FC2ブログ
2018/03/22

今更だけど、雪再び 2月5日の記録

やっぱりまた寒くなりました。

今日は雨が降ったり、曇ったり、時折晴れたりと変な天気でしたが、とにかく寒かった。

以前のような寒さじゃないけど、一度暖かさを覚えた体に染みる寒さになりました。


ということで、2月の雪の日の記録をアップするには絶好の寒さ日和。

そう、あれはまだ2月になって間もない頃。

寒かったので、くーぱぱの毛布にくるまってた大ちゃん。

1968



積もった雪も9時を過ぎると溶けだしたので、待ちわびるくーちゃんと豆大福をテラスに出してあげました。


「雪のテラスへGOー!!」

今年2回目の雪遊び。

雪はもう解けかかっていたけど、みんな(豆助を除く)楽しそうに走り回って遊んでいました。





テラスには可愛い足跡がポチポチ。

1968



「雪のテラスで大喜び♪」

すでに一度雪で遊んでいるので、くーちゃんと福ちゃんは大喜びで走り回っています。

相変わらずヘタレな豆助は雪のないところをウロチョロ、足はガタブル。

大ちゃんは・・・、写ってなかった。





そろそろ雪遊びも終わりです。


「雪まみれで大喜び女組、相変わらずヘタレ男組 」

少なくなった雪のテラスを満喫する女組、くーちゃん&福ちゃん。

片や男組、へっぴり腰な大ちゃんと腰が引けてガタブルな豆助。

それでも、4犬4様、雪を楽しんでいるようでした♪




遊んだ後のテラスを見ると、『兵どもが夢のあと』という芭蕉の下の句が思いだされる。

あの句は、夏だけどね。

1968






ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

クレジットカードを申し込んでいたら、書類不備で帰ってきました。

免許証や保険証のような証明書のコピーの添付を忘れていました。

くーぱぱに免許証をコピーしてもらって写真を見たら・・・、極悪非道な顔がこっちをにらんでる。

どう見ても、指名手配犯のように見える・・・。

これで、果たして、審査が通るか余計不安になったくーままです。


スポンサーサイト