FC2ブログ
2019/09/05

5わんこでおやつタイム♪&断水その後

我が家での初お泊りも無事終わった、翌朝の様子。

結局、くーままのベッドから下りたジャッキーは戻って来られず。

くーぱぱと一緒に朝を迎えたそうです。

暗かったので(豆球はつけてたけどね)、上れなかったらしい。



くーちゃんのお薬の後のおやつタイム。

距離は微妙ながら、ジャッキーも参加してます。

2279



くーままに、いますよアピール?

2279



みんなきちんと並んで待ってます。

この後姿、可愛すぎる。

2279



順番ですよ~♪

2279



おやつをもらったら、一旦後ろに下がる豆助。

なんで?

2279



我が家のトリを務める福ちゃんがもらったら・・・、

2279



くーぱぱが、おやつの残りを確認。

2279



お利口に待ってたジャッキーの番ですよー。

2279



そしてもう一回りおやつをあげて、自分の番が近づいたら・・・、

2279



みんなとの距離が、ぐっと縮まったジャッキーなのでした。

2279


この後、くーぱぱと福岡に向けて出発。

案外早い時間に(と言っても夜)帰って来れて、そのまま我が家から帰って行ったジャッキー。

一目散に母のもとへ駆け寄ると、振り向きさえせず、帰って行ったのでありました。

これにて、ジャッキーの初お泊り、終了です。

長らくお付き合いいただき、ありがとうございました♪






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

断水すると広報車が回ってた翌日も、まだ水圧が低いながらも水が出ていました。

買い物の帰りに再度お水をもらいに行ったら、たまたまテレビのインタビューを受けました。

この時はまだこの辺り、水は出ていたんですが、断水するていでインタビューには答えています。

・・・で、くーまま人生初めて、テレビに映りました。

色々聞かれたけど、カットされることが多いって聞いてたので期待はしていなかったけど、テレビに映った時は、こんな時に申し訳ないけど、ちょっと嬉しかったりして・・・。

妹がテレビの画面を写メって送ってくれました。

2279

でも、その後も、まだ水出る・・・なんで???

父が水道局の人に聞いてくれた話では、今出てるのは送水管に残ってる水で、普通に使ってもらって大丈夫だけど、いずれ止まります、と言われたそうで・・・。

やっぱりいつかは止まるのか、と落胆。

今出てるのは非常にありがたいけど、今度はいつ止まるのかが気になって、気が気じゃない一日を過ごした木曜日。

結局、翌日の金曜日の昼頃、ついに水は止まりました。

・・・・・がっ!!

その後、雨が降らなかったことも幸いして、臨時に送水管をつなぐ工事が思ったよりもずっと早くに終わって、その後3時間ほどで水が出ましたーーー!!

2週間以上はかかるだろうと言われていたのに、佐賀の水道局、やるじゃん!!と、水が出た時は拍手!!

水曜日の夕方に送水管が被害にあって、近くの民家はすぐに水が止まったみたいでしたが、くーままの家は割と離れていたので、
送水管の中の水で何とかやり過ごすことが出来たみたいデス。

何より、こんなに早く復旧するように工事を急いでくれた、水道局と業者の皆様に感謝デス。

結局、断水という断水じゃなかったけど、気持ちだけは断水の気分を味わいました。

本当に、お水って大事。

被害らしい被害はなかったけど、実際に被害を受けて、こんな状況が何カ月も続いたら、確かに大変だとしみじみ思いました。


その後、5わんこが被害を受けた近くを通った時に写してた写真を送ってくれました。

2279

この辺りを「葉隠ロード」と名付けて、妹とウォーキングしていたけど、金曜日はこんな状態でした。

2279

金毘羅神社に行く道は、川のようになっていたようです。

おそらくこの辺りが、今回の大雨で、送水管が破損した辺りではないかと思います。

2279


以前くーままと5わんこが歩いていた時の、この辺りの様子はこちらのブログで見られます。

大雨の時は、この道に水が流れ込んで、川のようになっていたそうです。

「マダム倶楽部」活動報告 ウンがついた道は、まさに運が付いていた!? 6月15日

スポンサーサイト