FC2ブログ
2020/07/19

柵から出たい福ちゃん♪ その2

柵の前でぴょんぴょん飛んでた福ちゃんですが、次はこの柵を無理やりよじ登る作戦に出ます。

※撮影の為に今回は長めにピョンピョンしていますが、いつもは(くーぱぱが)速攻抱っこで確保していますので、ご安心ください。



では、動画でどうぞ。

一応女の子なのに、なんちゅう格好・・・。
 




今回は、脱出失敗でしたが・・・、『あきらめた』と見せかけて、くーままが後ろを向くと飛び出して来る時もあります。

ほんとに、なんちゅう奴じゃ。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くーまま、スマホに佐賀県公式ウォーキングアプリ「SAGATOCO」(サガトコ)を入れて、活用させてもらっています。

歩数がポイントになって、協賛店で色々な割引に使えたりするみたいデス。(まだ使ったことないけど)

自分で目標歩数を入力するのですが、達成すると画面の下の方からバルーンが、ほわぉーって浮かんできます。

2424


この画面見たさに、『また、がんばろー!!』ってなるのです。

次回はこのウォーキングの時に見かけた、ウリ坊の動画が撮れたのでアップしますね。

お楽しみに~♪


スポンサーサイト



2020/07/17

柵から出たい福ちゃん♪ その1

本日草取り頑張ったくーまま、ちょいヘロヘロです。

よって、福ちゃんの動画で簡単更新とさせていただきます。



柵の中から出たくて、渾身のジャンプを見せる福ちゃん。

トイプードルのジャンプ力、半端ないデス。

でも、コレは私が撮影しているので、手を抜いてます。

本気を出すと、マジで飛び越えてくる。

出してもらえないと分かると、(ちょいと)アホの坂田に似た動きで気を引きます。

そして、更にジャンプ。





さて、この後、福ちゃんは・・・。

その2に、続きます。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

夏の薬味に欠かせないミョウガ、やっと芽が出てきました。

花もきれいですが、我が家のミョウガは妙に花が咲いて困る。

2423


(実家から苗をもらったので)父に聞いたら、「うちんとは、原種に近かけんやろな~」

なるほど、お店に売ってるのとは違うのか。

でも今更苗を買うのも、もったいないので、これはこれで食べますけど。

この花もミョウガの風味がして美味しいし、飾っても素敵です。

2423

と言っても、くーまま、そんなこじゃれた料理はしませんけど。


2020/03/20

黙っていれば可愛いのに、残念な福ちゃん

くーぱぱが向かいの椅子に腰かけたら、可愛く見つめてくる福ちゃん。

途中でキョロついてるのは、周りにくーちゃんがいないか偵察中の為。





でも周りをくーちゃんがうろつきだすと、メチャ唸る。




相変わらずこんな感じで日々過ごしております。

ちょっとは慣れてきたけど、気が休まる時が無い。




普段は豆助お気に入りの座椅子をぶんどったら、こんな感じでくつろいでいらっしゃいます。

2350



可愛いけど、アップにすると、やっぱりなんか文句垂れてるっぽい顔なんですよね。

まぁ、小憎らしいって思うけど・・・、

2350



翌日は同じ座椅子で、こんな顔を見せてくれるので、まぁ、可愛い♪っと、簡単に寝返ってます。

2350


我ながら、ちょろいな~って思います。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

シャガの花が咲きだしました。

いくらなんでも早くない?

2350
2019/08/01

コツメカワウソじゃないのよ・・・福子なの♪

豆助のカットが終わって、そのまま福ちゃんのカットに突入ー!

福ちゃんの写真、何度も撮りなおして沢山なので、本犬にその気持ちを代弁してもらうことにしましょう。


カットが終わると、お約束の・・・、

2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


すぐに顔をあげちゃうので、鼻にピントが合ってるけど・・・。

2254


大変良く出来ました!!

2254


豆助と福ちゃんは比較的小さいからカットも早かったけど、この後カットした大ちゃんは、とにかくデカイ。

カットしながら、羊の毛刈りってこんなもんかな、って思ったり。

ようやく終わるとフーってなって、疲労困憊。

最後はくーちゃんの番なんだけど、最近薄毛になったこともあって、(寂しいけど)ちょっと楽できました。


やっと4匹終わったら、「久しぶりにプール出してやるか」って珍しくくーぱぱが言い出して、その後テラスで水遊び。

ついでにシャンプーされることになりました。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

福ちゃんの本音を一言で言うなら、きっとこうだと思います。

2254

今日から1週間の予想最高気温37度って・・・。


2019/05/27

あげないから、って態度で表す福ちゃん♪

金曜日に病院に行って、その日はエグエグしたけど、嘔吐なし。

よしよし、と思っていたら、土曜に2度ほどリバースしてちょっと心配させたけど、その後落ち着いていました。


このまま・・・と思っていたら、夜中に今度は福ちゃんがリバース。

ええーーー!!

っとガックリしたけど、その後何もなく、元気なので様子見してます。

お陰様で福ちゃんは、今現在も、いつも通り元気です。


これで・・・と思っていたら、日曜の夜中にまたまた豆助がリバース。

あぁーーー!!

っと思って内容物を見たらば、髪の毛や毛が絡み合ったミサンガ状の物が・・・。

しかも鉛筆くらいの太さのデス。

そりゃ、ゲーもしたくなるよね。

って、いったいどんだけ床ペロペロしてんだーーー!!!


見かけたら、ダメー!!って言ってますが、すべて見張ってる訳ではないので、止めさせるのは難しいなぁ。

お陰様で、今日はリバースなしで、いつものようにキャンキャンうるさく吠えまくってますのでご安心ください。


今回のことで思い返せば、床以外でもペロペロしている豆助。

敷きパッドや毛布なんかもモチロン舐めます。

で、おそそうが多い豆大福、布類にやられた時は、〇ァブ〇ーズ使ってました。

被害が大きい時は洗濯しますが、ちょこちょこ回数が多いので、ちょっとの時はシュッシュッしてました。

モチロンその後ティッシュで拭いてましたが、布には薬剤が残ってたはずですよね。

多分、問題としては、もうこれしか考えられません。

これからはもっと、もっと気を付けてあげねばと思いました。

皆様もお気を付け・・・って、こんなことやらかすの、くーままくらい?・・・だよね。

(お財布に痛い)勉強になりました。



ブログはまたまた、4月(9日)の記録に戻ります。

こうやって写真に撮ってると、一番おもちゃに執着があるのは福ちゃんみたいに見えますが・・・、

2211


ずっとこのブログを見てくださってる方はご存知だと思いますけど・・・、

一番おもちゃに執着があるのは、(我が家のトイプードルの頂点に君臨する)豆大福のママ、くーちゃんデス。


福ちゃんはあまりおもちゃで遊びません。

たまに気に入ったおもちゃが見つかると、しばらくハムハムしてますが、すぐに飽きてほったらかします。


この骨型のプップと鳴るおもちゃはそこそこ気に入ったらしく、くーままの椅子に持ってきてハムってました。

・・・が、後ろになにやら気配を感じて、警戒してます。

2211



たぶん、豆助が欲しいといって、ぎゃんごらうるさく吠えたので、「ちょっと貸して」ってくーぱぱが近づいたんだと思います。

でも今回は、福ちゃんも気に入ってたんでしょう。

おもちゃを押さえて、拒否の態度です。

2211



しっかり前足でおもちゃを押さえてるところが、くーままの萌えポイントでした。

2211



福ちゃんは、比較的簡単におもちゃは明け渡してくれます。

豆助はとにかく欲しいもちゃがあったら、それを持ってるわんこに、それはもうしつこく吠えまくります。

結果、人が根負けして取ってあげるというパターン多し。(←一番ダメなパターン)


以前の気弱だった大ちゃんは、すぐにおもちゃを譲ったりしてたけど、最近おもちゃにしろ、何にしろ、自己主張がすごくなってきた。

隣で豆助がぎゃんごら吠えても、見事にスルーしておもちゃで遊んでる。

まぁ、今までが控えめ過ぎたので、これもありかな。


でも結局、うるさすぎて人が根負けして…(以下同文)

くーちゃんは、よっぽど気に入ったおもちゃ以外は豆助が来ると譲ってるみたいデス。

なんだかかんだで、豆助にはみんな甘々になってしまうのです。

というか、豆助うるさすぎ。

最近、そう育てたくーままに非難集中してます。(←自覚あるので何も言えず)



以前も、ちゃっかりおもちゃをゲットしてる、相変わらず福子様デス。

あげないから

福ちゃんとライオンさん♪






ご訪問ありがとうございました♪

ライオンさんも、数少ない福ちゃんお気に入りのおもちゃです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日プランターに、グリーンカーテンを兼ねてゴーヤー、畑に小玉スイカの苗を植えました。

これから、犬たちとの戦いが始まるプランターのゴーヤー。

2211

雨が降りそうだったので、今日は畑にオクラときゅうり。

上手に作れるわけではないけど、自分で育てたお野菜や果物はどんなに見た目が悪くても美味しく感じるのです。