FC2ブログ
2019/08/03

カットの後は、テラスで水遊び♪

大ちゃんの巨体をガガガーっとカットしてると、テラスではプールの準備が整いました。

仕上げが終わるや否や、くーままを蹴飛ばして、テラスに向かう大ちゃん。(おのれ、覚えてろ~)


最後は、気もそぞろなくーちゃんをなだめすかして、カットして・・・。

といっても、(諸事情により)そんなに時間はかからなかったけど、カットが終わると、喜び勇んでテラスへ飛び出していきました。



先に遊んでいた豆大福は、すでにびしょぬれ。

最後に参戦したくーちゃんは、様子を伺いつつ、久しぶりのプールへ。

お水大好きくーちゃんを、一番待たせちゃって、申し訳なーい。

2256



中々入ろうとしなかったけど、一旦中に入ると・・・、

モチロン、真ん中に居座ります。

続いて、福ちゃんもプールイン。

2256



大ちゃんと豆助、周りで様子見・・・かと思えば、豆助テラスの床で給水中。(やめれーーー)

大ちゃんは倒れた壁のところから、プールイン。

2256



代わって、福ちゃんがプールから出てきたと思ったら、福ちゃんもテラスの床にあふれた水で給水してます。(だから、やめれー)

2256



大ちゃんは後ろ足で、プールの壁を踏んづけてるから、中の水があふれ出てます。(やめてくれーーー)


あぁ、来月の水道代が・・・。

いやいや、みんながこんなに楽しそうに遊んでるんだから・・・、とくーままの心の葛藤は続きます。

2256



そうこうしてる間に、くーちゃんがいつもの遊びを思いだしたようです。

それは・・・、

2256



そう!!

いつもの、お水カキカキ。

2256



この後、それを見てて思いついたのかどうかは、定かではないけれど・・・、

良からぬ遊びを思いついたやつが、ハッスルします。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日も外は、猛暑です。

テラスの床はあっちっちで、裸足だとやけどしそうな熱さです。

でも我が家のわんこ、くーままが洗濯物を干したりと、テラスに出る度に、ぞろぞろついてきては、慌てて戻ったり、の繰り返し。

ちょっと出るだけだから、おとなしく部屋の中にいればいいのに~って思うんだけど、わざわざついてくる姿にニンマリ。

ただ、1匹を除いては・・・。

というのも、大ちゃんはたまにしかくーままについてきません。

なぜかというと、今日はくーぱぱがお休みで家にいるので、鬼の居ぬ間に、じゃないけど、みんながいない間にくーぱぱをひとり占めして、なでなでしてもらっている、案外ちゃっかりさんなのです。

そして今日、あまりの暑さに、窓に遮光ネット張りました。

少しは冷房の効きが違うみたいデス。

もっと早く、やってりゃよかった。


スポンサーサイト