くーぱぱが持ってきたいいもの

タバコを吸いに、
外に出ていたくーぱぱが戻ったら、

子供たちが小さい頃は
換気扇の下で吸ってましたが、
くーちゃんが来てからは
外で吸うようになりました。


くーちゃんと豆大福が群がります。

1760



帰ってくるのが遅いな~って思ってたら、
今年初の雪を、ほら、って持ってきました。

1760



くーぱぱ、モテモテ。

1760



「雪って、ばっちいんだよ」って言ったら、

「イヤイヤ、車の上に積もってた
きれいなところだけ取ってきた」
って嬉しそうに言うもんだから、

1760



降って来る時点で
いろんな浮遊物を付けてるから、
って言えなくなりました。

1760



豆助がはじかれてると思ったら、
鼻先が見えてたので、
ちゃんと参加できてたようでした。

1760



しかもちゃっかり、舌先で舐めてました。

1760



いやしんぼ・くーちゃんと大ちゃんが
バクバク食べだしたので、この辺で終了~。

1760



今年初の雪のお味はいかがだったでしょうか?

1760




去年は埋もれるくらいテラスに雪が降ったけど
今年はうっすらで、すぐに溶けはじめたので
雪遊びは出来ませんでした、

ってか、その後のことを考えると
怖くて外に出せませんでした。

なので、ちょっとでも、
雪に触れさせてあげたかったんでしょう。

案外、子煩悩なくーぱぱなのです。






ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


この日の夕方、
佐世保にいる息子3号が
久しぶりに帰省しました。

ずっと五島での仕事が続いていたので
正月以来になります。

今回のおみやは、
島内限定だという焼酎「五島灘」

限定という言葉に弱いくーまま、
今までの焼酎の中で、一番お口にあったかも。


息子は五島灘酒造の焼酎全部制覇したらしく、
アレがうまかっただのなんのと、
一人前の口をきいていました。

隣の茶色い物体は、
泊まった旅館の女将さん手作りの
かんころ餅を頂いたものです。
ありがとうございました♪

1760


で、久しぶりに帰って来たので
ごはん何が食べたい?と聞いたところ
焼き鳥もいいね~、って。

母の味じゃないところが、我が家らしい。


いつもの焼鳥屋さんに電話したら、
閉店されてて、残念でしたが
急遽頼んだ居酒屋さんの焼鳥も
中々おいしかったと好評でした。

1760

くーまま楽ちんでいいけどさ。

実はその前に帰省した息子1号にも
どこか外でごはんが食べたいと所望され、
そんなにくーままのご飯は
まず美味しくないのかと
現実を突きつけられた気分です。

こんな時は、(ウソでも)母の手作りがいいな~、
って言うんじゃないんかい?


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット