ダニ騒動の後のイタリアン

今更ですが、3月末にダニ騒動をしたことを覚えてらっしゃいますか?

『リビングにダニがいたー!!』


今日はその時シャンプー&ドライを頑張った息子にお礼として(…と書いたけど、もちろんくーままも食べたかったから)行ったイタリアンのお店の話です。

お時間のある方は、どうぞお立ち寄りください。

『真夜中のダニ騒動のお礼に美味しいイタリアン』




今日はもう一つのブログの更新でお茶を濁させていただきました。

これからやっと4月の記録を書き始めます。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


今日は日中の最高気温の予想が34℃

ピカピカに晴れてて、日差しが痛い。

でも梅雨明け宣言はまだです。

今年は遅くなるらしい・・・。


テーマ : おいしいお店 - ジャンル : グルメ

今朝はネムネム (-_-)zzz

5日の昼間は時折小雨が降るくらいのお天気で、買い物やらウォーキングやらと出かけられましたが、夜中日付が変わった頃になって急に土砂降りの雨・・・と共にひどい雷。

一晩中ゴロゴロどっかーんと鳴り響き、途中ちょこちょこ停電もあり~で、その度にシーリングがついたり消えたり。

鳴り響く雷に、くーままウトウト、わんこはウロウロ。

ウトウトしたかと思うと、またゴロゴロどっかーんで、ウロウロ…の繰り返しと人もわんこも寝不足です。


大体朝ご飯を食べると朝寝の態勢に入るわんこたち。

この日の朝は特にぐっすりなくーちゃん。

1837



写真を撮る気配に起きた大ちゃんは、魂が抜けた顔してこっちを見てたけど、

1837


よっぽど眠かったらしく、またすぐに寝ました。

1837



福ちゃんと豆助は、ペロペロに忙しい。

1837


2匹でペロペロやられると、この部分がびちゃびちゃになって、触れると気持ち悪いんだよ~。

1837



せっせとペロペロに励んでいた豆助ですが、この後行き倒れたように眠りにつきました。

1837


続いて福ちゃんも、くーままの隣でバタンキューです。

その姿を見て、相変わらず胴が長ーーーいと笑える朝でした。

1837




雨が降ったりやんだりのこの日、妹にもらっていた苗木をやっと植え替えました。

「利休梅」と「蝋梅」は庭に地植え、「夜香木」は冬の間屋内に入れないといけないそうなので植木鉢に。

花が咲くのが楽しみ~♪

1837



9個の種を植えた綿の種は、結局一つは発芽せず。

大きく育ってる芽もあれば、ひょろひょろなのも。

そろそろこちらも定植しなくては、と思っています。

1837


綿の木は以前育てたことがあるけど、実がパカっと割れてふわふわの綿が出てくるところは感動です。

面白いドライフラワーになりますよ。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

台風はたいしたことなく通り過ぎてくれたけど、ほかの地域では結構な被害が出ていたようで心配していたら、次は大雨警報。

幸い佐賀県は大きな被害はなかったようだけど、すぐお隣の福岡県や大分県では「線状降水帯」という局地的に大雨を降らせる前線の影響で甚大な被害が出ています。

この前線がもう少しずれていたらよそ事ではなかったと思うと、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げますとともに、これ以上被害が出ないよう祈るばかりです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

日々徒然、くーちゃんのその後のその後

『くーちゃんのその後』からちょっと間が空きましたが、くーちゃんはまぁまぁ元気です。


写真は25日の朝撮ったもの。

1829


最初フードに混ぜてあげてたお薬も3回目からは気づいたらしく、器用に残すようになったのでゆでたささみにくるんであげてました。

がっ、それも器用にささみだけ食べるようになったので、最後まで要観察です。

フードは最初食いつきがよかったものの、先生が「このフードおいしくないからね~」っておっしゃったように、二日目にはたべなくなったので、ささみのゆで汁をかけてふやかす作戦。

時々リバースしてハラハラしてますが、今日でお薬がなくなるので、明日にでも病院に行ってみようと思います。

少しでも数値が改善していたらいいな~。

最初の写真と同じようで同じじゃありません。
目の開きが微妙に違うという、お(や)ばかアルアルな写真です。


1829



金曜の夜と土曜と連チャンでお出かけだったくーままに、ちょっとおかんむりの福ちゃん。

1829


いつもはガウガウ犬だけど、大好きなくーぱぱがそばにいるので本日はおとなしい大ちゃん。

1829


相変わらずお股パッカーンで寝てた豆助。

1829


舌がちょこっと出てたのがかわいかったので、もう一枚。

1829



土曜は今回のこともあって寝室をリフォームしてベッド生活をする両親の初めてのベッドを、両親引き連れて5わんこと選びに行きました。

鳥栖にフランスベッドの倉庫を開放したアウトレットの展示場があるので、かなりお安く買えるのです。


行く前にお昼をごちそうになりまして、くーまま前日からの贅沢三昧。

1829


ウナギは白焼きもいいけど、かば焼きもうみゃーーーい!!

1829



なぜか、入ったすぐの池?いけす?に大量のカメが気持ちよさそうに泳いでいました。

1829


そして・・・、

翌日にはズボンのボタンがちょっときつくなるという憂き目にあいました。

美味しいものはほどほどに、ってことですね。




ご訪問ありがとうございました♪

先日リカバリしてもらったので、パソコンからアップしてみました。

でもまだソフトを入れ直したり、整理をしたりと通常運転に戻るには時間がかかりそう。


やっとブログ村のバナーも貼れました。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


〈ベッドが決まるまでのアレコレ〉

父は最初から電動ベッドを希望していたので、会場に入るや真っ先に目についた、マットとフレームがセットでチョーお買い得、というベッドに早々と決めていました。

じゃ母もそれで、となるところですが、どうやらフレームの色が気に入りらないのでいやだと言い出し、違うベッドをあれこれ見て回りましたが決められず時間ばかりが過ぎていきます。

どうやら電動ベッドは介護用というイメージがあっていやだったらしく(ベッドサイドに手すりがあるのも気に入らなかったらしい)、あれやこれや文句をつけて渋りました。

が、結局見た目は普通のベッドっぽい感じなので納得してもらいました。


が、今度は父のベッドのフレームの色が気に入らないから変えて、と言い出しました。

でも色は譲れなかったらしく、父もいやだとごねだしました。

どうしよう・・・。

じゃ、じゃあ、父がチョイスしていたベッドはマットレスが貧相なのでランクを上げたら?ついでにフレームも母と同じタイプの色違いでどう?と聞いたところ、チョーお買い得の値段に惹かれていた父はもちろんノーです。

値段の問題か?

じゃ、じゃあ、母が選んだベッドのフレームにちょっといいマットレスをつけるといかほどになるか聞いてみることに…。

結果、3万円ほど上乗せになるだけでした。

モチロン、父、速攻オッケー。

まさに、お買い得マジック!!
結局セットで買うと、セット割というのがあるのでそう高くなることはないようです。

お互い歩み寄って、チョーお買い得ベッドをあきらめた父でしたが、やっぱりフレームの色は譲れなかったらしくナチュラル。

母は落ち着いたダークブラウンがいいとのことだったので、まぁ、色違いでも、全く違うタイプのベッドが並ぶよりはよかろうとようやく決まったのでした。


そんなこんなだったので、そう気に入ってないかも、とか思っていたら、一番下の妹のMちゃんに「めっちゃいいベッドに決めてきた~♪」ってご機嫌だったらしい。

え?そうなの?

それを聞いて、そりゃ、よかったと、5わんこ共々拍子抜けした胸をなでおろしたのでした。


めんどくせー。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

くーちゃんのその後

くーちゃんの病気でご心配をおかけしています。

お陰さまで、食べないんじゃないかと危ぶんだフードも朝昼とがっついて完食しました。

まぁ、二日ぶりのご飯でしたからね。(^-^;) 

我が家は朝昼夜の三回に分けてあげてます。

1828


実は昨日まで福ちゃんのご飯への食いつきが悪かったのでちょっと心配していました。

なんとなく、くーちゃんを気にしてるようではあったけど、まさかね。

具合が悪いんじゃないかと心配していて、今日も食いつきが悪いと病院に行こうと思っていたんですけどね。

くーちゃんが食べ始めたら、福ちゃんもがつがつ食べました。

くーままの欲目てすが…、

これは!!

くーちゃんが心配で食欲が落ちてたのか?!と、思っちゃいますよね。

中々健気な福ちゃんです。


で、ご飯の後はいつものひと眠り。

くーままの気配に起きた健気な福ちゃん。

1828

何かされるんじゃないかとビクビクの大ちゃん。

1828

全く無防備な豆助は、いつもこんな感じ。( ̄▽ ̄;)

1828

 
くーちゃんは昨日より動きもよくて、今までの分を取り戻すかのようにおうち警備に励んでいます。

1828


こんな風にのんび~りしてるかと思えば、

1828


外の物音にハッとしたり。

1828


今日は息子1号が休暇を取れたのでくーままのパソコンを直しに来てくれました。

久しぶりだったので、みんな大喜び♪

豆助には、踏まれまくってますけどね。(^-^;)

1828


リカバリのお礼には、美味しい和食のお店を予約しています。

久し振りの「申子」さん、初めてコースを頼んでみたので楽しみです♪


嬉しいおまけ♪の話

先日くーぱぱがブログで鳥の名前を聞かれていたのにお返事したら、

なんと!!

こんなにいいものがお礼だと送られてきました。

1828


うっそー!!っとビックリなくーぱぱとくーまま。


しかも、今回ご縁のあった車の(店舗は違うけど)ディーラーさん。

なので、ミニカーはモチロンJEEP!!

車種は違うけど。(^-^;)

1828


しかも、しかも、マニアに嬉しい非売品でした。

おまけに屋根が外れるという。

1828


大切に、大切に飾らせてもらっています。

JEEPさん、ありがとうございました♪

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

たまたま父の日と偶然誕生日

ある日の朝、豆助がくーぱぱのお膝でひっくりかえって、なでなでしてもらっていました。

1824


くーままの視線を感じたのでしょう。

ちょっとばつが悪そうです。

1824


でも、なでられ続けてこの顔。

うふふ~ん♪うふふ~ん♪

1824


あら、やっぱり気になる?(^-^;

1824



次は大ちゃんもお膝にごろん。

さすがにでかすぎて、膝からはみでていますが。( ̄▽ ̄;)

1824


くーぱぱ大好き大ちゃんは、くーぱぱを見つめる視線も熱いです。(*≧∀≦*)

1824




買い物から帰った息子3号から、「ハイ」ってケーキの入った箱を差し出されました。

1824


え?

1824


「あぁ、今日は父の日♪ありがと~♪」って言ったら、

1824

 
「違う、誕生日」って言われて、「え?!」

1824


そう言えば、今日はくーままの誕生日でした、そうでした。

 
ケーキをもらったことも嬉しかったけど、覚えていてくれていた事が余計嬉しかったりして。

ありがとうー♪

1824


因みに、今日はたまたま父の日とかぶってたので、もらったケーキは父の日のプレゼントも兼ねる、ということにしときました。

1824


初めてのケーキ屋さんでしたが、住宅街の中にある美味しいと評判のお店らしい。

確かに、美味しゅうございました♪


ところで、誰情報なんだろね。( ̄▽ ̄)b

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット