FC2ブログ
2017/12/02

不人気だった「かまくらベッド」

前回、なんとも恨めし気な大ちゃんの写真で終わっていましたが、

1903


その後も、

1904


何とか入ろうと、

1904


がんばる大ちゃん。

1904



お気持ちはよくわかりますけど・・・、無理です

1904



そんなこんなしていると、ベッドの中にうごめく黒い影。

1904



実はすでに中には豆助が潜り込んでいたのでした。

だからって、入れなかった訳ではないけど。

1904



こういうのって、ちょっとむかつくよね。

まぁ、くーままが勝手にセリフを付けので、豆助が言ったわけではないけど。

1904



お詫びに可愛い豆助の一枚載せちゃおう。

穴から顔が出てご機嫌豆助♪

1904


でも、時すでに遅し。

入らないと悟ったのか、飽きたのか、興味を失った大ちゃん退場。

1904


ざ~んねん、な豆助。

1904



そしていよいよくーちゃんと福ちゃん登場。

と言っても後ろにぼんやり写っていますが、いえ・・・、ぼやかして写していますが、

1904



犬の習性に詳しいお方はピーンと来られてると思いますが、

1904



この頃ヒート真っ最中だった福ちゃんとくーちゃんは、

新しいベッドには見向きもせず、二人して、あーんなことや、

1904



こーんなこと、をしていたのです。


そして、なぜか毎回、福ちゃんのあたまにコキろうとして足をあげるくーちゃんなのです。

なんで?

1904



ということで、大ちゃんに見捨てられ、

くーちゃんと福ちゃんにも相手にされず、ふてくされる豆助。

1904



こうなりました。

1904


ってことで、終わりです。


この後、だれも見向きもしなくなった「かまくらベッド」

お蔵入りです。

大きさもさることながら、まず自立しない。

やっぱり猫さん用は、猫さん用ってことか?

でも、猫って個体にもよると思うけど、豆助より大きいような気がするんだけどな~。


ということで、今回も安物買大失敗なお買い物をしたくーままでした。





ご訪問ありがとうございました♪

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


さて、前回甘い言葉をささやかれたくーまま。

つい、ふらっ・・・とはならないのが、おケチな主婦。

「まだ機種代が残ってるんです!!しかも1年以上!!」(半ギレで言いました←もちろん自分が悪い)

そこで引かないのが、ベテラン?店員。

ちょっと首をかしげて、新たなプランの提案です。

「機種代もご負担いたしましょう!!ただし、商品券ですけど


ハイーーー!?

違約金に残った機種代も!?

え?え?本当にいいの!?

ついでに、事務手数料も負担してくれるって、詐欺じゃないよね?と思いながら、とりあえず話を聞くために椅子に座りました。


ハイハイ、毎月の支払いはお高くなるけど、ストレスなくスマホを使えるようになるし、今回のプランはカケホ。

カケホって・・・、おばちゃんには最も嬉しいプラン。

今までのは10分の制約があったので、ちょっと気を許すとすぐにオーバーしてたし。


で、同じ説明を5回ほど繰り返させてしてもらって、理解したような、しないような・・・。


でも、とにかく今使っているスマホにストレスを感じているのは事実なので・・・、

うまい話しに乗っかっちゃいました。


そして、ついにくーままもIphone7に変わりましたーーー!!

1904


なぜか、フィルムとコードもおまけでくれました。

1904

息子に毎月分割で請求されるかもよ~って脅されましたが、そんなことはありませんから。←って、その後店員さんに確認したので、間違いありません。


よっぽどものほしそうにしていたのか、だれでももらえる「ふてニャンがまぐち」もくれました。

1904


隣で旦那が、オレはなにも、もらわなかった、ってごねたつぶやいたので、旦那の分も。

Sさん、その節は大変お世話になりました。ありがとう~♪



これで、ストレスなくサクサクと・・・って、

あれ!?

使い方が分からない。

以前使ってた時とかなり変わってるような・・・。

新しいIphoneを手に戸惑うくーまま。

「アンドロイドの方がサクサク使えてたかもな~」ってつぶやいた一言に、隣で聞いていた息子が間髪入れず「ぷっ」と吹き出しました。

「いや、使いこなしてなかったし・・・」

鼻で笑われました。(そりゃそうだけど)


確かに今回も、住所録の移動からラインの設定まで、息子には何かとお世話になりました。

丸投げ、ともいう。

また2年後、よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト