ロウバイの香りには、わんこも食いつく

またまた日付は戻りますが、1月10日。

5わんこんちの庭のロウバイが満開なので
『どうぞ』って、持ってきてくれました。

1754


花の少ないこの季節に、
透き通るような美しい花弁を持った
薫り高いロウバイ。

初めてこの花を見たときは
本当に蝋細工だと思ったくらい。


1754


我が家の庭でも咲いてほしくて
5わんこに苗をもらうのですが、

どうやら相性が悪いらしく、
枯れてしまったり、
中々大きくならなかったり。


以前もらったロウバイは
5年ほど同じ大きさのまま
いつの間にやら枯れました。

今植えてるロウバイも、
そろそろ4~5年になろうというのに
もらった時のまま、
あまり大きくなっていません。

しかも、庭の手入れをしているときに
あやまって踏んでしまって、
折れたところはビニールテープで
巻いているという。

1754


5わんこんちは大きくなりすぎて
困ってると言うのにな~。

落ちた種から発芽するくらい
相性がいいみたいなのにな~。

5わんこは、我が家で繁殖する植物が
育たないと嘆くし。

世の中うまくいかないね~。



で、いい香りのおすそ分け~♪

1754



さぁ、好きなだけ嗅ぐがよい!!

1754



と、床に置いたとたん、
わらわら、わらわら集まってきた。

いい香りには、
わんこもそそられるのか?!

1754



匂いを嗅ぐふりをしながら、
怪しい動きのくーちゃん。

食べたらダメですよー。

1754



とか言ってたら、

豆助も食べようとしてました。

1754


ということで、花が無くなる前に
(匂い嗅ぎ)終了~。

この後、お部屋に飾らせていただきました。



今回、顔が写った写真がないので
豆大福のお顔のアップでお楽しみください。


くーまま大好き福ちゃん。

カメラを向けると、ずいっと近寄ってきます。

近すぎるよ。

1754


大ちゃ~ん、と呼ばれるとやってきて、

1754


おすわりしてね、って言うと座る賢い大ちゃん。

ハイ、お(や)バカ、出ました。

1754


割と動かなくて撮りやすいのが豆助。

1754


なので、ついつい撮ってしまう。

1754


きっと、こんな風に思ってるんだろうな。

1754


最近のくーちゃんは
カメラを向けるとそっぽを向くので
お写真撮れませんでした。

コレって、遅く来た反抗期?
それとも、そういうお年頃?




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

今もかなり寒いのですが、
今晩から更に冷え込みが
厳しくなるそうです。

夜は雪になるかもしれません。

急に寒くなりますので、
体調など崩されませんよう
ご注意くださいね。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット