FC2ブログ
2019/09/03

初お泊りの夜♪&大雨による断水

無事でよかった、とのコメントを頂きながら、またまた更新の間隔が開いてしまいました。

色々と、ご心配いただきありがとうございました。

お陰様で、くーままもくーちゃんと豆大福も、いつも通り過ごせていますので、ご安心ください。

昨日は、長崎へお参りに行ってました。

と言っても、亡くなったのは今年の1月だったらしく、大雨の被害を心配して電話を頂き、その時初めてその事を知り、取り急ぎ行って帰って来た次第です。

便りが無いのは元気な証拠は、若い人には当てはまっても、それ相応のお年になられていたのでもっと連絡をしていればよかったと悔やみましたが、そのことも含めて、今回の大雨が教えてくれたと思っています。



なんとなく我が家になじんできたジャッキーですが、いよいよ寝る時間になりました。

くーちゃんと豆大福はくーままと一緒にベッドで寝ていますが、果たしてジャッキーはどうするんだろう?と見ていたら・・・、

案ずることなかれ、当然のようにベッドに乗ってきました。

相変わらず、くんくんは止まりませんが・・・。

豆助と大ちゃんは、既に巻き巻きしてますが、夜はお下が怪しい我が家のおジョー福ちゃんにもおパンツはいてもらっています。

2277



お漏らし&マーキングの心配がないくーちゃんのみ裸族です。

手前では豆助が、福ちゃんのお目目のお手入れをしています。

くーちゃんにしてもらってるのを真似してるらしく、我が家でお目目のお手入れをしてあげるのは、くーちゃんと豆助だけです。

一応、長男坊ですから、ね。

2277



そろそろ寝る時間ですが、男子チームはくん活に余念がありません。

中々5わんこ一緒に、写真が撮れない。

2277



で、やっと撮れた5わんこの写真。

2277



くーままの寝床が占拠されています。

2277



1匹が動くと、周りのわんこもウロウロ。

2277



最初から最後まで動かなかったのは、やっぱり福ちゃんでした。

2277



実は見てお分かりのように、マナーベルトの変わりに、赤ちゃん用の紙おむつをそのまま巻いて使っています。

逆戻りもなくて、中々便利です。

豆助がSサイズ、大ちゃんがLサイズを使っていますが。今回ジャッキーには大ちゃん用のLサイズを使いました。

大ちゃんはテープを張っても余裕があったのに、ジャッキー、ぱっつんぱっつん。

もうちょっと、痩せてー!!






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

無事、佐賀に着いたのはよかったけど、断水という状況が分からず、道中ネットで調べると、貯水池からの送水管が土砂崩れでやられたらしい、と書かれていたけど、何のことやら?

今回の大雨で初めて知りましたが、どうやら、くーままが住んでるところは、市内より標高が高いので水を送り出す際の圧力が足りないので、一旦高所に貯水池を設けてそこから水を送水していたらしい。

その送水管が今回の大雨の土砂災害で壊された、ということらしい。

それは大変、と、自宅の近くに給水所が設けられていたので、帰りにお水をもらって帰りました。

この水の袋、上部の持ち手と両サイド下の穴にひもを通してリュックにもなる、持ち運びに便利な構造になっていて、ひももちゃんと袋の上部に収納してあります。

こんな状況にならないと、この袋ももらうことが無かったわけで・・・、色々考えてあるんだな~と感心しました。

2277

この日の夜は、(なんだか以前よりも水圧が落ちたみたいな気がするけど)まだ蛇口から出る水に安堵しながら、これがいつか止まるのかと、ヒヤヒヤの夜を過ごしたのでした。



スポンサーサイト