今更な今年の我が家の春の庭の記録

タイトルにどんだけ「の」がつくんだー!!

っと、突っ込みは無しでお願いします。


タイムリーにアップしようしたいと
撮ってたんだろうけど、

既に時は4月となって、
はや10日以上が過ぎました。

が、我が家のこの年の3月22日の庭は
こんな感じだったってことでさらりとご覧ください。



ド根性ビオラ

通路なので踏まれるけど、へこたれません。

砂利の間から雑草並みに芽を出して、
小さいながら花を咲かせています。

1797


ムスカリは、雑草と同居中。

1797


ハナニラ

これも花壇から球根がこぼれ落ちて
砂利のところで花を咲かせています。

1797



枝ばっかりだったモッコウバラに
葉が出てきて、蕾が膨らんできたところを
撮ろうと思ったけど、思い切りボケてたので、
後ろに写ったくーちゃんたちに注目したら、

1797


相変わらず下をのぞき込んでるくーちゃん。

下には、もうすぐゴーヤーが植えられる予定だけど、
今は雑草がはびこったプランターが置いてあります。

1797


一緒にのぞく大ちゃんと豆助。

1797


豆助、くーちゃんのお腹の下に
潜り込んで顔を出してます。

だからナニ?って話ですけど。

1797



こちらもこぼれ種から芽を出したビオラとニゲラ


こっちのビオラは
プランターの土の上で咲いてるので
ビオラよりやや大きめの花。

もしかしたらパンジーのこぼれ種だったかもで
パンジーより小さめの花なのかも。

1797


沈丁花は満開。

1797


我が家のモクレンは、まだちらほら咲きだしたくらい。

1797


ちなみに、金立公園近く
「四季の丘」のハクモクレンは16日で満開でした。

1797


そして、去年100均で種を買って
苗を育てたアスパラガス。

畑に定植しましたら、
マッチ棒ほどの新芽が出てきていました。

しょぼすぎ。

1797




やっぱ格安で機種代ケチって買ったので
写真がどれもイマイチすぎる。

一応普段のくーちゃんたちの記録は
デジイチで撮ってて、そう違いは感じてなかったけど
こうやって久しぶりにスマホの画像でアップして
そのひどさに驚いています。

下手くそが撮っても、
それなりに見れる写真が撮れる
デジイチってやっぱりスゴイ!!

っと、カメラの力に改めて驚いたくーままです。


モチロン、撮影はオートオンリー!!




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


久しぶりのお天気に、
お花見ウォーキングに行ってきました。

桜は散りだしていましたが、
上を見たり、下を見たりと
中々に忙しくはありましたが、
ちょっとした収穫アリで
充実したウォーキングとなりました。


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット