FC2ブログ
2019/05/07

プップのおもちゃの秘密

長かった10連休も、やっと終わりましたね。

まぁ、専業主婦のくーままは、毎日が休日なんですけどね。


くーちゃんたちが争奪戦を繰り広げていたプップのおもちゃ、最初は分からなかったけど、実は2種類あることに気付きました。

何と!大きさが微妙に違うのです。

そして、大きい方のプップはくわえる部分が空洞になっていて、ピープー鳴る笛が入ってるけど、小さい方は入ってなくて硬いのです。

だから、小さい方は人気がなかったのか~、ってやっと分かった次第です。

2203



なので、お(や)バカくーままは早速、大きい方を追加で3個買いました。

2203



実は、この大きい(ピープー鳴る)方のプップ、買い足そうとダ〇ソーさんを探すけど、今は売ってなくて残念です。

次はチョイ値上がりして再登場、なんてことにならないといいな~って思ってます。



で、紫はあったので、青青緑と買い足して、それぞれ好きな色のおもちゃを選んでもらおうと思います。

※動画多めです。くーままやくーぱぱの声も出ますのでご注意ください。


クレートにインさせてからの~、「お好きなおもちゃをどうぞ♪」




やっぱり、紫のおもちゃは人気が無いようです。



無事青のプップをゲットして、軽快に鳴らしながら遊ぶ福ちゃん。

もう一つはくーちゃんが、おそらく緑色は豆助がゲットしてる模様。

紫のプップだけは、誰にも見向きもされません。

なので、「おもちゃにあぶれた大ちゃん」だけが、ウロウロ、困ってます。





クレートの入り口にキューブ型のハウスをセットして、通路を作って、もってこい遊び。

くーぱぱが投げ入れて、「おもちゃ、持ってこーい!」

豆助は難なく通り抜けられますが、さすがに大ちゃんはちょっと無理かな。





投げたおもちゃを取りに行って、又投げてもらってを繰り返すうちに、くーぱぱの手元がくるって手前に落ちたおもちゃを、大ちゃんがようやくゲット。

再び投げ入れたけど、豆助、戻ってきません。

大ちゃんにゲットされたからか?

入り口前で待ち伏せてる大ちゃんを警戒してか?

クレートに「立てこもり」デス。





最後は投げられたおもちゃをクレートの中でペロペロして、もってくる気が無いことをアピールしてました。

さすがに、飽きるよね。 

「もってくる気・・・、なーし!!」





この後、これらのおもちゃは、くーちゃんによってまさかのこの状態に・・・。

ハイ、ひとりでやられました。

2203



結構丈夫で壊れないと思ってたけど、さすがくーちゃん。

大きくて真ん中が空洞になった方がやられました。

小さい方はまだ無事ですが、プップなるおもちゃほど人気が無いんだよね~。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くーぱぱからバレンタインのお返しにお酒をもらいました。

見た目からワインかと思って喜んだのですが・・・、

味は分かりませんが、くーままワイン大好き。

認知症予防にいいと聞いてますます好きになりました。


2203

ビールでした。

2203


ビールが1本?!

予算が少なかったのか?かなりお高いのか?

勿体なくてすぐに飲めなくて、先日お肉を焼いた時に飲みました。

確かに今まで飲んだ、どのビールよりも美味しかった。

最後まで飽きずに、美味しいと思って飲んだビールはこれが初めて・・・かも。

くーまま好みのフルーティな感じも、よかったデス。

おごちそうさまでした。

2203



スポンサーサイト



2019/03/28

あげないから

翌日も、福ちゃんのらいおんさんラブは止まらない~♪


誰かが近づくと、こんな風に押さえてました。

2185



あちこち破れてきたから取り上げました。

が、丁度この頃からヒートが始まったので・・・、

今は、らいおんさんがいなくなったのにも気づかないくらい、みんなにちょっかい欠けるのが忙しいみたいデス。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

昨日「四季の丘」公園に行ったら、ソメイヨシノはちらほらだけど、一足先に枝垂桜が満開でした。

2185

天皇皇后両陛下も、京都で枝垂桜を見られたとニュースになっていました。

退位されるのは寂しいですが、ご高齢になられてもずっと頑張って来られて大変だったと思います。

これからはおふたりで、ゆっくり過ごされるといいですね。

2185



2019/03/27

福ちゃんとらいおんさん♪

豆助と大ちゃんが、おもちゃの取り合いをしていようが・・・、

2183



くーちゃんがうさぎさんの中身を引っ張り出して、大変なことになってようが・・・、

2183



らいおんさん一途な福ちゃんは、大好きならいおんさんとくーままのパソコンの椅子の上。

2184



くーままがその可愛い姿に気付いて写真を撮ろうと近づいたら・・・、

むぎゅ、っと抱きしめられました。

2184

か、可愛すぎるっ!!


くーままに、取り上げられると思ったのかな~。

2184



普段あんまりおもちゃに執着しない福ちゃんが、こんなに気に入るおもちゃは珍しい。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

前回のうさぎのおもちゃですが、5わんこには「まず耳が無くなってると思ったのにな~」って言われました。

耳を食いちぎるのと、内臓を引きずり出すのとでは、どちらがより残酷だろうか、とか考えたり・・・。

くーちゃんが破壊して中身を出したおもちゃの映像は、一部の方々に衝撃を与えてしまったようです。

普段見慣れない方は驚かれますよね。

大変申し訳ありませんでした。


2019/03/25

うさぎのおもちゃのその後

どういう状況でこうなったのか分かりませんが、

2183


大ちゃんの周りにおもちゃが集まってて、豆助が吠えてます。

吠えながらのチラ見は・・・、誰かが近づいたんでしょうかねぇ。

2183


その後、くーままも助けてくれそうにないと思ったのか、残念そうな顔であきらめてました。

2183



そして、相変わらず人気のなかったうさぎのおもちゃ。

テーブルの脚のところに立てかけておいたけど、この時点では、まだ無傷。

2183



くーちゃんに見つかり、拉致される。

2183


サークルに持ち込もうと奮闘中。

2183



ね~、皮のいい匂いがするでしょう~。

2183


しつこく匂いを嗅いだ後、

2183


ガッツリ抑え込んで、この後サークルの中で散々いたぶり遊びだしました。

2183



では、ビフォーアフターの画像をご披露します。

この写真を撮ったのが、5時12分。

2182


そのわずか18分後、5時31分にはこの様な無残な姿に。

2183

うちのこ・・・、っていうか、くーちゃん破壊するの早すぎる。

しかも、実はこれで終わりではなかった。


というのも・・・、

後日、サークルの中で大量の詰め物が見つかり、それを戻す途中の画像がコレ。

2183


かなり中身を引っ張り出してくれてた模様。

くーままも頑張って戻そうとしたけど、ここまでやられると・・・、戻しようが、ない。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

土曜に行った「鹿島酒蔵ツーリズム」

知名度が上がって来たのか、2年前に行った時より人が多い多い。

まずは「鍋島」の蔵を目指しました。

ここでは人がいないように見えますが・・・、

2183

有料試飲が出来る酒蔵の前には、これを楽しみに訪れた人の長ーい列が出来ていました。

2183

蔵の中もめっちゃ素敵で、日本酒とコラボしたカクテルを楽しめるコーナーもありました。

1杯500円で(安っ)、イメージを伝えるとバーテンダーさんが即興で作ってくれるというサービスもにくいデス。

2183

鹿島駅と浜駅、他に嬉野温泉方面、祐徳稲荷神社と無料の循環バスが走っているので、今回は祐徳稲荷神社に行ってみました。
2183

桜の花も咲きだしていて、来週辺り本格的なお花見が楽しめそうですね。

2183

鹿島はくーままの母の実家があったので、小さい頃はよく行ってたけど、当時は祐徳稲荷神社に行ってもそう感動しなかったもんねぇ。

ましてこんなに美味しい日本酒の酒蔵があるとは知る由もなし。

鍋島以外にも沢山の酒蔵があるし、酒蔵通りの風景がまた素敵なの。

機会があれば、行かれてみてくださいね~。


今年の記事はまだまだ先になりそうなので、2年前に行った「鹿島酒蔵ツーリズム」の記事ですけど、よろしかったらどうぞ~♪

「鹿島酒蔵ツーリズム」参戦 その1 まずは『鍋島』の酒蔵へゴー!!

「鹿島酒蔵ツーリズム」参戦 その2 趣ある酒蔵の建物が並ぶ浜宿通りを満喫♪

2019/03/21

久しぶりに新しいおもちゃ、投入ー!!

このところ、変わり映えのしないおもちゃばかりで・・・、

遊ぶのにもダレてた我が家の犬たち。


ここで毎度おなじみ、ダ〇ソーさんで調達したおもちゃを投入ー!!

2181


久しぶりの新しいおもちゃに、早速サークルに持ち込まれたくーちゃん。

もちろん、ひとり占め。

2181



誰が何と言おうと譲る気ナッシング。

2181



仕方ないので、またまたダ〇ソーさんで調達したおもちゃを投入ー!!

豆助お気に入り、右側の赤いプップ(別名・豆のおしゃぶり)がかなり傷んでいたので、選手交代です。

2181


ちょっと形がエロいけど(←そう思うのはくーままだけ?)

2181



紫のダンベルのおもちゃ、大人気。

2181


ってか、豆助が気に入りすぎて離さない。

2181



なので、再度新しいおもちゃの投入です。

しかも今回は、我が家にしてはちょっとお高めのやつ。

2181


ブログでもよく見るライオンさんのぬいぐるみは、我が家では一番破壊しない福ちゃんに進呈。

2181



その隙にやっと紫のダンベルを譲ってもらった大ちゃん。

2181


器用に前足で挟んで

2181

遊びます。

2181


その頃、新し物好きの豆助はピンクの骨型のおもちゃにむしゃぶりついておりました。

2181


自分よりも大きそうなおもちゃを物ともせずかぶりつき、

2181


それはそれは、激しくいたぶっておられました。

2181


続きます。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村