FC2ブログ
2020/07/29

我が家で大人気だったおもちゃ♪

時系列で書いていたのに、丁度もう一つのブログと日付がブッキングして、そちらのファイルに入り込んでいた写真が見つかりました。

しかも、なんと!!

もう一つのブログの方は、1年前の記録だというのに、完璧にかぶってしまってました。

なんという偶然。

これは、サマージャンボを買えという神のお告げか!?(買わないけど)



ということで、日付をいったん戻して5月5日の記録になります。

記事の内容は、本当に申し訳ないくらい、たいしたことじゃないので、最初にあやまっておきます。

大袈裟な前置きで、ごめんなさい。



で、タイトルでもあったように、我が家でではなく、と言っていいくらい人気だったおもちゃがあります。

2431


以前、おもちゃダービーをして、福ちゃんが遊んでいたニンジンのおもちゃです。→『おもちゃの分配開始♪』


わっかの部分に前足を引っ掛けて、ガジガジ齧るのがよかったみたいで、みんな奪い合いになるほどのモテっぷり。

2431



とにかく、ひたすら齧っています。

2431



特におもちゃに執着しない福ちゃんも、豆助や大ちゃんが近くに来ると唸るほどお気に入り。

2431



福ちゃん以外も、みんな大好きで、コレを与えていると非常におとなしい・・・。

2431



がっ!!


みんなに齧り倒されたので、現在のニンジンのおもちゃ・・・の成れの果て。

2431



ここまで遊んでもらったら、おもちゃ冥利に尽きるというもの。

お見切りで買ってきたくーままも大満足です。

ただし、お見切りだったが故に、再度このおもちゃを探しましたが、見つからない。



同じ日の大ちゃん。

2431



でろ~んな格好と前足が可愛かったので、アップで。

2431



更に正面から撮ろうと、そーっと近づいたのに逃げられて、なんとも中途半端な写真になりました。

2431

こっちも残念⤵⤵





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

最近、管理画面を開いて、変わってるのに驚いた。

いきなりプロフィールに使ってる写真が出てきて、またどこか変なところ押しちゃったのかと焦った、焦った。

その前にコメントの管理とか、ちょこちょこ変わっていたけど、使いやすくなって、それはそれでありがたい。(無料だし)

で、今回、めんどくさくて中々変えてなかったプロフィール変えてみました。

豆大福を追加して、アラフィフをアラカンに訂正しました。

結構な年月が経ってるんだな~って、それはそれで、複雑な気分でした。(しみじみ


スポンサーサイト



2020/06/16

おもちゃの分配開始♪

それぞれ、趣が異なるおもちゃ4種類。

くーままは、この中でイカが一番人気だと踏んでいました。

2403



まずはくーちゃん。

ちょっと柔らかそうなおもちゃを選んであげようとしたら、豆助が真っ先に食いつきました。

2404



が、順番ですよ。

ハイ、くーちゃんからどうぞ♪

2404



で、次は豆助の番だけど、写真がない。

でも、どのおもちゃを持っていったのかは分かります。

あの、一番人気だと思ったイカです。

2404



大ちゃんはデカイから、このボールも咥えられるだろうと、コレにしました。

2404



で、なぜか、くーちゃんにあげたおもちゃで遊んでる豆助。

おそらくですが、くーちゃんから奪ってきたものと思われます。


上の写真で、お気付きだったでしょうか?

大ちゃんがおもちゃをもらってる時に、くーちゃんがおもちゃを持たずに近寄ってきていたことに。

2404



福ちゃんには、残っていたニンジンのおもちゃをあげました。

2404



ガッツリ食いついて、離しません。

2404



豆助が放置していたと思われるイカのおもちゃ。

くーぱぱがこれ見よがしに、ホレホレーって見せびらかします。


さあ、どうする!?

2404



大ちゃんが釣れました。

2404



実は、大ちゃんにあげたボールは、くーちゃんが奪って、只今クレートに立てこもっています。

2404



結局、くーちゃんのおもちゃは豆助に奪われ、大ちゃんのおもちゃはくーちゃんが奪い、結果、残ったおもちゃで遊ぶ、健気な大ちゃん。

でも、これが一番当たりだと思ってたんだけどなぁ~。

2404



なんで、こうなるかな~?

2404



さてこの後、残り物に福はあるのか!?の展開になるか。

やっぱり残念!!な結果になるかは、続きを読んでのお楽しみ♪







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今年はパッションフルーツの花が次々に咲いてます、って書きましたが・・・、

なんと!!

既に青い実が、あちこちぶら下がってます。

2404

なぜか今年は豊作みたいだけど・・・、まだ実際に収穫していないから、分からない。

取らぬ狸のなんとやら、って言うからね。


2020/06/14

新しいおもちゃを進呈♪

このところ、新しいおもちゃで遊ばせてなかったので、久しぶりに出してあげました。

くーままが、ホームセンターのお見切り品やネットの送料無料に足りない分を補うためにせっせと買い集めていたものの中から、今回はこの4品。

2403



さて、今までのように並べて、一斉によーいドンが出来ないのでどうするかな~?って悩んでる間も、早くおもちゃが欲しいこの方たちはメチャうるさい。

2403



ちょっと、待ってね、・・・と言っても分かるはずもなく、ギャンゴラうるさい。

2403



どうしようか考えてるから、もうちょっと待ってー。

2403



と、アレコレ考えましたが、いい案も浮かばないので、それぞれ喜びそうなものから、テキトーにあげることにしました。

2403



ここに参加していない福ちゃんは、くーぱぱに抱かれて上から目線。

2403



さて、この中で一番人気があったおもちゃはどれでしょう?

2403





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前日、(旧型だけど)かなりお買い得な残り一台の洗濯機をゲットしてホクホクのくーまま、翌日に(4千円で5千円分の買い物が出来る)「さかエール」という地域振興のプレミアム付き商品券を買いに行きましたが、発売開始1時間後に行ったけどすでに完売。

ガッカリしたけど、この日の夕食はお弁当って決めていたので、楽ちん♪っとご機嫌で、前回買って美味しかったお店に行ったら、こちらも残り1個ということで撃沈。

だったら他のお店に行こうと思って車に戻った途端、雨脚が強くなって、買い物断念。

昨日で運を使い果たしたか・・・とこの日は帰るつもりでしたが、コンビニに寄ったら、新発売だと書かれた杏仁豆腐フラッペののぼりが目に入りこちらを購入。

2403

これがめっちゃ美味しくて、さっきまでむくれていた機嫌も直りました。

ついでにコンビニで色々調達したので、晩ごはんも美味しくいただきました。

くーままたちばっかりってのも悪いので、お留守番のくーちゃんと豆大福にもおやつあげました。

フードのおまけでもらったおやつですが、色々入ってて中々のクオリティ。

2403

わんこたちも大喜びでした♪


2020/05/20

豆助カット、写真多め

順番は前後しましたが、福ちゃんをカットした同じ日に、豆助もカットしました。

顔周りはちょこちょこ切ったりしてたけど、全体的にカットするのは数カ月ぶり。

いつものように、アフター写真多めでお送りします。

要は、写真を選べなかっただけですけどね。

これでも結構な数から、選んだんですよ。



ちょっとずつ違う表情を、お楽しみいただけたら幸いです。

ハイ、いつものお(や)バカ写真満載ですよー。



カット前の、何もしていない状態のぼさぼさ豆助。

2386



ブラッシングしてもっさり豆助。

2386



なでつけたら、あら、いい感じ♪

一瞬、まだイケるんじゃないかと思いそうになりましたが、体が暑苦しそうなのでカットしますよー。

2386



このビフォーからの~、

2386



めっちゃ可愛いアフター。

素人カットですから、暖かくて、ひろーーーい心でご覧くださいね。

2386



くーまま、結構疲れてたところにコレですから、写真撮りまくりでございます。

で、いろんな表情の豆助。


横を見てる顔が可愛い♪

2386



ねむそうな顔が可愛い♪

2386



目が開ききっていない顔も可愛い♪

2386



ちょっと不安げな顔も可愛い

2386



下から見上げる顔も可愛い♪

2386



キョドってる顔も可愛い♪

2386



ちょっと上向きの顔も可愛い♪

2386



正面から見つめてくる顔も可愛い♪

2386



もう、とにかく、どこから見ても可愛い♪

2386


以上、お(や)バカくーままのつぶやきでした。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日は久しぶりに、以前は頻繁に行っていたスーパーに行ってきました。

自粛中は色々と取りやめられていたイベントも、ぼちぼち再開されるみたいで、お客さんの数もかなり多かった。

ただ、店内の様子やレジに並ぶ光景は以前とちょっと違った・・・、かな。

こんな時期だから仕方ないとは思うけど、ちょっとギスギスした感じが無きにしも非ず。

そんな中、100均でマスクを見かけて、ビックリー。(3枚入ってました)

思わず二度見して、手に取ったけど、まだ家にストックがあるので購入せず。

3枚入ってたから、一枚30円弱、今の情勢から考えたら適正かもしれないけど、以前の値段を知ってると、ねぇ。

手作りすればマスクできるし(←してないけど)、あべのマスク(←いらないけど、税金使われてるから)も来る(←かなり怪しいけど、来るんだよね?)予定だし。

そうそう、助成金の申請書類は届きました。

マイナンバーカードが必要なネット申請はいたしませんので、郵送で送ろうと思っています。(カード自体作ってないし、今役所に行くと3密だしね)

こんな感じで、ボチボチ日常を取り戻していくのかな~。

早く外食行きたいな~。


2020/04/01

こういう遊び方だと燃える大吉と、相変わらずクールな福子

志村さんの訃報は、とても残念でした。

結構落ち込みました、・・・と同時に、今回のウィルスの恐ろしさを見せつけられた思いです。



不評だったおもちゃの記録も最後です。

くーままが豆助の写真を撮るのに一生懸命だった頃、くーぱぱが不評だったおもちゃを一工夫。

リビングとキッチンの境の柵の間から、青いひも付きおもちゃのひもの部分だけ出してます。

2355



ひもを引っ張って、ガタガタさせるものだから、新し物好きの豆助が見逃すはずがない。

2355


大ちゃんは、紐の先のおもちゃを取ろうと奮闘中。

2355


いつの間にかいなくなった豆助。

今度ばかりは大ちゃんの迫力に押されて撤退した模様。

2355



紐の先のおもちゃが取りたい大ちゃんですが・・・、いくらなんでも、無理でしょ!!

2355



大ちゃん、こんな顔もするんです。

2355



柵が邪魔で取れないってことに、気付かないんでしょうね。

2355



その頃、おもちゃに興味のない福ちゃんは、座椅子の上から高みの見物してました。

2355



その翌々日、1月も終わりの31日。

くーぱぱになでなでされて、寝落ちの大ちゃんを横目で見る福ちゃんは、相変わらずクールなのでした。

2355


これにて,、2020年1月の記録終了っ♪




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

志村けんさんの死去の報道はかなりショックでした。

正直、バカ殿や変なおじさんはそんなに見てなかったけど、「8時だョ!全員集合」は小学生の頃、毎週日曜日欠かさず見ていました。

志村さんが出始めの頃、舞台の袖からちょこちょこ顔を出してる人がいると思っていたら、あっという間に笑いをさらってドリフターズに無くてはならない人になりました。

しだれ桜(4月1日撮影)
2355


その後の活躍は目覚ましく、そのギャグに、コントに、どれだけ笑わせてもらったか。

くーままの小学生時代の思い出の中には「8時だョ!全員集合」があり、ドリフターズがあり、志村けんさんがいた。

そんな志村さんが、あっという間にいなくなってしまうなんて、コロナの恐ろしさを一番身近に感じたことかもしれません。

ずっとテレビの第一線で活躍されて、動物が大好きな方で、色々な方のお話からも、そのお人柄が察せられるというもの。

桜が満開のこの季節に逝かれたことを思うと、有名な西行法師のあの詩が頭に浮かびました。

「願わくは 花のもとにて春死なむ その如月の望月の頃」

しだれ桜(4月1日撮影)
2355


西行法師は2がつ16日に亡くなられたそうですが、これは太陰暦で、太陽暦に換算すると3月23日になるそうです。

まさに、桜が咲きだす頃だったのでしょうね。


志村けんさん、今まで、ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

ソメイヨシノ(3月29日撮影)
2355