もういいかな・・・ってか無理っ。


2020/06/08

『ヨーダ』改め『ドビー』です♪(チョびんとお散歩)

今は虹の橋の住人になったチョびんですが、訂正したいことがあるので、一緒にお散歩した時の記録をアップさせてもらいます。


3月5日、カワズザクラも終わりがけの、天気のいい日。

2399



5わんこんちのチョびんを伴って、犬連れでウォーキング・・・と言うよりは、ぶらぶら散歩。


スカスカな菜の花畑の横の遊歩道を、

2399



カートに乗せたチョびんと散歩。

2399



この頃、ほぼ寝たきりになっていたチョびんを連れだしたのは、ずっと同じ態勢で寝かせておくと床ずれが出来るし、寝たままの態勢だけど足で蹴りけりして自分で傷をこしらえたりしていたので、目が離せない状況だったという理由から。

それと、多分・・・、そう遠くない先にお別れの日が待っているチョびんに、桜を見せてあげたいという5わんこの思いから。



カワズザクラは終わり掛けで残念な眺めだったけど、

2399



途中、大地からパワーをもらえるようにと、土の上に下ろしてみたら、ちょこっとだけど自分で歩いた、と喜んでた5わんこ。

2399



小さい頃から鼻のところに毛が無かったけど、こんな風に顔バリにしたカットにすると分からないでしょ。

顔立ちは、鼻がシュッとした(昔ながらのプードルらしい)とってもイケワンだったんですよ。

2399



5わんこが押すカートに揺られて、春の日差しの中をお散歩したねぇ。

2399



「ほらほら、後ろから見たら、なにかに似てると思わない?」って言われて、くーまま「ヨーダ様?」って答えたけど、正解は・・・、『ドビー』でした。

また、この時着ていた洋服もドビーっぽかったしね。


ドビーは皆様ご存知ですよね。

ハリーポッターに出てくるキャラクターですが、これがほんとによく似てるんデス。

知らないって方は、ぜひともネットで検索してもらいたい。


チョびんが旅立った時のブログに「ヨーダ」様って書いたままだったので、こちらで訂正させていただきます。


あの時頂いたコメントに妖精さんって言うのがあったんだけど、いやそれ、ほめ過ぎでしょ~って思ってたけど、なんと、ドビーは屋敷しもべの妖精さんだったんですね~。

あー、チョびんごめんね、あんたやっぱり、妖精さんだったわ~って認識を改めました。


皆様、チョびんの旅立ちに暖かいお言葉とお見送り、本当にありがとうございました。

5わんこ、とっても喜んでいました。


この後、徐福長寿館前でも、ちょこっと歩いて、

2399



最後に満開のコブシの花を眺めて帰りました。

2399



この後もう一回ウォーキングはしたけど、その後はコロナがはやりだして、しばらくお休みしました。

4月に入ってくーちゃんとお散歩したのが、お出かけした最後になりました。

なのでもう一回、チョびん登場予定。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

え?チョびんって、だれ?って方に。

チョびんは、我が家のくーちゃんのパパで、豆大福のおじーちゃんデス。


2020/04/18

ご近所お花見散歩♪ (福子編)

にょろにょろ歩いて、お花見ポイントへ到着です。

いきなり、くーまま的に素晴らしい写真が撮れてました。(鼻がデカいけど。

というのも、ほとんどその場では確認しないので、家に帰って見て感動したくらい。

2364



こうなると後はどうでもいいとか思っちゃうけど、記録なので載せます。

これも、まぁまぁ。(福ちゃんの割に、可愛い)

2364



ちょっと黄昏る。

2364



今回は非常に、協力的です。

前の3匹があまりに非協力的だったので、嬉しくて同じような写真を量産してました。

2364


縦構図でも、と思って(調子に乗って)撮ったら、ボケてるし、顔黒いし。

2364



こうやって見ると、くーちゃんにガウるような性格ブス子には見えないんだけどな~。

2364



風が出て来たので、この辺で終了。

2364


これにて、くーままの長ーい散歩も終了。

疲れたけど、満足感で胸いっぱい、こんな疲労感は、幸せいっぱい~♪




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あっという間にブルーベリーの花が咲いたと思ったら、あっという間に鳥に襲われました。

今まで、こんなことは無かったので驚いています。

我が家以外でも、こんな被害を耳にするので、今年は何かあるのか!?

2364


分かりづらいと思いますけど、このブルーベリーの木の中に20羽ほどいます。

このほかにも、右手にある金木犀の枝に止まって、様子を伺っている鳥も。

2364

3日ほどで花は丸坊主にされたけど、今年のブルーベリー、実が付くかな?


2020/04/16

ご近所お花見散歩♪ (福子動画編)

お散歩もやっと最後、福ちゃんの番になりました。

さすがにくーままも、ちょいへろへろ。

でも、これで終わりと思うと気分も上がります。



福ちゃんは外に出る前、自宅を歩いているところを動画に撮りました。

上から見ると、トイプードルにありえないくらい胴が長い。

なので、にょろにょろ歩く福ちゃんを見てやってくださいね~♪




さて、このあと、桜との写真はうまく撮れたでしょうか?




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

随分暖かくなってきたので、庭の花が咲きだしました。

ここだけ満開になってるツツジ。

背後のモクレンは、すでに葉っぱだけになりました。

2363


以前アップした蘭の花も咲きました。

ウォーキングしている公園の管理棟に置かれていた、ご自由にお持ち帰りください、で持ち帰った蘭の花。

2344


つぼみから予想した通りの紫色の花でした。

2363

我が家の藪に、ほったらかしていた蘭。

2344


こちらも、つぼみの色の通り緑色の花。

今見ると、中々渋くていい感じです。

2363


去年「徐福長寿館」で開催された「カンアオイ展」でもらってきた「カンアオイ」、またの名を「フロフキ」

昔、徐福さんが始皇帝に命じられて探しに来た、不老不死の薬草と言われています。

葉っぱの下に、何やら不気味な塊(おそらく花だと思われます)が出てきていますが、この後咲いたらアップしますね。

2363

今年も展示会が予定されていましたが、コロナで中止になったそうです。

無料で苗をゲットできるチャンス!!と、喜んでいたんですけどね。