FC2ブログ
2019/04/20

お待ちかねの大子ちゃんデスよー♪

くーちゃんに引き続き、豆助・・・とあまり笑えなかったペットウィッグ。

残念な気持ちを引きずりつつ、いよいよ大ちゃんの番になりました。

2195



かぶせるなり、テンション下がります。

2195



そして、情けなーい顔になって・・・、

2195



更に、テンションダダ下がり。

2195



最後は『無の境地』で、瞑想してました。

2195



笑えたような、笑えないような、今回も微妙な結果に終わった大ちゃんのペットウィッグ。

2195



あんまりしつこくしたので、最後はおかんむりでした。

2195


ラスボス、福ちゃんにこうご期待。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日はこんなイベントに行ってきました。

2195

いつもこの周りを歩いているのですが、こちら(徐福長寿館)は入場料がいるので今まで入ったことが無かったのです。

2195

ご近所の方が「カンアオイ保存会」の会員で、今日と明日、こちらで展示会があってて、苗も無料で配布されるという美味しい情報をもらったので、母と誘い合わせてそそくさと出かけました。

池の真ん中に徐福さんの像がある周りに、会員の方たちが丹精込めて育てられた珍しいカンアオイが展示されていました。

2195

色々な花があって、葉の色も形もそれぞれ違って、思っていた以上に楽しめました。

おまけに、「徐福長寿館」の入場料が無料で、カンアオイの苗までいただけて、ほっくほくで帰宅しました。

昔、始皇帝の命を受け、『不老長寿』の薬草を求めて、この地に降り立った徐福さん。

正直、花はちょっと不気味ですが・・・、

『不老』は無理でも、『長寿』にあやかれたらいいなと、もらった苗は大切に育てていこうと思います。

実は枯らさないか、ドキドキ。

2195



スポンサーサイト



2019/03/08

ちんまり大ちゃん♪

くーぱぱの枕の隣にペットベッドを置きました。

枕に乗るのが好きなので、ここに置いたら入って寝てくれるかな〜、と思って。

くーぱぱが寝てる横に、ベッドで寝てたら可愛いかな〜、と思って。


最初は物珍しいのか、代わる代わるベッドに入ってたけど、そのうちマットの下に潜る。

潜るまでは良かったけど、ビシバシ振り回して、一ヶ所集中で噛み付いて穴を開ける。

穴が開いたらそこから中のワタを引きずり出して遊ぶ。

やっぱりか・・・。

まぁ、想定内でしたけどね。( ̄∇ ̄)


そんなガッカリした気分になったくーままをほんわりさせてくれたのは、大ちゃん。

2178



大きい体をベッドの大きさに合わせて、ちんまり収まって寝てました♪

2178


この後このベッドは、くーちゃんのモミモミちゅーちゅーが始まって、更に痛めつけられたので速攻撤去になりました。



ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりに動画で撮ったくーちゃんのモミモミちゅーちゅーは、パソコンが戻ったらアップしますね。


2018/09/29

お値下げ品のベッドが大好き♪

季節外れのお買い得で買って来た、大ちゃんがお気に入りのベッド。

案の定、くーちゃんがくわえてブンブン振り回してくれました。

こらー!!って怒ったら、裏返しにしたまま逃走。


くーちゃんのブンブンが終わって、やっとベッドを使えるようになった大ちゃん。

まったりくつろぎ中。

裏返しなんですけど。

2083


そんなに気に入ってもらえて、嬉しゅうございます♪




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

新米が届いたとブログに書いたら、息子1号が帰ってきました。

モフモフに癒されてたけど、呼び出しが来て、新米と共に慌ただしく帰っていきました。

仕事、頑張れー!!

2018/08/21

くまみみ 大吉♪

豆助の次は、生まれた順番からいっても大ちゃんデス。

2051


誰かの写真を撮りだすと、必ずと言っていいほど現れるおじゃま犬。

2051


場所を変えて、撮影。

お利口さんにフセしてくれてます。

ってか、ビビって固まってるとも言う。

2051


やだ、めっちゃかわいいデス。

2051


やっぱり我が家のイケワンって言ったら、大ちゃんだな~。

2051


って、結局くーままの自己満足写真撮影は続くのです。

次は福ちゃん♪




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日、佐賀県立美術館で開催中の「グググッ!!グリコ展」行ってきました。

2051


くーまま的にめっちゃ面白かったデス。

歴代おまけのコーナーなんて、もうずっと見ていたいくらいでした。

事前にアプリをダウンロードしていって、こんなこともやってみました。

2051



グリコ展は入場料600円ですが、隣の博物館で開催されている「すごいぞ!ボクの土木展」は入場無料。

2051


こちらも気になっていたので見てきましたが、予想以上に楽しかったー。

駐車料金無料で、近くに「佐賀城本丸歴史館」(こちらも入場無料)もあって、この夏のお出かけにおススメです。

2017/09/19

もん母さんの「4コマ日記」に大ちゃん登場!!

最近写真を撮ってなかったので、まだまだストックしてる・・・、

というか、アップし損ねていた写真で日記を書こうと思っていたのですが・・・、


またまた、すごいことが起きました!!

タイトルにも書いているのでバレバレですが、

今度は大ちゃんが、もん母さんの4コマ日記に登場デス!!


以前描いてもらった福ちゃんのイラスト。

めちゃくちゃかわいい~♪です。


ちなみに福ちゃんが食べているのはピクミン。

1874


元写真は(多分これだと思うけど)、ちょうど座布団カバーをくわえている写真です。

1840





で、今回の大ちゃんは名前つながりというシリーズで登場です。

このイラストを見た時ほど、「大吉」って名前にして良かった~、って思ったことはありません。


ご覧ください、5割増し増しで、可愛く描いてもらった大吉を!!

『4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い事』 「無理やり4コマ 9」



もん母さん、ブログにお伺いしたら、いきなりのサプラーイズ!!

驚きましたが、とってもうれしゅうございました。

本当に、ありがとうございました♪




ということで(別に必要ないとは思うけど)、

昨日の夜、急きょ写真を撮りましたが、夜で室内ということもあってちょっとぼけてます。(いつものことですが

1874



で、カットもしてないので、ぼっさりです。

1874




でも相変わらず、すがるような瞳のこの表情。

1874



マダムキラー健在です。

1874



色がちょっとおかしいぞと思ってたら、室内の照明が温かい色設定になってたようで・・・、

本来の大ちゃんの毛色に近いのはこちらです。

そしていつもの、困った?迷惑そうな?顔。

1874


そして、大ちゃんだけでいいのに、


多頭飼いだと、ほかのこも撮ってあげないと悪いような気になって、


意味もなく、とりあえず、全員写真を撮りました。


くーちゃん♪

1874


福ちゃん♪

1874


豆助♪

1874


あぁ、どのこも、かわえ~♪





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

昨日は久しぶりに暑かったですね。

エアコンを入れようか、どうしようか、悩むくらいの温度だったので、久しぶりに巻き巻きしてみました。

準備を始めると、みんな座って待ってました。

暑かったのね。