FC2ブログ
2019/07/15

大吉と、楽しくお散歩できました~♪

ではでは、挙動不審ながら、せっかく来たので歩いてもらいましょう♪

まずは、横について・・・、って、アラお利口さんに出来ました。←早速、お(や)バカ。

2245



歩きだすと、ちょっと遅れながらも、

2245


ぽてぽて楽しそうに、歩いてくれます。

2245



リードを引っ張ることもなく、いい感じす。

2245



時々お座りさせて、記念撮影。

無料でも、かなり広くて、手入れの行き届いた広場です。

2245



ちょっと日差しは強いけど、時々吹く風が心地いい日でした。

2245



さて、ひと休みしたら、また歩きます。

2~3周回る頃には、歩くのにも慣れて、くーままに並んだり、遅れたりしながら、一生懸命歩いていました。

2245



立ち止まると、くーままの方を見つめてきます。

こんな風に思ってくれていたらいいな~。

2245



大ちゃんの後ろに写っているのは、子供用の遊具です。

ここには、ちょっとした遊具もあって、数組の家族連れが遊んでいました。

2245



結構な回数、広場の周りを歩いたのですが・・・、

ほぼほぼ、誰もいなくて、いいのかしら?というくらい貸し切り状態でした。

2245



かなり歩いたし、暑くなってきたので、そろそろ帰ります。

2245



最後に、北入り口の前に置いてあった植木鉢のお花と。

2245



こちらの広場が、無料で利用できることを教えてくれた、職員さんに感謝デス。

2245



最後はやっぱり、かなり暑かったんでしょうね。

大ちゃん、お口がハヒハヒでした。

2245



帰りは、吉野ヶ里公園の近くにあるお寿司屋さんで、お持ち帰りの巻きずしを買って帰りました。

写真はないけど、お寿司屋さんの巻きずしって、玉子焼きが大きくて美味しいですね~♪

2245



店内にはフェルトで作ったお寿司のつるし飾り。

2245



そして、このお寿司屋さんがプロデュースした「佐賀の人妻プリン」

以前は「真由美のカスタード」だけだったけど、色んな人妻が増えていました。

どれもおいしそうで、気になる・・・、ケド、結構いいお値段なので、まだ食べたことはありません。

2245







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク中は無料入園日が結構あるので、順番に連れてきてあげようと思ってたけど、残念ながらくーちゃんと福ちゃんはヒートになっちゃって見送り。

なので、今回は豆助と大ちゃんだけ、となったのでした。

秋にまた無料入園日があるので、その辺りを狙ってるんですが、女子組、またその頃ヒートが来ちゃうんだよね~。

スポンサーサイト



2019/07/14

大ちゃんと吉野ヶ里♪

5月の記録に入ります。


初夏らしいお天気が続いた、10連休という長期のお休みだった、令和最初のGW。

我が家は通常運転、いつものように、まったりダラダラ過ごしました。


ただ、こどもの日だった5月5日は、

(以前豆助と行ったので)今回は大ちゃん選抜で、吉野ヶ里散歩に行ってきました。


モチロン入場料が無料になってるから。

・・・と、思ってたけど、くーままの勘違いでちょっとイレギュラーなことに。


5月の3~5日は、「九年庵・春の公開」があってまして、西口臨時駐車場からピストン輸送されるバスが発着するので、駐車場はすでに満車。

では・・・、ということで、ちょっと前にオープンした北入場口に向かいました。

2243



駐車料金は、もちろんタダ。

多くの家族連れが歩道を歩いていたので、なんで、入り口方面に行かないのか不思議だったんだけど、そのなぞはすぐに解けました。



意気揚々と、北口入場口に向かったところ・・・、

なんと、くーままの勘違いで、この日は西口のみ入場無料(でも駐車場は無料)、・・・ということで、ここから入るには料金がいるという話。

多くの家族連れが、入り口に向かわず、道をぞろぞろ歩いていたのは、西口に向かう臨時バスに乗るためだったみたいデス。


バスに大ちゃん乗れないし・・・、

ただ園内を散歩するだけなので、入場料払うのも、もったいないな~。(ってどんだけ、おケチやねん)

2243



くーまま、何たる凡ミス。

お出かけの前は、HPをよくよく確認いたしましょう、とお勉強になったところで、どうしようか、悩んでいたら・・・、

2243



係の方が、「遺跡を見られるというのでなければ、そこの広場は無料でご利用いただけますよ」と、ありがたいお言葉を頂きました。

2243



こんなに広くて、きれいな芝生の広場が無料で利用できるなんて、ありがたい。

しかも、くーままと大ちゃんの貸し切り状態。

今回は、ここで我慢してもらいましょう。

2243



普段、お散歩もお出かけもしないし、くーちゃんも豆福もいないから、どこに来たのやらと、挙動不審になってます。

きょろきょろ。

2243

ありがたいことに、きれいなおトイレ(後ろに写ってる建物)もあるので、安心。



モデルさんをお願いしたけど、(今見たら)トリミング前なので、ボッサボサ男だったのが、残念。

2243



でもこの時は、モフモフで可愛い~♪っとか、言ってたような・・・。

かな~り、親バカフィルターが、かかってたな。

2243



では、早速この広場を(ぐるぐる)お散歩することにしましょう。

2243







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なに!?今日の、この気候。

7月半ばなのに、半袖だと寒いんですけど。

ずっと雨が降らなかったけど、ここにきて、しとしととした雨が続きそうだし。

数年前の冷夏の年を思いだします。

あの時は8月前半までお天気が悪くて、農産物が高騰して大変だった。

そうならないことを祈っています。

・・・と午前中に書いてたら、夕方には陽が射してきて暑くなった。

ご老体には過酷。

体がついていかん。


2019/06/24

豆助と吉野ヶ里散歩、これにて終了~♪

豆助のアフターをアップする予定でしたが、アクシデント発生で大ちゃんのカットの手直ししました。

福ちゃんのカットも済んだし、『吉野ケ里お散歩』最終回を先にアップです。

くーままミングは自己満足の世界ですが、色々お楽しみに~♪(・・・というほどのもんじゃございませんが~



ひとりなので、お座りさせても動かない豆助。

周りが気になって、きょろきょろ。

そろそろ飽きてきたようなので、戻ることにします。

2229



途中またまた、シロツメクサの咲く広場を通りかかったので、

2229



懲りずに、お座りしてもらって写真を撮ります。

2229



遠くまで一面シロツメクサが咲いてたら、何枚も写真撮っちゃうよね。

例え、ポーズもお顔も変わらなくても、何枚も撮っちゃうよね。

2229



んで、名前を呼ぶと・・・、

2229



見つめてくれるということは、ちゃんと自分の名前を理解してるってことよね。

え、えっと・・・、黒いから目玉がよく見えてないけど。

2229



可愛い上に、なんて賢いのぉー!!ってくーままのお(や)バカ度は、ますますヒートアップします。

バカに付ける薬は無いっていうけど、本当だ。

2229



とこの辺りで、(あまりに豆助が動かないので)くーままが飽きてきて、シロツメクサとシジミチョウ、なんてのを撮ったり。

2229



川の向こうに見える弥生の建物群を撮ったりして、出口に向かいます。

(普段外を歩くことが無いので)肉球を確認したら、少しすれてたし、ここからは無理をさせてはいけない、と抱っこで戻りました。

2229



「市の広場」では、ゴールデン期間中に行われるイベントに向けての準備がすっかり整っていて、

2229



弥生の建物群をバックに、沢山のお店と人で賑わう予感。

2229


「弥生の大野」の方は家族連れでにぎわっていましたが、こちらはまだガラガラ。

抜けるような青空のもと、暑くもなく寒くもない、いい気候。

ほんのちょっと時間でしたが、ゆっくりお散歩を楽しめました。


ほんのちょっとのお散歩だったのに、長らく引っ張ったくーままにお付き合いいただき、本当にありがとうございました♪





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この頃、畑で採れていた野菜

今年も上々の出来で、満足♪

最後の方はさすがに飽きたけど。

2229


2019/06/21

黄色い睡蓮の咲く池のほとりで♪

久しぶりのお出かけだったので、ちまちまアップしています。

見てくださってる皆様、本当にありがとうございます♪


一面シロツメクサの咲いていた草原を更に行くと、

2228



きれいに芝が刈られている広場が続いています。

2228



あっちから撮ったり、こっちから撮ったり、大忙しなくーままです。

2228



草原を抜けたところにある、園内を流れる川に架かる橋にやってきました。

川向うのバーベキューが出来るところは大勢の家族連れでにぎわっています。

2228



心地いい風が吹き抜けていきます。

2228



きれいな花が咲いているので、あっちの池の方に行ってみることにしましょう。

2228




黄色い睡蓮の花です。

2228



池の上のテラスは風が吹き抜けていきます。

2228



白や赤はよく見かけるけど、黄色って珍しいね~、っと言っても、

2228



豆助は興味なし。

あさっての方向を向いてます。

2228



ここでも、豆助~♪って呼んでみます。

2228



あら、可愛い♪

でもお日様がまぶしかったみたいね。

ごめん、ごめん。

2228



とか言いながら、また、豆助~♪って呼んでみた。

まぶしいのに、一生懸命目を開けようと頑張ってくれてる豆助が・・・可愛すぎる♪

2228


ほんとにごめん。

そろそろ、帰ろうね。


ということで、あと1回で終わります。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

先日買い物に行ったスーパーで『人参詰め放題』をやっていたので、挑戦してみました。

実はその前の週、ビニールから飛び出た沢山の人参をレジで通している光景を目撃してまして。

あれで、オッケーなら超絶お得じゃね!?って参加しなかったことを悔やんでいたので、リベンジ出来て満足。

税別97円、コレをお得と言わずして何と言おう。

おケチ主婦くーままのド根性でございます。

念のため、詰め放題の袋はレジを通す時はまだ破れていませんでしたので~。

2228

ニンジンシリシリ作り放題~♪って喜んで帰ったら、息子から非難ごうごう。


2019/06/19

シロツメクサの咲く中で♪ その2

タイトルが「その2」ってなってますが・・・、

前回の「豆助と吉野ヶ里御散歩♪ その3」を「シロツメクサの咲く中で♪ その1」に変えたからです。

結構、どうでもいいような細かいところにこだわるくーままです。



ギャラがもらえそうにないので、お散歩続行です。

辺り一面シロツメクサが咲いていて、(豆助がどうだったかは分かりませんが)くーままの気分上々↑↑

2227



あっち匂って、

2227



こっち、匂って、

2227



ぽてぽてお散歩、続きます。

2227



豆助~♪ってくーままが呼ぶと、

2227



いや、ちょっと呼んでみただけ。

ごめん。

2227



しばらく歩くと、また、豆助~♪

2227



いえ、可愛かったもんで、特には何も・・・。

2227



名前を呼ぶと一応こっちを見てくれるので、可愛い写真撮り放題でウハウハなくーままです。

2227



さて、シロツメクサの原っぱもすぎるので、そろそろ本腰入れて歩きましょうね♪

2227


と、もう少し、吉野ヶ里お散歩は続きます。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

「くーちゃんの定期検診」で、受付で写真を見せて受診する猫おばさんのことを書きましたが、5わんこに「自分も以前写真を見せて相談したことがあるから反省してる」って言われて、コレは書き方が悪かったとくーままが反省しました。

モチロン、くーままも写真を見せて相談したことはありますよ。

でも、周りの状況を見てやろうよ、という話です。

先に来て待ってる方が、他にも何人かいらっしゃいました。

緊急を要する案件も飛び込んできてました。

そう言う状況で、何度も先生にお伺いを立てるのはいかがなものか、と言いたかっただけです。

お気を悪くされた方、気になられた方がいらっしゃったら、申し訳なかったと思っています。