fc2ブログ
2020/08/24

裏切り者は誰でしょう?

くーぱぱの膝の上でいちゃついているのは、誰でしょう?

2447



ふっふっふっ。

2447



見ーたーぞー。

2447



くーぱぱと、いちゃついてたでしょー。

2447



どれどれ〜、ちょっと近くで見てみよう。

2447



あれまぁ、何?その格好。

2447



くーままから寝返ったわねー。

2447



こっちから見たり、あっちから見たり・・・、くーままは執念深いのよー。

2447



くーぱぱといちゃついてるところを見られていたのに気付いて、バツが悪そうな豆助。

くーぱぱのお膝から下りようと、もがいています。

2447



今更遅いのよー。

バッチリ、見ちゃってましたからねー。

2447



まぁ、今回は大目に見といてあげようかな。

2447


誰にでも媚びを売る豆助、今回に限ってのことじゃありません。

でも、さすがにちょっときまり悪かったみたいで、申し訳なさそうな目で見てくるところが面白かったー。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そんな豆助、昨日の雷にガタブル。

くーぱぱにしがみつき、雷が鳴る度、更に上へよじ登ろうとするので、何度も抱き直されておりました。

千葉辺りではゲリラ豪雨だったようですが、こちらはダーッと降って、パッと上がる、まさに夕立のような雨でした。

雨が上がった空に、二重の虹が出てたけど、スマホを持って外に出た時には外側の虹は見えるかな~ってくらいの薄さに。

2447

夜には秋の虫も泣きだしてたから、これからちょっと涼しくなってくれたらいいな~。

2020/06/27

この、裏切り者!!

くーままのブログ、やっと3月の記録が終わります。

ということで、3月も最終日の31日。


なぜかこの頃、豆助が息子に御執心。

帰って来るのが分かったら、扉の前で入って来るのを待ってます。

写真を撮ってると、こんな顔で見られました。

2410



お気に入りのプップのおもちゃと共に、扉の前でじーっとその方を見つめて、ひたすら待ち続けます。

2410



時折こちらをちらりと見ては・・・、中々入って来ない息子を、健気に待ち続けます。

2410



その様子をずっと見ていたら(写真を撮ってたら)・・・、

2410

怒られました。



その後、ようやく息子が部屋に入って来ると、そりゃもう大喜び。




今まで、くーままにべったりだったよね?

くーままが一番大好きだったよね?

この、裏切り者めがぁ~





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この日は県内で一番大きいショッピングセンターへ。

田んぼの中の見晴らしのいい道を走ります。

この時期の田んぼは、一面緑の麦の穂のはずが・・合間に黄色い菜の花畑がちらほら。

2410


気になって、買い物の帰りに近くに行って写真を撮りました。

2410


なんだか、元気をもらえた気がします。

2410


ただ、菜の花の匂いは苦手・・・。


2020/03/14

視線を感じて顔をあげたら、オトされました♪

とにかく可愛い豆助♪第二弾

食卓に座ってて、何やら視線を感じたので顔をあげたら、正面の椅子に座った豆助がくーままを見つめてました。

ハイ、わんこがめっちゃ可愛く見えるあご乗せポーズで。


モチロン、『めっちゃ、かわいいじゃん!!』と、心で叫ぶ。

そのまま動くなー、と目線と心で念じて、スマホを手に取る。

2348



よっしゃ!!

アップでもう一枚。

2348



っと、写真を撮ってたら、豆助の頭が動いた・・・けど、この角度も可愛から、全然オッケー。

2348



イヤイヤ、可愛すぎて悶えました。

2348


しょうもない、お(や)ばかの記録デス。

お付き合いいただき、ありがとうございました♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遂に佐賀県でもコロナの感染者が出ました。

全国に先駆けて、来週から再開される予定だった学校も延期になりました。

いつかは、とは思っていたのが、現実になると、ちょっと危機感が違います。

日本の封じ込めはいい感じだと思うけど、このまま世界で感染が広まると、この後どうなるのだろうと他人事ではない気がしてきました。

狭い空間で密着した時間を出来るだけ避けるようにとのことなので、買い物もササッと済ませないといけませんね。

無駄にぶらぶら見て回るのが楽しいんだけどな~。

2020/03/02

とにかく可愛い豆助♪

なんだか以前にも同じタイトルで書いたような気がするのですが・・・、

まぁ、お(や)ばかくーまま、アルアルです。



豆助の可愛い写真が残ってたので、とにかく記録、記録っと。


ふと気づけば、こっちを見てる豆助がメチャ可愛かった・・・んだと思います。

いや、実際可愛いし。

なので、トリミングしてアップ。

2345


イヤー、可愛いやん♪っと写真を撮ったのですが、コレってくーぱぱが豆助を抱っこしてると思ってたけど・・・。

よくよく見直せば、くーぱぱの足の間に挟まってたんだった。

1月5日に写真を撮ってるので、既に記憶があいまい。

2345



くーままが写真を撮り終わると、終わったとばかりに、うとうとして、

2345


寝始めた豆助でしたー♪

2345



今朝、ちょっと色は黒かったけど、いいう〇Pをしてくれたくーちゃん。

いつもの5分の1の量のドロドロごはんから始めて、その後もいい感じ。

ヤレヤレと思っていたら、今度は福ちゃんにちょっと気になることが!

ということで、今日は福ちゃんと病院へ行ってきました。

明日はその備忘録デス。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3月末に韓国で予定されていた姪っ子の結婚式ですが・・・、やっぱり延期になりました。

まぁ、中止じゃないので、今の騒動が落ち着いたら、あると思うけど。

また呼んでもらえると嬉しいな~。

それにしても、コロナウィルス、色々なところに影響が出ていますね。

遂に、佐賀のスーパーの紙類の棚からも商品が無くなりました。

昔、オイルショックの時も、トイレットペーパーが無くなりました。

当時小学生だったくーままは、一向に買いに行こうとしない母に、大丈夫か?!私が、買っとこうか?と心配しましたが、無くなることないから大丈夫、と言う呑気な母に、やきもきしました。

結果、しばらくしたら大量に出回り始めましたけど。

未だに、当時の母に先見の明があったとは思えないけど、なんか、野生の感はあるような気がします。


2020/02/20

シャンプー前の豆助の、写真が多過ぎな話♪

シャンプーする前に、ちょこっと顔のカットをしたので、お正月のご挨拶用に写真を撮影。→『あけましておめでとうございます♪@2020』

撮り終わった後に、写真を選ぼうと見直したら・・・、やたらめったら、豆助の写真が多い。



というのも、我が家のフォトジェニック。

撮影はお手のもので、豆助~♪と呼ぶと、可愛い顔でレンズを見てくれる。

で、調子に乗ったくーままも、可愛い♪可愛い♪と何度もシャッターを切る。

2339



一旦撮り終わったけど、なんか気に入らなかったので再度撮影。

2339



そして、見直して気が付いた。

思いっきり、どや顔だけど・・・、口の下が、しょわしょわ。


そういえば、撮影前にせっせと床を舐めまわしてたな。

ファインダー覗いてる時は、早く撮らなきゃって気が急いてるので気が付かなかった・・・。


2339



ということで・・・、しょわしょわを拭きふきして撮りなおし。

完璧←お(や)ばか。

2339



安定のどや顔、いただきましたー!!

2239


我が家のフォトジェニック豆助、ご堪能いただけたでしょうか。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2月18日 今年の初雪

2339


翌2月19日 沈丁花と梅の花

2339

一日にしてこの違い、ギャップがすごすぎる。

沈丁花の葉っぱが、前日の寒でやられて精彩がありません。