FC2ブログ
2019/07/19

くーちゃんの定期検診 7月12日

ちょっと前ですが、備忘録兼ねての記録デス。


この日の朝で心臓のお薬が無くなったので、くーちゃんを連れて病院へ行ってきました。

今回も以前買ったペット用のシートベルトで、後ろの席に乗せていきましたが・・・、

病院に着くが着くまでまで、後ろのシートからは、

「ぎゃひぃぃぃーー」「ぎゃわゎゎーーーん」

と、訳が分からい高周波の、まるで虐待でもされているような鳴き声が響き渡り、その度にくーままは、心臓をわしづかみにされたような気分になりました。

『これ、くーぱぱだったら、もう絶対、キレて怒鳴ってるレベルだ』、と思いつつ、頑張って運転続けました。


はぁー、ヤレヤレ、やっと病院に到着です。

これで、自由になれると嬉しそうなくーちゃん。

あなた、心臓が悪いんですから、少しおとなしく乗っててくださいね。(と、くーままもキレそうデス)

くーままの車は、別名『ごみ車』と言われているので、写りこんでいる、アレや、コレは、気にしないように。

ってか、こんな写真アップしたとなると、またまたくーぱぱに怒られる~。


2247



診察室で聴診器を当てる先生に、「ここに来るまで、大騒ぎしてるのですが、大丈夫ですか?」とお聞きしたところ、

「出来れば・・・、静かに出来たらいいね~」と、苦笑いされました。

無理だ、ということは承知の上みたいデス。

心臓に負担はかけない方がいいだろうけど、連れてこない訳には行かず、痛しかゆしな状況です。

まぁ、今回も変わりなしって言ってもらったから、良かったけど。


で、今回先生にお聞きしたかったことは、くーちゃんの大切な部分がヒート以来戻らないということ。

ピークの頃に比べると、ややしぼんだ感じではあるけど、まだまだちくわ状態。

先生も、確かにまだ大きいね~って言って、子宮もエコーで診てくださったけど、こちらも大丈夫とのこと。

想像妊娠とかしてたら、戻りにくいこともあるそうなので、様子見となりました。


これに関係してるかどうかだけど、最近薄毛が気なることも相談しました。

以前は毛をかき分けないと地肌が見えないほどだったのが、上から見たらすっかすか。

ここ3カ月ほど、毛の間から地肌がもろに見えるようになっているのです。

くーちゃんの年を聞かれて、来月で11歳という年齢からして、ホルモンのバランスが崩れてきてるのかも、と。

まぁ、要は更年期障害みたいなものかな、と言われました。


血液検査とかするんじゃないかと危惧していたくーまま、ほっとしたような、ほっと出来ないような。

先生が言われないので、今回は追及しませんでしたが、来月はお誕生日の検診に来ようと思っているので、その時またお尋ねして、聞いてみようと思います。

それまで、少しでも大切な部分がしぼんで、毛が生えて来たらいいな~、っと思いつつ。


で、こんなに薄くなりましたって、写真を撮ったら・・・、そうも見えないんですね。

2247



実際に見たら、もっとスッカスカなんですけど。

相変わらず、お尻の横の毛は生えてこないし・・・。

2247



まぁ、元気なら、毛なんてなくてもいいんですけどね。

でも、撮りようによって黒かった毛がずいぶん退色しちゃって、やっぱりちょっと切ないくーままなのです。

2247






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

病院の近くに、「麦米」という、道の駅的な地元の産直市場があります。

先日大ちゃんとお散歩した、吉野ケ里公園北入り口の近くでもあります。

2247


東背振インターを降りた道沿いでもあるので、他県ナンバーの車も結構見かけます。

佐賀県各地の名産物や、イノシシ肉の加工品といったもの、地元のおこわ屋さんの食堂など、中々賑わっています。

先日、ここのお蕎麦屋さんでお昼を食べようと思って行ったけど、満席で順番待ち状態。

くーぱぱ、行列が大嫌い、待ってまでご飯を食べようと思うような人ではなくて、仕方ないのでお弁当を買って帰りました。


くーまま、いろんなお野菜とカツが一切れのっかったカレー。

2247

くーぱぱ、彩りがジミーな煮物弁当、チョイス。(ゆえに、写真なし)

でもこれが両方とも、お値段リーズナブルで、中々美味しかったのでリピありです。


1個40円という、コマ団子も美味しかった。

あんこ少な目だけど、くーままはこのくらいがベストです。

2247



で、ここのパン屋さんの「あんバター」

お値段そこそこするのですが、これがめちゃくちゃうまい!!

パン生地が外側カリっと、中がもちっと、あんこも甘すぎず、バターと絶妙なハーモニーを醸し出すのです。

2247

お近くにお越しの際は、ぜひともご賞味いただきたい一品です。

ただし、買ったらすぐ食べてくださいね。(一日置いたら、残念な感じになりました)

それと、こちらのパン屋さんは、600円以上お買い物して、JAFカードを見せたら、クリームパンかあんパンが1個サービスになるらしいデス。

JAF会員の方は、カードお忘れなきように。

スポンサーサイト