FC2ブログ

我が家の『おジョーさま』♪

息子の引っ越しも無事終わり、やっと日常に戻りつつある我が家です。

あとは、玉ねぎとアスパラの植え付けに、豆類の種まき、アジサイやイチジクの選定に・・・と、畑仕事は残っていますが、ぼちぼちやりながら、くーちゃんと豆大福の記録綴っていこうと思います。

今日、アスパラが終わったので、若干遅すぎる気がしないでもないけど、次は玉ねぎ。


今回更新していない間もご訪問くださった皆様、ありがとうございます♪

また我が家の徒然なる日々に、お付き合いいただけると嬉しいです。




我が家のお嬢さま、またの呼び名を『おジョーさま』

2108


わんこ飼いの方は、お分かりになりますよね。



おまけに、めちゃくちゃ、わがままです。

この時はくーちゃんが横にいてもいい気分だったらしく、寄り添っていますが・・・、

2108


何が気にくわないのか分からないけど、めっちゃ唸って威嚇したり、わんプロと言えないくらいの挌闘が始まる時もあります。

どのタイミングでスイッチが入るのか分からないので、本当に困ったお嬢さまです。


確実に言えるのは、お風呂上りのドライ中やお手入れ中に覗きに来られると嫌みたいです。

なんでだろ?



後ろにいるくーちゃんに警戒してる福ちゃん。

写真を撮りながら、バトルが勃発しないかとヒヤヒヤなくーままです。

2108



『膝に乗りたい』時は前足でちょいちょいするけど、誰かが先に乗ってるとさっさと向こうに行っちゃうし・・・。

2108

でも最近は、強引に乗ってくるようになりましたけどね。

なので、くーままのお膝にはいつも大体、豆助と福ちゃんが乗ってます。

重い・・・けど、今の季節はあったかい。




こうやって耳を隠すと、コツメカワウソそっくり。

来年はコツメカワウソの人気投票にエントリーしようかと思うくらい、コツメカワウソ感が半端ない福ちゃん。

こうして見ると、おとなしそうに見えるんですけどね。

2108


豆助と大ちゃんは、きょうだいということや、オスということもあるのか、比較的フレンドリー、というか眼中にないというか。

くーちゃんには、一目置いてるのか、同じメス同志ということか、ライバル感が半端ない気がします。


触らぬ神にたたりなし・・・な大ちゃん。

2108

ソレ、正解です。






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

日曜日に残りの荷物を積んで、車で勤務地に向かった息子。

色々ありまして、くーままとくーぱぱも車でついて行きました。

往復500キロのランチに行ったようなものでしたが、帰りはきっちり土産を買って帰りました。

今回はきんかんのシロップ漬けと前回買わなかった焼酎。

2108


今回息子が行ったところは美味しい焼酎が沢山あって、前回と合わせるとこんなに種類が豊富になった我が家。

息子がいなくなって寂しいけど、ズラリと並んだ焼酎瓶を眺めると、顔がにやけるくーままなのです。

2108


ちなみに真ん中の「SWEET POTETO SYOUTYU NOUVEAU」この時期にしか味わうことのできない新酒デス。

「蔵の神」は地元でよく飲まれている焼酎のようで、町中のあちらこちらで看板を見かけました。

優等賞をもらった茶色の瓶はしっかりした味わいで、ちょっとクセが強いかな。

くーまま的には隣のブルーの瓶の方がフルーティーで飲みやすかった。

でも、

でも、

右端の『鹿児島限定』とある「流川」、めっちゃ甘くてフルーティー、くーままの好み・どストライク。

いや~、いい焼酎に出会いました。

「鉄幹」はまだ封を切ってないので、これからのお楽しみ。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くーままが好きすぎる福ちゃん♪

本日簡単更新デス♪


息子が3月に撮ってた写真より

くーままが好きすぎて、椅子の上から見つめる福ちゃん♪

2028


振り向けば、いつも福ちゃんがいる。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今回の大雨で被災された方たちは、空調もない中での復旧作業に慣れない避難生活を送られていると聞いています。

水が使えて、電気が来てて、日々の暮らしをつつがなく送れる幸せを、改めてありがたいと思わずにはいられません。

一日も早い復興をお祈りいたします。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

水が入ってない、と催促する福ちゃん♪

我が家の福ちゃん、お水が入ってないと、前足でお皿の縁をたたいて催促します。

近くにいると爪が当たって「チンチン」という音も聞こえます。


動画を撮ろうと思っていましたが、カメラを向けた途端叩くのをやめてしまうし、カメラが間に合わなかったりで、今まで撮れずにいました。


息子がたまたま見かけたので撮ってくれていましたが、遠かったので音までは入っていません。

そして、後半はカメラに気付いて立ちつくす福ちゃんの映像になっています。

しょうもなくて、すいません。




いつかチャンスがあったら、『チンチン』という音入りで動画が撮れたらいいなと思います。



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

本日畑仕事で疲れたので、動画で簡単更新です。

明日からまた一週間が始まりますね。

頑張りましょー!!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

なでて♪とセクシーに催促する福ちゃん

畑の草が日に日に伸びてきてるのが、気になって気になって・・・。

暇をみては草取りに精を出しているくーままです。

むしってもむしっても、一向にスッキリしそうな気がしないのは・・・なぜ!?


なので、本日は以前息子が撮ってくれてた動画で簡単更新。

セクシーな福ちゃんをご覧ください♪



『なでて♪とセクシーに催促する福ちゃん』

撫でてもらうのが大好きな福ちゃん。

息子が撫でる手を休めると、ちょんちょんと催促します。

その姿が中々に色っぽいデス。








ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

途中から、催促される前に撫でに行ってるような気が・・・。

もはや息子も、我が家のお嬢のしもべデス。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

福ちゃんのカミカミ・なめなめ対策

お気づきの方がいらっしゃったかもしれませんが、この記事の時福ちゃんだけお洋服を着てました。

というのも、カミカミ・なめなめがひどくて、毛をむしるわ、舐めるわ・・・、

挙句、執拗に舐めるので皮膚が赤くなって血がにじみだしたからです。


最初は布を筒状にしてかぶせていましたが、すぐに外れてしまうので洋服に縫い付けました。

最初めんどくさくて舐める方にしかつけていませんでしたが、さすがにちょっと見た目が(と息子に指摘され)・・・、

1975


ということで、両方縫い付けてみました。

何となく、重ね着風に見えなくも無くはない?と自画自賛。

しばらくこの洋服を着せてました。

1975



それまでも足の毛をむしるので、両前足の毛の貧相な事この上なしでしたが・・・、

3月の初めごろからカミカミ、なめなめがひどくなりました。

その都度止めさせるようにはしていたのですが、くーままの目を盗んでやってたらしくついには血がにじみ出し、この洋服作戦になりました。

最近暖かくなったので脱がせたら、その部分はかさぶたが出来ていました。

それも舐め取って、近頃は足先を舐めてるようです。

都度都度、声かけをすると一瞬止めますが、またしばらくしたらなめなめ。

でも以前に比べたら減ったし、今のところ毛をカミカミすることはなくなったので、しばらくこのまま様子を見ようと思います。


病院で相談したのですが、ストレスや暇なのでクセになってるのでは?と言われ、どうしたもんかと悩み中。

ストーカーのごとく付きまとわれ、出来るだけかまうようにはしてるのですが、まだ足りないのか!?

本当に困ったチャンです。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

3月のスーパーフライデーが終わり、残念なような、ほっとしたような・・・。

毎週金曜ごとにアイス食べてたら体重も気になるし、何より最後の辺りは、行かなくちゃって急き立てられてるような気になってましたから。

別に行かないなら行かなくてもよかったんだけど、貧乏性でね。



で、ここで改めて今回食べたアイスの記録。

大好きなホッピングシャワー

1954


冒険できないので、次もホッピングシャワー

1975


今回のイベントに感謝を込めて、お父さん★スペシャル

1975


これでも冒険したつもりの、ストロベリーチョコディップ

1975


最後の日は暑かったので、ちょっとさっぱり系でキャンディボックス

1975


なんとかかんとか言いながら、こんなおいしいイベントなら何度でも大歓迎です。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット