FC2ブログ
2011/10/15

吉野ヶ里公園の『ドッグフェスタ』

昨日の雨で今日のドッグフェスタの開催が危ぶまれたけど

どうにかお天気もちそうだぁ~、って事で

さあさあ、お出かけですよ~、くーぱぱ~。

「人生充実しててたのしいでしょ~

「あんたと結婚して俺の人生って、なかった気がする・・・。」

あはは、それ受ける~。いいから早く準備してね。


って事で、やっぱり行ってきましたよ。

吉野ヶ里歴史公園『ドッグフェスタ』

271

だって我が家から車で10分、西口駐車場・エリア無料ってなれば

行かねば、行く時、行くざんす。

おまけに今回はフロントラインも済ませたくーちゃん

ノミ、ダニに対しても無敵だよ~。(のはず)

草むら歩くのにもはらはら、ドキドキしなくても済むんだったら

もっと早くにちゃちゃって、やっときゃよかった。


駐車場では『花とみどりの市』もあってて、

これから春に向けてのお花の苗や

庭木、果樹もたくさん出てました。


いまいちなお天気もなんのその、くーちゃんの為ならと

せっせとお出かけです。(そこ違うし…。byくーぱぱ)

271


くーちゃんさすがに毛が伸びすぎて、頭でかすぎだったので

くーろ柳徹子さん風に玉ねぎ頭にしてみましたが、

おにいに、それは変だと言われました。めげません。

271


あいにくなお天気にもかかわらず、

次から次にわんこがやって来ます。

会場はたくさんのわんこと人で盛り上がっています。

271

相変わらず我が道を行くわんこ、くーちゃん

ひたすら地面をクンクンしたり、あっちこっちとうろうろします。

271


『犬吉猫吉』の撮影会もあってたようですが、

並ぶのが何より嫌いなくーぱぱがいるのでこれは無理。

271


わんこグッズや洋服のお店がたくさん並んでいます。

可愛いお洋服がお値打ちでたくさんぶら下がったところは

わんこ連れの人で賑わっていました。

フードやサプリに愛犬と暮らす快適な住まいづくりと

色々なブースがありました。

271


くーまま、以前からもう一つカラーが欲しかったので

ハートのきらきらがついたやつ、ゲットです。

271


ちなみに1150円、高いのか安いのかよく分かりませんが

半額ってところに惹かれました。(やっぱりって言わないで!)


会場内はおしゃれなわんこがいっぱいです。

カートもたくさん見かけました。やっぱり、よいなぁ。

271

ボーダーコリーが4匹並んでるところは、可愛いけど壮観です。

271


黒のスタンダードプードルだと思って声を掛けさせてもらったら

なんと、オバマ大統領が飼っている犬と同じ犬種だそうです。

271


そこで犬種を教えてもらったんですが、難し過ぎて忘れました。

「ゴールデンドゥードル」じゃなかったので、ググってみたら

「ポーチュキーズ・ウォーター・ドッグ」って言うそうです。

271

くーちゃんと並ぶと親子みたいです。(恐れ多い…)

271


わんこのファッションショーもあってました。

3位入賞、黒ラブとヨーキー、大小でこぼこのお揃いルックです。

271


2位は司会の方が「ド派手ですね~」と言われた黒ラブちゃん。

ピンクのふりふりドレスです。社交ダンスしそう。

271


そして映えある優勝は弥生人の貫頭衣を着たわんこでした。

吉野ヶ里歴史公園らしいファッションですね。

何とこれは飼い主の男性の手作りだそうです。

271


そして、アジリティの競技も色々あってました。

これは、モグラトンネル…だったか、たくさんあるトンネルばかりを

走りぬける競技です。

271

見ているだけでもとても面白かったです。


面白かったんですがぁ・・・、なんと!

この後アジリティの体験コーナーもあって

さっそくくーちゃんもバーを飛んだり、トンネルをくぐったりと

体験してきました。

271


バーを跳ぶくーちゃん動画で撮ってみました。

中々上手に跳んでます。親バカ~。


[広告 ] VPS


ついでにトンネルくぐりも撮ってみました。

一生懸命な親バカ・くーままの声が入ってしまいました。

音量ご注意ください。お耳触りで本当にすみません。


[広告 ] VPS



そうこうするうちに雨が降り出して帰ってきましたが

くーまま待望のしつけ教室は、明日11時からだそうです。

よっしゃ~!のくーままとうんざりなくーぱぱ。

明日、晴れることを祈るくーままです。

271


スポンサーサイト