結局こうなった残念な結果

デカいので、ひもまで届くのは大ちゃんのみ。

1788



喜んでおります。

1788



ひとり勝ちなので、余裕のこの表情。

1788




むい~んと、優しぃ~く噛もうとしてると、

背後から迫りくる黒い影。

1788



ハイ!!

大ちゃんのひとり勝ち、終了~!!

1788



大ちゃん、つかの間の喜びでした。

1788



見よ、この悪そうな顔。

1788


・・・とかなんとか、言ってるけど、

あの大病から生還した福ちゃんなので、
おぉ、元気でよろしいと、
何をしても許されてしまうのです。

・・・・・くーままに。


長く引っ張ってきたひものおもちゃ、
これにて終わりです。

長らくのお付き合い、
ありがとうございました♪




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

近所の(と言っても車で10分)スーパーに、
100円パンのお店『伊三郎製パン』屋さんが
オープンしまして、遅ればせながら
只今くーまま、こちらのパンにはまっています。

最近ここのパン屋さんに行きたいがために
買い物はこのスーパーに
行くことが多くなったという。

のぼりの柴わんこが
これまた、かわいいんだな~。

1788

これ全部一つ100円。

しかも、焼きたてで感動。

1788


サンド類は130円だけど、
くーままみたいに胃袋Sサイズにはぴったり。

色々食べられて、なお嬉しい♪

1788


種類が多すぎて、迷っちゃう。

そして、いつも買い過ぎる・・・。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

予想通りの展開を覆すために

前回のブログで、
後頭部だけ見えていた福ちゃん。

おとなしく座っているように見えて・・・、

1786



いきなりのフェイント。

おもちゃを奪います。

1787



でもそこは悲しいかな。

体格の差があって、
大ちゃんに奪い返される・・・、

1787



と見せかけて、くらいつく。


豆助は相変わらずアンアン吠えてて、
ちょー、うるさいです。

1787



あんまり豆助がうるさいので、
大ちゃんと福ちゃんの気をそらそうと、
ロープのおもちゃ、再び。

1787



ロープのおもちゃの方が気になってる模様。

と、相変わらずうるさい豆助。

1787



さっきまで遊んでいたロープとは思わず
食いつく大ちゃんと福ちゃん。

単純で、よかった。

1787



くーちゃんと豆助は息子3号が
遊んでくれているのでその間に、

さぁ、思う存分遊ぶがよい!!

1787



福ちゃん、キターーー!!

1787



っと思ったら・・・、


大ちゃんか?


大ちゃんなのか!?


1787



いつもは福ちゃんがおもちゃを取りに行くと
むりむり~っとばかりに、
すぐ諦める豆ちゃんと大ちゃんですが、
この日の大ちゃんは違ってた!?



フィナーレに向けて、あと一回です。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

3号が帰ってきて、
久しぶりに4人家族になった我が家。

3号が帰って来た当初は、
お尻までふる勢いで
しっぽフリフリしながら
甘えに行ってた豆助ですが、
その感動も少々薄れてきたようです。

以前ほどのストーカー行為は
見られなくなりました。

3号、少々寂しげ。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ひもで作ったボールのおもちゃ投入!!

しつこいのは承知で、
ひものおもちゃ続きます。


長いひものおもちゃは
福ちゃんにお持ち帰りされたので、

1784



ひもをボール状に編んだおもちゃ、
投入です。

1786 



大ちゃん、ボールは後ろです。

1786


こんな場合一番デカいので、
ちょっと得します。


でも・・・、

それを許さないのが、くーちゃん。

1786



すかさず、奪いに行きます。

そして、くーちゃんの威を借りた豆助も
ついていきます。

1786



あっけなく追い払われる大ちゃん。

1786


至福のくーちゃんと、後ろで吠えてる豆助。

実はずーっとこんな感じで、
アンアン吠えまくってました。


1786


大吉、再び。

1786


ここで、一歩引いたくーちゃん。

1786



豆助と大ちゃんに譲って見守ります。

1786


ところがこの後、
チラリと写り込んでる方が出張ってきて、

皆さんのご想像通りの展開となります。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

息子の引っ越しついでに、
マットがへたったベッドと
合皮がボロボロになったソファを
処分場に持っていきました。

何かきっかけがないと、
中々物が捨てられないくーまま。

でも今回は、
十分に使い倒した気分なので
罪悪感無く捨てられました。

今、くーままの心は、
充実感であふれています。

ただ、新しいソファの背もたれの上は、
くーちゃんたちが乗れそうにないので、心が痛い。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

息子作 犬のおもちゃ

今回息子が作ったひものおもちゃ、3点。

1785


真ん中のおもちゃは
一番最初に作ったものですが
その日のうちにこうなりました。


豆助が咥えていたものですが、

実はあの後、
くーちゃんがクレートにお持ち帰りされて、

次から次に、みんなが覗きに来るので
おもちゃを守ったまま、
益々クレートから出てこなくなりました。


クレートに立てこもった
「アマテラスくーちゃん」

存分にカミカミし続けた結果
ああなりました。



本日ちょっとバタバタしたので、
残りのおもちゃ投入の続きは次回にて。


ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

土曜に息子3号の引っ越し予定でしたが
荷物がまとまっていないので延期、

と言われて、手持無沙汰なくーぱぱ。

朝から不機嫌。

がっ、10時頃、
荷造りが手に余った息子から
SOSの電話。

大喜びで支度して、
すっ飛んでいきました。

そして夕方には、
家電他あらかた積み込んで
息子共々帰ってきました。


くーままは留守番で、
丁度息子1号も帰って来たので、
久しぶりに家族5人水入らずで
夕食を食べました。

以前ブログに、
息子から食べたいご飯の
リクエストがなくて寂しい、

・・・と書いたのに気を使ったのか、
今回は「肉じゃが」を、
とリクエストを頂きまして
頑張って作りました。

味が薄いとみんなに言われましたが、
1号だけはこのくらいの味が好き、
と言ってくれてちょっと嬉しかったり。

でも、毎回作るたびに
味が変わるくーままの料理。

くーぱぱには、料理の味が
一定してないってよく言われます。

懐かしい母の味って、
ないはずだよね。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

そして・・・、予想通りの展開

大方の皆さんの予想はこの後、

豆助がおもちゃをゲットして、
もしくは、ゲットしてほしい・・・でしょうが、


当然、この方がゲットしました。


横からきて、華麗に奪い去っていきます。

1784



名残惜し気な大ちゃんや、
控えめに待機している豆助には目もくれず

というか・・・、ガウっと一喝して、

1784



くーままのパソコンの椅子にお持ち帰り。


豆助や大ちゃんを寄せ付けません。

ってか、
もはや豆助も大ちゃんも寄り付けません。

1784



そして優雅に、ゆっくりと、
おもちゃの噛み心地を楽しみます。

まぁ、世の中、こんなもんです。

1784



カメラで撮ってるくーままに気づいて

1784



豆助や大ちゃんが取り返しに来ないか考えて、
・・・たのかどうかは、定かではないけど、

1784



周りを警戒して、確認してます。

1784



そして、みんなから見えないよう、
反対向きになって、
ハグハグ噛み続けていました。

1784


そうなることを予測していたのか、
息子作おもちゃ第二弾、投入です。



ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

本日会議で飲み会だったくーぱぱ
ご機嫌さんで帰宅。

そして、ホワイトデーより遅れること二日。

カロリーめちゃくちゃ高そうな
ケーキを買ってきてくれました。

1784


ありがとう。

でも、確定申告の端数は
キッチリいただきますから。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット