FC2ブログ
2019/08/08

くーちゃんの定期検診(8月7日)と誕生日(8日)♪

リアルネタでーす。

昨日は5わんこと乳がん検診の予約を入れていたので、出かける準備をしていたら、その雰囲気を察したのか、くーちゃんと豆大福、怒涛のうん〇タイムに突入。

取り敢えず片付けて、順番にお尻を拭いてたら・・・、

あれ?くーちゃんのお尻の穴の横が腫れてる!?

ええーーー!!もう時間が無いのに、困ったな~。

特に痛がってるようでも、かゆがってるようでもなかったんだけどな~。

肛門腺が溜まってるのかも!?って、止めればいいのに、出がけに絞ったら、飛翔物がくーままの前髪を直撃!!

ひょえー!!

前髪をシャワーで流して、患部には取り敢えず家にあった塗り薬をぬって、帰って来るまでクレートでお留守番してもらうことに。


出がけにお尻の写真を撮って行ったので、病院の待合室でふたりして、まじまじとくーちゃんのお尻の写真を眺めながら、あーでもないこーでもない。

「こんなところ肛門嚢炎で腫れないよね~」って言うくーままに、「イヤ、そんなところが腫れたりしたことがあった」という5わんこ。

えー!?また針でぴってやられるのかな~。

どうせ動物病院は3時からだから、先に家に帰ってる息子にくーちゃんのお尻の状態を確認してもらうも、特に変わったところは見られないとのことで、その後ランチして、買い物して、家に帰って、くーちゃんのお尻確認。

朝より赤みも腫れも引いた感じはするけど、素人判断は禁物。


5わんこがくーちゃんの薄毛を気にしてくれていて、家族性もあるかもって甲状腺の検査もしたほうがいいんじゃない?って言ってたので、やっぱり病院に行くことにしました。

翌日はくーちゃん11歳の誕生日だから、検診もお願いしようと思ってたしね。

2262



結果、お尻の穴の横のおできは、なにか分からず。

薬を塗って、しばらく様子見ということになりました。

薄毛の件は、前回も相談していたのですが、まだヒートから陰部の戻りが悪いくーちゃん。

女性ホルモンが異常に出てて、毛が薄くなってるのかも、だって。

そうなると子宮の方が心配、ということで、子宮もエコーで見てもらったけど異常なし。

そうしたらやっぱり検査ですか?と聞いたけど、最近血液検査はしてるから、大丈夫、だそうで、すべて経過観察となりました。

後はくーままが、キッチリ見守ってあげてないといけませんね。


なんだか、中途半端にモヤモヤが残る診察でしたが、まぁ、元気なので大丈夫でしょう。



そして、今日はくーちゃん11歳のお誕生日。

カメラを向けると、必ず顔をそむける。

2262


今はお空にお引っ越ししたまるこママ、可愛い可愛いくーちゃんを産んでくれてありがとう。

今も5わんこんちで頑張ってるチョびんパパ、あの日あの時、やらかしてくれてありがとう。

まだまだ元気で頑張ってね。

あまりのしつこさに、根負けした?それともバースディサービスかな。

年を取って、タレ目になって、ますます可愛さが増すくーちゃんデス。

2262



昨日の診察で、看護師さんに、「くーちゃんだいぶ目が白くなりましたね」って言われて、ちょっと落ち込んだけど。

まだ、見えてるようだし、元気だし、ごはんも美味しく食べてるし。

これからも精一杯サポートさせてもらうから、一緒に楽しく過ごそうね~。


明日は誕生日だというのに、カットされたくーちゃん。

素人カットはボサるのが早い。

このくらい離れて撮ると、まだ目が白くなってきてるのが分からない。

2262


ギリかな~。

2262


光の入り方次第で、真ん中の部分が白くなってきてるのが分かります。

2262


更にアップ。

2262


これもくーちゃんと過ごした時間だと思うと、いとしいですよ。

2262



で、今日のくーちゃんのお尻の出来物ですが、まだぽちっとした感じはあるものの、昨日のような赤みはなくなって、腫れも随分引いてきてる気がします、

これって・・・、

もしかしてだけど・・・、

蚊とか、虫に刺された?なんてことないよね?

いやいや、なんだか十分その可能性があるような気がしてきたんですけど。



続きを読むに、昨日と今日のくーちゃんのお尻の写真、くーままの記録の為にもアップしてます。

ただし、かなり小さめ、お尻の穴の部分にはぼかし入れてます。

患部が気になる方は、後学の為にも見ておきたいという方は、どうぞご覧ください。

ただし、くーちゃんのお尻を見ても文句言わないよ、って方に限ります。

かなり汚いので、悪しからず。








ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


そんなこんなで、昨日から今日にかけて、何かと、みんなにお尻(の穴)を見られてるくーちゃんでした。

おまけに5わんこには、くーちゃんには悪いけど、お尻の穴のところを蚊に刺されるなんて、かな~りお間抜けよね、って言われました。

かわいそうだけど、想像したら笑える。

でもそれ、くーちゃんが一番感じてることだと思うから、触れないでやってねー。


スポンサーサイト



続きを読む