FC2ブログ
2019/07/09

食糞は・・・・・きけん・キケン・危険!!

前日、背中に注射をされて帰った豆助。

「明日は、どうする?」って聞かれたので、「モチロン、伺います!!」と、力強く答えて帰宅したくーまま。


翌日は土曜日だったので、次の日の日曜は休診になる。

注射をするんだったら出来るだけ遅い時間帯がいいだろう、と(注射をされる気、満々で)夕方、病院に行きました。


病院に連行される豆助。

ちんまりと、シートに座っていました。

2241



待合室で、抱っこされてても、ガタブルが止まらない豆助。

2241



昨日の記憶があるのか、キョドって、

2241




ずっと、小さくブルブル震えていました。

小さい脳みそでも、ちゃんと覚えてるもんなんだな~、って変なところに感心していたくーままでした。

2241




そして、血液検査の結果。


なんと!!

GOTは44、基準値ギリですが、範囲内に入りましたー。

GPTも、まだまだ高いながら、昨日の千オーバーからしたら、ウソのような877。

(測れる数値内になったことだけでもスゴい)

2241


こちらも記録の為にアップしてます。

2241


昨日、言われていたように、数値は下がってきました。

先生、神!!



そして気になっていた、「豆助去年の秋から結構な頻度で肝臓にダメージ受けてますけど、コレって大丈夫なんですか?」という問いかけにも、

「肝臓は修復力が強い臓器だから、大丈夫」、と優しく微笑んで答えてくださいました。

やっぱり、先生、神!!


くーままのお財布はダメージを受けたけど、豆助が治るんだったら、ぜんっぜん、大丈夫!!


今日も注射かと思っていたけど、今回は飲み薬が2週間分出まして、飲み終わった頃に再診ということになりました。

いやいやいや、良かったー。

2241



ほっとししながら家に帰ったら、タバコを吸いに心配して、外に出ていたくーぱぱがお出迎え。

数値下がってたよー!って報告すると、ほっとしてました。



丁度、ノウゼンカズラの花が咲いていたので、記念撮影。(←なんの?)

くーぱぱの、むさいあごひげが写ってて、すいません。

2241



ウキウキ(するほど数値がよかったわけじゃないけど)で写真を撮るくーままと、笑顔で抱っこしてるくーぱぱと、豆助のテンションの差が笑える。

2241



もう、うん〇は食べないでくださいね。

2241



今回も、肝臓の数値が高かった豆助。

去年の秋は、くーままが抱っこしてて落とした、外傷性から。

5月はくーままが、(犬に毒性のある)消臭剤を使ったから。

結局、今回の肝臓のダメージは夜中の度重なる嘔吐から。

その嘔吐を引き起こしたのは、(おそらく)食糞。

食糞したのは、豆助。

それを阻止できなかったということはあるけど、今回の原因を作ったのは・・・・・、豆助ですよね?







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

この事件以来、我が家の豆助に対する合言葉は、「次、うん〇食べたら、また注射だぞー!!」になりました。


スポンサーサイト