FC2ブログ
2020/09/09

枕舐め犬、現る!! 

やっと6月の記録が終わります。

大ちゃんのお気にいり、縁側に置いてるニトリの冷え冷えベッド。

だれてる格好が、また可愛い♪

2455



ただ・・・、写真を撮ると、どうしても寂し気に写る。

2455



くーちゃんのスペースにお邪魔して、ベッドでくつろぐ大ちゃん。

だけど・・・、やっぱり顔は寂し気に写る。

2455



がっ!!

くーままは大ちゃんの至福、イヤ、恍惚とした表情を激写することに成功しました。

くーぱぱの寝るところにいた大ちゃんを見ると・・・、

2455



枕の匂いを嗅いでいた。

そして、しつこく匂ったかと思ったら・・・、

2455



ぺろったーーー!!

2455



一旦真顔に戻って、

2455



ペロペロしてるーーー!!

2455



見よ!!この嬉しそうな顔を。

2455



とろけそうな顔して、くーぱぱの枕を舐める大ちゃん。

(気持ちは)やーめーてー。

だけど、面白かったから写真を撮り続けました。

2455



たまに、真顔になるのが、

2455



面白かったりして。

2455


至福の表情でべろーんべろーんと舐めまくってるのが面白いのなんの。

次は絶対、動画で撮ろうと思ったくーままでした。




今年は畑のアガパンサスが、結構な数咲きました。

2455


切り花にすると花がすぐに落ちてしまうので、このままにして

2455



畑に行くたび眺めて、楽しみました。

2455



そして、畑のあちこちで花を咲かせている暑苦しい見た目のヒメヒオウギズイセン。

球根が団子状になって、ものすごい勢いで増えます。

今年は、くーぱぱが負けじと片っ端から引っこ抜いてます。

2455






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は台風で片付けたものを戻したり、4匹のシャンプーをやったりで、体のあちこちが痛いくーままです。

ならば、なぜ、昨日シャンプーまでした?と思うでしょうが、思い立つと居ても立っても居られない性分なのです。

ついでに大ちゃん、カットしました。

ちょこっとチェンジしたところもあるので、お楽しみに~♪(と言うほど、変わっちゃいませんが


台風10号は風が収まってから家の周りを見に行きましたが、思ったほど物が散乱していませんでした。

事前の報道で、いつにも増して念入りに片付けしたのがよかったかと。

備えあればの言葉にあるように、事前の対策が大切だということがよく分かりました。

コロナでマスクや手洗いを励行した結果、インフルエンザはいつもの年より少なかったというのも、もっともな話ですね。


そして、前回の台風の時から、福岡にいる息子が大丈夫?と、電話をしてくれるようになりました。

今まではこちらから電話をしていたのが、子供から心配されるような年になったんだと、しみじみ。

嬉しいような、寂しいような。


スポンサーサイト



2020/08/27

体はデカいが、優しい大ちゃん♪

キャイキャイ写真を撮ってるくーままを、冷めた目で見つめていた大ちゃん。

縁側に置いているニトリの冷え冷えベッドがお気に入りで、よくここに入って休んでいます。

2449



いえいえ、次の餌食は君ですよー。

ソローりと近づいて、写真を撮ります。

2449



いつもなら、気配を感じるとすぐに起き上がって出て行ってしまうんだけど、今回は・・・寝たふりかっ!?

2449



そんな午前中はまったりしていた大ちゃんに、午後に訪れた災難。

さぁ~、くーままお得意の突然ママミング始めるよー。

2449



約1時間半後、ようやくカットが終わりましたが、どこがどう変わったのか、自分でもわからない。

2449



ま、まぁ、よく見れば、耳の辺りや足の辺りがスッキリしたように、見えなくもない。

てへぺろが可愛かったので、ボケてるけどアップします。

いつもの、くーままアルアル。

2449


長い時間お疲れ様でした、大ちゃん♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昨日はコロナ騒動が始まって以来、初めて外食してきました。

丁度「新宿鮫」を読んでて、鮫島刑事が新しい相棒と食事をするので、とんかつ屋さんに行く、というシーンを読んで、無性にとんかつが食べたくなったのです。

突如、お昼はとんかつ食べに行こう!と言いだしたくーままを、やや不振に思いながらも付き合ってくれたくーぱぱと、近所のとんかつ屋さんへ。

鮫島はもうロースは食えない、とヒレの定食を頼んでいたけど、昨日のくーままは食べる気満々だったので、久しぶりにロースのとんかつ定食注文しました。

2449


くーぱぱ、葉隠ロースかつ定食

とんかつの上に大根おろしとカイワレが、たっぷり乗ってます。

2449

久しぶりに揚げたては、うんまかったぁ~♪

でも、小心者のくーままは、周りに人がいるのが気になって、そそくさと食べて帰りました。


2020/07/08

イケてる大ちゃん♪

タイトルとは裏腹に、ぐったりしてる(ように見える)大ちゃん。

実は両目が充血してて、前日病院に行ったばかり。

その時の記録→『今度は大ちゃんが不調です⤵⤵ 』


特に体調が悪いという訳じゃないと思うけど、涙で目の周りがべちゃべちゃ。

2416



この日(4月14日)はからりと晴れて、とてもいい天気。

せっかくのお天気なのでテラスに出してあげたいけど、大ちゃんまぶしくないかなぁ・・・と、秘密兵器を思いだして装着。

2416



カッコイイ!!

2416



あまりに似合い過ぎていたので、またまた無駄に写真を撮ってしまった。

2416



でも実は、よく見ると・・・、

2416



グラスの中で毛に埋もれて、目が開いていないようにも見える。

2416



ポーズを撮ってるっぽく見えますが、実はこれも・・・、

2416



周りがよく見えなくて、動きまわれないでいたのかも。

2416



その後縁側に走り込んだ大ちゃんは、こんな格好で凹んでました。

2416



分かりやすく拗ねてます。

2416



グラサンもずれて、イケワン台無し。

2416


この後すぐにサングラスは外してあげました。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大雨の被害、皆様のところは大丈夫ですか?

新聞に「九州豪雨」って見出しが出るくらい、九州はあちこちで大きな被害が出ています。


今日は梅雨の中休み?とでも言いましょうか、朝から曇り時々晴れ間も覗くお天気です。

お陰様で洗濯物が片付いて助かります。

こぼれ種からそのまま育てたゴーヤー、いい感じで成長して、そろそろ食べ頃です。

2416


その下に勝手に生えてきたミニトマトもほったらかしていたら、そこそこ実を付けてサラダの彩りくらいには使えます。

そして、ゴーヤーのおかげか、カメムシの被害もいつもより少ないみたいデス。


そして、このところの雨にも負けずブルーベリーも色づいてきました。

2416


今週いっぱいは予断を許さない状況が続くみたいなので、九州以外の地域の方も、お気を付けてお過ごしください。

2020/02/11

入ってみたかったのよ・・・。

くーちゃんと福ちゃんがバトル中の為に、くーちゃん専用に用意したスペース。

とっておきのスヌーピーハウスも出してあげました。

そんなスペースでくつろぐくーちゃんが気になるのか、時々豆助や大ちゃん、福ちゃん(の時はおひとり様で)も訪れます。



大ちゃんを入れてあげたら、くーぱぱが、「見てみて」って。

スヌーピーハウスに入ろうと、必死な姿に大笑い。

大ちゃんも入ってみたかったんだろうねぇ。

でも、デカすぎて、頭しか入ってなかったのよ。


すぐにスマホ起動したけど、笑っちゃったので、大ちゃん出てしまいました。

頭だけ突っ込んで、下半身がもぞもぞ動いてるのが、あんまり面白すぎて。

2334



一生懸命頑張ってたのに、笑ってごめんね。

2334


2019年の年末(29日)の出来事でした。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

沈丁花の花が咲きだしました。

IMG_9329_R_20200211200210270.jpg


2019/04/20

お待ちかねの大子ちゃんデスよー♪

くーちゃんに引き続き、豆助・・・とあまり笑えなかったペットウィッグ。

残念な気持ちを引きずりつつ、いよいよ大ちゃんの番になりました。

2195



かぶせるなり、テンション下がります。

2195



そして、情けなーい顔になって・・・、

2195



更に、テンションダダ下がり。

2195



最後は『無の境地』で、瞑想してました。

2195



笑えたような、笑えないような、今回も微妙な結果に終わった大ちゃんのペットウィッグ。

2195



あんまりしつこくしたので、最後はおかんむりでした。

2195


ラスボス、福ちゃんにこうご期待。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日はこんなイベントに行ってきました。

2195

いつもこの周りを歩いているのですが、こちら(徐福長寿館)は入場料がいるので今まで入ったことが無かったのです。

2195

ご近所の方が「カンアオイ保存会」の会員で、今日と明日、こちらで展示会があってて、苗も無料で配布されるという美味しい情報をもらったので、母と誘い合わせてそそくさと出かけました。

池の真ん中に徐福さんの像がある周りに、会員の方たちが丹精込めて育てられた珍しいカンアオイが展示されていました。

2195

色々な花があって、葉の色も形もそれぞれ違って、思っていた以上に楽しめました。

おまけに、「徐福長寿館」の入場料が無料で、カンアオイの苗までいただけて、ほっくほくで帰宅しました。

昔、始皇帝の命を受け、『不老長寿』の薬草を求めて、この地に降り立った徐福さん。

正直、花はちょっと不気味ですが・・・、

『不老』は無理でも、『長寿』にあやかれたらいいなと、もらった苗は大切に育てていこうと思います。

実は枯らさないか、ドキドキ。

2195