おしりばかりで、ごめんなさい。

息子1号が帰った日曜日の晩ご飯の後、
ソファでうとうと・・・じゃなくて、爆睡してて、

しばらくして起きたら、息子2号がカメラ見て、
っていうもんだから、見てみたら、
まぁ~、可愛いお尻の写真がてんこ盛り。

1746



福ちゃんがベッドで寝てたんだけど、
頭だけ突っ込んで、お尻だして寝てたのが
めっちゃ可愛かったから、だそうで。

1746


いつもは完全に潜り込んで寝るので
こんな風にお尻がまるっと出てるところはレアなのです。

1746


何で途中で、
止まっちゃたのかは分かりませんが・・・、


確かに、むっちゃ、かわいいっ!!

1746


っと、お(や)ばかと、お(にい)ばかは、
写真を見てニヤけてました。


最近くーぱぱは、
こいつ(福ちゃん)薬の匂いがしなくなった、
なんて言ってます。

薬の匂い?してた?
相変わらず鈍感なくーままです。




動きも鈍くて、あまり感情を出さなかった
クールな福ちゃんが病気になって、
くーままがむっちゃ甘やかしたもんだから、

わがままで気の強い、
かまってちゃんになりました。

おかげ様で、今は毎日元気に過ごしています。

そんな福ちゃん、気が付けば
前回の血液検査(10月7日)から、
なんと、4か月が経とうとしていました。

こんなに間が空いたのは初めてですが、
その間くーままが騒ぐことがなかったのも
福ちゃんが日々元気に過ごしてくれているから。

実は、行こう、行こうと思いつつ、
年末、大ちゃんが先生の指をカプってるので
行きづらいというのもあったりして。



どうか、このままこの日々が
続きますように、と願うばかりです。


そんなわけで、
出たり入ったりで申し訳ないのですが、

福ちゃんも今は落ち着いているので
ブログ村の闘病生活から
卒業しようと思います。

長らく応援していただき、
本当にありがとうございました。




ご訪問ありがとうございました♪

もうこのカテゴリーには戻るなよ、っと
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今くーままの膝を
ほぼ独占しているのは豆助。

福ちゃんが調子の悪かった時は、
常に福ちゃんを抱っこしてたけど、
無理を言わなかったのは、
豆助なりにあの状況を
理解していたのかな?と思ったりして。

今は福ちゃんがお膝に乗ってると、
無理くり乗っかってきて、
福ちゃんが追い出されます。

でも、豆助が
福ちゃんに譲らないってことは、

それだけ福ちゃんの調子がいい
ってことじゃないかと思ったりするんです。

ある意味バロメーター?



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

番長・福子のとんでも寝相

先週の月曜日、8日のことですが、

またまた息子2号が、
クスクス笑いながら写真を撮っていました。

視線の先には、
こんな格好で寝てる福ちゃん。

女の子なのに、なんちゅう恰好。

1658


写真撮ってたら、起きちゃった。

1658


でも、また寝ます。

1658


疲れないのか!?

1658




同じ日、こんな顔で寝てた福ちゃん。

って、だれ!?

1658



さすが我が家の番長は、

寝相も寝顔も大物です。





ご訪問ありがとうございました♪

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


ここから先は、くーままのつぶやきです。

今日の「あさイチ」は、
ニューヨークのセレブの間で話題の
ゴジベリーの特集をやってました。

シミになりにくいお肌を作る!?
(そりゃ、気になる)
ゴジベリーって何?!と見てたら、

出てきたのは、クコの実?

・・・と思ってたら、

コメンテーターの柳澤さんが、
「クコって言えばいいのに」ってつぶやいて、
ゲストのミッツさんに、
「隣でぼやいてる」って突っ込まれてた。

クコの実でよかったんだと思いながら、
同じタイミングで
私もつぶやいてたわ・・・。


透けるような赤の細長いクコの実、
懐かしい~。

小さい頃庭にあったから、よくつまんでたな~。

ばあちゃんも体にいいからって
せっせと食べてた記憶がある。
焼酎にも漬けてたような・・・。
どんだけ健康オタク。

くーままはその頃、常にお腹を空かせた
ガキだったから食べてたんだけど、
シミになりにくいお肌を作るには、
1日28粒食べなきゃいけないらしい。

毎日ですよ。
食べられます?

くーまま、む~り~。


次から次に、
体にいいと言われる食品が紹介されるけど、

それ全部食べてたら・・・、
いやその前に、全部食べ切れないだろって話です。

人間それなりに、まんべんなく、
っていうのが一番いいと思うけど。

でも、そういうくーままだって、
時として踊らされてる時はあるから
人のことは言えません。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

寝心地はいかがですか?

実は先日、息子のところに行ったのは、
福岡に出て来ない?と誘われたのではなくて、

ベッドのマットレスがヘタったので
新しく買い直したい息子が

鳥栖で年に一度の倉庫市が開かれるんだよね、
と話を振って来たので、渡りに船とばかりに

迎えに行くから、晩飯でも、となったのでした。

で、翌日倉庫市に出かけたのですが、
ランチに行ったお店で
感動のエピソードがあったりしたんですが、

本来の犬ブログから外れまくりなので、
本日は簡単に、わんこネタです。



まだちょっと肌寒かった6月初め。

なんやかんやと遅くなったくーままが
いざ寝ようとベッドに行くと・・・・・、


福ちゃんが、くーままの寝るところで待っててくれました。


(ボケてるけど)か、かわええ。

可愛すぎる~~~♪

あ、分かります?
ちゃんと毛布きて、くーままの枕で寝てるんですよ~。


1587



電気つけないとボケてるな~、っと思ってたら、
スマホが勝手にフラッシュをたいてくれて、

眩しくて、迷惑そうなお顔の福ちゃんです。

※(今回は)一切、やらせはありません。


1587



あんまり、外食ネタばかりだと、
くーまま料理してないんじゃないか疑惑が
沸き起こりそうなので


ちゃんと料理もしてますよ、
という証拠に本日の晩ご飯。

冷蔵庫にかなりちょっと賞味期限が過ぎた生ハム発見。

確認したけど、大丈夫!!

くーまま的に、まだ、イケル

ただ、梅雨に入ったし、
このところ暑い日が続いたので

火を通そうと思って、
以前お店で食べたサルティンボッカのアレンジで

白身の魚の代わりにササミ、
ローズマリーの代わりにバジルを生ハムで巻いて
焼いてみました。


イヤ、コレ、結構イケました。

左に写ってるベトナムのお土産にもらった
レモンソルト?が中々いい仕事してくれてました。

1587


今のところ、誰も腹痛を訴えないので
生ハム、多分大丈夫・・・だったんでしょう。


怪しい食材は取りあえず火を通して食え!!

・・・がくーままの信条です。




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。


にほんブログ村

いい主婦は真似しないでネ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

調子が悪かったのは、どうしてなの?

6月になりましたね♪

今日は朝から曇ってたけど、
実家のジャガイモ掘りの手伝いに行ったので、
このくらいのお天気で、よかった~♪

今夜の夕食は、ジャガイモ祭りだー!


我が家のあじさい、今年はきれいに咲きました。

1575

1575

1575

1575

1575

1575


横の菖蒲は終わりかけ。

ついでに周りは、草だらけ。

1575


去年全然咲かなかったので、剪定しなかったら
花は咲いたけど、丈がめちゃくちゃ高くなりました。

剪定時期や枝を切るところを考えないといけないらしく、
花を咲かせるのは中々難しいという事を知りました。




昨日は朝ごはんの準備をしても、食べようとしない福ちゃん。


えーーー!! どうした!?

1575



前日くーままちょっとお出かけして、
クレートでお留守番だったから?

その間に生協の宅配が来て、大騒ぎしたから?

そう言えば・・・、
夜中にお腹がグルグルキュウキュウなってたから?

と、色々、色々考える。

1575



以前もこういう事があって、ずい分心配した事を思い出す。

だけど、それがいつだったか、思いだせないので
やっぱりブログに書いておこう。

前回は、フード飽きちゃった、みたいな感じだったので
お高い美味しいフードを混ぜたり、
お肉をトッピングしたりしてあげたら、
いつの間にか、普段通りに
ガッつくようになったんだった・・・、と思う。



まずは、ビオフェルミンを飲ませて、様子見。

10時ごろ試しにおやつをあげてみる。

ガッつきました。


1575


その後、福ちゃんのクレートの前で
くーぱぱが正座してたので、

何してるの?って聞いたら、

ごはんのお茶碗をちょんちょんして、食べる~♪
のアピールしたから、朝ごはんあげてる、

だそうで、
中途半端な時間だったけど、普段通りに完食。

その後も、いつものごはんを完食。

1575



なんだったのぉぉぉぉぉ~~~~!?


元気になってくれたから、いいけどさ。

何回も、唇めくって色を確認したけど
白っぽく見えて仕方なかった・・・。


1575


病気が再発するんじゃないか、と
ひやひやしたけど、ほっとしました。


ほっとした途端、
いろんな表情を見せてくれた福ちゃんを
バシバシ激写したので、大公開。

ご覧くださ~い♪

1575


『福ちゃんの百面相』

1575 

1575

1575

1575

1575

しょうもなくて、ごめんなさい。


こんなことがあると、近頃の暑さが気になって
いつでも稼働できるようにと
エアコンの掃除もやりました。


自動お掃除機能なるものを過信して
去年初めてエアコンの掃除をしたら
そりゃ~、ビックラこくくらいほこりだらけで・・・。

自動の意味を勘違いしてたな。


今年はフィルターも引きだして掃除したら、
これまた、ぶっこくくらい真っ白。

分かりますか? 下半分は掃除前。

新聞の字が見えないくらい汚れていました。

ぎゃーーー!!ですよ。

1575



くーぱぱとふたり、掃除機であちこち吸いこみ
一度は業者に頼みたいと思いつつ、
試運転も無事済んで、
今年の夏は快適に過ごせそうなくーままんちです。



ちなみに、

大ちゃんのカットは、スタイルに悩んでて、

チラッとお見せすると、こんな中途半端な感じです。

1575



あーでもない、こーでもない。


くーぱぱと色々、好き勝手言って遊んでます。



ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

我が家の「ふくこ」お姉さま

三太郎のCMでブレーク中?のauさんですが、

ネットとセットでお安くなるスマートバリューのCMに、
『あさがきた』のヒロイン・あさ役の子役時代を演じた
鈴木梨央ちゃんが「おとくちゃん」として出てました。

見た記憶がある方もいらっしゃるかと思いますが、
最近は見かけませんね。


それもそのはず
この記事を書こうと写真を撮ったのが9月ですから。

完全に旬を逃していますが、福ちゃんのかわいい写真は、
ボツに出来ないので、ここでお披露目。

1499



なんで、福ちゃんと「おとくちゃん」のCMなのかと言いますと、
まずはこのCMを見て頂いてからお教えします。



今回からおとくちゃんシリーズは、三姉妹にバージョンアップ。
新たに2人の姉を迎えて、より賑やかなストーリーが始まります。





auの「おとくちゃんシリーズ」
この回より、長女「とくこ」二女「とくえ」三女が「おとく」
の3姉妹になりました。



という事で、もうお分かりの方はお分かりかと思いますが、

1499



敢えて、説明させて頂きますと、

1499



くーぱぱが、福ちゃんを見て
どこかで見たことがある?ような?・・・と言い出し、

1499



5わんこは、福ちゃんニッチェの江上ちゃんに似てるよね~と
ドンピシャのところをついて来たり、


1499


まぁ、くーままも、
ニッチェの江上ちゃんの髪形を見た瞬間から、
似てる!とは思ってましたけどね。


1499


耳毛が・・・。

1499



そんなに、

1499


似てるかなぁ?

1499



このCM、全国の都道府県別のバージョンがあるそうで、
福岡は水炊き、佐賀は佐賀牛の焼き肉弁当でしたけど、
皆さんの県はどんなバージョンだったんでしょう。



という事で、福ちゃんのお耳と、
ニッチェの江上ちゃんの髪形が似ていると言う
どうでもいいお話でした。

1499




ご訪問ありがとうございました♪

ポチっと応援して頂けたらうれしいです。


にほんブログ村

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット