FC2ブログ
2019/08/07

食欲不振の初夏

またまた少し戻りますが、6月初旬。

この頃のくーちゃん、なぜか、ちょびっと食欲不振になりました。

といっても、お昼や晩ごはんは完食してくれてたんですが・・・。

以前のようながっつきは見られず。


特に、朝ごはんがイケない。

食べたり、食べなかったり。

2261



出勤前にくーぱぱが食べさせてくれてるんだけど、お互い根競べみたいになってます。

隣にはハイエナ豆助が待機中。

2261



しぶしぶといった感じで、一粒一粒食べてるんですが、もう少しというところで食べるのをやめると、後は頑として食べようとしなかったり。

これ以上粘っても無理って時はあきらめて、クレートの上に乗せて、お昼ご飯に足すようにしてたら、それを豆助が狙うようになりました。

食べられないように、ちゃんとガードしてますけどね。

2261



でも時として、数粒クレートの中に落ちてたりするので、それめがけて突っ込んで行ったりしてました。

2261


その後しばらくして、食欲回復。

いつもの爆食いに戻りましたが、そういえば、この時期は毎年食欲が落ちるんですけど、なんでかな~。

っと、思い返せば、食欲が落ちるのが大体、ヒートの後2カ月たった頃なんですね、

丁度育犬期に入ってる頃だからかな、と思ったりしています。


いつも、バクバク食べるのに、食いつきが悪くなると心配ですね。

いつもは、そんなにがつがつ食べなくても・・・と思うけど、食べないと食べないで、心配。

いやしんぼくらいなのが、ありがたいのかも。




ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今では、ごはんの支度中に、くーままの足元に待機してたり、食事が終わったテーブルのチェックに余念がなかったり。

いやしぼすぎるのも、またどうかと思う、今日この頃。

でもね、お腹が弱くさえなければ、どれだけでも食べさせてあげたいと思ってるのよ。


スポンサーサイト