『にょきっ』と『にょーん』と『どよーん』

母の入院から父の病気とバタバタ続きで
アップするタイミングを外してた
4月半ばからの写真です。


実はくーまま凝りもせず、
またまたエアープランツ買ってました。

3月7日に買った時点のエアープランツたち。

1810


そのうちの一つに
ある日突然、花が咲いてました。
多分、花だと思うけど・・・。

この頃バタバタしてて、ふと見たら
えぇ!?ですよ。

1810


気が付いた時はすでに真ん中から
こんな感じで『にょきっ』と花が伸びてました。

エアープランツに花が咲くなんて知らなかったー。

しょぼいけど花が咲いたら枯れちゃう・・・、
なんてことないよね?と心配だったけど、
今のところ大丈夫そうです。

1810



そして、いただきもののカランコエ。

株を増やそうと脇芽を土に刺してたら
ドンドン大きくなってきて、

『にょーん』と伸びてきた先に、
立派な花が咲きました。

未だに咲き続けているカランコエ。
花もちがいいんですね。

1810


そして、写真を撮っていると、
どこからともなくやって来て、入り込んでくる豆助。

カメラを構えるとモデルをする、
という習性が身についているようです。

1810


そして、吉野ケ里公園で行われていた
「花とみどりの市」で買った多肉の寄せ植え。

この中の一つに、ある日気が付いたら
『にょーん』と茎が伸びていて、
その先には黄色い星ような
小さな可愛いお花が咲いていました。

1810


この日は午後から空が曇ってきて
見上げれば、こんな感じの段々に。

1810


テラスに出してあげたけど、
みんなの顔も空と同様、今一つさえず。

1810


くーちゃん、『どよーん』

1810


豆大福も『どよよーん』としてました。

1810


両親の病気でくーままも
『どよよよーん』な気分の頃のこと。

ちょこちょこ通院はしてたけど
今までそれなりに元気だったのに、
二人同時期にというので、
尚更ダメージが大きかったのでした。




ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

暗い話で締めくくりだったので、
今度の車のナンバーを決めるまでの話でも。

丁度ブログのお友達も車を買い替えられて、
ナンバーが「1155」(ワンワンゴーゴー)
可愛いですね~♪

くーままはわざわざナンバーを
取らなくてもいいかと思ってたけど

「4444」や「9999」に当たらない、

・・・とも限らない、と言われ、

そう言われると、当たりそうな気がしたので
結果ナンバーを取ることにしました。

どんな数字の組み合わせにしようか、
全然考えてなかったのでそれから頭の中は
数字の語呂合わせのことで一杯です。

車を運転していても、
周りの車のナンバーばかりが目について仕方ない。

そして、ある時ひらめいたのが
そうだ!我が家に福が舞い込みますようにと、
我が家には福ちゃんもいるし
「2929」(フクフク)でどうよ?
と言ったところ、

それって普通「ニクニク」って読むよと言われ、
あぁ、なるほどね。(納得)

そうなると・・・、
実はもうひとつ候補にあげていた「1129」
なんてもっとダメじゃん。

くーまま的には「いい福」だけど、
世間一般では「いい肉」だからね。


また最初から考え直し。

で、結局、今まで乗って来て
一番好きだった車についていたナンバーで、
語呂もいいので「1788」(いーなパパ)にしました。
ちなみにその時の車は「クルーガー」

でもビーズの大ファンだという近所の方は
「178」で(いなば)

ん?・・・ということは?

「1788」は
(いーなばば)ってことにもなるのか!?

まぁ、くーままも
世間一般で言うところの
(ばばぁ)の域に入るからいいけどね。


テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット