FC2ブログ

憧れのわんことスリーショット&またね『ドッグフェスタ』♪

今回更新がかなり空いたにもかかわらず、その間もご訪問下さった皆様、本当にありがとうございます。

くーちゃんも豆大福も元気ですので、ご安心ください。

急なお出かけをしたので、家のことに手が回らず、ちょっとお休みしてました。

時々不定期になりますが、またどうぞよろしくお願いいたします。



今更ですが、吉野ケ里公園の『ドッグフェスタ』やっと最後です。

たかだか3時間ほどの滞在でしたが、12回にも分けて更新したくーままって・・・。

ほんとに、スゴイしつこい、・・・と我ながら思います。



前回、「憧れのわんこと触れ合えた」って書いたけど、実は写真を撮らせてもらっただけデス。

すいません。


ちょびっとお散歩して満足した豆助と福ちゃんを連れて・・・、

2102



戻る途中の市の広場。

おぉ!!

っとなったけど、声をかける勇気が出ず、一旦通り過ぎました。


が、あまりに凛々しいその姿にたまらず「写真よろしいでしょうか?」と聞いてしまいました。

真っ白、ふわふわのスタンプーちゃんですよー!!


最初、豆と福のリードを持って写真を撮ろうとしてたけど・・・、

「持ちましょうか?」の優しいお声かけに、さっさとリードを預けたくーままです。

2104



体格の差がありすぎて豆と福がビビるかな?って思ったけど、全然オッケー!!

どっちかというと、がうりんぼの福ちゃんの方が心配だったけど、こっちもどうやら大丈夫そうで。

とってもフレンドリーなスタンプーちゃんでした。

2104



再び、おぉ!!


チューか!?

チューしたのか!!

っと、後で写真を見て大興奮のくーままでしたが・・・、

切り取って、拡大してみたら・・・、

2104




残念ながら、

2104


でも、ふたりの間には確かにこの瞬間、愛があった・・・と思います。

2104



では、若林と春日(オードリー)風にお願いします。

2104



最後はしっかりアイコンタクトでお別れの挨拶をしてる・・・ように見えますよね!?

2104



この後は周りが気になりだしてそっぽを向いた豆助と、最初から最後まで全く興味なしな態度の福ちゃんでしたが・・・。

愛想無しこで、本当にごめんね~。

スタンプーちゃんは、ずっと見ててくれたんだよ~。

2104

おまけに、丁度ビンゴがあってる時に乱入してしまって、すいませんでした。



で、テントに戻ると、「リーチがかかった」と大喜びのくーぱぱ。

くーちゃんと大ちゃんのリードを渡して、ウキウキでステージの近くへ。

2104


4匹分のリードを持ちながらも、写真を撮ろうと必死なくーまま。

2104


グルグル絡まったリードを見ていただければ分かるように、もはや、どうにもこうにもしようがなくなりまして、この場で待機。

2104



丁度、くーぱぱがビンゴになったようで、ステージに上がってました。

司会者の横の前身黒づくめの怪しいおっさんがくーぱぱデス。

この時他に6人くらいビンゴになったのかな。

2104


で、戦利品がコレ。

なんで、これ?

まぁ、タダだからいいけど。

この後テントをたたんで(てこずるかと思ったけど、案外簡単にたためましたよ)

2104



クレートに4匹押し込んで、帰路につきました。

2104


帰りもちょっとうるさかったけど、とっても嬉しそうな顔してたので、喜んでもらえたと思います。

2104


久しぶりの『ドッグフェスタ』

初秋のお出かけを満喫したくーちゃんと豆大福とくーままなのでした。


長らくのお付き合い、本当にありがとうございました♪





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

3日、ちょっと思い立ってお出かけ。(結局その日は急遽お泊り)

わんこはお留守番でした。


途中でこんな列車とすれ違い、

2104


昼食に寄った道の駅からはきれいな海が見えて、

2104


新鮮なお刺身てんこ盛りの海鮮丼を食べたり(これは息子)

2104


急遽泊まることになったホテルには、Kリーグのチームが泊まってたり、

2104


近くの駅中にはいろんな種類の焼酎が売ってたり。

2104


でも一番驚いたのは、西郷どんが飼っていた犬の「つん」が女の子だったという事実。

てっきり「つん」は、男の子だと思ってた。

2104


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

買っててよかった、ぱっと広がるテント♪

憧れのわんこをご紹介する前に、今回使ったテントをご紹介。

丸いバッグから出して広げると、パンと開いて簡単にテントになるという代物。

2092


ノーブランドでお安くネットでポチったので、内側のコーティングはやや薄いけど、真夏じゃないし、木陰だし、ちょっとの間使う分にはノープロブレム。

どうせそう頻繁に使う訳じゃないしね。

ただ軽い分、ちょっとした風でも飛んでいくので、驚いたー。

中に荷物を入れたくらいじゃ無理でした。

(一応付属品として入っていたけど)使うことは無いだろうと高をくくっていたペグで、四角を押さえて安定しました。



バッタ少年とお別れしたら、みんなでテントにイン。


なぜかたそがれてる福ちゃん。

外が気になったようです。

2103


入り口と反対側にもネットが貼ってあって、風は通るし、虫の侵入も防げたし、犬の脱走防止もバッチリでした。

福ちゃん写ってなかったな~、って思ってたけど、ちゃんと写ってるんですよ。

分かりますか?

2103



ここでもくーまま目線の福ちゃん。

どんだけ好きやねん。

2103


はい、くーちゃんも。

2103


はい、豆助も。

2103


みんな、楽しく過ごすことが出来ました。

持ってきたおもちゃで遊んだりしたけど・・・、

2103



やっぱり外が気になるらしい。

2103



大人二人が寝転んでも余裕がある広さです。

くーまま寝転んで撮ってみました。


ナナメってますが、この角度から見る後姿は新鮮で、なんか可愛い♪

ハイ、お(や)ばか~。

2103


この後、ビンゴ大会があるということで、カードをもらいに行って、

そのカードはくーぱぱに丸投げして、豆福を連れて、ちょこっとお散歩に行ったのでした。


その帰りに出会った憧れのわんこのお話は次回で~♪





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日の朝、起きたら寒かったらしくて、くーぱぱが今季初の暖房(エアコン)入れてました。

シンクの足元のヒーターは時々使ってたけど、今週末は灯油を買いに行かなくちゃ。

佐賀では「バルーンフェスタ」が始まりました。

「バルーンフェスタ」の始まりが、ぼちぼち冬物の準備を始める目安になっているのです。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

福ちゃんの視線が痛いお散歩、おまけに豆助♪

くーぱぱのところに戻って、お水補給も終わって、おやつも食べ舐めたし、遊んだし、満足したかな?


あ、でも・・・、

お散歩に行ったのに、豆助と福ちゃん全然歩いてないじゃん。


ということで、豆福連れて、ちょっくら歩いてきまーす!

2わんこくらいだったらくーままでもイケるだろうと出発です。


くーままストーカー大好き福ちゃん、歩きながらも目線はくーままをロックオン。

2102


ちゃんと付いてきてるか、確認しながら歩きます。


歩きながら写真を撮ったのでかなりブレてますが、ご容赦のほどお願いします。

2102


そして付いてきてるのを確認できたら、

2102


バビューンと走り出します。

2102


それまで前を歩いていた豆助、遅れをとってます。

2102


で、「市の広場」の端っこまで来て休憩。

2102


まぁ、普段全然お散歩行かないから、これだけ歩いたら上等かな。

カートに乗ってる時のどよーん顔はどこへやらな豆助。

歩きたかったのかぁ。

2102


豆福が見つめる先では、「犬吉猫吉」の撮影があってます。

2102

参加したかったけど、気の短いおっさんがいるから今回は断念しました。



この後、帰る途中の「市の広場」で憧れのわんこと触れ合えました♪

くーままの方が興奮したかも。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

先日やっと「セルニーニョ」を植えました。

2102

なんだか台風のような名前ですが、茎ブロッコリーの事です。

普通のブロッコリーの脇芽はコロンと丸っこいのですが、「セルニーニョ」は脇芽がシュッと伸びて、ちょっとアスパラっぽい味がします。

美味しいので今年は5株。

その向こう側には、本来のアスパラ植えてます。

今年あと1列作ろうと苗を育成中。

どんだけアスパラ好きやねん。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

おやつパーチー♪

テントを張ったところに戻ると、くーぱぱが(暇そうに)外にいました。

寝てればよかったのに・・・。

どうやら近くでバッタ取りをしていた子供が、バッタを取る度くーぱぱに見せに来るので、寝てるどころではなかったらしい。



で、お水を持っていくのを忘れていたので、給水タイム。

と言っても、豆助と福ちゃんはほとんど歩いていないので、ちょっと飲んだら遊びに行っちゃいました。

2101



お水も飲んだので、おやつです。

チューブのおやつを持ってきていたので見せると、飛んできたおふたりさん。

2101


珍しく、いやしんぼのくーちゃんと豆助が来ません。

外で遊ぶのがよっぽど面白かったみたいです。

2101


このふたりはチューブから離れません。

2101



でも、体格の差から、福ちゃん中々ありつけず。

下の方におろしてやるんですけど、大ちゃんがかぶせて来て、福ちゃん舐めらません。

2101


そうこうするうち、福ちゃんもくーぱぱのところに行ってしまって、

2101


大ちゃんひとり占め。

2101



チューブを舐め続ける大ちゃんの後ろでは、例の少年が沢山のバッタが入った虫かごを見せに来てくれてました。

豆助、目の前に差し出されて、ぴょんと後ろに飛びすざっていました。


その後は、何々~?と興味津々でのぞき込む。

大ちゃんもなんだ?と、見に行きます。

2101



で、たいして興味もなかったのか、再びチューブのおやつに戻ってきました。

さっきは、ほとんど舐められなかった福ちゃんも。

2101



で、やっぱり体格の差はいかんともしがたい結果になりました。

2101

福ちゃんの方に向けてあげるんだけど、大ちゃんがグイグイくるから中々福ちゃんのお口に届かない。




まだまだ続く、『ドッグフェスタ』~♪



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日は畑にネギを植えました。

その後、お風呂に直行。

ついでに、くーちゃんと豆大福も洗いました。

豆助の納豆臭もなくなって、みんなふわもこ~、でいい匂い♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

お散歩終了♪

ススキの茂みからちょっと行ったところに、弥生の建物群が見える撮影スポット発見。

モチロンここでも写真を撮ります。

2100



いつもは歩き組の大ちゃんも、カートに乗れてご満悦。

それにしてものりだし過ぎ。

2100


福ちゃんにかぶってますよ。

2100


福ちゃんの顔が見えてる写真がな~い。

2100


と思ってたら、最後に一枚、福ちゃんだけ、こっちを見てる写真がありました。

とにかくシャッターを切ったら、ハイ、行くよーって、その場で写真を確認する暇なんてなかったから、よかった♪

2100


通路の右手に広がる「弥生の大野」と名付けられた草原。

2100


手入れの行き届いた芝生で、メチャ広い。

土曜日でこのエリアが入園無料だったので、人が沢山。

2100



この一角を区切って「ドッグラン」とか、作ってくれないかな~。

2100


『よろしくお願いしま~す』とばかりに、いいお顔♪

2100



「市の広場」へ向かう橋を渡って、弥生の建物群との柵があるところで。

柵の向こうは復元された建物などがある遺跡エリアになっていて、入園料が必要になります。

2100


柵が続いていますが、途中入園料の徴収所があって、遺跡エリアにも行けるようになっています。

2100


さ、くーぱぱが待ってるから帰ろうね。


まだまだ吉野ヶ里公園のお出かけ、続きます。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日が最後の「スーパーフライデー」

息子を誘って行ってきました。

今回、くーまま「”ミニオン”メッチャフルーツ」 息子「ホッピングシャワー」

2100


ミニオンが見えてないので、掘りだしてみました。

2100


6種類のフルーツを使ったってありましたが、オレンジ?バナナ?りんご?キウィ?マンゴー?あと1種類が分からない。

ってか、5種類当たってるのかも分からない。


そして、お気づきですか?

いつもはピンクのテイストスプーンが、ブラックだったんですよー。

ハロウィーンだからかな。


「”ミニオン”メッチャフルーツ」 くーまま苦手なシャーベット系のアイスだったので、途中で息子が交換してくれた。

やっぱ、冒険はするもんじゃないですね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット