FC2ブログ

晴れたと思ったけど、やっぱり雨だった七夕

七夕前日の6日は、朝からスマホにピコンピコンと警報が届いて、土砂降りの雨を見ながら自然の恐ろしさを感じていました。

長崎、佐賀、福岡は厳重な警戒を、とテレビでもたびたび取り上げられていたので、動向を見守っていたけど、おかげさまでくーままの地域は大した被害もなくやり過ごせました。

が、前線が通過した後の、広島や愛媛、岐阜など九州から離れた地域の被害の大きさに驚きを隠せません。

被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。




そんな土砂降りだった金曜日、くーぱぱは毎月の通院日のため会社をお休み。

くーちゃんの朝のお薬の後の、お楽しみのおやつタイム。

もれなくおこぼれにあずかる豆大福の方が意欲的、・・・ってか、前に出過ぎだろ。

2025



そして、一晩降り続いた雨も翌日の午前中に上がり、青空さえ広がりました。

久しぶりの青空に、今晩は七夕だしって、浮かれて写真撮ったりなんかしちゃったりして。

2025


気持ちよかったので久しぶりにカメラを持ちだして、ノブドウの撮影。

今年はことのほか実の付きがよく、こんな風に沢山の房がぶら下がっておりますが、実が熟すところまで行くかどうかは怪しいところ。

2025


そして、いつもだったらとっくに花が咲いてるはずのパッションフルーツは、こじんまりと成長中。

蔓の伸びがイマイチで、いまだに花を拝めていません。

2025


ずっと雨でテラスに出られなかった我が家のわんこも、久しぶりの外の空気に嬉しそうデス。

いつものように、柵の下から体を出してくーままを監視中の豆助。

2025


と、柵の間から顔を出して、『がおー』って吠えてる福ちゃんでした。

2025



この後空模様が怪しくなって、夕方からまた雨になりました。

梅雨明けはまだまだのようなくーまま地方。

今日の午前中に九州北部梅雨明けしたそうです。


今年の七夕、織り姫と彦星は逢えたのでしょうか。

ちょっと乙女チックに閉めてみました。





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

でも今日は、めっちゃあつーーーい。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット