FC2ブログ
2019/07/17

ブラック豆助

夜、くーままのベッドを解禁してやると・・・、

ダダダーーー!!って走って来て、一斉に飛び乗る豆大福。

最近くーちゃんは、最後におっとりと乗ってくるようになって、なんだかちょっと切ない。

でも、昼間は我先に、お家警備に励んで走り回ってるから、見ようによっては、豆大福が先にベッドに行くのを見守ってるようにも見えるから、お母さんなんだな~って感動してます。

くーぱぱは、豆大福がわちゃわちゃしてうるさいから、後からゆっくり行ってるんだろう、って言うけど、案外ソレが当たりかも。


で、台所の後片付けのあれやこれやを終わって、くーままがベッドに入るのは大体11時ごろ。

それまで、(割と)おとなしく寝ていた豆大福が、くーままがベッドに横になった途端、1匹、また1匹と、飛び降りて徘徊トイレに行ったり、遊びだしたり・・・。

その都度、ベッドから下りて、様子を見に行って、と繰り返すこと数回。(その半分程は、くーぱぱが面倒見てくれるのでありがたいけど)

コレって、結構きつい。最後はキレそうになる。


あぁ、ようやく、落ち着いたか、という頃。

最後までうろついていた大ちゃんが、ようやくベッドに戻ろうとしていると、それを上から見下ろしている豆助。

実は結構なうなり声で威嚇しています。

しばらく上がって来れないで、様子見の大ちゃん。

時々、上から「ぎゃうん」っと吠えて、飛びかかろうとしたり・・・。

2246



ようやく上がって来ても、豆助の恫喝は続いていて、かなーりビビってる大ちゃん。

2246



最後は、豆助が目線をそらして終了ー。

豆助にダメでしょ、って言うけど、遅くまで夜遊びしてる、大ちゃんもいけないんだよ~。

2246



これが、5月上旬の頃、毎晩繰り返されていました。


最近は、豆助が大ちゃんを威嚇することは無くなりましたけど、この時期二人の間に、何があったのか!?ちょっと知りたかったくーままでした。





ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

新元号になってから、そろそろ新しい貨幣が出回るという話ですが、なんと!令和元年の1円玉が6000円に!?っていう、テレビのテロップに食いついたくーまま。

んな、バカな、と思ったのですが、とにかく製造枚数が少ないのでお高くなる?らしい。

んな、バカな、と思いつつ、見てると、今度は・・・、

あなたのお財布の中にもお宝が!?ということで、額面より高い価値のある硬貨ということで、平成と昭和のベスト3が紹介されていました。

平成ベスト3

1位 平成23~25年 28年~30年の1円玉 (3000円)

2位 平成22~25年の5円玉 (3000円)

3位 平成22~25年の50円玉 (3000円)

平成は、キャッシュレス化で製造枚数が少ないらしい。

昭和ベスト3

1位 昭和61年(後期)10円玉 (20000円) 前期と後期の違いは、平等院の柱のデザインが変わったから、らしい。

2位 昭和62年の50円玉 (3000円) 枚数が少ない。

3位 昭和32年の5円玉 (250円) 5円の書体がゴシックから楷書に変わったので、枚数が少ないらしい。

硬貨の後の()内の数字がその硬貨の価値らしいけど、それが引き取り価格か販売価格かは知りません。

でも、額面の価格より高いって、ちょっと夢がある話ですよね。

これからは、小銭を出す前は製造年の確認しよーっと。(すぐ忘れると思うけど~


スポンサーサイト