FC2ブログ
2020/06/27

この、裏切り者!!

くーままのブログ、やっと3月の記録が終わります。

ということで、3月も最終日の31日。


なぜかこの頃、豆助が息子に御執心。

帰って来るのが分かったら、扉の前で入って来るのを待ってます。

写真を撮ってると、こんな顔で見られました。

2410



お気に入りのプップのおもちゃと共に、扉の前でじーっとその方を見つめて、ひたすら待ち続けます。

2410



時折こちらをちらりと見ては・・・、中々入って来ない息子を、健気に待ち続けます。

2410



その様子をずっと見ていたら(写真を撮ってたら)・・・、

2410

怒られました。



その後、ようやく息子が部屋に入って来ると、そりゃもう大喜び。




今まで、くーままにべったりだったよね?

くーままが一番大好きだったよね?

この、裏切り者めがぁ~





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この日は県内で一番大きいショッピングセンターへ。

田んぼの中の見晴らしのいい道を走ります。

この時期の田んぼは、一面緑の麦の穂のはずが・・合間に黄色い菜の花畑がちらほら。

2410


気になって、買い物の帰りに近くに行って写真を撮りました。

2410


なんだか、元気をもらえた気がします。

2410


ただ、菜の花の匂いは苦手・・・。


スポンサーサイト



2020/03/14

視線を感じて顔をあげたら、オトされました♪

とにかく可愛い豆助♪第二弾

食卓に座ってて、何やら視線を感じたので顔をあげたら、正面の椅子に座った豆助がくーままを見つめてました。

ハイ、わんこがめっちゃ可愛く見えるあご乗せポーズで。


モチロン、『めっちゃ、かわいいじゃん!!』と、心で叫ぶ。

そのまま動くなー、と目線と心で念じて、スマホを手に取る。

2348



よっしゃ!!

アップでもう一枚。

2348



っと、写真を撮ってたら、豆助の頭が動いた・・・けど、この角度も可愛から、全然オッケー。

2348



イヤイヤ、可愛すぎて悶えました。

2348


しょうもない、お(や)ばかの記録デス。

お付き合いいただき、ありがとうございました♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

遂に佐賀県でもコロナの感染者が出ました。

全国に先駆けて、来週から再開される予定だった学校も延期になりました。

いつかは、とは思っていたのが、現実になると、ちょっと危機感が違います。

日本の封じ込めはいい感じだと思うけど、このまま世界で感染が広まると、この後どうなるのだろうと他人事ではない気がしてきました。

狭い空間で密着した時間を出来るだけ避けるようにとのことなので、買い物もササッと済ませないといけませんね。

無駄にぶらぶら見て回るのが楽しいんだけどな~。

2020/03/02

とにかく可愛い豆助♪

なんだか以前にも同じタイトルで書いたような気がするのですが・・・、

まぁ、お(や)ばかくーまま、アルアルです。



豆助の可愛い写真が残ってたので、とにかく記録、記録っと。


ふと気づけば、こっちを見てる豆助がメチャ可愛かった・・・んだと思います。

いや、実際可愛いし。

なので、トリミングしてアップ。

2345


イヤー、可愛いやん♪っと写真を撮ったのですが、コレってくーぱぱが豆助を抱っこしてると思ってたけど・・・。

よくよく見直せば、くーぱぱの足の間に挟まってたんだった。

1月5日に写真を撮ってるので、既に記憶があいまい。

2345



くーままが写真を撮り終わると、終わったとばかりに、うとうとして、

2345


寝始めた豆助でしたー♪

2345



今朝、ちょっと色は黒かったけど、いいう〇Pをしてくれたくーちゃん。

いつもの5分の1の量のドロドロごはんから始めて、その後もいい感じ。

ヤレヤレと思っていたら、今度は福ちゃんにちょっと気になることが!

ということで、今日は福ちゃんと病院へ行ってきました。

明日はその備忘録デス。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

3月末に韓国で予定されていた姪っ子の結婚式ですが・・・、やっぱり延期になりました。

まぁ、中止じゃないので、今の騒動が落ち着いたら、あると思うけど。

また呼んでもらえると嬉しいな~。

それにしても、コロナウィルス、色々なところに影響が出ていますね。

遂に、佐賀のスーパーの紙類の棚からも商品が無くなりました。

昔、オイルショックの時も、トイレットペーパーが無くなりました。

当時小学生だったくーままは、一向に買いに行こうとしない母に、大丈夫か?!私が、買っとこうか?と心配しましたが、無くなることないから大丈夫、と言う呑気な母に、やきもきしました。

結果、しばらくしたら大量に出回り始めましたけど。

未だに、当時の母に先見の明があったとは思えないけど、なんか、野生の感はあるような気がします。


2020/02/20

シャンプー前の豆助の、写真が多過ぎな話♪

シャンプーする前に、ちょこっと顔のカットをしたので、お正月のご挨拶用に写真を撮影。→『あけましておめでとうございます♪@2020』

撮り終わった後に、写真を選ぼうと見直したら・・・、やたらめったら、豆助の写真が多い。



というのも、我が家のフォトジェニック。

撮影はお手のもので、豆助~♪と呼ぶと、可愛い顔でレンズを見てくれる。

で、調子に乗ったくーままも、可愛い♪可愛い♪と何度もシャッターを切る。

2339



一旦撮り終わったけど、なんか気に入らなかったので再度撮影。

2339



そして、見直して気が付いた。

思いっきり、どや顔だけど・・・、口の下が、しょわしょわ。


そういえば、撮影前にせっせと床を舐めまわしてたな。

ファインダー覗いてる時は、早く撮らなきゃって気が急いてるので気が付かなかった・・・。


2339



ということで・・・、しょわしょわを拭きふきして撮りなおし。

完璧←お(や)ばか。

2339



安定のどや顔、いただきましたー!!

2239


我が家のフォトジェニック豆助、ご堪能いただけたでしょうか。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2月18日 今年の初雪

2339


翌2月19日 沈丁花と梅の花

2339

一日にしてこの違い、ギャップがすごすぎる。

沈丁花の葉っぱが、前日の寒でやられて精彩がありません。

2019/09/19

モフモフからの~、スッキリ!!

樽に入っていたモフモフ、実際もかなりモフってました。

2287


モフモフっと言うより、ボサボサといった感じ。

2287



なので一昨日、思い立ったが吉日ということで、カット決行。

ひと回りくらい、小さくなりました。

2287



耳の長さもかなり短くしたので、以前より幼く見えます。

今年7歳になるおっさんには見えないでしょ。

2287



おパンツもちょっと小さめにしました。

2287



おパンツカットは可愛いけど、我が家では豆助しか似合わない、という残念な事情により、今回もおパンツ残しましたが・・・、

それを見たくーぱぱが一言、「このブルマ、何とかならんのか?」 (ブっ、ブルマー!?



我が家の皆さんに不評なおパンツ、可愛いのになぁ~。

2287



最後に豆助自ら、ごろんからのお股ぱっかんしてくれた、サービスショット載せときます。

2287







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

中洲ジャズを楽しんだ翌日は、天神でランチして、デパ地下のお惣菜を買って帰りました。

2287

行きも帰りも通った、五ヶ山ダムの堤防。すごい迫力です。

2287

今年は雨が降らなくて、一時期貯水量が激減していたというダム湖も、満々と水をたたえて水面はキラキラ。

2287

展望所の下はアウトレジャーショップになっていて、

2287

通路を挟んだ一角がカフェになってて、

2287

真っ先に目に入ったのが、この張り紙。

「ペットも家族です、入店OKです!」

2287


お話を聞いてみたら、「わんこメニューは無いけれど、お皿を用意していますので、普段食べられているものを持って来られて、店内で一緒にお召し上がり頂けます」と、ありがたいお言葉頂きました。

嬉しいですね~♪