fc2ブログ
2024/02/18

なんとなくクリスマス・イブ♪ 12月24日 

壁にクリスマスツリーのタペストリーを貼って、飾りもちょこっと付けたら、我が家のクリスマス完成♪

なんちゃってにもほどがある・・・と思うけど、この100均のタペストリーは結構気に入ってる。

その前のソファベッドでくつろぐ、くーちゃんと豆大福はこんな感じ。

横のくーちゃんを見ている大ちゃん。
IMG_1180.jpg

右に移動を始める。
IMG_1181.jpg

豆と福、動かず。
くーちゃんは何をしてるでしょうか?
3131

大ちゃん、のびーーーーっ♪
3131

左から右に移動した大ちゃんでしたが、豆福微動だにせず。
3131

さて、この時くーちゃんが何をしていたかというのは・・・動画でご覧ください♪


くーちゃんはハーフケットをケリケリ、おひとりさまでエキサイトされていました。(´艸`*)


この日の夕食はオールスーパーのお惣菜。
ワインは「モラタメ」さんのタメスで注文したもの。
大ちゃんと福ちゃんの視線が痛い。
3131

コルク栓のワインなんて久しぶり過ぎて、奮闘中の息子。
3131

今回のワインは本格的なお味過ぎて、イマイチ(渋すぎ)でしたが。(^▽^;)

やっぱりメ〇シャンが一番好き♪(リーズナブルだし)



ご訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト



2024/02/14

狙われてる息子♪ 12月23日 

夕食後、リンゴを食べている息子。

わらわらっと寄って来たくーちゃんとお座りで待ってる大ちゃん。
3130

福ちゃんも寄って来て「ちょうだい♪」攻撃。
3130

鋼のハートの息子、完無視でした。(´艸`*)



首の後ろをカキカキすると足をピコピコさせるのが面白いと、やりすぎた息子。

豆助に飽きられてました。(つω-`。)


寝転んでる豆助を、ただ撫でてるだけの動画になりました。(^▽^;)



ご訪問ありがとうございました♪

iPadの第9世代がお安くなってるとブログで知って、遅まきながらネットで見たらWi-Fi仕様が(ポイントを差し引くと)4万円ほどで買えることが分かり、悩んで悩んで、悩んでる間にどんどん在庫切れになっていったので・・・ポチりました。

くーまま、iPadデビューしましたー。
3130

あちこちさわりに触って、ようやくネットにつなげることが出来たので、これからは皆様のブログも大きな画面で見ることが出来ます。

iPadミニが小さいのにお高いのはなんでだろ?と思っていたけど、画面がデカい分重い。

実際に使ってみて、なるほどと思いました。

2024/02/13

首の後ろをカキカで、足がピコピコ豆助♪ 12月22日 

ハッ!?と気づけば、またまた放置してしまっていました。
鹿児島の息子が帰省していたので、少々忙しくしていました・・・というほど、何かしたという訳でもありませんが・・・。(^▽^;)

今年の正月は1号(長男)は仕事、3号(三男)は体調を崩して帰省していませんでした。

ということで、1号は1月半ばに顔を見せに来てくれていましたが、3号は飲んだくれてお尻が上がらず今回の3連休での帰省となりました。
まぁ、帰ってくるだけマシと思わないといけないか。

その間もご訪問くださった皆様、本当にありがとうございます。

くーままのブログ、まだ年を越せておりませんが、頑張ります。


未だ自宅暮らしの2号。
まぁ、コレはコレで色々助かっているのでいいんですが・・・いや、よくないか?
家にいると、つい便利使いしてしまうんですよね。

この日は豆助と遊んでいて、首の後ろをカキカキすると足をピコピコ動かすのが面白いと遊んでいました。

その動画はこちらデス。


こうして遊びながら体のあちこちを触ってくれるので、あ、ここにイボがある、とか、ここにしこりが出来てるよ、と教えてくれる。

教えてくれるのはありがたいけど、その都度くーままは心臓バクバクになります。
イヤ、本当にありがたいんですけどね。


この日は冬至。
今年もたわわに実った我が家の柚子で「柚子風呂」にしました。

柑橘の爽やかな香りが気持ちのいいお風呂でした。
3129

夕方、暗くなりかけて「あ、今日は冬至だった」と思い出して、慌てて畑から収穫してきました。
ご近所にも配ったけど使い切れなくて、毎年そのまま腐らせてます。

柚子茶とかも作ってみたけどそんなに沢山はいらないし、活用できるのってお風呂ぐらいかなぁ。

欲しい方、もらってー!!



ご訪問ありがとうございました♪

2023/12/24

秘密基地?みたいな隠れ家♪ 10月12日 

さて、これは何でしょう?
3100

この黒い物体は寝てるくーちゃんです。(´艸`*)
3100

引きで見るとこんな感じ。
ベッドのマットレスを直置きした時から気になっていた、テーブルの下のスペース。
秘密基地というか、隠れ家みたいに使ってくれないかな~って思ってたところ。

ようやく、くーちゃんが使ってくれていました♪
3100

全体を撮るとこんな感じ。

左のテーブルの下にくーちゃんがいます。
マットレスの奥のソファに置いたベッドには大ちゃん。
3100

気持ちよさそうに寝てたけど・・・
3100

パシャパシャ写真を撮ってたら、起こしちゃった。(^▽^;)
3100

ごめーん。




ご訪問ありがとうございました♪

100均で買ったツリーのタペストリー、ソファの上の壁に貼りました。
金のオーナメントも付けたら、中々いい感じ♪
3100

そして、初めてアドベントカレンダーなるものを買ってみました。
表紙
3100

開くとクリスマスで賑わうイギリスの街
3100

更に開くとクリスマスまでの日付があって、中には全部違う紅茶が入ってます。
3100

クリスマス気分を盛り上げるためにアドベントカレンダーも飾りました。
3100

ココだけちょこっとクリスマスで、見るたびテンション上がっています。
この下でわちゃついていたくーちゃんと豆大福♪

皆様、メリークリスマス♪
3100


このツリーのタペストリー、表面がビニール加工されているので、使わなくなったら防水シートとしても使えそうです。(´艸`*)

2023/12/13

ふるさと納税のトイレットペーパーと豆助のてへぺろ♪ 10月8日  

去年初めてやったふるさと納税で冷凍品ばかりチョイスしてしまい、冷凍庫がパンパンになって困った経験から今年の冷凍は千葉の「西京漬け」のみ、後は淡路の「玉ねぎ」と富士宮の「トイレットペーパー」にしました。

玉ねぎは大きくて生で食べても甘くて美味しかったし、西京漬けもいい塩梅のお味で美味しかった。

そしてもう一つは、生活必需品のトイレットペーパー。
コレは冷蔵庫に入れる必要もないし、時間が経っても腐れる心配もないし、絶対使うやつだから中々いいチョイスだったと満足。

『今回届いたのはナニ?』と検証中のくーちゃん。
3096

今回なぜこのトイレットペーパーにしたかというと、この「消臭+(プラス)」は消臭と防臭のW効果と謳ってあるのです。

念入りなチェック、入りま~す。
3096

わんこのブログを読んでいて『使用済みのトイレシートの匂いが気になる』
と書かれていて、ソレ確かに~と同感です。

いい匂いがしているので、気になるんでしょうね。(´艸`*)
3096

その方はこのトイレットペーパーの芯も消臭と防臭のW効果があるのではと、使用済みのトイレシートを入れた袋に細かくちぎって入れて検証されていました。

豆助もやって来て匂いチェック。
3096

(捨てるだけの芯の)そんな使い方もあるのか!!と目からうろこ。

気になる匂いだったようです。(´艸`*)
3096

検証の結果、確かに匂いが軽減されたような気がすると書いてあるのを読んで、くーままも『コレだ!!』と。
丁度返礼品を何にしようか悩んでいたのでチョイスさせてもらいました。

大ちゃんにはスルーされました。(^▽^;)
3096

買いだめ大好きなくーままは、まだストックがあるので実証するには至っていませんが、絶対効果ありそうな気がします。


この日の夜、ソファで豆助を抱っこしてうたた寝していたくーぱぱ・・・とくーままが写真を撮っているのに気づいて起きた、びっくりお目目の豆助。
3096

調子が悪かったのか『てへぺろ♪』
3096

可愛く『てへぺろ♪』しても、抱っこされて気持ちよさそうに寝ていたのは見てたからなぁ~。



ご訪問ありがとうございました♪