いぬうさぎちゃん・大吉編

大ちゃんの毛が茶色なので、
ぜひとも同色でうさぎちゃんに変身してほしくて、

5わんこにお借りした茶色のうさ耳を
かぶせる時がやってきました。


オー!!まるでバニーガール。

1741


くーままの狙い通り、
茶色のうさ耳めっちゃ似合ってます。


1741


これなんかもう、
頭と耳が一体化しちゃってるみたいです。

1741



でも、やっぱり大ちゃんも、
やる気も見えなければ、
いやいや感が半端ない。

1741



それでもイケワンは、なんでもそれなりに
着こなすかぶりこなします。

1741



白をかぶせたら、もうご勘弁を~、みたいな
情けない顔になったので、これ一枚で終了~。

1741



大して変わらない写真の数々、
いぬうさぎちゃんに
長らくのお付き合いありがとうございました♪

1741





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

あ~、温泉行きたいな~、
って思ってたら、ポチっちゃいました。

嬉野温泉でも人気のお宿(らしい)
最後の1室、くーままゲット!

さて、丁度寒くなるそうだし
痛めた膝を養生してこようと思います。
出来れば美肌も期待したい・・・。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

大ちゃんのお風呂ですよ♪

今は暑いくらいなので、シャワーでいいけど、

これからだんだん寒くなった時に
お湯につかれないのは寒かろうと、

少し前のことですが、
なんと!!100均に!?
ちょっと大きめの洗面器?たらい?
があったので買ってきました。


テラスで水遊びの時も、
大きいたらいの横に置いていたのですが、

1642


大ちゃんがちょっと中を覗き込んだだけで、

1642


後は放置プレーでした。

1642



普通の洗面器に比べると
かなり大きく見えますが、

大ちゃんが中に入ると
こじんまりと見えます。

1642



ま、まぁ、中に入れたのでヨシとしましょう。

1642



これで寒くなってシャワーする時も
あったかい・・・かもよ。

1642



我が家で唯一、
足の長いプードルの大ちゃんは

こうやって見ると、
ほれぼれするほどかっこいい。

しかも今はやりの、小顔です。

・・・と思うくーままは、
もちろん、お(や)バカですよ。


1642


ただ、小さい頭と長い首、
それに茶色の毛が・・・、

う~ん・・・、何かに似てる。

1642


あ・・・、アルパカだ。




いつものお(や)バカブログに、
ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村

なんだかんだで、
結局、どっちも可愛い♪
というオチです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

やっちゃったから、巻かれました。

いよいよ、福ちゃんのヒートも佳境を迎え
大豆コンビは落ち付かなくて、気もそぞろです。

ヒート前に去勢はしたけど、本能は残っているのね。


で、大ちゃん、我慢ならずに
福ちゃんにちっこかけてしまうのです。

あぁ、悲しい♂の性。

819



その度、福ちゃん背中を洗われ・・・。

でも、そうそうシャンプーばかりもしてられない。
なんてったって、一番乾きにくい・・・。


マナーベルトをまだ買ってなかったので、どうしよう?


で、夜中に目が届かないといけないので
福ちゃんにはサークルに入ってもらう事にしました。

819

名残惜しげな大ちゃん。

819

ちょいちょいしてます。

819

どんだけ執着してんだよ・・・。

819


でも、昼間もサークルでは福ちゃんがかわいそう。


さて、どうしよう?



・・・・・。



そうだ!こうしよう、って。

819


遂にトイレシート、巻き巻きされました。

819



結構、いけてる・・・よ。

819


ほんと、ほんと。

これは、我が妹5わんこが思いついた究極の防衛策です。

819


まず、手軽で簡単、お安い。

難を言えば、見栄えが悪い。

819



でも、お外に行かないのであれば全然オッケーです。

819



5わんこ本当にありがとう。『元祖巻き巻き』




では、なぜ、豆ちゃんは巻き巻き、されていないのか!?

819


マウンティングしないって訳ではないんだけど
まず、背中まで届かない。

819


おまけに、なぜか要領がいい。

819


という訳で、残念ながら大ちゃん
しばらく巻き巻きされてて下さいね。

819


手近に、しま〇らのシールがあったので
貼ってみたら、ちょっと、いい感じ♪


今度100均で、可愛いテープでも買ってきてあげよう。


いえ、ちゃんと買いますよ、マナーベルト。
でも、忘れちゃった時とか、結構重宝すると思います。
サイズもフリーですからね。
かわいそうだった大ちゃんに、がんばれー♪の
ポチっと、お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『ラブいぬ ベンジー初めての冒険』

畑の草刈り頑張ってへろへろになりながらも
爽快な気分でまったり~な日曜の午後。

いつもは見ないけど、何となくくーぱぱが入れてた
テレビの映画放送。

『ラブいぬ ベンジー初めての冒険』

見られた方、いますか~?

『ベンジー』って言ったら、
私達の年代では賢いスター犬の代表格。

色々なシリーズが作られてるようですが
どうやらその続編の最新作だったみたいです。

見るとはなしに、見てたら
おもしろくなって結局最後まで見ちゃった。


家族にDVしてた父親が、
劣悪な環境で犬を繁殖させてる悪徳ブリーダーやってて、
たまたま雑種として生まれたチビ(ベンジー)が
病気のママを助けるために活躍するストーリー。

普段は泣ける映画は苦手なので見ないんだけど、
わんこの映像が画面に出てきたら、可愛くてね~。

笑いあり、スリルあり、ドキドキあり、
で最後にジーンとして、
結構盛りだくさんな内容でした。

嬉しくて泣ける系の映画だったから、よかった。
やっぱりわんこって、賢いわ~って、再認識。


映画に出てくるブリーダーってのが、ひどいところで飼ってる上に、
犬を子犬生産の機械くらいにしか考えていない、
いけすかない親父でね~。
犬は命じゃなくて、お金なの。キィーーー!!

私がお邪魔してるブリーダーさんには
こういう方はひとりもいないわ!!
って憤慨しながら見てました。

この映画を見た後で、ブリーダーされてる皆様の元で
子犬が愛情いっぱいに育てられてるブログ見せて頂くと
本当にほっとしました。

大変でしょうけど、これからも大切な命の橋渡し
頑張ってくださいね。



最初の頃テレビから、ワンワン聞こえてきても一切
反応しなかった我が家のわんこ達。

「テレビのワンワン(犬語)は、きっと英語で言ってるんだろうね」

って、くーぱぱと話してたら、
最後の方で大ちゃんが急に画面に食いついた。

わんこの顔が画面に大写しになったのを、たまたま見てね。

761


大ちゃんが、ずずいっと画面に近付くと、
つられて他のわんも集まった。

761


…すぐに飽きたみたいだけど。

761



でも、大ちゃんだけは最後まで画面見つめていました。

大ちゃんの心くすぐる何があったの?

761



こんな映画見ちゃうと、もっともっと
わんこを愛してやらなきゃって思った
単純なくーままにポチっと、
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

相変わらず、へたれで甘えん坊。

術後2日目、日曜日の日記です。

まだ、二日目ですが、かなり動きも出てきて
ほぼ以前と同じくらい元気になりました。

傷が開かないか、ひやひやのくーままの心配をよそに
おもちゃを取りあって、バトル中の豆ちゃん福ちゃん。

IMG_9914_R_20130709212338.jpg


福ちゃん女の子ですが、我が家で一番の
ボス?わがまま?かもしれません。

IMG_9915_R.jpg


一度持ち込んだお気に入りのおもちゃは絶対離しません。

このおもちゃも、元は豆ちゃんが遊んでいたのを
強引に奪ったもの。

IMG_9917_R.jpg

確か、その前は大ちゃんが遊んでいたはず。


豆ちゃんに奪われ、福ちゃんに横取りされて…と
あまりに大ちゃんがかわいそうだったので
別のおもちゃをあげてみたら、

751


福ちゃんがそれを見つけて、横取りにやってきました。

751


でも、今回はそうそう簡単には渡さないと防戦中。

がんばれ、大ちゃん!

751




と、思う間もなく、



あれ?

751




あっちゅう間に、奪われてました。

751


茫然と見守る大ちゃん。

751


どうにかして、って目で見つめてきますが

751


男なら、もとい、おかまなら自分で何とかしなさい、
と冷たいくーまま。


おもしろいので見ていたら、頑張って交渉に行きましたが

751


やっぱり、返してもらえなかったらしく、ションボリ。

751


哀れ、大ちゃん。

751


体は一番大きいけれど、
一番へたれで甘えん坊のかわいいやつです。

751


そして、福ちゃんが飽きて目を離したすきに
今度は豆ちゃんに奪われてました。あちゃちゃ。

751




でも、やっぱり我が家の大ボスはくーちゃんなのよね~。
って事で、ポチっと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





わんこと関係ないけど、
この度、息子3号バイク購入致しました。

kako-svzmcKRPdaFb6lrx.jpg


初の新車です。

751


でもまだ、ほぼくーままのものと言っても差し支えありません。

751


この後くーちゃんの、後ろ足がタンクに触れたと怒られました。

751


お勤め始めたばかりで買うお金が無いくせに…、
どうしても、今でしょ!!って泣きつかれて、
甘アマなくーまま、購入資金貸してあげました。

でも、借用証書と返済計画書はもらっていますので、
きっちり!がっちり!!返してもらいます。

以前は親におんぶに抱っこだったので
いかに大変かという事を実感してほしいと思います。
もう、社会人だしね。

ただ、事故にだけは気をつけてほしいもんです。

751


このバイクを見るたび、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの
♪飛んでけ~、にんじゃりばんばん♪ 口ずさみそうです。

751