FC2ブログ
2019/01/15

大ちゃんのその後・・・。

嬉しいニュースの前に、やっぱり気が重いことから記録しておきます。

大ちゃんデス。

去年の12月半ばからお尻の状態がイマイチな大ちゃんでしたが、ここにきて(1月9日)遂にお尻に穴が空きました。

もっさりしてたのでカットしてる途中しっぽを持ち上げて、お尻の穴の下の方に出血してる箇所を見つけて、えぇーーー!!デス。

2142


※ お見苦しいので小さくして、お尻のところにはモザイクかけていますが、苦手な方はスルーしてください。







2142







いつもの肛門のう炎だったら、まずお尻のところが腫れてから穴が空くということはあったけど、腫れてないのに穴が空いて血が出てるー。

しかも今はお薬飲んでるのにー。

と、かなり打撃を受けたくーまま。

2142


2142


2142


※ お見苦しいので小さくして、お尻のところにはモザイクかけていますが、苦手な方はスルーしてください。








2142









すぐさま病院に電話です。

残りの薬の量を聞かれて(この時点で2錠残ってたんですが)、取り敢えず元気でご飯食べてたら、お薬飲み終わってからでよい、と言われたので、そんなもんかとモヤモヤのまま様子見となりました。

その後、お薬を飲み終わったのですぐさま病院へ。

体重6.5キロをひとりで抱えていくのは中々大変です。


で、先生にしげしげと見ていただいたところ、どうやら今回の出血場所は肛門のうではないとのこと。

穴の開いた場所が袋がある場所より下にあるそうで、どうやらニキビみたいな?おできみたいな?ものが化膿してる、との診断となりました。

臭腺のところからも出血してたので、てっきり肛門のうだと思ってたけど、違ってたんですね~。

場所が場所だけに、大騒ぎしてご心配おかけしましたが、そういうことですのでご安心ください。


でも、ニキビ?おでき?

なんだかな~、なんでそんなもんが、そんな場所にできるかな~、って解せないくーままですが、取り敢えずお薬追加でまた様子見となりました。

年末からのこの病院通い、くーちゃんの手術で打ち止めとなることを願っています。

2142



沢山の方にご心配いただきありがとうございました。

お尻のトラブルが多い大ちゃんだけど、可愛い~の♪

2142







ご訪問ありがとうございました♪


にほんブログ村

昨日は「成人の日」でしたね。

くーぱぱの車に乗っていってから、とんとご無沙汰の息子3号から久しぶりに電話があった・・・と思ったら、インフルエンザにかかっていたらしい。

幸いすぐ病院に行ったので、もう大丈夫ということでした。

今は1錠飲めば効く薬が出たので以前よりかなり楽になったとはいえ、ただ今大流行中。

皆様もご用心下さいね。

スポンサーサイト