fc2ブログ
2018/07/23

おかげさまで元気になりました♪

21日の土曜日まで完全に絶食だったくーちゃん。

日曜の朝からいつもの3分の2くらいの量から始めて、ちょこっとずつ増やしてあげてますが、今のところ順調に食べてくれています。

ごはんの後の巡回も、自宅警備もこなすようになりました。


土曜に撮った写真があまりにボッサリだったので、ちょこっとカットして元気な姿をお披露目です。

2033

ご心配いただきありがとうございました。

おかげさまで、くーちゃん復活したようです。


っと、写真を撮ってたら、横に大ちゃんが座ってたので、ついでに大ちゃんも。

エアコン入れてますがあまりに暑いので、保冷材の巻き巻きもしています。

皆様も可愛い家族も、熱中症にはお気を付けくださいね。

あ、暴飲暴食も、・・・って、これはくーちゃん・・・いえ、くーままですね。

2033



ついでに、我が家の畑の様子など。

今年はこんなに暑いので、小玉スイカがゴロゴロ実をつけています。

小玉スイカって案外作りやすくて、スイカは暑ければ暑いほど美味しくなるそうです。

本当は摘果しないといけないみたいですが、めんどくさいのともったいない根性のくーままはそのままほったらかしです。

これからはカラスとの戦いが待ってますから、収穫出来れば御の字なのです。

2033


ブルーべりーは通路に植えているので、畑に行くついでに、熟してる実から摘んでポイポイ食べてます。

茶色い葉っぱはニンギョウイラに食べられた後なので、その近くは要注意。

ちょっとでも触れようものなら、いえ、触れなくても近くにいただけで、皮膚に強い痛みを感じます。

見た目もキモイし。

2033


青空にすくっと咲くミソハギ。

2033


お盆に使う花なのに、今こんなに満開で残念です。

2033


通路に咲くサマーポインセチア。

我が家の土と相性がいいのか、毎年こぼれ種から沢山の芽を出します。

ちょっと暑苦しい感じもしますが、緑の雑草がはびこる中、真ん中の赤がはっと目を引きます。

2033


そして、今年中々花が咲かないと言っていたパッションフルーツ。

ようやっとつぼみが出来ましたが、花が開かないまましぼんでしまうという現象に襲われています。

ネットで調べると、あまりに暑い日が続くと、こうなるそうです。

今年の暑さがいかほどか、思い知らされるというものです。

2033


そんな中、やっと一つ花が咲きました。

ただ、受粉しようとしたけど、めしべにいつもの粘り気が無く、うまく受粉できているかどうか怪しいところ。

2033


植物の世界でも異変は起こっているようです。

皆様、十分お気を付けくださいね。



ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

あまりの暑さに、日曜日は朝からプールしました。

病み上がりで心配したくーちゃんでしたが、楽しんでくれました。

ってか、一番エンジョイしてました。

体調も食欲もいつも通りで、ほっとしています。


スポンサーサイト