FC2ブログ
2018/03/29

砂ぎもジャーキー作りました♪

お肉を買いに行ったら砂肝が2割引きになってました。

むりむりっとした砂肝がゴロゴロ入ってて200円ほどだったので2パック購入。

ジャーキーを作ろうと薄切りにして並べると、1パックでトレーが一杯いっぱいになりました。


あ、これ二回目なのでオーブンシートが汚れてます。

もったいないのとめんどくさいので、取り換えしませんでした。


1971


で、後は温度も時間もテキトーでしたが、焼くだけなのでくーままでも出来たー。

ただこんなに縮んで、間はスカスカになったけどね。

1971



お皿に盛ると結構な量に見えますね。

1971



焼いてる時の匂いに誘われて、

1971


ウロウロ。

1971


お座りするともらえると学習している大ちゃん。

1971


お嬢は持ってきてもらうのが当然とばかりにくーままの椅子で待機。

1971



うまく出来たのでお味見にと、みんなにひとつずつ進呈。

1971


ジャーキーを前にお利口にお座りして待つくーちゃんと大ちゃん。

豆助と福ちゃんがいない?

1971



・・・なわけなくて、豆助はくーままの後ろで椅子の上に乗って待機。

福ちゃんはいつものようにくーままの椅子の上から、もってこいの視線を送っています。

1971



この後、焼きあがったものを移す時にかけらを落としたら、ダッシュで飛んできて奪い合い。

1971



まだ落ちてないか?と探す食いしん坊たち。

1971

ざ~~~んねん、もう落としませんよー。


沢山できたから残りは冷凍して、特別なごほうびにチョイ出しで上げようと思っているくーままなのです。




ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今日あたり、くーまま地方桜が満開です。

おととい(27日)お弁当を買って、実家の両親と5わんこでお花見に行きました。

満開まであとちょっとという感じでしたがとてもきれいだったので、我が家のわんこも連れて行ってあげようとしたところ事件は起きました。

詳細は次回。


スポンサーサイト