FC2ブログ
2018/02/17

雪の日に♪~メスは元気でオスはヘタレ

1月11日、佐賀では珍しく、結構な雪が積もりました。

はっきり覚えていないけど、前日(10日)もこれと同じくらいの雪が積もってたと思う。

1943



佐賀ではこのくらい積もっても、大体一日で溶けてしまいます。

前日に積もった雪は昼頃には溶けてなくなって、雪で遊ばせてあげなかったことを悔やんでいたくーまま。

なので、この日は意を決してテラスに出してあげることにしました。

1943


テラス前の広縁に移動すると、期待感でいっぱいのくーちゃんと豆大福もついてきます。

1943



福ちゃんは『あけろ』とばかりに、ガラスをひっかいてます。

1943



「おすわりーーー」って言っても、くーちゃんが臨戦態勢で座る気配がありません。

1943


「おすわりしないと、開けないよ」って言っても、聞く耳もたず。

1943


福ちゃんは目で訴えてきます。

1943


どうしようかな~。

1943


あまりの真剣な態度に、ちょっととじらして楽しんだくーままでした。

1943


この後、いよいよテラスに飛び出すくーちゃんと豆大福を動画で撮りました。

よかったらご覧下さい♪



「雪の日に♪ 1」

やっとテラスに出してもらえたくーちゃんと豆大福。

さてさて、どうなったでしょう。

極力声を出さないようにしていたのですが、がつがつと雪をむさぼる姿に思わずちょっとだけ声が出てしまいました。

[広告] VPS




「雪の日に♪ 2」

テラスでぴょんぴょん飛び跳ねてるくーちゃんと福ちゃんを撮ってたつもりが、録画を止めちゃってたみたいで、最初の柵沿いに歩く姿がちょこっと撮れてました。

[広告] VPS




「雪の日に♪ 3」

雪を思いきり楽しむくーちゃんと福ちゃん・・・に対して、ビビりまくりの豆助とへっぴり腰の大ちゃん。

まさに、『メスは元気でオスはヘタレ』でした。

[広告] VPS



意外や福ちゃん、雪が大好きで、寒さに強いことを知って驚きでした。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

たまたま入ったリサイクルショップに、ほしかった楕円のお皿を見つけて購入。

こんなにおしゃれなお皿が2枚で700円。

楕円のお皿って、案外使い勝手がいいので気に入ってます。

1943

スポンサーサイト