モラタメさん (タメス)

モラタメ記事、連続投稿になります。


前回モラタメさんで試してよかった
「アジアンチキンライス」

またテレビでCMしてるのを見て、
食べたいな~って思ってたけど
スーパーで買うと案外高い。

モラタメさんで試したお値段が
忘れられずにいたところ、
ブロともさんのブログで
再登場を知って早速注文。

1756


前回は12箱全部アジアンチキンライスだったので
処分に困って妹たちに押し付けました。

でも、今回は違うお味がセットになってて
ありがたーい。

1756


しかも、12箱も入ってて900円(税別)
1箱100円もしないんですよーーー!!

1756


しかも、まだ提供中なので
こちらで注文できますよ。→『モラタメ。net』

1756




豆助と大吉は関係ないとばかりに
ベッドでまったり~♪

1756


男って、のんきだね~。

1756



早速、CMで見かけて食べたかった
アジアンチキンライスから作りました。

鶏肉をカットして、ご飯に乗っけて
炊くだけだからチョー簡単。

アジアっぽい(ってなんだ?ですが)味が
クセになる美味しさです。

今回サラダで残った
パプリカや玉ねぎも一緒に炊き込んでみたら、

味はいいんだけど、
その分の水分を考慮していなかったので
ごはんがちょっとべっちゃりで、そこが反省点。

1756


しかも我が家2合で炊くと
ちょっと味が濃いので3号で炊いたら、
それはちょっと薄すぎるとクレームが出たので
次回は2.5合にしてみます。


今回色々試してみたけど、
家族からは余計な事しなくていいから、
普通に作ってくれと言われました。

・・・だよね。


残りのお味も、楽しみ~♪




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今回1箱しか入ってなかった
バターチキンピラフは
息子が持って行ったので
お味が気になるところ。

食べたら感想聞かせてねー。


テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

モラタメさん (タメス)

宅配便で荷物が届いて写真撮影を始めると
必ずチェックに来るうちのわんこ。

かぶり過ぎ~、
とかいいながら、可愛いので撮ってます。

1757


今回は・・・、と言っても前回注文した
タメスのブレンディさんですけど。

未投稿になってたので。


家でもちょくちょく飲むので、
普段スーパーの売り出しの時に買ってたけど、

スーパーの底値で買うより
かなりお得だったので注文しました。

10箱850円(税別)
しかも送料込みのお値段です。

1757


朝ちょっと甘いコーヒーが欲しいときに
手軽にお湯を注ぐだけで飲めるし、

スティック状の個包装なので、
くーぱぱが仕事に行くとき
そのまま持っていけるのも便利です。

1757



我が家のモデルさんたちと
撮影をお願いしましたが・・・、


豆助以外、逃走。

1757


いなくなっちゃったねぇ~。

1757


気持ちは分かるけど、
もうちょっと動いちゃだめだよ。

1757


うん、みんな逃げちゃったから、
頑張ってくださいね。

1757


お付き合いありがと~♪



っと、いつものお(や)バカ写真で終了です。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

スーパーだと98円(税別)で買うので、
1箱換算85円(税別)はかなりお得です。

ただし、種類が選べないのが
ちょっと残念ではあります。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

モラタメさん (タメス)

今回のモラタメさんの
ためす商品は、こちら。


ジョンソン KIWI(キィウイ)
リフレッシュスプレー 2本
エリート液体靴クリーム(黒用) 1個

送料込み800円(税別)


1671




作業用の靴も、
ぴっかぴかにしてるような、

靴のお手入れが好き(なのか?)な、

息子3号に頼んであげました。


丁度黒のクリームが切れていたとかで、

息子大喜び。



箱を開けたら、やってくる。

1671


我が家のわんこチェックの始まりです。

1671



ぐいぐい来てます。

1671


今回はちょっとしつこいようです。

何か、
そそられるところがあるのでしょうか?


それは後程、判明しますが、
コレ、靴クリームとスプレーですよ・・・。

1671



試しに、
靴の手入れは、欠かさない息子3号に

靴の手入れは、しない(出来ない?)
息子2号の靴の手入れを
してもらうことにしました。



なぜかつま先の革が
ボロボロになってる2号の靴。
輝きもありません。


ビフォー

1671



慣れた手つきでクリームを塗る息子3号。

塗りながら、お手入れについてうんちく。


普段はブラシをかけて、クリーム塗って、
乾くのを待って、ウエスで拭く、
という作業工程を踏むらしい。

まぁ、今回は急だし、
取りあえず塗っちゃって、という

くーままのリクエストにお答えして
いきなりぬりぬりです。

いいのいいの。
どうせ2号、自分ではしないんだから。



安いクリームだと、当然
仕上がりもマイチだそうで、
合成皮革だといかにもって感じの
ぺっかぺかになったりするそうです。


ここのメーカーのクリームは
今まで使ってノープロブレム、
文句なしだそうです。


そして、今回の商品は特に、

スポンジ部分が三角になっているので、
隅々まで塗りやすい


↑ココ!! 重要らしいです。

1671


で、片方塗り終わった比較写真です。

明らかに、片方だけ
輝きが違うのが分かります・・・よね?

1671


塗り終わったアフター。

1671


ボロボロになっていたつま先の革のめくれも
心なし目立たなくなったような気がします。

息子2号、新品になったようだと大喜び。
(普段から、自分でやれ)



今回のクリームは拭き上げなくても
きれいに艶が出て、満足のいく仕上がりです。

手も汚れなくて、何より簡単!!


並べてみると、その違いが歴然です。

1671

1671

1671





リフレッシュスプレーは、2本もいらないとのことで、
1本くーままが使います。


下の白い部分を回して、噴射口を出して
靴に差し込んで上から押すだけ。


下の穴からスプレーが噴射されて
つま先まで届くというすぐれもの。

これからブーツの季節だから活躍しそうです。

1671


試しに自分の靴に噴射した息子3号。

戻った息子に
わんこの食いつき半端なかったです。


・・・ということで、

最初にわんこの食いつきが
半端なかった理由は多分コレ?

・・・だったんでしょうか?


何やらわんこがそそられる
美味しい?いい匂い??

・・・なんでしょうか?


あ、もちろん、
匂いはきつめですが、
人にはシャボンのいい匂いですよ。



自宅に帰った息子3号。

2号の靴の仕上がりに
満足いかなかったのか、

後日、自分の靴の手入れをした
写真が届きました。


ビフォー

1671

アフター

1671


さすが、こだわりの仕上がりでっす!!





その日の夜、
パソコンの前に座る
くーままの作業が終わるのを、

1671



遠くの椅子から、今か今かと待つ豆助。

かわいすぎっ。

1671



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

何やらくーままも、
ブログ書いてたら、
このクリームほしくなってきた。

まだ頼めるから、
皆さんもご一緒にいかがですか?

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

モラタメさん (タメス)

やっと通常アップに戻ったのに、
わんこネタでなくてすいません。


今回の「モラタメ」さんのお試し商品はコレ!!

1666



どう見ても、くーままが飲むものではありません。

モチロン、わんこが飲むものでもありません。

それでも、チェックは欠かしません。

1666



筋肉バカアップに励む息子用に頼んでみました。


いつも飲んでるプロテインは
牛乳に溶かしてシェイクして飲むタイプだったので
常々めんどくさそうだと思っていたので、お試しです。

1666



このプロテインは個包装になっていて、
シェイクなしでそのまま
水などの飲料と飲めるらしいです。

しかも、パイナップル味♪

1666



くーままも1本もらって飲んでみましたが、
中身はこんな感じの粒粒になっていて
口の中でふわっと溶けて、飲み?食べ?やすい。

ただ、プロテインが何に効くのか、
なんのために飲むのか分かりませんけど。

痩せるとか、若返るとかだったら
ガンガン飲んじゃうんだけどね~。


1666



息子に感想を聞いてみたら、
小さいころ病院でもらっていた
オレンジ味の粉薬の味に似ている、
とのことでした。


じゃ、飲みやすくてよかったね、

って言ったところ、


オレ、あの味苦手だったんだよ・・・、

とのことでした。アラ~?


まぁ、手間が省けた分ヨシとして、
これからも筋肉増強に頑張ってください。

なんの役に立つのか知らんけど・・・。



筋肉お好きな方にサービスショット。

1666



息子、渾身のポーズ 「ドラゴンフラッグ」

1666



ブルース・リーがやっていたトレーニングらしい。

腹筋を鍛えるのにいいらしいけど、
簡単そうに見えて
かなりきついらしいので、
いきなり真似しないでください。

って言われたけど、マネする人いるか!?




目の毒だった方は、
こちらの写真でお目直しください。


一粒の納豆をもらうために
お座りして待つくーちゃんと豆大福。

健気すぎる・・・。

1666



うちのわんこ、納豆大好き。

いえ、食べられるものは
みんな大好きなんですけどね。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

なんかね、

もう十分筋肉むっきむきだから、

もうそろそろいいんじゃない?
って思うんですけどね。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

モラタメさん (もらう)

今更過ぎて、
いつ頃届いたのか記憶も定かでないという。

申し訳ないデス。


ほんとに今更ですが・・・、

モラタメさんのもらうで
「カルピスウォーター口栓付きパウチ」
当たりましたー!!


大ちゃーん、
思いっきりかぶってるんですけど~。


1646


届いたすぐは、やったー!!
って喜びましたが、


荷物が届いたら必ずチェックに来るくーちゃん。

1646


当選したら、トラックバックか
コメントを投稿しないといけません。

パウチを持ってお出かけした様子を・・・、
と書いてあって、正直ちょっと困りました。


美味しそうなにおいが、
するような?しないような?

悩んでる豆助と福ちゃん。


1646


頂いておいてなんですが、
くーまま最近引きこもりで、
パウチを持ってお出掛なんてしそうにないし、
どうしたもんじゃろのう、

と、商品を横目に悩んでおりました。

1646



話変わって、
最近ますます、体重がうなぎ上り。
夏バテはないんかい!?

体のあちこちが重力に抗えなくなってきて、
コレステロールもちょい高め。

これは、少し運動しなくては、
と、やや本気で思いだしたところに、

5わんこも、どげんかせんば、
と言い出したので、

昨日からかなり涼しくなった佐賀地方
とりあえず二人で
ウォーキングから初めてみるか、
ということになりまして
行ってきました「金立いこいの広場」

駐車場で待ち合わせて、
足元の悪い坂道をのぼります。


今回は歩くことに専念するので
写真は撮るまいと思っていたけど、
池一面に咲く睡蓮の花を見ると、
やっぱり撮っちゃいました。

1646


白い可憐な花を付けた睡蓮、
またの名を羊草(ヒツジグサ)

1646


白く咲いている花が日本古来のもので
赤い花は外来種らしいです。

1646


くーまま、齢50もとっくに過ぎて今更ですが、
睡蓮と蓮の違いがあいまいだったので、
今回もこのブログを書くにあたって
ちょっと調べてみました。

睡蓮(スイレン)の葉は、
水の上に浮かんでいて、

この写真では、
多少立ち上がってるのもありますが・・・、


一番の違いは、
切れ込みが入っていることです。

1646



蓮(ハス)の葉は、
水面から立ち上がっていて、丸く、
表面が水をはじきます。

何より、根っこが
食べられるのが蓮ですね。

そういえば、以前も
コブシと白モクレンの
違いについて調べました。

ブログをやってると、
今更って思ってることも
ちゃんと調べるので、
勉強になりますね。


池の周りのぬかるんだ泥には
たくさんの足跡がありました。

他の方も、出来るだけ近くで
写真を撮ろうとされたんでしょうね。

5わんこに、
スマホ落とさんようにね、と言われれば、

くーままも、
パッドはしっかり持っとくんだよー、と返す。

え?パッド?

モチロン、
5わんこは着くなり「ポケモンGO」の
アプリを起動させておりました。

一応、私たち、
本気で歩くつもりで来たんですよ。



公園内は結構な勾配の広場で、
石ころが転がる足元の悪い道があちこちにあるので、
というか、そんな道を歩いたせいもあるけど、
気を付けて歩かないと足をくじきそうです。

1646


見上げれば、まだ夏のような空も、

どことなく高く澄んだように見えて、
もう秋の気配が漂っていました。

1646


上を仰いで写真を撮ってたくーまま
思わずコケそうになって、苦笑い。

5わんこに、大笑いされました。

ちゃーがつかー。(恥ずかしいの佐賀弁)

じゃなくて、ケガしないように注意しないと
何とかの冷や水になりますね。



木陰の道は風も通って、
気持ちよかったです。

5わんこの手元には、
しっかり握られたパッドがあります。

1646



風に揺れる可愛いえのころぐさ。

1646



ヤブランの花についた
夏の名残のようなセミの抜け殻。

1646



名前はしらないけど、
小さな白い花の上には
秋の予感のどんぐり。

1646


小川のせせらぎを聞きながら
歩いた山道はまるで
夏と秋が交錯しているようでした。

1646


帰り道には、ここ数日の風と雨で
枝が折れた、まだ小さなどんぐりが
あちらこちらに落ちていました。

1646


こんな感じで、
くーままは写真を撮りつつ、

5わんこは、ポケモンを探しつつ、

歩いては止まり、
止まっては歩くの繰り返しで


ウォーキングの効果は、これいかに!?
・・・な感じでしたが、

1時間弱、楽しい時間を過ごしました。

二人とも飲み物を持ってくるのを忘れていたので
自販機で買おうと思ったけど、
手近なところには無くて・・・、

ということで、もうお分かりですね。

今回は忘れちゃったけど、
次回は、この頂いたカルピスのパウチ持参して
ちゅうちゅう水分補給しながら
歩こうと思います。

普通に飲んでも、
すっきりさわやかなお味だったので
ウォーキングの後は美味しさ倍増のはず。

これだと歩きながらでも、
下を向いたまま飲めるので、
コケることもなさそうです。



アサヒ飲料さん、モラタメさん、
ウォーキングのおともにいい商品、
ありがとうございました♪



ご訪問ありがとうございました♪

三日坊主にならないように、がんばれー!!
っと、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

いつもの年だとこの時期、
台風接近のニュースが流れるたびに
家の外回りを片付けて、戻して・・・、

次の台風が近づくと、
また片付けて・・・の繰り返しでしたが、
今年はまだ台風が九州に上陸していません。

その代わりと言っては何ですが
東日本に上陸する台風が多いようです。

今も、関東東北地方に
大型台風が接近しているようですね。

中継されている場所は違えど、
この時期九州でよく見かけられた光景です。

分かっておられるでしょうが、老婆心ながら、
雨風が強い間は、
例え何かが飛んで行っても、倒れても、
決して外には出ないでください。

天井から雨漏れしだしても、
屋根に上るなんて言語道断です。

吹き返しや、濡れたところで滑ったりと
思わぬところでケガがをすることになります。

今後の台風の進路には、ご注意くださいね。

そして、後片付けは、
完全に台風が過ぎ去ってから始めてくださいね。


去年くーまま地方で大きい台風が来た時、
サッシの隙間から吹き込んだ雨水で
バケツやたらいが足らないくらい
お座敷が雨漏れした時は、とても困りましたが、
幸い我が家はわんこ飼い。

雨漏れしているところに
ペットシーツを広げてやり過ごしました。

たらいの周りに敷いても、
水はねが吸収されるので、便利でしたよ。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記