FC2ブログ
2019/10/01

遂に、ラインクリエイターズの仲間入り♪@姪っ子

本日より、遂にリフォーム始まりました。

朝早くから、タンスや仏壇を動かすところから始まって、それが終わった時点で、皆さんちょっとへとへとでしたが。

今は軽快に壊す作業が始まっているのでしょう。

ガンガン、トントン、という音がお座敷の方から聞こえてきます。



先日晩ごはんを食べてたら、5わんこから初めて見るスタンプでラインが来ました。

シュールなピンクのプードルです。

なに?ちょっと怖いんだけど・・・、と返信したら、娘がラインのスタンプ発売しましたー、って。

昔からイラストとか描くのが上手だった姪っ子ですが、遂にスタンプ発売しちゃったみたいデス。

よかったら、覗いていただけると嬉しいデス。(買っていただけたら、より嬉しい♪)

リンク張っておきますので、よろしくデスー!! → 『舌をしまい忘れるプードル』

くーままもMちゃん(3姉妹の一番下の妹)も、買う買うー!!ってテンション高かったけど、お互い買い方が分からず。

実家の父に至っては、訳すら分からず。

5わんこもよく分からないらしいので、次回姪っ子が帰省するまで待つことになりました。

おばちゃんノリはいいけど、肝心のところ分からないアルアル。




北側の広縁はそのままなので、リフォームが始まる前にと、久しぶりに床にワックスをかけました。

掃き出し窓から外を眺めるくーちゃん。


こんな風に外を眺める猫の後姿って絵になるけど、わんこも中々でしょ。

ちょーっと、足が残念だけど。

2291


しばらくしたら横に移動して、まだ外を眺めています。

2291

なになに?とやじうまいぬがやって来て、一緒に眺める、の図。

2291


飽きた豆助はすぐに離脱、大ちゃん、腰を据えて眺め出しました。

2291


右に行ったり、左に行ったりと、いつまでも飽きることなく外を眺めてるくーちゃんの後姿が可愛すぎて、くーまま後ろでストーカーしてました。

2291


上の写真だけだとすごく片付いてるように見えるけど、実はこの時はまだこんな感じでしたー。

2291






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

実は、既に今回のリフォームで、やっちまったーってことが発覚。

リフォームするなら床暖房にしたい!!という希望があったけど、すっかりさっぱり忘れてて、追加でお願いしようと思ったら、くーままがチョイスした床材では無理なことが判明。

というのも、今回床材を無垢にしたので、電気の床暖房にしたら、割れたり塗装が剥げたりするんだって。

専用のフローリングでないとダメって言われて、泣く泣くあきらめました。

ホットカーペットで代用してください、と言われたけど、マーキングとお漏らしするこがいるので、それは無理ー。

冬、あったかい床に寝転ぶわんこたちを見たかったんだけどね~。


ずっと暑い時期に打ち合わせをしていたので、うっかり冬のことが頭から抜け落ちていた。

いや、そこ、打ち合わせの段階で聞いてよー、と思ったけど、言わなかったこちらが悪いから仕方ない。

これからリフォームを考えておられる方は、違う季節になった時の事も考慮されてくださいね~。

って、こんなチョンボするのはくーままくらいか。

でも、なんで誰も気づかないかな~。(←まだ言ってる)

スポンサーサイト