FC2ブログ

『とってください!! はやくくださ~い♪』

またまた、少し前(5月12日)の記録デス。


テラスでおもちゃを投げて遊んであげていると、たまにテラスの柵の下から庭に落ちます。

2002


豆助のこの顔に弱いくーまま。

2002


ハイハイ、すぐにお取りいたします。

2002



おもちゃを取りに行くついでにカメラを持ちだして、咲きだした八重咲きのドクダミを写しました。

2002


地下茎で増えて困る厄介者だけど、八重咲きはきれいなので、引っこ抜くのも手加減してしまう。

2002


ついでにセッコクを写したけど、今年は咲くより早く花びらに茶色の斑点が入って残念。

2002


しかもみんなそっぽを向いてて、正面から撮れなかった・・・。

2002


ピンクの可愛いヒメヒオウギも庭のあちらこちらで咲きだしていました。

2002


庭のあちこちで増えるので、球根の花がどうしてあっちこっちで増えるのだ?!とずっと不思議だったけど、これって種で増えてるらしい。

なるほど、そうだったのか、納得。

2002


トケイソウに続いて、また一つ疑問が解けました。

ブログしてなかったら、わざわざ調べたりしなかったと思うから、よかった。

この年にして、色々と新しいことを知るのは嬉しい。
(すぐ忘れるけど



そして、庭からレスキューしたおもちゃを見れば、豆助のお気に入りなので、だいぶ使い込んでかなりヘタってる。

そろそろ新しいのと交換してあげようと並べてみた。

2002


こうやって並べてみると、そのヘタり具合がよく分かる。

我が家においてはすぐに破壊されない、かなり頑丈なおもちゃだと思うんだけど、さすがに毎日かじり続けてたら、こうなるよね。

2002


今度のプップは赤。

色が違うけど、気に入ってくれるかな。

しばらくは、プップ、プップとうるさいんだろうな。

・・・と豆助の顔を見ながら顔がにやけるくーままなのでした。



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

しばらくは赤のおもちゃで遊ばなかった豆助。

青のおもちゃが完全に分解されたので取り上げました。

そうしたら赤しかないので(仕方ないから?)遊んでくれるようになりました。

くーぱぱが帰って来ると、まずはプップをくわえに走る豆助。

おもちゃはお前のおしゃぶりかっ!?っと、突っ込まずにはいられない。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット