FC2ブログ
2019/07/14

大ちゃんと吉野ヶ里♪

5月の記録に入ります。


初夏らしいお天気が続いた、10連休という長期のお休みだった、令和最初のGW。

我が家は通常運転、いつものように、まったりダラダラ過ごしました。


ただ、こどもの日だった5月5日は、

(以前豆助と行ったので)今回は大ちゃん選抜で、吉野ヶ里散歩に行ってきました。


モチロン入場料が無料になってるから。

・・・と、思ってたけど、くーままの勘違いでちょっとイレギュラーなことに。


5月の3~5日は、「九年庵・春の公開」があってまして、西口臨時駐車場からピストン輸送されるバスが発着するので、駐車場はすでに満車。

では・・・、ということで、ちょっと前にオープンした北入場口に向かいました。

2243



駐車料金は、もちろんタダ。

多くの家族連れが歩道を歩いていたので、なんで、入り口方面に行かないのか不思議だったんだけど、そのなぞはすぐに解けました。



意気揚々と、北口入場口に向かったところ・・・、

なんと、くーままの勘違いで、この日は西口のみ入場無料(でも駐車場は無料)、・・・ということで、ここから入るには料金がいるという話。

多くの家族連れが、入り口に向かわず、道をぞろぞろ歩いていたのは、西口に向かう臨時バスに乗るためだったみたいデス。


バスに大ちゃん乗れないし・・・、

ただ園内を散歩するだけなので、入場料払うのも、もったいないな~。(ってどんだけ、おケチやねん)

2243



くーまま、何たる凡ミス。

お出かけの前は、HPをよくよく確認いたしましょう、とお勉強になったところで、どうしようか、悩んでいたら・・・、

2243



係の方が、「遺跡を見られるというのでなければ、そこの広場は無料でご利用いただけますよ」と、ありがたいお言葉を頂きました。

2243



こんなに広くて、きれいな芝生の広場が無料で利用できるなんて、ありがたい。

しかも、くーままと大ちゃんの貸し切り状態。

今回は、ここで我慢してもらいましょう。

2243



普段、お散歩もお出かけもしないし、くーちゃんも豆福もいないから、どこに来たのやらと、挙動不審になってます。

きょろきょろ。

2243

ありがたいことに、きれいなおトイレ(後ろに写ってる建物)もあるので、安心。



モデルさんをお願いしたけど、(今見たら)トリミング前なので、ボッサボサ男だったのが、残念。

2243



でもこの時は、モフモフで可愛い~♪っとか、言ってたような・・・。

かな~り、親バカフィルターが、かかってたな。

2243



では、早速この広場を(ぐるぐる)お散歩することにしましょう。

2243







ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

なに!?今日の、この気候。

7月半ばなのに、半袖だと寒いんですけど。

ずっと雨が降らなかったけど、ここにきて、しとしととした雨が続きそうだし。

数年前の冷夏の年を思いだします。

あの時は8月前半までお天気が悪くて、農産物が高騰して大変だった。

そうならないことを祈っています。

・・・と午前中に書いてたら、夕方には陽が射してきて暑くなった。

ご老体には過酷。

体がついていかん。


スポンサーサイト