FC2ブログ

『吉野ヶ里歴史公園』でお散歩 with るなららちゃん♪ その1

今年のゴールデンウィークは2匹のわんこを連れて、再び九州を旅行されるというブログのお友達のまっちゃんと旦那さま。

こちらでブログをされてます。→『らりるれ☆るなちゃんず』


年齢が近くて息子が3人、飼ってるわんこがトイプードル、生まれた子犬もオス2匹にメス1匹、・・・となんとなく共通点があって仲良くさせてもらっていますが、2年前九州に来られた際も佐賀に寄ってくださいました。

前回は長崎に行く途中、サービスエリアに寄ってくださってちょこっとお話ししたのですが、今回は吉野ケ里公園に行ってみたい、と言われたので、お会いして公園の中を一緒にお散歩することになりましたー♪



お会いできますか?って連絡を頂いてから、ワクワク、ドキドキ

28日に兵庫を出発されて、29日に佐賀入り、とのことで、1時に東背振のインターで待ち合わせ。

ゴールデンウィークに突入してるので、いつもよりちょっと早めに家を出ましたが、心配したほど混んでなくて、15分ほど前に無事到着。

っと、ここまでは順調だったんですが、この後事件がっ!!



・・・の話は、後で書くことにして、無事まっちゃんご夫婦にお会いできて、いざ吉野ヶ里へ。


この日は西口ゾーンのみだったら無料だったのですが、せっかくなので遺跡ゾーンも、とおっしゃってくださったので、くーままがにわかガイドに変身。

確かこっちでよかった・・・はず、とか、あれ?とか、へっぽこぶりを発揮しながらご案内デス。

1989


総勢4人と6わんこで公園の中を散歩しながら見学です。

1989


今回兵庫からはるばる車に乗ってやって来た、るなちゃんとららちゃん。

るなちゃんがママで、ららちゃんが娘です。

1989


まっちゃんご夫婦が高床式倉庫の中を見学中はくーままがリードを持ってますが、ワンともなかずにお利口さんです。

1989


こんな風に、まっちゃんと旦那さまが入って行った方を見つめて待っててくれました。

けなげだね~、お利口さんだね~、っとくーままキュンキュンです。

1989


片やうちのこたち。

犬使いのくーぱぱがうまくさばいてはいますが、あっちウロウロ、こっちチョロチョロ、落ち着きがありません。。

1989


これは珍しくお利口さんっぽく撮れた写真。

1989


るなちゃんがちょうど福ちゃんくらいの重さで、ららちゃんが豆助と同じくらい。

でも体格が小さいので、旦那さまがひょいっと抱っこされるとかわいいのなんの。

ぬいぐるみみたいデス♪

1989



旦那さまが復元された建物の中を見学中、まっちゃんに可愛がってもらう、うちのこたちでした。

1989


初めてこちらを訪れた時は珍しくて、片っ端から倉庫の中を覗いて回ったくーままですが、しょぼ見飽きてるので今回は案内役に徹します。

と言っても、あてにならないガイドですけどね。



次は『吉野ヶ里歴史公園』の中でも、まつりごとの中心だったとされていて、巨大な祭殿や物見やぐらなどが復元されている『北内郭』に移動します。


ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

1時の待ち合わせに間に合ったー!!

・・・と思ったのもつかの間、

高速の入り口方面に車を乗り入れたら、Uターンする場所が・・・ないっ!!

以前は入り口手前に駐車場があって、待ち合わせに使ったことがあったと思うんだけどな~、っとか何とか考えてても仕方ない。


振り向けば、ドンドン車が来るのでバックすることもできない。

モチロン、バックしたら逆走になるから違反です。


この時点で、まっちゃんからの『インターの方に入るとまずいと思うから、手前のコンビニで待ってます』というメールに気付きました。

そうです、もうすでに着かれていたのです。

『ハイ、今まさにそのまずい状況デス』と心で叫びつつ、「どうする!?」ってくーぱぱに聞くと、「仕方ないから、高速に入ってUターンする!!」って。

『いやそれは、もっとまずいこ事になるのでは?』と思わないでもなかったけど、どうしようもないのでゲートを入った。

・・・らば、案の定、中もUターンするところはなくて、事務所に交渉に行くも、先のインターで降りて引き返してください、と言われたと憤慨しつつ、肩を落として帰ってきた。

すぐにまっちゃんに連絡を入れて、しばらくお待ちいただくようにお願いして、そこから、びゅんびゅん飛ばして、佐賀大和インターで一旦下りて、またすぐに引き返す、という、こっぱずかしいことをやりました。

そして、地元であるにもかかわらず、遅刻して到着した私たちを優しい笑顔で迎えてくれたまっちゃんご夫婦。

なんて、いい方たちだー!!って感激したのは言うまでもない。


ということで、地元の私たちがポカをして遅刻してしまった、というお恥ずかしい話でした。

本当にすいませんでしたー。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット