モラタメ (モラウ)

もらったつながりじゃないけど、
丁度モラタメさんのモラウで当選した
ハンバーグがあったので、
本日の夕食のメインはコレです。


『伊藤ハム』さんの「旨包(うまづつみ)」
ボリュームリッチハンバーグ

「自家製デミグラスソース」と

1777


「自家製デミグラスソース濃厚チーズ入り」

1777



上のふたを開けたら、
さっそく嗅ぎつけてやってきたくーちゃん。

1777


ふたを開けたら匂いがするんでしょうね~。

こっちは、豆助。

1777



ブツ撮りが終わってないので、
「マテ」って言ったら、

もらえると勘違いしたのか、
きちんとお座りして待ってる豆助。

賢いんだか、バカなんだか・・・。

1777



封を切ってレンジでチンしてもいいみたいだけど、
(ソースが飛び散るのが嫌なので)
我が家は鍋で湯煎してみました。

デミグラスソース

1777


まるっと大きなハンバーグで、
肉感もボリュームもアリ。

1777


チーズ入り

見た目はデミグラスソースの方と変わらないけど、
割ってみて感動。

1777



某ファミレスのチーズインハンバーグみたいに
たっぷりのチーズが中から、溶け出…さなかったのは
湯煎してから時間が経ってたから。

残念!!

きっと、熱々だと、
とろ~りとチーズがとろけるはずー!!

次回は熱々の内に食べようと思います。

1777


どちらもデミグラスソースが本格的で
お家・・・、いえ、私は作れないので
この味が食べたくなったらお店で買わせてもらいます。




ご訪問ありがとうございました♪

お利口さんだった豆助に
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


いよいよ来週は息子3号の引っ越しです。

そんなに荷物もお金もないので、
帰省のたび車に荷物を積んできています。

一旦我が家に落ち着いてから
アパートを探すと言ってますが、

ひとり暮らしの気安さをとるのか、
実家暮らしのお安さをとるのか。

さてさて、どうなることやら。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記