FC2ブログ
2019/07/12

くーちゃんと豆助のおもちゃ争奪戦

やっと豆助の通院記録が終わったので、たまった写真の消化です。

4月30日の分が残っていたので、ぐぐぐっと時間を巻き戻して・・・。


我が家のくーちゃんと大ちゃんは、おもちゃでカミカミというよりは、破壊するといった遊び方をするので、最近は100均おもちゃを購入することが多くなりました。

使い捨てしても、惜しくない、みたいな・・・。

とはいえ、(おケチなくーままは)破れても、数回はチクチクして使いますけどね。


で、これはブーメランといったらいいのか、そんな形のプピプピおもちゃ。

我が家でこのてのおもちゃは、『投げて、もってこい』なんて遊びは無理で、おもにカミカミ破壊するのに使われます。


豆助がゲットして、クレートにお持ち帰り。

入り口よりデカかったので、持ち込むのに、結構苦労してました。

2242


ちょっと、どや顔。

2242



くーちゃんは、らいおんさんのぬいぐるみをゲットして、クレートに持ち込んでいます。

2242


実はこのらいおんさん、くーちゃんに奪われちゃって、くーままが取り返そうとしてるところなんです。

というのも、普段おもちゃで遊ばない福ちゃんが結構お気に入りみたいで、破壊される前に取り返したい。


でも、取り返そうと手を出すと、噛もうとしてくるから始末が悪い。

しかもこれが結構、怖い。(←この時点で、飼い主失格)

あ、実際に噛むんじゃなくて、歯をあてに来てるだけだけど、その顔がめっちゃ怖い。

豆大福はそんなことないんですけどね~。



で、らいおんさんを持ち込んでるけど、豆助が持ってるおもちゃも気になるくーちゃん。

クレートから覗きますが、

2242



くーままの気配を察して、素早く戻る。

ふたりの位置関係は、こんな感じ。

くーちゃんの気配を察した豆助も、おもちゃをあごで押さえます。

2242



くーままも気になるけど、豆助のおもちゃも、気になるくーちゃん。

クレートから頭だけ出して、偵察中。

2242



豆助が、クレートの窓から覗いたら、くーちゃんも覗く、・・・と、お互いにけん制中。

2242



で、意を決しておもちゃを奪いにクレートから出たくーちゃんでしたが・・・、

2242



チャーンス!!っと、くーままがらいおんさんを取ろうと近づいたので、素早く戻る。


そして、またこんな感じで、膠着状態は続きます。

2242



ただし、さっきのことで、殺気を感じた豆助。

おもちゃに前足をかけて、守りの態勢に入りました。

2242



うんうん、くーちゃんに取られないように、しっかり守るんだよ。

2242



この後、しばらくこのままで、クレートに立てこもっていた豆助でした。

2242


くーちゃんは晩ごはんの時間になっても、おもちゃを抱え込んで出てこなかったので、最終手段により強制的に退去させられて、ごはんとなりました。






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

強制的に退去→クレートを逆さにする。

↑虐待じゃない(と信じたい)よー。

こうやらないと、(トイレもしないし、ご飯も食べないで)半日立てこもってたこともあったので~。


スポンサーサイト