『吉野ヶ里歴史公園』でお散歩 with るなららちゃん♪ その2


あちらこちらに復元された竪穴式住居や高床式倉庫が点在する「南内郭」を後にして、まつりごとの中心だったと思われる「北内郭」へ。

うしろに写っている建物は「主祭殿」

ゴールデンウィークも始まったばかりなので、見学者もひっきりなしに通ります。

1990



先ほどの「主祭殿」は3階まであって、上っていけるようになっています。

そして、中には当時の様子を再現したリアル(?)な人形が並んでいます。

中が暗いので、初めて見た時はドキッとしたけど。


主祭殿に上って行ったまっちゃんと旦那さまを待つ、るなららちゃん。

ここでもやっぱりお利口ちゃん。

1990


ベンチに座ってる方が、可愛いですね~って話しかけてくれたので、(うちのこじゃないけど)「それに、とってもお利口さんなんですよ~♪」って、自慢しちゃった。


風が強かったので、お耳の毛がわさわさ~。

1990


ちょっと離れて待ってるうちのこたちも風に吹かれて毛がぼわぼわ。

1990


高床式建物の下は風がよく通って、涼しかったデス。

1990



お利口さんに待ってますよ~♪ってお顔のるなちゃん。

1990


父ちゃんと母ちゃん、まだかな~?ってお顔のららちゃん♪

1990


片や、ダレてるうちのこたち&くーぱぱ

1990



上の写真をアップで切り取ってみたら・・・、

足がセクシーだったくーちゃんと、やっぱりデカい大ちゃん。

1990


すんごい笑顔の福ちゃんと、

頭のところがなんか変だ、と思ってたら、リードが頭に乗っかってカチューシャみたいになってた豆助でした。

気付いてなかったみたいですけどね。

1990


そして今回特別公開ということで「斎堂」の中も公開されていました。

くーままも何度か来たことがあるけど、ここが公開されているのは初めて見ました。

1990


父ちゃんと母ちゃんが入って行った先を、ずっと見続けて待ってたるなららちゃん。

1990



公園内はリードを付けていると自由にお散歩させていいけど、建物内はペットNGなので、おふたりが見学中はこんな感じでお利口さんに待ってました。

くーままがリードを持っても、気にならない・・・っていうか、『父ちゃん母ちゃん命』って感じです。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

2016年秋に5わんこと吉野ヶ里を散策した時の記録ですが、「主祭殿」の中の写真を載せてますので、よかったらどうぞ。

『吉野ケ里歴史公園 ぶらぶら その2』


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット