FC2ブログ
2020/10/19

大ちゃんが可愛かったから♪

う~ん、どこから書いていいやら分からなくなる~。

ということで、ここは時系列的に。

と言っても、大した記事じゃございませんが。



まだ8月の記録、続きます。(2カ月前ですが、あの頃は暑かった~)

いつもは近くでゴロンしない大ちゃんが、くーままの横に来てごろ~ん♪

写真、写真と、あわててスマホのシャッターを押したら・・・・・、その音で大ちゃん去って行きました。

なので、貴重な一枚になりました。

以上です。

2474



特別定額給付金をもらったので、くーまま洗濯機を買いました。

くーぱぱの分があったので、コンポを買いました。

ハイ、くーままが欲しかったんですが、なにか?

2474

ボーズと迷ってこっちを買ったら、やっぱりボーズが良かったかな~、とか思ったり。


こちらはいつものダイソーさんで買いました。

2474


ネットで見かけて、この氷でお酒を飲んだらさぞ美味しかろうと、探しました。

凍るまで一日を要しますが、いつものお酒もおしゃれな気がする。

2474


ただ、水の入れ方が難しい。

2474





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昨日はくーままんち、珍しくお出かけしました。(って書くと、またディスってる、とくーぱぱが拗ねるけど)

2474


どこに行ったかと言うと、毎回おなじみのこちら。

この記録は、年を越さないように頑張る・・・・・つもり。

2474


(調子に乗って)ちょっと歩かせすぎて疲れたのか、本日大ちゃん下痢ピー。

おまけに昨日は、シャンプーもしたし・・・。

ビオイムバスター錠飲ませて、様子見です。


スポンサーサイト



2020/10/13

ひまわり息子♪

前回ひまわり畑に寄った時に、花を一本もらってきました。

※ひまわり祭りが終わると、自由に摘み取っていいようになっていた・・・と思います。

窓辺に飾ったけど、花は開きかけだったので、結構長く楽しめました。



小ぶりのひまわりは、わんこと写真を撮るのにうってつけ。

ということで、強制的にモデルさんしてもらいました。

最初は豆助。

光が入りすぎで、白飛びしてます。(でも、可愛い)

2472



う~ん、後ろに光があるのは難しい。(でも、可愛い)

2472



アップ。(あー、可愛い)

2472



手前にピントをもってくると、黒っぽくなる。(でも、かわ・・・うざいですか?)

目玉がぴかーんと光ってて、これはこれで面白いな~って載せましたが、ピントブレブレでブーイングの嵐が来そうです。

2472



(結構前の機種ですが)iphoneさんは、ピントを決めると露出は自動でやってくれるようなので、スゴイなーっと感激しつつ・・・。

くーまま、自慢じゃないけど、デジイチで露出なんていじったことないですからね。

あちこち動かしながら撮影したら、たまたま撮れた、渾身の一枚。

2472



ここで、あっと気づく。

後ろにシートを貼れば、もっときれいに、もっとおしゃれに写せるかも、とやってみた一枚。

が、間に合わせの車用のサンバイザー、ってどういうことよ!?

2472



(豆助の情けない顔は別として)露出はいい感じですが・・・、

2472



ミッキーに負けてる。


案の定な、結果になりました。

2472



そうか!!

後ろの障子を二重にすればいいのだと、やっと気づいて、撮りなおした一枚。

あざと可愛いお顔が撮れましたー。

2472



可愛い♪

2472



可愛い♪と撮ってたら、膨大な数になったので、ここで終了。

2472

豆助も飽きてたし。



選手交代で、次は大ちゃん。

安定のチーンから始まって・・・、

2472



なぜかめっちゃ笑顔。

2472



きりりとした顔も、

2472



笑顔も、めっちゃイケてるワンずです。

2472



今回は、お(や)バカ度200パーくらいで、ごめんなさーい。

次回は、我が家のひまわりおばちゃんとひまわりおばあちゃん。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「ひまわり娘」って歌がありましたね~。

写真を撮りながら口ずさんでいましたわ。


2020/09/30

大御所登場と不安な大ちゃん

ニトリのクールベッド、もう少し続きます。

よかったらお付き合いお願いします♪



豆助からベッドを死守した大ちゃん。

しかし、安心したのもつかの間。

今度は大御所くーちゃん登場に、またまたベッドを激しく掘り出しました。

片や、ベッドよりも放り出されたクッションをくんすかするくーちゃん。

2465



相変わらず激しく掘り続ける大ちゃんに、ちょっと引き気味のくーちゃん。

2465



を、いいことに、ベッドの中にどっかり座り込む大ちゃん。

と、(切れちゃってるけど)右端に写ってるくーちゃん、どうやらベッドは諦めたか?大ちゃんに譲ったのか?最初からそう興味はなかったか?

2465



と思っていたら、隣で毛布に激しくズリー、ズリーとしながら、ひと暴れ。

やっぱり、悔しかったのかな?

でも、この後も特にベッドに興味はなさそうだったんですが・・・。

うーん、くーちゃんの行動が読めない。

2465



で、はじかれたこちらの方は、いつもの椅子で文句垂れてました。

2465



邪魔者がいなくなり、やっとベッドに落ち着いた大ちゃん。

2465



はぁー、やれやれ、ってとこですか。

2465



ここで上から見てみると・・・、

皆さん(もちろんくーままもだけど)が予想されたように、このベッドは大ちゃんにはちょっと小さかったようで、お尻がはみ出していました。

2465



やっと落ち着いた大ちゃんですが、ラスボスの登場に、不安げな顔は隠せません。

2465



もう来ないかな?

2465


あっちは大丈夫かな?と、目が泳いでいました。

2465



この頃にはみんな興味が他に行ってたので、大ちゃんも襲われることなく寛げています。

2465



ってか、寛げてるかい?

2465



大ちゃんは長方形のベッドがあったので、敢えて大きいサイズは買って来なかったけど、こんなに喜んでくれるのなら・・・と、もう一つを大きいサイズにしなかったことを後悔したくーままです。


さて、もう一つ買ったベッドがどうなったかは、(まだ登場していないお嬢がいるので)お楽しみに。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


日曜日に張り切って畑に出て行った(と言っても、枯れた草を燃やしたり、木の枝を切ったりする)くーぱぱでしたが、突然「ちょっとー!!」っと呼ばれて、あ、コレは?と思って駆けつけると、案の定スズメバチに刺されていました。

頭を押さえていたので、どうやらそこを刺されたみたいです。

取り敢えず、頭にシャワーをかけてよく洗い流して、エアサロンパスで冷やして、とやってましたが、痛みが取れないようで・・・。

刺されたらしいところを見るけど、ココかな?ってところがポチってしてるくらいでよく分からないし、ネットで検索したら、とにかく病院へと書いてあったので、休日でも診てもらえるところを調べて病院へ行ってもらいました。

結果、「また刺されたら、すぐおいで」と言われて、お薬をもらって帰ってきました。

その後、刺されたところが大きく腫れることも無く、今回は大事には至らなかったようでほっとしたのですが、肌にアレルギーがあったくーぱぱ、ちょっとひどくなったみたいデス。

今の時期、スズメバチの活動が一番活発で攻撃的になっているらしいので、皆様もハチの姿を見つけたら重々お気を付けくださいね。


2020/08/18

夜のお客様♪

さて、コレは何でしょう?

・・・と言っても、6月4日のお話です。

2444



今年はまだ見ない・・・と外にタバコを吸いに出るたびつぶやいていたくーぱぱが、やっと見つけたって嬉しそうに戻ってきたその手にあったのは・・・、

2444



初夏の定番、ホタルです。

2444



くーちゃんと豆大福に見せたくて、ずっと探していたみたいデス。

2444



以前は庭先にも何匹か飛んできてたんですけど、最近見かけないな~。

2444



豆助は興味ないようですが、虫ハンターの福ちゃんはガッツリ食いついていました。

本当に食べそうだったので、撤収。

2444



次は大ちゃんへ。

基本ビビりの大ちゃんは、お初のものには、超慎重です。

2444



光ったり、動いたり、何やら分からない黒い物体が怖かったようです。

まぁ、想定内。

2444



最後にくーちゃん。

2444



はなから、全く興味がなかったみたいデス。

くーぱぱの頑張りが・・・。

2444



最後に、外に帰す前にくーちゃんとテラスで。

心霊写真じゃないですよー。

右にぼんやり写っているのは、くーちゃんデスよ。

2444








ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お陰様で豆助、通常運転に戻りました。

戻ったと思ったら、ギャンゴラ、キャンキャン、うるさいこと、うるさいこと。

そう考えたら、あの時はあんまり吠えたりもしなかったので、本当に具合が悪かったんだと思います。

豆助のギャン吠えは、元気のバロメーターみたいデス。


2020/07/27

今年のイチゴも、みんなでシェア♪

季節外れの写真ですが、くーままのブログまだ5月の初めごろの記録なのです。

早くリアルタイムに追いつきたいのですが、以前の記録を書きつつ、リアルの写真も増えていくという、負のスパイラルに入り込んでいます、

もうしばらく我慢してお付き合いください。



去年はプランターに植えて収穫していたイチゴも、あっという間にドクダミに覆われて、ほったらかし。

もはやどこにあるのかさえ分からいようになってしまったけど・・・。

何も手入れはしなくても、実は出来るものですね~。(もちろん、きれいな実じゃないけど)

2429


ドクダミをかき分けると、赤くなってきた実がコロコロ。

鳥に見つからないので、案外いいかも。

2429



少しですが、くーちゃんたちと食べる分には丁度いい。

2429



テラスで、見せびらかす。

2429



まて~、って言うと、目線をそらして我慢してるけど、豆助は、ガン見。

2429



そろそろもらえる頃だな、ってなると、イチゴを見つめる目が半端ない。

2429



福ちゃんは、くーちゃんを襲うので、テラスのテーブルの上で。

自撮りしてるので、何枚撮っても手前のイチゴにピントがあってしまった。

2429


散々、見せびらかした後に、みんなで美味しくいただきました♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ブルーべりーの下に生えているスズラン。

2429

上の方が茂りすぎて、花の数が減って来てるけど、やっと一つ咲いているのを見つけました。

今年はいくつか別の場所に移植したので、そちらで栄えてほしいけど、そこもすぐに藪になるからなぁ~。


100均で買ったサボテンに、ドライフラワーみたいな花が咲きました。

2429

お店でも時々花が咲いていたのを見かけていたけど、ドライフラワーをブッ差してあるんだと思ってた。


食卓テーブルから眺める坪庭。

2429

来年はツツジの花が見られるように、早めに剪定しないとな~って、見る度思いますが、重いお尻が上がりません。

この後、長雨が続く前に選定したので、今はスッキリ~。

ただ、春先真っ赤だったもみじの葉っぱが、今は緑になりました。

秋になったら、紅葉するのかな~。