大豆に買ったこいのぼり♪

るなららちゃんと吉野ヶ里でお散歩した記事が始まったばかりですが、今日は子供の日なので、「佐賀城下ひなまつり」の時に福ちゃんのお雛様を買ったついでに買った大豆のこいのぼりのご披露です。


佐賀には「肥前ビードロ」というガラスの作品を作る工房があります。→『副島硝子工業(株)』

キラキラ光る光物大好きなくーままは、昔からガラス製品が大好きです。
多分、本物の宝石よりも好き♪


で、ひなまつり会場で出会ったガラスのお雛様に一目ぼれ。

きれい~~~♪ほしいぃ~~~♪ってなったわけですが、ゼロの数を見てあきらめようと思いましたが、あきらめきれず。

じぃぃぃーーーっと眺めていたら、くーぱぱが、

「福のお雛様を買うって言ってたから、買えば」って、(パチンコで)へそくってたお金を出してくれました。ラッキー!!


ついでに、可愛いこいのぼりも見かけたので、可愛いね~♪って言ったら、(案の定)「ついでに買えば」と嬉しいお言葉頂きましたー。


で、遠慮なく買わせてもらったこいのぼりが、こちら。

1991


空を泳ぐことはないけれど、光が当たるとキラキラ輝きます。

1991


透き通った体の中が金色に見えるのは、金箔が入ってるから~。

ある意味、とっても豪華なこいのぼりです♪

あ、大きさはちょっと大きめのいりこくらいですけど。

1991


台座もついていたけど、アウトレットで格安のお値段だったダイクロガラスのお皿も買ったので、そちらに乗せてみました。

部屋の中だと地味~な感じだけど、外に出してお日様の光を当てるときらきら~♪

予想通り、くーままの好みドンピシャ!!でした、・・・って、コレ、大豆に買ったんだけどね。

1991



で、こどもの日の主役登場。

1991


一緒に写真を撮ろうと思ったんだけど、落とされると困るのでここが限度。

目線をもらおうと頑張ったけど、中々カメラを見てくれなくて。

後で写真を見たら、こんなこと言ってそうだったので遊んでみました。

1991


1991

ね?こんな風に言ってそうでしょ。

1991


え!? でもね・・・。

1991


ざぁ~んねん、このお魚は食べられないのでした。

1991



これからも大豆が、健やかに、大きく?、なりますように♪

1991





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年はまっちゃんご夫婦とるなららちゃんにお会いする以外は特に予定がなかったくーままんち。

2日、3日とお天気がイマイチだったけど、4日は晴れたので、久しぶりに春の「九年庵」公開に出かけてみました。

1991


このところの気候で、萌えるようなモミジの新緑もツツジの花も見頃を過ぎ、濃い緑一色に染まった庭園は単調ではありましたが、それなりに見ごたえはあり、色々なイベントもありで、楽しんで参りました。

1991


その様子は、そのうちacha's dairyの方で記録させてもらいますが、いつのことになるやら。

まずは、るなららちゃんたちとのお散歩の続きですね。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット