FC2ブログ
2019/08/01

コツメカワウソじゃないのよ・・・福子なの♪

豆助のカットが終わって、そのまま福ちゃんのカットに突入ー!

福ちゃんの写真、何度も撮りなおして沢山なので、本犬にその気持ちを代弁してもらうことにしましょう。


カットが終わると、お約束の・・・、

2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


2254


すぐに顔をあげちゃうので、鼻にピントが合ってるけど・・・。

2254


大変良く出来ました!!

2254


豆助と福ちゃんは比較的小さいからカットも早かったけど、この後カットした大ちゃんは、とにかくデカイ。

カットしながら、羊の毛刈りってこんなもんかな、って思ったり。

ようやく終わるとフーってなって、疲労困憊。

最後はくーちゃんの番なんだけど、最近薄毛になったこともあって、(寂しいけど)ちょっと楽できました。


やっと4匹終わったら、「久しぶりにプール出してやるか」って珍しくくーぱぱが言い出して、その後テラスで水遊び。

ついでにシャンプーされることになりました。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

福ちゃんの本音を一言で言うなら、きっとこうだと思います。

2254

今日から1週間の予想最高気温37度って・・・。


スポンサーサイト



2019/05/27

あげないから、って態度で表す福ちゃん♪

金曜日に病院に行って、その日はエグエグしたけど、嘔吐なし。

よしよし、と思っていたら、土曜に2度ほどリバースしてちょっと心配させたけど、その後落ち着いていました。


このまま・・・と思っていたら、夜中に今度は福ちゃんがリバース。

ええーーー!!

っとガックリしたけど、その後何もなく、元気なので様子見してます。

お陰様で福ちゃんは、今現在も、いつも通り元気です。


これで・・・と思っていたら、日曜の夜中にまたまた豆助がリバース。

あぁーーー!!

っと思って内容物を見たらば、髪の毛や毛が絡み合ったミサンガ状の物が・・・。

しかも鉛筆くらいの太さのデス。

そりゃ、ゲーもしたくなるよね。

って、いったいどんだけ床ペロペロしてんだーーー!!!


見かけたら、ダメー!!って言ってますが、すべて見張ってる訳ではないので、止めさせるのは難しいなぁ。

お陰様で、今日はリバースなしで、いつものようにキャンキャンうるさく吠えまくってますのでご安心ください。


今回のことで思い返せば、床以外でもペロペロしている豆助。

敷きパッドや毛布なんかもモチロン舐めます。

で、おそそうが多い豆大福、布類にやられた時は、〇ァブ〇ーズ使ってました。

被害が大きい時は洗濯しますが、ちょこちょこ回数が多いので、ちょっとの時はシュッシュッしてました。

モチロンその後ティッシュで拭いてましたが、布には薬剤が残ってたはずですよね。

多分、問題としては、もうこれしか考えられません。

これからはもっと、もっと気を付けてあげねばと思いました。

皆様もお気を付け・・・って、こんなことやらかすの、くーままくらい?・・・だよね。

(お財布に痛い)勉強になりました。



ブログはまたまた、4月(9日)の記録に戻ります。

こうやって写真に撮ってると、一番おもちゃに執着があるのは福ちゃんみたいに見えますが・・・、

2211


ずっとこのブログを見てくださってる方はご存知だと思いますけど・・・、

一番おもちゃに執着があるのは、(我が家のトイプードルの頂点に君臨する)豆大福のママ、くーちゃんデス。


福ちゃんはあまりおもちゃで遊びません。

たまに気に入ったおもちゃが見つかると、しばらくハムハムしてますが、すぐに飽きてほったらかします。


この骨型のプップと鳴るおもちゃはそこそこ気に入ったらしく、くーままの椅子に持ってきてハムってました。

・・・が、後ろになにやら気配を感じて、警戒してます。

2211



たぶん、豆助が欲しいといって、ぎゃんごらうるさく吠えたので、「ちょっと貸して」ってくーぱぱが近づいたんだと思います。

でも今回は、福ちゃんも気に入ってたんでしょう。

おもちゃを押さえて、拒否の態度です。

2211



しっかり前足でおもちゃを押さえてるところが、くーままの萌えポイントでした。

2211



福ちゃんは、比較的簡単におもちゃは明け渡してくれます。

豆助はとにかく欲しいもちゃがあったら、それを持ってるわんこに、それはもうしつこく吠えまくります。

結果、人が根負けして取ってあげるというパターン多し。(←一番ダメなパターン)


以前の気弱だった大ちゃんは、すぐにおもちゃを譲ったりしてたけど、最近おもちゃにしろ、何にしろ、自己主張がすごくなってきた。

隣で豆助がぎゃんごら吠えても、見事にスルーしておもちゃで遊んでる。

まぁ、今までが控えめ過ぎたので、これもありかな。


でも結局、うるさすぎて人が根負けして…(以下同文)

くーちゃんは、よっぽど気に入ったおもちゃ以外は豆助が来ると譲ってるみたいデス。

なんだかかんだで、豆助にはみんな甘々になってしまうのです。

というか、豆助うるさすぎ。

最近、そう育てたくーままに非難集中してます。(←自覚あるので何も言えず)



以前も、ちゃっかりおもちゃをゲットしてる、相変わらず福子様デス。

あげないから

福ちゃんとライオンさん♪






ご訪問ありがとうございました♪

ライオンさんも、数少ない福ちゃんお気に入りのおもちゃです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日プランターに、グリーンカーテンを兼ねてゴーヤー、畑に小玉スイカの苗を植えました。

これから、犬たちとの戦いが始まるプランターのゴーヤー。

2211

雨が降りそうだったので、今日は畑にオクラときゅうり。

上手に作れるわけではないけど、自分で育てたお野菜や果物はどんなに見た目が悪くても美味しく感じるのです。


2019/04/23

ラスボス・福子登場です!!

まずは、かぶせてみました。

2196



さすが福子様、動じてません。

動じてないけど・・・、

2196



その後、静かにキレてました。

2196



そして、写真を撮ってるくーままを見て、

2196



こう言ってそうな顔してました。

2196




思ったほど面白くなかったという結果になったので・・・、

眉毛があったほうが面白いのかな?・・・と、

眉毛を出した感じでかぶせてみましたが、

2196



これも微妙な結果に終わりました。

2196



おかしい。

もっと笑えると思ってたのに・・・。

2196


結果、(笑いが取れると踏んで購入した)ペットウィッグでしたが・・・、

予想を覆し、みんなそこそこ似合ってる、という残念な感じで終わりました。

ちゃんちゃん♪



最後に、実は福ちゃんが意外と似合ってて可愛い写真があるので後悔公開します。

2196



可愛くって、嬉しいのか?、残念なのか?、もはや分からない結果になりました。

2196



ペットウィッグ、実際に見たらかなり笑えます。

写真に撮ると、なぜかみんな可愛く撮れちゃったんだよね~。←お(や)バカですから~。



半額で買えたから、この結果でも、満足、満足♪

くーままの暇つぶし自己満足に、長らくのおつきあい、ありがとうございました。

2196


写りたがりの豆助がちょろちょろしてたので、そのうち2匹並べて撮りたいな~。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は久しぶりの雨。

今年はいい感じに茂ってる絹さやですが、プランターに植えているので、ちょっと水やりをサボると、すぐに水切れを起こしてクッタリなります。

朝夕の水やりがちょっと大変だったけど、これでしばらくサボれる~♪

2196

次回は、この絹さやとわんこのお話し。



2019/03/13

それって、前足? 後ろ足ぃぃーーー?!

スマホで撮った写真は3月の記録に入りました。

でも、デジイチで撮った写真がモリモリ残ってる・る ・る〜。( ̄▽ ̄)


で、これは桃の節句の翌日。

ああ、今年もお雛様出すのわすれてたー。

去年念願だった福ちゃんのお雛様も買ったというのにー。

くーぱぱにも、飾っとらんのか!!とお叱りを受けました。

ま、まぁ、パソコンも修理中(関係あるか?!)だし、おいおい、ね。σ(^_^;)


ということで、肝心の福ちゃんですが・・・、

お雛様の翌日の夜、こんなかっこで寝てました。

分かります?

右下にお鼻がのぞいてて、その上にあるのは、前足?・・・と思ったけど、なんとなく違和感。

後ろ足じゃないか?!

なんでこの位置に後ろ足?

1276



では、この後ろ足はどうなってるのか?!と、布団をめくったら、足はアゴの下に収納されちゃった。(チッ)

くーまま思うに・・・、

胴がながぁーい福ちゃんだから、この寝姿もあり、かと。

1276



熟睡してるところを邪魔されて、『ぼー』としてます。

1276



この後、ちょっと目が覚めてきたかな?

黒っこは分かりにくいけど、上の写真よりちょっと目が開いてますよ。

1276



と、思ったけど、また寝てしまわれました。

黒っこは(以下同文)、上の写真より目が閉じてます。

1276


邪魔して、ごめーん。

いい夢見ろよ!!






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日、ただ今我が家でブームのわんこのおもちゃをダ◯ソーに買いに行きました。

残念ながら売り切れ?で、店内をうろうろ。

すると、大して必要じゃない物まで買っちゃうよね。


今回は、(枯らすかもしれないけど)コーヒーの木と和柄のつつみ布4枚。

(ちょっと気が早いけど)夏になったら、保冷剤を包んで、わんこの首に巻き巻きするのに使います。

柄が渋いけど、いいのいいのー。

だって、4点で100円になってたのだー。

1枚25円って、ありえん。

1276

なのでこれ全部で、お会計216円。

多少柄が渋くても、買うでしょ。d( ̄  ̄)

2019/02/08

さすが、福子様

お陰様で(いまのところ)平和な時間が流れている我が家です。

まだ去年からの写真が溜まってるので、くーちゃんのことが落ち着いたら順次アップしていこうと意気込んでいたのに、なんやかやで病院ネタが尽きず、今更~な感じになってしまったけど、ぼちぼち記録していこうと思います。

当分おとなしくしていてくれますように。



これは正月三が日が明けた4日。

帰省していた息子3号も鹿児島に帰り、いつもの平穏な毎日に戻りました。

まだ正月休みだったくーぱぱ、ソファベッドで二度寝中。

わんこたちは足元に群がってまったり~♪


ん?福ちゃんは?と見れば・・・、

2156




足元なんかで寝れるかい、とばかりに、くーぱぱの頭の横のおざぶの上に鎮座ましましておられました。

さすが、お嬢!!

2156







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日5わんこに、ごはんが小さ目のプチシャリに出来ると教えてもらって、これは中々いいぞ、っと最近何かと話題の回転すしチェーン店に行ってきました。

サイドも充実してて、一番感激したのがマンゴー♪

2156

食べやすくカットしてあって、完熟でめっちゃ甘い。

しかもこれが、250円!!

食べてまうやろ。