たまたま父の日と偶然誕生日

ある日の朝、豆助がくーぱぱのお膝でひっくりかえって、なでなでしてもらっていました。

1824


くーままの視線を感じたのでしょう。

ちょっとばつが悪そうです。

1824


でも、なでられ続けてこの顔。

うふふ~ん♪うふふ~ん♪

1824


あら、やっぱり気になる?(^-^;

1824



次は大ちゃんもお膝にごろん。

さすがにでかすぎて、膝からはみでていますが。( ̄▽ ̄;)

1824


くーぱぱ大好き大ちゃんは、くーぱぱを見つめる視線も熱いです。(*≧∀≦*)

1824




買い物から帰った息子3号から、「ハイ」ってケーキの入った箱を差し出されました。

1824


え?

1824


「あぁ、今日は父の日♪ありがと~♪」って言ったら、

1824

 
「違う、誕生日」って言われて、「え?!」

1824


そう言えば、今日はくーままの誕生日でした、そうでした。

 
ケーキをもらったことも嬉しかったけど、覚えていてくれていた事が余計嬉しかったりして。

ありがとうー♪

1824


因みに、今日はたまたま父の日とかぶってたので、もらったケーキは父の日のプレゼントも兼ねる、ということにしときました。

1824


初めてのケーキ屋さんでしたが、住宅街の中にある美味しいと評判のお店らしい。

確かに、美味しゅうございました♪


ところで、誰情報なんだろね。( ̄▽ ̄)b

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

テラスで焼き肉

最近お肉を食べてなかったので、土曜の夕食は久しぶりに焼き肉~♪

くーぱぱ大好きな豚バラを室内で焼くと、油で床がツルツルになるので困ってました。

この日はまだそんなに暑くもなく、雨も降ってなかったので…、

そうだ!!テラスで焼けばいいじゃーん。

…となりまして、テラスにホットプレートを持ち出して初めてお肉を焼きました。

1823


うみゃーーーい!!

1823

準備も片付けも簡単で、クセになりそうだー!!



くーちゃんと豆大福もテラスに出したけど、

1823



お肉をもらえるはずもなく、匂いだけ嗅がされておあずけ。

1823


匂いだけっていうのもかわいそうなので、焼き肉終了後暗くなったテラスでお利口さんだったごほうびのグリニーズをあげようとお座りさせてます。

まぁ、暗闇に紛れて見えませんけどね。( ̄▽ ̄;)

1823


暗闇に紛れて自分の分以外も食べた奴がいたような…。( ̄▽ ̄;)

暗いところでおやつをあげるのはナシだな、と学習したくーままです。

1823


今年地植えしたジューンベリーに実が付きました。

といっても、ほんの数個。(^-^;)

甘くて美味しいと聞いていたので、熟すのを今か今かと待っていました。

1823

ベリーという名がつくくらいなので形はブルーベリーに似ていますが、全然酸っぱくなくて、あまーい

とにかく小さいので一粒を大切に味わって食べました。

来年はがっぽり口に放り込めるくらい実って欲しいなぁ。(^-^;)


それと、こぼれ種から発芽したニゲラが早くも種になっています。

トゲトゲで一見不気味な感じの種ですが、見ようによっては可愛い…かも。

今年はバタバタで全盛期の花を撮ってませんが、一重に八重、白に青に紫と綺麗な花が咲くのです。
 
1823


5わんこにもらって植えた花ですが、予想外に可愛くて綺麗な花にくーままホクホク。

花もいいけど、種は面白い形をしていてこのあとドライフラワーとしても楽しめるんです。

今年はくーちゃんがテラスからかなり食べてくれたので、先っちょが無いけど、その分横に広がって中々いい感じになってます。

1823


最近自転車で通勤を始めたくーぱぱ。

我が家はちょっと山手にあるので、行きはスイスイですが帰りは辛いものがあります。

先日フーフー言いながら自転車を漕いでたくーぱぱ。

後ろから『頑張ってくださいねー』って声をかけてくれたJKが、スイスイ追い越して行ったらしいです。(*≧∀≦*)

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

箱入り福ちゃん

可愛い昭和の三つ編み乙女に変身した福ちゃんの可愛さが伝わってない気がしたのでしつこく写真を撮りまくったくーまま。

んー、バックが残念な気がする。

1822

えー?!っていう顔の福ちゃん。

1822


ちょっと場所を移動して撮ったら、可愛く撮れたので気をよくしたくーままがさらに明るいところに移動させたら、

1822


アラ、今度はまぶし過ぎたかしら。( ̄▽ ̄;)

1822


では、ぐるりと回して反対側から撮りますよ。

うーんざりっていう顔の福ちゃん。

1822


はやくしてよねーっていう顔の福ちゃん。

1822

ハイ、可愛いお顔いただきました~♪って、調子に乗ってパチパチ撮ってたら、

1822


バカだね~ってお顔もいただきました。(*≧∀≦*)

1822


終わったよーっと、部屋に入ったらクレートに逃げ込まれましたが、その顔がまた可愛かったので更に調子に乗って写真を撮りまくったくーまま。

1822


色んな顔をしてくれました。

1822

以下、怒濤のお(や)バカ写真が続きます。(*≧∀≦*)

1822

1822

1822

1822

1822

1822


疲れてねむねむの福ちゃん。

1822


お(や)バカに付き合うのも大変なんです。

1822


かんべんしてよねーって、福ちゃんの心の声が聞こえてきそうです。(^-^;)

1822


パソコンの調子が悪いと書いてましたが、中々リカバリする決心がつきませんでした。

いざリカバリする決心がついたら、今度はやり方が分からないと言う…。( ̄▽ ̄;)


息子1号、休みが取れそうなときは連絡下さい。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

昭和の可憐な三つ編み乙女…って、だれよ?!

実家に行った帰りはクンクンチェックが半端ないけど、今回はクンクンどころではなく、ふんがふんが嗅ぎまくられ、かなりしつこくチェックされました。

1821


福ちゃん、気になるね~。(^-^;)

1821


さて、大ちゃん何のにおいでしょうか?

1821



おぉ!!そんなに気になる?!

1821


豆助ー、どこをにおってるのかな?( ̄▽ ̄;)

1821



でも一番しつこく、ガンガンにおってきたのはくーちゃんでした。

懐かしい匂いがしたかな。(*^.^*)

1821


と言うのも、10日の土曜日、妹の5わんこは念願のカリスマトリマーさんの予約が取れてじぶんちの4プーをトリミングに連れていったのです。

くーちゃんのパパとママにパパ違いのお姉ちゃんと一緒に生まれたお姉ちゃん。

そしてそのカットの帰りに、我が家に寄ってくれたのです。

我が家の4プーは興奮し過ぎでうるさかったので、くーままが代表で会ってきて、その残り香を嗅ぎまくりなのでした。

生まれ変わったように可愛くなった5わんこんちの4プーはそのうち5わんこのブログで紹介すると思うので良かったら見てやって下さいね。

プードルらしくなったのを初めて見た、と失礼なことをくーぱぱが言ってたのは内緒。(^-^;)

 

で、この日トリミングに行くことを聞いていたくーままは、以前そのトリマーさんにカットしてもらって、

1821


昭和の乙女風、三つ編みの少女に仕上げてもらったことを思い出しながらやってみた。

いかがかしら?

1821


くーちゃんと豆助、大ちゃんも写真撮っとかなきゃね、って、

1821


こっちみてー!!って言ってるけど、この時期周りの田んぼからいろんな音がするので、気もそぞろ。

1821


撮影が終わった福ちゃんをテラスに下ろしていたら、

1821


くーちゃんと大豆を撮ってるわずかの間に、床をなめ回したらしく、あごがあわあわ。

1821



昭和の可憐な三つ編み乙女とは程遠い、我が家の福ちゃんなのでした。

1821

やっぱりまだ…、

ちょこっとかなり、ゴリ子入ってまーす。( ̄▽ ̄;)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

クルマ来たよー♪でもね…

車に興味のない方には面白くないかも~ですが、隠れキャラの話などもあるのでよかったらお立ち寄りください。(^-^;)


代車を借りて帰った翌朝、いそいそとディーラーさんへと行ってきました。

駐車場に入るなり目の前にデーンと鎮座ましましているこれから我が家の愛車になるグランドチェロキー。

もちろんナンバーは、「いいなパパ」もしくは「いいなばば」改め「いいな母」

やっとお目にかかれて、くーぱぱ感無量。

1820


前日お借りしていた車はちょうどモデルチェンジする前の車で、今回購入した車と微妙に違うところがあるそうです。

違いがわからないくーままのためにわざわざ隣に並べてくださいました。

1820


ライトのカバーがスモークになっているのは分かったけど、グリルのデザインも変わったそうです。

本音を言えば、前のデザインの方が好きだな~。

ま、くーままの車じゃないからどうでもいいけど。
( ̄▽ ̄;)


正面から写真を撮っていたら、受付のお姉さんに「うちのこたちは下から煽って撮ったほうがカッコいいんですよ~♪」って言われて撮ってみたけど、確かにー。♪Ю―(^▽^o) ♪

うちのこ、って言われて、その気持ち、よーく分かるよー!!って、心で叫びました。

1820


お店のブログ用に写真を撮ってるお姉さんを隠し撮り。

そのうち、ニヤけたくーぱぱと緊張の余り作り笑顔のくーままがブログに載る…かも。

1820


後ろからも一枚、とくーままは写真を撮ってるけど、くーぱぱはボンネットを開けてお店の人と話に夢中。

1820


飽きたくーままは、今回買った車よりお気に入りの車の試乗車が目に入ったのでそっちに釘付け。


チェロキーよりコンパクトな「コンパス」

1820



あちこち覗いたり、写真を撮ってたらお姉さんがやって来て説明してくれた。

なんと!!

この車のどこかに隠れミッキーみたいに隠れジープがいるんですって!!

ひゃー!!

そんな遊び心をくすぐるような仕掛けがあるとはー!!

って、早速探したけど分からーん。

当然、せっかちなくーままは、どこ?って聞きます。


まずはヘッドライトの中。

いるいるー。

か~わ~い~い~♪

1820


そして、ブレーキランプの中にも坂道を一生懸命上るジープが隠れていました。

こりゃ、たまらん。(*≧∀≦*)

1820


で、実はグランドチェロキーにも隠れジープがいるんですよ、って教えてくれました。


これはモデルチェンジ前の車の隠れジープ。
シルバーなので、分かりやすい。

1820


うちの車はスモークの中に隠れていて、なおかつ黒いから尚更見えづらい。

ちょー、残念。

1820



帰りはランチ用に美味しいパンがお安いこちらのお店を見かけたので、あれやこれや買ってしまいました。

1820


午後からは、姪っこの結婚披露宴に備えて美容院に行ったくーままですが、もうひとつ大切なミッションがあったのです。

それは、こちら。

朝出掛けに、ビスケットをあげようとして瓶を落として、豆助の茶碗を割ってしまっていたのです。

1820


本当は豆助のカラーである黄色を探したんだけど、もちろん、同じものがあるはずもなく、豆助にこだわりは無いだろうけど茶色と散々迷ってこっちに決定。

まさか、みんなの分買い直してこないよね、ってくーぱぱに先手を打たれたので、百均で、敢えて1個購入。

1820


でっ、

無事我が家に車がやってきたわけですが、ドライブシートを買うまでわんこは乗せてもらえないそうです。

ざーんねん。

1820




昨日、くーぱぱ大好きな沖縄そばのカップ麺がスーパーのチラシに載ってました。
 
早速買いに出かけてカップ麺のコーナーを探したけど、ない。

何度も見直したけど、ない。

しかたないので店員さんに聞いたら、無いですねーって疾風のように走り去って、あっという間に姿を見失ってしまいました。

呆然とたたずんでいたら、しばらくしてカップ麺のコーナーから「沖縄そばの人ー!」って呼ばれました。( ̄▽ ̄;)

最後の一箱だったらしく、取り敢えず4個購入。


前日テレビで袋麺の特集してて、無性に食べたくなったので特売になってたマルちゃん正麺もお買い上げ。

5袋入って179円(税別)ってお安くないですか?

1820

ついでに人気第一位は、(関東なのに)「サッポロ一番・味噌ラーメン」

九州だったら、絶対「うまかっちゃん」だったと思うんだけどな~。(^-^;)

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記