fc2ブログ
2011/09/24

「動物愛護週間」

今週は動物愛護週間ということで23日の祝日

佐賀では森林公園でイベントが行われています。

IMG_3451_R.jpg


わんこ、にゃんこの無料譲渡会やしつけ教室、

獣医さんによる無料の健康相談。

去年も行ったんですが時すでに遅し、全部撤収されてました。

その時のブログです。興味のある方はどうぞ。
     
『ハートのサボテン』


お昼のテレビのニュースでその光景が流れましたが

くーちゃんがお世話になっている動物病院の先生も写りました。

どうやら今年は当番に当たったみたいですね。

ということで、お顔見せがてら公園に遊びに行くことにしました。

車に乗るとハイテンションなくーちゃん、くーままのおひざに

後ろ足でぐりぐり立ってお外を眺めますが…、痛いよ。

IMG_3375_R.jpg


ここはとっても広い公園とテニスコート、

緑の森球場という立派な野球場もあります。

遊具もたくさんあるので今日は子供たちもいっぱい来てます。


芝生の広場のテントに獣医の先生方が4人

並んでらっしゃいましたが開店休業状態です。

暇そうです。もったいないですね。

「せんせ~い、テレビに映られてたから来ました~。」って言ったら

「えっ、テレビに出てた~!?」皆さんちょっと嬉しそうでした。

どなたもいらっしゃらないので、

よもやま相談でもどうぞ、とのことで

普段病院では、本当につまらなすぎて聞けないようなもろもろを

おしゃべりしてきました。世間話と言うやつです。

その間くーちゃんは、ひたすらくーぱぱと落ちてた木切れで

持ってこい遊びを繰り広げてらっしゃいました。

「人が大好きなわんちゃんですね。それにとっても元気、元気!」

他の先生にもほめられ(たのか?)ました。

「上手に持ってきてるね~。」

「先生、そこです!私が投げても持って来ないんですが…。」

「犬は順列を付ける動物だからね~。」

それってくーまま、

くーちゃんより下に位置付けされてるって事ですか!?


「私が一番お世話してると思うんですけど~。」

「う~ん、お世話係だと思ってるのかな。」

うすうす気付いちゃいたけど…、

改めて先生に言われるとこたえるわ。

隣の先生まで「召使いだと思っちゃってるんだね~。」

って、そんな実もふたもないこと言いますか!?

いいです。くーまま、くーちゃんのお世話係に徹しますから!!


それから公園内をお散歩しました。

三瀬の『どんぐり村』から

移動動物園でヤギやうさぎなどの小動物も来てました。

1

ずっと暑い日が続くわ、お天気がよくないわで、

中々お出かけ出来なかったので

今日は思う存分、お散歩楽しもうね。

9

公園内はたくさんの木が植えてあって、

結構日陰もあるのでお散歩しやすいです。

おまけに今日は暑すぎず、秋らしい過ごしやすい一日です。

IMG_3394_R.jpg

相変わらず落ち着きのないわんこなので

ロングリードに絡まりながら、右に左に前後ろと

うろうろ、うろちょろ、ちょこまかと歩きます。

人がくーちゃんをよけながら歩くという

しつけもへったくれもない、無謀なお散歩が続きます。

2

3

4

5

6

ありゃ、くーちゃんのおちりばっかりの写真で失礼しました。

一応時系列に並べてますので、くーちゃんが

どれだけ余計に歩いているのかがよく分かりました。

あまりの迷走ぶりに、くーぱぱによって一時捕獲。

ありゃ、こりゃまた、胴が長い。

IMG_3409_R.jpg


以前来た時は赤いテントウムシだったと思うのですが

ちょっと来ない間に黄色にお化粧直しされてました。

なんで、黄色?違~う!!ちょっと、毒虫っぽいし…。

IMG_3407_R.jpg


お池の遊歩道もあちこち歩けるように橋をかけてあって

迷路みたいで楽しかったですよ。

7.jpg
8.jpg


また来ようねって去年ブログに書いたのに

結局きっちり1年後になっちゃいました。

10

どんだけイベント大好きなんだと、我ながら呆れたくーままです。

11

帰りは風にびゅんびゅん吹かれて帰りました。

IMG_3457_R.jpg


おまけ

ハートのサボテン、1年でかなりでかくなってました。幸せ太り!?

IMG_3449_R.jpg
スポンサーサイト