fc2ブログ
2023/12/05

(半額でゲットした)おもちゃをどうぞ♪ 9月19日  

近所のこじんまりとしたホームセンターに行ったら、おもちゃが半額!!

半額とはいえ4個購入となるとそこそこの値段になるので毎回躊躇しますが、今回は我が家にうってつけの堅そうなやつだったので、速攻ゲット。
3089


いつものクレートインからの、年功序列でおもちゃチョイス。
その後は、ゲットしたおもちゃをガリガリ、ゴリゴリ、楽しそうに噛んでました♪

その様子は動画でどうぞ。

くーままが撮りながらクレートの扉を開けているので、ちょっとブレてます。
おまけに、しゃべりながら撮ってるのでウザいかも。(^▽^;)



そして、これらのおもちゃの現在。
1~2カ月ほどでこの状態になったので、今は没収してます。
3089

まだ捨てられずに取ってるけど、1個足りない緑のやつは、あまりにチビたので(さすがのくーままも)捨てました。(^▽^;)



ご訪問ありがとうございました♪

スポンサーサイト



2023/11/29

ひえひえガシガシBone♪ 9月12日  

いつものディスカウントスーパーに行ったら、夏のおもちゃが激安になっていた!!

見た感じ堅そうで、これならうちのわんこたちもイケるんじゃね?!ってことで、4個購入。
3086

『ひえひえ』って、この時期まだまだありがたいアイテム・・・と思っていたら、どうやら中にジェルが入ってる模様。

こりゃ、マズイ。
3086

我が家は齧り倒して、中のジェルがダダ洩れ・・・というオチが目に見える。
ということで、買っては来たもののどうしようと悩んで、一旦保留。

そうこうしているうちに寒くなって、来年に持ち越し決定。

何となく凹んでるように見えるけど、そんなことはないですよ。
3086

このおもちゃは写真に撮る時、ちらっと見ただけで分かってないはず。
3086

分かってないはずだとは思うけど・・・。
3086

豆助のこの不満げな顔。
3086

やっぱ、おもちゃもらえないってバレてる?(^▽^;)



ご訪問ありがとうございました♪

2023/11/19

遊び方、間違ってるー!! 8月29日

スーパーに買い物に行った時(有名なたまごちゃんに似ている)ハロウィンチックな模様のおもちゃを見つけました。

あまりの可愛さに、速攻破壊されるの前提で買ってしまいました。

そして、ダメもとでフリスビーもお買い上げ。

もしかして・・・、もしかしたら・・・、くーちゃんもこういうおもちゃで遊べるようになったかもしれない、というかすかな希望をもって。(´艸`*)
3082

そしてまずはフリスビーで遊んでみよう♪・・・とくーぱぱに投げてもらいました。

さて、どうなったかは、動画でご覧くださいね。

※くーままの声がうるさいのでご注意ください。



まぁ、結果は案の定でした。○| ̄|_

くーちゃんに齧られる前に取り上げたので、かろうじてクズクズにはなりませんでしたが、このフリスビーが陽の目を見る日は二度とこないことでしょう。

そして、この後たまごちゃんをあげる予定はもちろん中止となりました。


どなたか、正しいおもちゃの遊び方を犬に教えるやり方をご存じの方は教えてほしい。



ご訪問ありがとうございました♪

2023/08/30

シマエナガのガチャガチャ♪ 7月11日 

北海道に『シマエナガ』という可愛い鳥がいることを知ったのは、朝の情報番組「THE TIME」のキャラクターとして登場した時で、その愛らしい姿かたちに魅了されてしまいました。

ほどなくスクープカメラマンから動物写真家に転身し、その『シマエナガ』の姿を追い続けたというカメラマン「小原玲」氏の訃報に接し、大変残念に思った記憶があります。

でも、こんなに可愛い『シマエナガ』を世間に知らしめた功績は素晴らしいと思います。


で、この日、仕事帰りにガチャを回してきた息子のお土産。
3038

めっちゃ、可愛いぃぃぃーーー♪
3038

くーちゃんたちより、くーままが大喜び。(´艸`*)
3038

可愛い、可愛い、シマエナガちゃんだよーーー。
3038

丸くってコロンとしたフォルムといい、(プラスチックなのに)ふんわりした羽毛の再現といい、クオリティが半端ない。
3038

しかも、光るぅぅぅーーー。
3038

くーちゃんと豆助と大ちゃんは思いっきり食いついてくれたけど、福ちゃんが来ないので見せびらかしに持って行って見せたら・・・。
3038

困惑?
反応薄っ。
3038

何となく、くーままやくーちゃんたちと
3038

ちょっとかなり温度差があった福ちゃんなのでした。
3038


もっと買ってきてー、ガチャ回してきてー、って頼んだけど、速攻無くなっていたらしい。
気になるガチャは見つけた時が回し時です。

第二弾が出ることを期待してまーす♪



ご訪問ありがとうございました♪

2023/08/29

頑張ったごほうびだったけど・・・ 7月10日 その2 

この日カットされた大ちゃん。

くーちゃんは爪切りだけで、豆は背中とおパンツをこまめて、福ちゃんは元々が薄毛なので揃える程度。

それぞれお手入れさせてくれたので、くーままんち恒例『おもちゃ進呈の争奪戦』

今回は順番にクレートの扉を開けておもちゃを取ってもらったので争奪戦とは言わないけど、豆助が出てくるとわちゃわちゃになるので、図らずもそんな感じになりました。(^▽^;)

※旦那と私の声もうるさいですが、後半おもちゃを鳴らすプピプピがめっちゃうるさくなるのでご注意ください。

いつものようにクレートに立てこもるくーちゃん。

始めは動画を撮られているので様子見していましたが、後半でおもちゃの破壊を再開します。

最後はひたすらおもちゃを破壊するくーちゃんの動画です。

こうなるともう、クズクズにしてしまうまで誰にも止められません。

こうなると分かっていても、100均にあるとついつい買ってしまうくーままなのです。(´艸`*)



えー、基本動画はユーチューブにアップしたのを張り付けているのですが、縦で撮った動画がショートとかいう動画でアップされるので、ブログへの張り付け方が分かりません。

ショートってナニ?
ナニがナニやらよく分かっていません。

で、今回はFC2でアップした分を貼ってます。
そんなこんなで、一貫性がなくてすいません。m(__)m




ご訪問ありがとうございました♪
本は紙で読みたい派なので、まずは図書館で借りて、手元に残したいと思う本だけ購入するようにしています。

夏休みに入った頃、図書館を訪れた回数によって景品がもらえるイベントが行われていて、くーままもちゃっかり参加しています。

3回で手作りのしおりがもらえて、5回で色々な景品や小物がもらえるようになっていて、先日やっと5回目達成しました。

その時もらった景品が、紙でできたランドセル。
3036

ふたを開けると、中にちゃんと物が入れられるようになっているという細かい造り。

良く出来てると思いませんか。(#^.^#)