FC2ブログ
2018/08/08

くーちゃん、10歳になりました♪

10年も一緒にいるなんて気がしない。

ついこの間、我が家にやって来たような気がしていたのに・・・。

気が付けば、もう10年という歳月が流れているんだねぇ。

2043

ちょっと寂しいけれど、元気で10歳のお誕生日を迎えることが出来てよかったデス。


豆大福って言う、ちょっとめんどくさいけど可愛い子供たちも産んでくれて、我が家のリーダーとして頑張って来てくれた。

あちこちガタが来てるのはくーままと一緒。

だって、大きな声では言えないけど、人間に換算したら同い年くらいになったんだもんねぇ。(しみじみ)

2043


ちょこっと心臓が悪くなったからお薬飲んでるけど、これからもキッチリ飲んで長生きしてね。

ちょこっと瞳も白くなってきたけど、(くーままが)忘れないよう目薬さすから、出来るだけ長く見えるように頑張ろうね。


これからも、元気で、まったり、ぐうたら、楽しく過ごそうね♪

2043



我が家、特にお誕生日のお祝いってしないので、今日は特別におもちゃを出してあげました。

いつも通りクレートに持ち込んで、

2043

立てこもり、

2043

今回は、すぐに破壊することなく警戒にプップ、プップと鳴らしておりました。

2043

時折外の様子をうかがうくーちゃん。

2043

その間、豆大福のまぁ~うるさかったこと。

でも、お誕生日だからね。


っと書いたそばから、プップの代わりに、スコスコという音が聞こえてきて、壊れたことが分かりました。

今回は結構もったねぇ~。



くーちゃんの写真を撮ってたら、隣にお座りしてたもしゃもしゃ福ちゃん。

2043


こう見えて、次期リーダーの座を虎視眈々と狙っている・・・かも。

2043





ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

今年は洗濯物干し場の前にネットを張って、そこにパッションフルーツの蔓を絡ませて日陰を作る作戦でしたが、あまりの暑さに蔓の伸びがイマイチで未だ日陰できず。

奥に見えるノボタンの丈もいつもの半分の高さ。

今年の夏の厳しさがうかがわれます。

2043


「今年は実が出来ないね」と嘆いていたら、「1個だけ出来てるぞ」とくーぱぱから教えてもらって探したら、葉っぱに隠れるようにしてぶら下がっていました。

収穫出来たらいいな~。

2043


くーままがテラスに出ると、もれなくくーちゃんと豆大福がぞろぞろ付いてきます。

くーままストーカーの福ちゃんは開けた扉の前で待ち伏せしてます。

2043



しばらくうろつかせて、「戻るよ~」って言うと、

2043


さすがに暑いのか、網戸の前に整列して開けてもらうのを待ってます。

2043

今日は朝晩風が吹いてて、比較的過ごしやすかったように思います。

昼間、エアコンの入った部屋から出ても、息ができないほどの蒸し暑さは感じませんでした。

これが時期的なものか、台風のせいか分かりませんが、台風が近づきつつある地域の皆様はお気を付けください。

スポンサーサイト