FC2ブログ
2019/10/04

座敷でドッグラン♪

お気に入りのおもちゃを咥えて、大ちゃんと福ちゃんを引き連れて戻って来た豆助。

なげて~♪、とくーままを見上げます。

その後ろでは、福ちゃんがくーちゃんのお尻のチェック。

実は9月半ばにヒートが始まってるので、よくお互いでチェックし合っています。

2294



今度は、くーちゃんが福ちゃんのお尻をチェック。

2294



ちょっとチェックが厳しいようです。

2294



この後何度も、投げてはもってこいで遊びました。

残念ながら他の動画は横向きで撮ってるのに、再生すると縦になる、という残念な結果に。

唯一、縦に撮ってたのは向きを変えずに再生できたのでアップしました。

よかったらご覧ください。

相変わらず、おもちゃを投げても、仁王立ちして福ちゃん動かず・・・、でした。








ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日大工さんや業者の人が来て、カンカン、ドンドン、やるので、大丈夫か!?と思っていましたが、リビングとお座敷は隣同士という訳ではないので、音は聞こえてもどうにかやり過ごしています。

ただ、車の出入りや、人が近くを通ると、一斉にダッシュで吠えに行きます。


工事1日目

※壁から出ている頭はくーぱぱです。 決して、心霊写真ではありませんので、勘違いされませんようお願いいたします。

家具の移動から始まって、工事の養生、お座敷と広縁の鴨居の上の壁などが撤去されました。

2294


工事2日目

天井が外され、更に壁が壊されています。

一番古いところは土壁なので埃がひどく、扇風機みたいなもので埃を吸い込んで、蛇腹が付いたホースで外に排出されていました。

2294


工事3日目

床の間、棚が撤去されて、畳も搬出されました。

床下が見えています。

水道工事の方が来て、排水用の管の設置や給湯設備の設置場所の確認、などもありました。

2294


工事4日目

床材を張る前準備に入りました。

建具などの資材もぼちぼち搬入が開始されています。

2294

工事の進捗状況を見るのは、楽しいです。

ただ、いろいろな話を聞くと、まだ心揺れるくーままなのです。

色々工事を追加されるんじゃないかと、くーぱぱはヒヤヒヤしています。

スポンサーサイト



2019/09/27

最初に樽に入れられたのは・・・

以前「樽に入ってるモフモフ♪」という記事をアップしましたが、実は豆助より前に樽に入れられたのは、大ちゃんでした。

息子が持ち帰った樽を見て、もしお風呂に使うんだったら、大ちゃんでも入るか!?という疑問の答えが早く知りたくて、速攻樽に入れられた大ちゃん。

2289



入ったーーー!!

ほぼ、はみ出してるけど。

2289



やじうまいぬがうるさかったのと、大ちゃんのテンションがダダ下がりだったので、結果、この後豆助が入れられました。

2289


追記です。

ここにいるやじうまいぬは、福ちゃんデス。

次に入れようと思ったら、早々に逃げちゃってて、周りをうろついていた豆助がこの次の餌食になったのでした。



まだモフモフだった頃の大ちゃん。

先日ようやくカットして、スッキリ可愛くなった大ちゃんは、次回でご紹介。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

立ち入り禁止区域が解放されて、仏壇の前で遊ぶくーちゃんと豆大福。

さて、くーちゃんはどこにいるでしょうか?

2289


・・・と言うほど難しくはないと思うけど、一応答え。

くーちゃんは、ココでしたー♪

2289

リフォームしようと思わなかったら、おそらくこんな光景は見れなかっただろうなぁ。


仏壇の前だけ見るとそうでもないけど、引きで見るとこんなにごちゃごちゃ。

大ちゃん・とんずら、福ちゃん・仁王立ち、豆助・カキカキ、くーちゃんは相変わらずホリホリ。

2289


で、座敷と仏間と二間あるので、只今、絶賛室内ドッグラン状態。

2289

リフォーム前なので、多少のマーキングやお漏らしには目をつぶれる、(今だけ)心の広ーいくーまま。

さぁ、思い切り走るがよい!!



2019/09/24

リフォームに向けての片づけで、グッタリな話

木曜日に、ウォーキングした後、畑の草取りをして、その後、大ちゃんのカットして大満足だったくーまま。

金曜日は、くーちゃんのお薬をもらいに行って、リフォームの手付金を納入しに行って、特定健診に行きました。

なんか、充実してる。

と、ご満悦だったら、土曜に(手付金を入れたら早速)現場確認ということで、現場監督さんと大工さんがやって来て、10月から着工の予定でどうでしょう、と言われました。

え、え、えー!?急ですね。

まだ、ほとんど片付いてないんですけど・・・。


でも、そうと決まったら、じっとしてられない性分のくーまま。

翌日の土曜から、ちまちま片付け始めました。

が、木曜からの無理がたたって、疲労から?の、めまいでフラフラ。

おまけに金曜の夜は、なんとなく見始めたラグビーの試合(日本対ロシア)がことのほか面白くて、最後まで見てたら完全に寝不足。

フラフラしながら片付けたけど、夕方には疲労困憊で、その日の夜は早々にベッドに入って、ぐっすり眠りました。


翌朝は、スッキリー!!とまではいきませんが・・・、また、ぼちぼち片付けやりました。

とにかく、出るわ出るわ、荷物が際限なく湧いて出てくるーーー。

どんだけため込んでるんだよー!!

あぉ・・・、終わりが見えない。



ご飯を食べると、ひと眠り。

2288


いつもこんな感じで、キッチンのところで転がってます。

2288


くーちゃんと豆大福の寝姿に癒されながら、片付け頑張ってまーす。


ということで、皆様のところにもぼちぼちの訪問になると思いますが、お許しください。

更新していない間もご訪問いただき、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボチボチ片づけを始めた頃の仏間。

いつもは立ち入り禁止区域も解放されて、大喜びの豆助と大ちゃん。

2288

今は座敷中、段ボールの山、山、山。

2019/09/17

樽に入ってるモフモフ♪

息子がバイト先から奈良漬が入っていた樽をもらってきました。

いえ、くーままがお漬物を漬けるとかじゃないですけど、なんかに使えるかも~という、くーまま譲りの貧乏性です。

でも、これだけじゃないのです。

先日の断水で色々考えるところがあったようで・・・、

息子曰く、いざという時は、これにも水が溜められる、ということらしいデス。

母より危機管理はしっかりしているようで、助かります。


で、もしかしたら、犬の風呂にも使えるのではないか、ということで、入れられたモフモフ。

2286



これだけでは誰だか分からないかもしれないので、大サービス。

モフッ♪

2286



ハイ、豆助でした~♪

2286



これなら、お風呂としても使えるかもね。

2286



いえいえ、そんな顔しなくても、使いませんよ。

2286






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

14日は予定通り「中洲ジャズ 2019」行ってまいりました。

2286


予想以上の人出に、普段人混みを歩くことが無いおっさんとおばさんは、くたくた。

2286


それでもランチには美味しいものをガッツリ食べて、

2286


夜は久しぶりに、息子1号と3人で晩ごはんを食べて、楽しんできました。

2286

疲れたけど、来年も行けたらいいな~♪


2019/09/14

私を置いていくのね・・・。(◎_◎)

今日は楽しみにしていた「中洲ジャズ」に向けて出発デス。

わんこは息子2号とお留守番。

年に一度の楽しみだから、ごめんしてね。

と、思いつつ、出かけるのであるが・・・。



くーままの気分的には、福ちゃんにこんな感じで見られてるんじゃないかと思うと、

2284



辛い・・・。

2284


それでも出かけますけどね。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今回テンプレートをシンプルなものに変えたら、写真がちょっと大きめにアップできるようになりました。

それは嬉しいんだけど、色々アラが見えすぎるのはチョと困る。

特に、今回の福ちゃんの写真のバックがあまりにごちゃごちゃだったので、モザイクかけてみましたが、散らかり具合を強調した感が否めない。

リフォームしたら、スッキリ片付けて、シンプルに暮らしたい。(あくまでも、希望)