FC2ブログ
2019/01/18

多頭飼いアルアルだと思っていたのは、我が家だけ?

テラスにわんこを出して、ひとっ走りさせた後、

部屋に戻ってほっと一息ついて、

お茶など飲みながらまったりしていると、


なんだかいつもと違う感じがする・・・・・。



目の端に入り込む窓ガラスにうっすら写る影。

2144



右に左に移動している。

2144


!?


この時点で大ちゃんを取り込み忘れていたことに気付くけど、面白いのでしばらく見てると、


小さい声で吠え始める。

2144



さすがにかわいそうなので、部屋に入れてあげるためにサッシのところへ行くと・・・、


モチロン、やじわんこもついてきて・・・、


福ちゃんはこんな感じ。(くーままの予想)

2144



くーちゃんはママだからこう思っているんじゃないかと、これもくーままの希望。

2144



そして、サッシを開けると、申し訳なさそうに入ってくる大ちゃんに笑えます。

2144


この後は、待ち受けているみんなに一斉に襲い掛かられて、部屋の中に突進。


あちゃちゃ、またやった、次回気を付けよう、

と思いつつ、ひと月に一回はだれかしら締め出しているという学習しないくーままなのでした。

2144







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ちょいと訳ありで、2月に『博多座』である「宝塚」の公演を見に行くことになりました。

2144


昔まだ仕事をしてる頃、慰安会(すでに死語だよね)で神戸に行って、本場の劇場で一度見たことがあるのですが、それはそれは華やかで素晴らしいショウ(レビューっていうんだっけ)だったと記憶しています。

で、チケットは二枚あるけど、誘うようなお友達がいないので母に声をかけてみたらば、二つ返事で「行くー!!」と言われ、ちょっとビックリ。

「昔、高校の修学旅行で見に行ったことがあるけど、その時近くの親戚のお宅に挨拶に行ったので途中で出たのが心残りだったのよー」という母に、

修学旅行中に親戚の家に挨拶に行くっていうのも、いかにも昔な話だけど、

え、一回見たことがあるんかい!?という驚きよりも、母の時代に修学旅行で「宝塚」を見に行ったという衝撃の方が大きかったデス。


スポンサーサイト