FC2ブログ
2011/10/06

『くーちゃんのもしゃもしゃ写真館』

かなりもしゃって来たってのは、少し前から書いてますが

まじまじ見ると、確かにかなり頭の毛が伸びてます。

IMG_3681_R.jpg

というのも、前回なんちゃってカットする時に

あえて頭の毛は切らずに残してみました。


いつもはサマーカットって、全体的に短くしてもらうんですが

あちこちのブログで見かけるアフロ、ちょっと気になってます。

取りあえずどんな感じになるかシュミレーションしてから

今回のトリミングのカットを正式に決めようと言う腹積もりです。

1

せっかく東京からまろくんファミリーが来られるので、

人はこれ以上修正が効きませんが、せめてわんこだけでも

どうにかならないものかと画策中のくーままです。

2

どうやらくーちゃん、毛の量は多い方なのでアフロもいける!と

5わんこママは言ってくれました。

でも、いっそのことお耳を小さくして、

全体的に全部短く切ったら、こつめかわうそになるよ!って

くーちゃん、かわうそじゃありませんから!!

あくまでも到着点をそこにもっていきたい模様です。

真剣に相談していたくーまま、がっかりです。


今のところいい感じにお耳の毛が伸びてますので、

サマーカットも捨てがたい。

(7月16日、前回トリミングした時のサマーカット。)
IMG_2159_R_20111005181415.jpg

でも、頭の毛もかなりほわほわに伸びてるので

切るにしのびない。

(10月5日、今現在のくーちゃんです。)
IMG_3675_R.jpg

前回のトリミングから途中で一回、なんちゃってカットしてます。

アフロかサマーカットか、ジレンマです。

でも、いつまでこの耳の毛が

現在の状態をキープ出来るか、はなはだ不安。

サマーカットにしたとたん耳の毛食われたらどうしよう、とか…。

アフロにして、とんでもなく似合わなくて

がっかりだよ、ってのもいやだ…。

う~ん、しばらくトリミングのカットに悩みが尽きないくーままです。

4


今もかなりモコモコですが、

ついでに、以前のMAXモコモコ写真集めてみました。

あごの下の毛が伸びすぎてて、おまけに白いので

なんだか悟りを開いた仙人みたいに見えます。


題して、『くーちゃんのもしゃもしゃ写真館』

2008年12月11日 (生後4カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN0279_R.jpg


この時はいや~ん、最高にかわいいや~んと思っていたけど

写真は現実をそのままに残す、すぐれもの。

2009年4月5日 (生後8カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN0520_R.jpg


改めて見たら、どう見てもトリミングけちられて、

2009年9月11日 (生後1年1カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN0679_R.jpg

ぼさぼさの情けな~いお顔のプードルにしか見えませんね。

2010年6月13日 (生後1年10カ月の頃のもしゃもしゃ)DSCN1190_R.jpg

って、未だになんちゃってカットやって

時間を稼いでるくーままです。反省しろよ、って話です。


いや!やっぱり、それはそれで、かわいいしぃ~。(いいわけ)
スポンサーサイト