FC2ブログ
2019/09/19

モフモフからの~、スッキリ!!

樽に入っていたモフモフ、実際もかなりモフってました。

2287


モフモフっと言うより、ボサボサといった感じ。

2287



なので一昨日、思い立ったが吉日ということで、カット決行。

ひと回りくらい、小さくなりました。

2287



耳の長さもかなり短くしたので、以前より幼く見えます。

今年7歳になるおっさんには見えないでしょ。

2287



おパンツもちょっと小さめにしました。

2287



おパンツカットは可愛いけど、我が家では豆助しか似合わない、という残念な事情により、今回もおパンツ残しましたが・・・、

それを見たくーぱぱが一言、「このブルマ、何とかならんのか?」 (ブっ、ブルマー!?



我が家の皆さんに不評なおパンツ、可愛いのになぁ~。

2287



最後に豆助自ら、ごろんからのお股ぱっかんしてくれた、サービスショット載せときます。

2287







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

中洲ジャズを楽しんだ翌日は、天神でランチして、デパ地下のお惣菜を買って帰りました。

2287

行きも帰りも通った、五ヶ山ダムの堤防。すごい迫力です。

2287

今年は雨が降らなくて、一時期貯水量が激減していたというダム湖も、満々と水をたたえて水面はキラキラ。

2287

展望所の下はアウトレジャーショップになっていて、

2287

通路を挟んだ一角がカフェになってて、

2287

真っ先に目に入ったのが、この張り紙。

「ペットも家族です、入店OKです!」

2287


お話を聞いてみたら、「わんこメニューは無いけれど、お皿を用意していますので、普段食べられているものを持って来られて、店内で一緒にお召し上がり頂けます」と、ありがたいお言葉頂きました。

嬉しいですね~♪


スポンサーサイト



2019/09/11

豆助は、あご乗せが大好き♪

くーままが食卓の椅子に座ると、隙あらば膝に乗ってくる豆助。

くーままがいなくても、よく椅子に飛び乗ってます。

この時は、食卓にあご乗せしてました。

2282



よく見れば、右目に少ーし白目の部分があって、同じようでもちょっと違う、間違い探しみたいな写真ですが、可愛すぎたので、2枚載せました。

2282


で、こちらはくーままの膝に乗りながら、あご乗せしている豆助。

嬉しそうだったので、自撮りで撮ってみましたが、顔が写っていませんでした。

おまけにボケてた・・・。

2282



きつそうな態勢ですが、当の豆助は嬉しそうにしていましたよ。

2282






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は我が家の、リノベーション?の契約に行ってきました。

くーぱぱが仕事で休めなかったので、結構な金額でしたが、くーままが印鑑をポチしてきました。

築50年ほどの中古住宅を購入して、リフォーム、リフォームしながら住んできましたが・・・、

遂に、念願の台所とリビングをリノベーションすることにしました。

5月末頃から打ち合わせに入って、あーでもない、こーでもない、やっぱりこうしたい、イヤ、こっちがいいかな?と、いつまでもらちが明かないので、取り敢えず大まかなところは決まったので、とにかく契約を早く、みたいな感じでしたが、確かに、自分でもこのままだといつまでも決まらんな、と思っていたので、ちょっとすっきりした気分デス。

家の中心にお座敷と仏間がある、昭和な間取りだったので、(罰当たりにも)そこがもったいないな~と常々思っていたのですが、今回思い切ってそこに台所とリビングを持っていくことにしました。

これが人生最後のリフォーム?リノベーション?

ワクワクとドキドキの日々が始まろうとしています。

その前に、大量の荷物をどうにかしないといけません。

あー、頭が痛い。


2019/09/07

なでられて、のけぞる豆助♪

ジャッキー滞在記が終わったので、たまってる写真の消化に戻ります。

といっても、今回は動画です。


無防備な格好で、息子になでられている豆助。

ピーンとのけぞって、気持ちよさそうにしています。

脱力系動画です。

ゆるーい気分になりたい方は、ぜひどうぞ♪


「なでられると、無防備な格好でのけぞるトイプードル 」




息子はこの恰好を見て「矢印(↑)」って呼んでました。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

9月2日、長崎への道中、太良町を通ったので、最近インスタ映えで話題になったところにちょこっと寄り道しました。

2280

雨が降っていましたが、私たちのほかにも、何台か車が来ては写真を撮っていました。

丁度満潮だったので鳥居が海水に浸かっていますが、引き潮になると、この辺りは潟が広がり、歩いて鳥居をくぐることもできます。

2280

お昼頃、長崎に着いたので、いかにも中華という建物の中華屋さんでお昼を食べて、お参りに行きました。

2280

帰りは行けるところまで、と高速に乗ったものの、武雄北方インターが近づいた頃、遠目にもあそこが土砂災害で通行止めになった場所だと分かるブルーシートで覆われたところが見えました。

2280

が、丁度インターの近くだったので、上りの路線は高速を降りる手前でUターンさせて、再度高速に入れるように誘導されていました。

2280

おかげで私たちは、長崎から佐賀まで高速で帰って来れましたが、復旧にはもうしばらくかかるそうです。


2019/08/25

とにかく可愛い豆助の、てへぺろ♪

このところ梅雨に戻ったようなお天気続きで、気温が低いのはありがたいけど、湿度が半端ない。

こんなジメジメした時は、可愛い豆助のアップで癒されてくださ~い♪




豆助登場ー!!

2272




2272



ではでは~、可愛い豆助のてへぺろ、ご覧くださ~い♪

2272



いかがでしたか?

2272



では、もう一発!

2272



このじめ~っとした気分が、少しは和らいだでしょうか?

では、今週も頑張りましょうねー!!

2272







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

土曜日は人生最後になる(と毎回言ってる)であろうリフォームの相談に行ってきました。

帰りはくーぱぱとお寿司でランチ。

まず出てきた、湯のみが素敵♪

2272

くーまま寿司ランチを食べましたが、盛り方もおしゃれデス。

2272

ちょっとこじゃれたお店に行ったので、うにゃうにゃ言うかと思ったら、案外気に入ったみたいで、真剣にお品書きを眺めるくーぱぱ。

2272

「マツタケの土瓶蒸し」がメニューにあったのに、ビックリ。

もう秋、来たの!?


2019/08/14

とにかく可愛い、豆助♪

我が家一番のフォトジェニック、豆助。

2267


カメラを向けると、ほぼほぼ動きません。

2267



これは、カットの後に(といっても、6月24日のことですけど)あまりに可愛かったので、無駄に写真撮っただけ~。

なので、特に意味はありません。

2267


ただ、タダ、ひたすら、かわい~♪って眺めていただけると嬉しいデス。

可愛い豆助、4連発。

2267

2267

2267

2267



では、お座りも。

どんだけお(や)バカなんだ、というクレームはナシでお願いします。

2267


2267



あれからもう2回ほどカットしたけど、すでにもっさり~。



あみぐるみに、嬉しいお言葉ありがとうございました。

細い毛糸で編んでるので、指がつったり、こわったり。

ボランティアで沢山のあみぐるみを編まれてる病院の看護師のお母さん、すごいと思います、

まだ耳が付いてない我が家の大ちゃんあみぐるみですが、昨日の写真を見なおしてたら、頭に(おばけのQ太郎みたいな)3本の毛が生えてました。

よかったら、見てね~。



ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また、台風が近づいていますね。

進路に当たる地域の方は早めの対策で、お気を付けください。

雨が降りだす前に、イチジク収穫してきました。

今年は大豊作。

2267

父に枝元から切れと言われて、そうやって切った翌年はさっぱり実を付けなかったので、今年は脇芽だけ落としておおもとの枝は残してみました。

そうしたら、沢山の実を付けてくれています。

・・・が、あまりに高くなりすぎて、今度は取るのが大変なので、来年は思い切って切ってしまおうかと思っています。

あまりに沢山採れてもありがたみが無くて、痛しかゆしなところです。